FC2ブログ

02月 « 2011年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

【Knight&Day】 【アルマズ・プロジェクト】

2011年 03月15日 22:03 (火)

Bar隠れ家定休日の日曜日。

今日は特に何もせず・・・。飼っているカワイイ犬たち(チワワ親子で3人)を一斉にシャンプー。
流石に3匹、腰に負担かかります・・・。

【Knight&Day】

【Knight&Day】

もう、これは言わずと知れていますね。
主演・・・トム・クルーズ キャメロン・ディアス ですね♪【バニラ・スカイ】からの2度目の共演。
キャメロン、カワイイですね。ホント。もとモデルですが、健康的女性で笑顔がホントにステキ。日常でもラフで、スポーティで。割と年は行ってますが、男性がほっとかないのもうなずけます。
その他に、ピーター・サースガード。この方、【フライト・プラン】で悪役してましたね。
又、ジョルディ・モリャ。この方、【ブロウ】【アラモ】【エリザベス・ゴールデンエイジ】にも出演されています。
監督は、ジェームス・マンゴールド。ウィノダライダーとアンジェリーナ・ジョリーの【17歳のカルテ】の監督さんでもあります。
製作総指揮にアーノン・ミルチャンと言うイスラエル出身の映画プロデューサーがいますが、この方、【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ】と言うロバート・デ・ニーロ主演のマフィア映画をはじめ、【ローズ家の戦争】【プリティ・ウーマン】【ヒート】【ファイト・クラブ】【Mr.&Mrs.スミス】【ミラーズ】ナド、本当に沢山の映画をプロデュースしています。

内容はホントに分かりやすいですね、すっきり見終われる映画です。キャメロンが乗り回すあの車、GTOだったかな??旧車のあのエンジン音はたまりません(嬉)

【アルマズ・プロジェクト】

【アルマズ・プロジェクト】

乗組員、全員死亡。
その全貌が明らかにされた〝ブラック・ボックス〟からの映像。
これはドキュメンタリー映画です。1998年11月の宇宙ステーション〝アルマズ号〟の話です。

〝アルマズ〟とは、アルマズ号。旧ソビエトが開発した宇宙ステーション。本来は〝サリュート〟と呼ばれます。軍事目的とされた物を〝アルマズ〟と言うそうです。

ロシア当局が公式には認めていない、〝アルマズ号〟。当初は、衛星の墜落としか公表されておらず、国家機密とされていました。ここ数年以内に打ち上げた事だけは認めたものの、その目的など一切話されていない。
〝アルマズ号〟の墜落後、ロシア当局が必死になって探していた物、それが〝ブラック・ボックス〟。
これを先に回収し、分析したのがウクライナの民間機関〝RIOT〟(過激情報グループ)。

この〝RIOT〟が独占的に〝ブラック・ボックス〟に残された映像を分析、今だ解明はされていない。そして世界に真実を、と言う事で公表し、映画化されたのが日本。公開時2009年。日本公開以外世界中で公開されなかった。・・・なぜ日本だったのかは不明。

この映画の中で何度か極秘映像データが出てくるけど、その中で1998年の映像なのに、〝2012.12.12〟と言う画像がある。

気づく人は気づくと思うけど・・・。怖いですね・・・。
映像的には【クローバー・フィールド】に似ています。この映画がだめだった人はたぶん見にくい。

以前、【アンドロメダ・ストレイン】と言うアメリカ映画でリドリー・スコットとトニー・スコットが製作総指揮している物があるけれど、この映画は衛星??墜落後なぞの病原体が発生する話だけど、背後に政府と軍が絡んでいるところは同じ。

民間人として、やっぱり真実は知りたい物ですよね。知らぬが仏と言うことわざもありますけど・・・。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

【BAR Phant】 朝までコース

2011年 03月14日 21:57 (月)

先週、土曜日。

BAR隠れ家営業終了後。

飲み足りなかったあたしは、土曜日のみバイトに来ている子と、馴染みのお客様K様と、近くのBARへ行くことに♪

【BAR Phant】

店内の様子

こちらのお店は午前5時まで営業。お店に伺ったのは午前4時40分。

ホント、すいません・・・。
もっと、すいません・・・。

お店を出たのは午前8時をまわる・・・。

居心地良くって、つい。甘えてしまいました。
こちらのお店の店長兼オーナーのIさん。
名刺には〝象使い〟と有ります(笑)理由は・・・・本人に聞いてください(笑)

かなり気さくな方です(色々な意味で)

