01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


まったり・・・in BAR隠れ家

2011年 02月28日 03:01 (月)

 BAR隠れ家は月曜日~土曜日営業しています。

祝日は基本お休みさせていただいています。が、最近は営業している日も多いです。
祝日、営業でもお休みでもお知らせはさせていただきます。

時間は、20時~3時マデ。

この間の土曜日、いつもお世話になっているK様よりMR.ドーナツのお差し入れ。
いつもホントにありがとうございます(嬉泣)

k様のお差し入れのドーナツ

最近のミスドって色んな種類があるんですね~~♪

あたしが若い頃、実家の駅の近くにミスドが有って、ポイント貯めて〝お皿〟とか〝お弁当箱〟とかもらったなぁ~~・・・でも、今はポイント交換商品のクオリティがとても上がっていてびっくりしました!!

毎週土曜日のみ、うちのお店にバイトに来ている彼女。
ピンクのくまさんをまるかじり(笑)
ケーキや甘い物が好きな彼女、女の子ですね♪

くまさんの声『きゃーっ!!!』

おいしく頂きました。

土曜日、まったりした時間が流れました。今週も楽しい一週間でした♪

皆様、今週もお疲れ様でございました。来週も頑張りましょうね♪♪♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

つまみ

2011年 02月26日 21:02 (土)

この間、拝見致しました・・・・まぁ言わゆる動画です。

何か、吹きだしてしまいました。
これはちなみにあたしの姉に教えていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=nuQOptsdxCM

http://www.youtube.com/watch?v=TmLsNXGbBuA&feature=related

 ※ ちなみに、こちらURLをコピーして検索しないと見れませんでした・・・。まだ動画の載せ方がいまいち理解していませんね・・(泣)頑張って、早く色々覚えたいですね・・・。

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

良いお酒と良い出会い

2011年 02月25日 21:06 (金)

2月24日、木曜日。

あたしがオーナーとなり、初めての貸切依頼がございました。

常にテンパルコトの無い冷静タイプのあたしですが、少し緊張しました。

ご予約は20時~。
 でしたが、ちょっと遅めのSTART。

かなりイケメン揃いでした。・・・・緊張ですね。
なんか、韓流スターグループみたいでした。

皆様のお住まいはホント、遠方の方から名古屋の近場の方まで色々ですが、足を運んでいただき感謝でございます。

BAR隠れ家では、23時過ぎまで。
その後も夜は長く、ステキな時間を過ごされたかと思います。

夜のネオンも似合う方々・・・ステキですね

女性にももてる方々と思いますが、仕事もとても熱心で、本当に魅力的ですね。

また、是非遊びに来ていただきたいと思います。

さて、今宵はどんな出会いがあるかしら??

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Border

2011年 02月23日 23:58 (水)

あたしはとても映画好き。

もとをたどれば、兄の影響が強いと思いますが。

BAR隠れ家のお客様も結構映画好きの方は多いです。その中でも、映画検定1級をお持ちの方までいらっしゃいます。・・・本当にスゴイです・・・。

あたしはと言えば、ただの自己満足としか言えません(笑)

ジャンルも特にありませんが、マニアックな物からミーハー的な物まで大好きです。

家にこじんまりし過ぎたHOME THEATER までこさえてしまったぐらい。
コレクターでもあります。仕事の関係もあり、週に数本程度しか観れませんが、まさに至福のときです。

今回観た映画【BOEDER】
主演・・・ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ
監督・・・ジョン・アヴィネット この方、昔【三銃士】を撮られた方で、この映画の中で円卓を囲んだミーティングシーンがありますが、まさにカメラワークが〝円卓の騎士〟を思い出します。
脚本・・・ラッセル・ジェウィルス 以前【インサイド・マン】を書かれた人です。あたしの個人意見としては、【インサイド・マン】の方が考えられているような・・・。賛否両論だと思いますけど。

でも、出演者の中にカーティス・ジャクソンがいたのには少し驚きました。ラッパーとして名高い人ですよね。カッコいい♪
特典映像を観ていて思ったコトは、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノはもはや俳優を越して〝神様〟ですね。みんな口をそろえて語っていました。確かにスゴイ人ですものね・・・。

