09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


熱田神宮へ新年のご挨拶

2017年 01月03日 17:00 (火)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


今年は3日より営業とさせていただいたので、ゆっくり熱田神宮へ新年のご挨拶に伺わせていただきました!!

image1 (167)

いつも時間がかかるのを覚悟しつつ、車やBIKEで伺うのですが、本当に久々に名鉄電車に乗ってみました!!
電車に乗るのは本当に久々で、お正月ともありますが、その人数ナド、緊張してしちゃいました(^_^;)

image2 (141)

まずはご本殿にご挨拶する前に、1年にお世話になったお守りなどに感謝、そして古札として納めさせて頂きました。

長い行列の後、やっとご本殿で新年のご挨拶と今年も伺えた感謝、今年も頑張って生きます!!と言う事をお伝えしました。

image3 (115)

もちろん、お清水様にもご挨拶。
いつもはほとんど人がいないこの場所もこの日とあらば、こちらも行列。

image4 (91)

後ろの人にご迷惑ともあるし、ちょっと遠めから(^^)

今年お世話になるお守りや破魔矢をお店用と自宅用で頂き、去年よりもいい結果のおみくじを結んでまいりました。

おみくじを結ぶのは、『神様と縁を結ぶ』と言う本当の意味があるそうです。

image5 (73)


お祭り並みの出店で久々に食べ歩きなんてしちゃいました(笑)


さて♡BAR隠れ家は本日から営業STARTでございます(*^^*)
本日からまたどうぞよろしくお願い致します♡

京都、女旅

2016年 11月14日 17:00 (月)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


紅葉深まる古都、京都。
由緒ある趣深きこの町、京都。

久々の京都(*^^*)

京都に来たのに、今回は紅葉も拝観もせず・・・



11月13日の日曜日、女たちは京都に降り立った(^^♪

image3 (109)

image2 (133)



お昼前、エリザベス女王杯などで京都は人で溢れかえっていて、前もって予約していた“美山ゆば”のお店へ。

image4 (85)


ゆば、お豆腐、豆乳♡
落ち着くお店でコース料理を堪能~っ( *´艸`)♥

image5 (69)

image6 (52)

image7 (36)

image8 (20)

image9 (15)

image10 (9)

image11 (5)


あぁ~お豆腐ってホントに美味しい♡
どっぷり幸せ感じて、次の予定の時間を危うく遅れてしまいそうになってしまった(^_^;)


あたしは2回目の体験(^^♪
“心-花雫-”

image1 (158)

花魁体験♡
以前体験したのはたぶん5年ぐらい前だったような・・・?!
その時は正統派(!?)だったので、今回は個性的にメイクアップしていただきました(*'ω'*)

IMG_0050_convert_20161114131930.jpg

IMG_0077_convert_20161114131639.jpg

IMG_0136_convert_20161114131349.jpg

みんなで一緒にいろいろ体験出来てとっても楽しく撮影してもらいました!!



その後は( *´艸`)

今回のメインでもある、“MACHO BAR”!!

入店すると、お姫様抱っこで席まで連れて行ってくれる(笑)


image2 (134)

image1 (159)

一つ一つのカクテルを、体を張って作ってくれる、何とも体はごついのにCUTEなスタッフの皆様に癒されました(笑)

image5 (70)

image3 (110)

スタッフ採用規定はまず、腹筋が割れているかどうからしいです。

店内は見る見る満席になり、22時を過ぎた頃、魔法が解ける時間(笑)

image4 (86)

名古屋行の最終に乗るため、“MACHO BAR”を後にしました♪


美味しいお漬物をお土産に買いました(*^^*)

image1 (157)

旅のおすそ分けです♪


土曜日の隠れ家営業が終わり、その後ほぼほぼ寝ないでの京都1日の旅ではありましたが・・・、
いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい笑って、ホントに有意義な時間を過ごすことが出来て、今日からまた頑張れそうです♡






その名も“アヤ会”と言う飲み会

2016年 10月30日 16:00 (日)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

不定期で行われる飲み会
その名も“アヤ会”

先週の23日の日曜日、それは開催された(*^^*)

以前は数か月ごとに開催されていたけど、まぁみんな忙しいのもあっていつしか不定期になったケド・・・。


毎回かなりハジける(笑)


1次会は新栄にある隠れ家的な居酒屋さん。

image3 (106)

image4_(82)_convert_20161029155527.jpg

馴染みの友達が大将を務めるこのお店は九州料理メインの“八幡”

image1 (154)

image2 (130)

大将おススメの旬ものをたくさん出してもらって食べ、お腹も満たされた後は恒例の運動、ボーリング大会!!