〝象使い〟のIさん

海外ビールも多数揃えてありますね♪でも、この日、あたしの大好きなテキーラが完売!!!ショック・・・(悲)

でも、流石〝象使い〟ですね。お店の至る所に世界各国から集められたような〝象〟の置物が。

像さん達の一人

でもこれは日本産ですね。

余談ですが、タトゥーに興味のある方、彼に聞いてみてください。良い人紹介してくれますよ♪

【BAR Phant】は月曜日定休日。もし、行くと暗闇のエレベーターに戸惑うことになります。
今日は月曜日。Iさん、お疲れ様です。

では、皆様今週も頑張りましょう♪♪♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Happy Birthday

2011年 03月12日 23:11 (土)

2011.3.11(fri)

本日午後2時40分頃、地震及び大津波が観測され、本日では行方不明者・死者の数が800人を超え、状況は悲惨な物となっています。

あたしはと言えば、当初の時間、揺れを感じました。かなり長い時間だったので目が回るような感覚でした。近くにいた愛犬を呼び寄せ、揺れが収まるまでじっとしていました。

NEWSを見れば、本当にスゴイことになっていて・・・。

早く状態が良くなる事を心からお祈り申し上げます。


このような日、夕方あたしは名駅・髙島屋にいて、仕事へ向かう為、タクシーに乗り込みました。タクシー乗り場がかなりの行列だった為、運転手さんに「いつもこの時間はこんなに混んでいるんですか?」と聞いたら、
「あんた、知らんかも知れんけどねぇ、新幹線止まってるんだよ!」と言われ、
「知っています。地震ですよね。」
そうすると、運転手さんは無視。・・・・・・・・・・なんでっ????
少しの沈黙を抜け、「何か機嫌悪いですか?」と聞いてみた。
「はっ?!」
「何か怒ってません?運転手さん」
「私ですか?!別に悪かないですよ、怒ってません」・・・・・・・・明らかになにか当たられていると思う。


と言うこともあり、本日BAR隠れ家ではお客様のお誕生日祝いをさせていただきました。

このお客様、もうすでに7,8年のお付き合いです。いつもありがとうございます。T様。
ホントのお誕生日はホワイトデーなんですけどね♪

T様にとって、ステキな年となりますように・・・。

Happy Birthday

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家 お知らせ

2011年 03月09日 21:44 (水)


いつもBAR隠れ家にご来店いただきありがとうございます。

お客様にご連絡申し上げます。

通常、日曜・祝日お休みを頂いております。が、ほとんどの祝日は営業しております。

しかし、誠に勝手ながら、
今月3月21日月曜日、春分の日はお休みさせていただきます。

ご了承お願い申し上げます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

飲んだくれ

2011年 03月09日 21:27 (水)

月曜日。・・・と言っても日が変わり8日の火曜日になっていましたけど・・・。

最近ちょっとお疲れのあたし。
しかもこの週はじめ、とてもBAR隠れ家はまったりしていました。

ご来店していただけるお客様にはいつも本当に感謝でございます。

と言うことで、こんな日は飲むしかないよね!!みたいな自己暗示。

知り合いのBARにコンタクトを取り、一人錦の街を歩く。
3月になっても寒いね・・・。

お店の名前は【BAR 愚者】
ここの店長・オーナーさんはあたしが錦のBARで働くことになったきっかけの人ですね。
かなり暴力的・・・(笑)な方ですが、面白いです。

いつもありがとうございます♪でも、眉毛消すのと、でこピンはやめてください・・・(笑)でこピン・・・次の日まで残ります。

BAR愚者の店内とスタッフの方々(笑)

新しいスタッフも入ってまたにぎやかになりましたね♪

お疲れのあたしは、駆けつけ一杯のテキーラ。ここでは〝クエルボ〟ですね。

その後、BAR愚者にいらっしゃったお客様、Oさん、店長・オーナーさんKさん、と新入りスタッフの方々とお店を閉めてから、錦の定番定食屋さん〝こめっこ〟へ。ご飯を食べ、また飲みに入る錦の住人・・・。

BAR愚者のkさん、錦の古株でとても顔が広い。人情的でもありますものね。
これからもよろしくです♪

ちなみにここのBAR愚者は朝5時まで営業してます。

さて、気合も入ったし、また頑張ろう♪♪♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

MARCH Nail

2011年 03月08日 22:43 (火)

今週も皆様、お元気ですか??

