07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


★ 9月23日(火) 秋分の日 隠れ家営業のお知らせ★

2014年 09月21日 00:19 (日)

9月23日、今年は火曜日。
あたしはただ『昼と夜が同じ長さになる日』とだけしか・・・
でも、意味のある日だったんですね。

秋分の日は、1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定され、同法第2条によると、「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ。」日だそうです。

休日としては、1878年(明治11年)改正の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治11年6月5日太政官布告第23号)による秋季皇霊祭から続くもので、1947年(昭和22年)に廃止される休日ニ關スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)までこの名称だったそうです。

この時期にお墓参りをされる人が多いと言うのは知らずとも歴史あるものだったのですね(*^^*)
7月、8月とバタバタしていてお盆にはお墓参り出来なかったので、ちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶しに行きたいと思います(*^^*)

秋分の日


9月23日は大好きなお母さんの誕生日でもあるんですよね♡

さて、お分かりだとは思いますが(笑)
9月2回目の祝日、23日火曜日も隠れ家は休まず営業いたします!!


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪

BAR隠れ家 勤労感謝の日

2013年 11月22日 01:09 (金)

寒くなりましたね(>_<)
皆様はお風邪など引いていませんか⁈

11月23日は土曜日、勤労感謝の日♡

3連休にはならず、残念な方も多いのでは?

隠れ家は23日土曜日も営業しています(o^^o)

ボジョレー・ヌーヴォーも解禁しましたし、日頃の疲れを是非美味しいお酒とふわっとした空間でくつろぎにきて頂けたらと思います♪

ご来店をお待ちしております♪♪♪