やく1年ぶりのボーリング。

image2 (131)

グループ戦でいつも賭けをするのだけど、あたしは毎度みんなの足を引っ張る・・・(^_^;)

それがっ!!なんとまぁっ!!今回は調子が良い!!

image4_(83)_convert_20161029155749.jpg

image5_(68)_convert_20161029160010.jpg

おかげさまで3ゲームでほぼ負けなし♥
みんなの足を引っ張らずに済んだのがほっとした(^_^;)

image3 (107)

アヤちゃんは初のターキーを出したり、
image1 (155)

それぞれのAbout アベレージが上がってしまった・・・。
次回も調子が良ければいいんだけどなと、ほぼ運任せ(笑)

image4 (84)


3次会はカラオケ大会!
これも恒例(笑)

仕事の関係上、酒ヤケで低くなったあたしの声、歌が本当に苦手(^_^;)

みんながあたしの声にあった歌手や歌を探してくれたりしてたけど、どれも微妙に歌えない・・・

image3_(108)_convert_20161029160639.jpg

image2_(132)_convert_20161029160149.jpg

その時たまたま友達と一緒に歌った尾崎豊の“I LOVE YOU”
みんなに絶賛してもらった!!

そうか、その手があったのか♥
次回開催されるまでに予習を言い渡されましたとさ(笑)

image1 (156)


年内は最後になるのかなぁ?!
今回もはっちゃけて楽しすぎました♪

10月も後わずか、もう年末ですね。
寒さ増す中、皆様どうぞご自愛くださいね(*^^*)♡

続きを読む

お部屋の模様替え

2016年 09月25日 23:40 (日)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

9月も後半に差し掛かり、お天気と言えば、台風ばかりで、お日様出てる時が本当に少ないですね・・・。

お天気やスポーツが影響する隠れ家(^_^;)
最近はまったりとしすぎた日々でございます。


そんなこんな(?!)でちょびっとだけ気分転換(^^♪

お部屋の模様替えをしてみました♥


少し朝夜肌寒くなって来たのでちょっともう一枚タオルケットでもと思ってはいますが、ベッドカバーを新しくしました♥

image1 (149)


そして、リビングも♪
・・・と言っても、カーペットを新しくして、ソファの位置を変え、カバーも新しくしました(*^^*)

image2 (126)


今のマンションに住み始めて7年は経ちますが、初めて家具の位置を買えたかも(笑)

ほんの少し変えただけですが、何か雰囲気変わって気分転換になりました(*^^*)♡
定期的に?!たまにはいいものですね♪

お姉ちゃんとの時間

2016年 09月12日 12:58 (月)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

ここ最近、パタパタ・・・いそいそとやる事があってほぼ引きこもりに近い毎日(^_^;)


やっと?!
息抜き?!

お食事に行ってきた( *´艸`)♥


しかも、久々にお姉ちゃんと♥

image4 (78)

実の姉です♪

昔の話とかホントに色々話せてとっても素敵な時間でした♡

お姉ちゃんがイタリアンを食べたいと言う事もあって、教えてもらった名駅のお店へ♪

“Bar.PePe.Nero”
TEL;052-533-6400
名古屋市中村区名駅2-44-5 第2メビウス名古屋ビルB1F

image1 (148)

お料理も雰囲気も良いお店でした(*^^*)

image2 (125)


隠れ家営業前の時間から酔っ払いになったのは言うまでもありません(笑)

ホントにステキな時間♥
また一緒にご飯しようね♪