余談ですが、【BORDER】という意味は、境界線という事ですが、ほかの意味も。医学的用語になりますが、〝境界性人格障害〟で神経症と精神病の間という意味もあるとか。種類としては、〝自己愛〟〝演技性〟〝依存性〟ストレスからくる物ではなくて、原因は幼少の頃のトラウマらしいです。
この意味も映画の内容として組み込まれているような気がします。

さて、次は何を観ようかしら♪映画って、ホントにステキですよね☆

映画【BORDER】

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

新しいお酒の仲間入り

2011年 02月22日 22:34 (火)

茉莉花

本日、新しく入荷させてみました。

ジャスミン&梅酒のコラボです。
名前は、【Kawaii  pretty umeshu 茉莉花】です。

アルコール度数は13% リキュールになります。

ロックやストレートでも飲み口はさっぱり。雰囲気的には〝ゆず小町〟に似ているかしら??

酒屋さん曰く、パインジュースと割ってもおいしいとか。


我がBARに仲間入りしたこの子、一度お試しください♪♪♪

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

こんな寒い夜に・・・

2011年 02月20日 23:42 (日)

飲食店にとって、1月・2月は閑散といたします。

昨年12月も本当だったらにぎわう時期。の、ハズが錦のBARの知り合いも「今年はやばい」と言う始末でした。

あたしのお店も1月はそのまま下降・・・(悲)

2月となり、まだ春は来ないのかしら??と思っていました。

2月も下旬に差し掛かり、まだまだ寒い時期なのに、熱い(?)男性がご来店。
とてもダンディな方で、とても気さくな方で時間を忘れてしまいました。

記念日でもあまり出ることの無いシャンパンが19日は沢山開きました。

moet &chandon PINK


こちらの男性、アイフォンでお店を検索して〝隠れ家〟を発見されたとか。そういえば、以前ブログに載せたいと写真撮って行かれたお客様、いたな・・・と今更思い出す。

初めてのご来店なのに、本当にお話しやすい方でした。

こういう出会いがあるから、BARは面白いですね。

人生途中下車も面白い。そんなこんなで本日もステキな酔い(宵)を・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今月のNAIL

2011年 02月20日 23:21 (日)

2月のNAIL
あたしは、ちょっとしたBEAUTY対策として、毎月NAILに通っています。

あたしは、とても乾燥しています。
まぁ・・・色々な意味で(笑)
冬になると、特に女性なら皆様よくお分かりかと思います。

指は乾燥して、爪は二枚爪になり、あかぎれも出来、飲食店ということもあり、手には若干気をつけます。

と言うことで、ストーン等はつけませんが、2月はじめに行ってきたNAILです。
個人的に赤と黒の組み合わせは大好きです♪

どうでも言いことではありますけど・・・(笑)

早5ヶ月目・・・。

2011年 02月17日 22:59 (木)

店内写真
名古屋・錦の片隅でほそぼそとBARを切り盛りしています。

あたしはこのBARの3代目。

オーナーとなり、早5ヶ月目。

早々にブログを立ち上げたかったものの、月日が経つのは早いものですね。

日記と行きたいところですが、ちょっとお店のご紹介。
あたしのお店は、ビルの5階に位置しています。でも、エレベーターは4階まで。後は、非常階段を上っていただくことになります。
特に会員制でもなく、普通のショットBARです。が。ほとんど初めての方は見つけにくい、言わば、大人の隠れ家です。
席も8席しかありません。一応、一応ですよ、テーブル席もあります。
錦での元祖ガールズBARと言われることもありますが、もうガールと言うのもおこがましいと・・・。

ですが、スタッフは全員女性です。

うちのBARで一番人気のお酒は、〝ポルフィディオ・アネホ〟と言う一風変わったテキーラです。テキーラにしてはまろやかで、あのハリウッド名俳優のロバート・デ・ニーロも愛飲していたと言います。

そんなBARで色々起こる、又は、あたしが体験して行くことを日記にしていきたいと思います。

では、本日もステキな夜をお楽しみください・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