毎月のコトですが、昨日またNAILに行って来ました。

あたしが通ってるのは、名駅裏?!ビックカメラの方でちょっと歩いた所。
こじんまりしていて、あたしはそこに1年以上通っています。

今月のNAIL

この間がブラックベースだったので、今回はあえてフレンチ系のホワイトをチョイス。
春だしね~~♪明るめで気分も明るくなるかしら??

気分転換は良い物ですね♪髪型も変えたくなりますね♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【娼婦ベロニカ】

2011年 03月07日 22:38 (月)

昨日日曜日。

知る人ぞ知る、あたしは昨年レーシックを致しました。その最後の検診に行き、何の異状も無く、無事3ヶ月が過ぎました。目が悪かったのが嘘のようです。これで心置きなく大好きな旅にも行けると言う物です♪

その後、お店の備品を買うためにmozo ワンダーシティへ。
この日の晩御飯は〝支那そばや〟ここって有名???

DSC04230_convert_20110307215902.jpg
〝塩・ワンタンラーメン〟

一日30食限定と言う〝ワンタンラーメン〟。塩・醤油味あり。でも、あたしの後の人も注文してた。限定に人って弱いのかしら?!
いつもだったらラーメンくらいペロッと食べてしまうのに、この日はなんだか進まない・・・。
ちょっと塩辛かったかな・・・?

家に帰り、お風呂入って準備万端♪♪♪

【娼婦ベロニカ】
主演・・・キャサリン・マコーマック この女性、あたしは【ブレイブ・ハート】の印象が強いですね。メル・ギブソンの奥様役でした。
そのほかに、ルーファス・シーウェル 最近、アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップの【ツーリスト】にも出演しているようです。後、オリヴァー・プラットと言う本当に色々な役をこなす俳優さん、最近で言えば、【2012】【X-MEN ファーストジェネレーション】。ちょい役でナオミ・ワッツも出ています。
監督はマーシャル・ハースコヴィッツ。監督作品としては、この作品以外では【みんな愛してる】ぐらいですね。でも製作としては本当に色々手がけている方です。【ブラッド・ダイヤモンド】【アイ・アム・サム】【ラスト・サムライ】【レジェンド・オブ・フォール】ナドですね。

16世紀のベネチアのお話で、実在した〝高級娼婦〟の一生を描いた物になります。当時は、女性は男性の所有物でしかなく、結婚とは政治のため。女性は〝良き妻〟〝良き母〟となることだけで、教養を身につけることもタブーとされた時代。こんな時代、どこにでもあるんですね・・・(悲)
結婚するためには多額の持参金が必要で主人公のベロニカはその持参金が無く、好きな男性と一緒になることが許されなく、家庭も貧しかった彼女は娼婦になる道を選ぶ。
彼女のひたむきな愛の形、彼女を愛した人々のお話ですが、ベネチアでも魔女裁判あったなんてはじめて知りましたね・・・。
キャサリン・マコーマックはお色気女性でなく清潔感のある女性なので役柄にとても良かったと思いますね。個人的にですけど。でも、〝高級娼婦〟と言うと、どうしても【ムーラン・ルージュ】を思い出します。あのニコール・キッドマンもステキでした♪

【娼婦ベロニカ】


さて、皆様今週も頑張りましょうね♪

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

【世界で一番いのちの短い国】

2011年 03月07日 03:14 (月)

 最近、なんだか読書始めました。
今まで、漫画とか好きだったこともあるけど、あまり活字ばかりだと抵抗あって・・・。

読みかけで終わってしまうコトもしばしば・・・。
・・・だったあたしが、最近読み始めたりして。自分でも驚きです。

ちなみに最近読み終わった本、【世界で一番いのちの短い国】

【世界で一番いのちの短い国】

作者は、山本敏晴
国境無き医師団よりアフリカのシエラレオネ共和国に派遣された実話に基づく話です。

あたしは以前からいつかは海外の、生きたくも死に行く子供たちや人のボランティアを目指しています。
漠然とした夢で、大金持ちでもないし、特別な知識があるわけでも無い。それでもあたしにはなにかが出来るんじゃないかと考えています。

そんなこんなでこの本を手に取り、読みふけったわけだけれど・・・・。

この〝シエラレオネ〟と言う国、5歳になるまでに子供の3分の1が死んで行き、平均寿命最短の国として知られています。が、日本人のほとんどの人がこの国の存在さえ知らないのも事実の話。
あたしもその一人。

この国、ダイヤモンドが取れるらしいのだけれど、それを狙って、隣国のリベリアから攻め入られ、小さな子供や女性の被害が多く、もちろん男性も大変な目に。今はやっと停戦状態となっていますが、いつまた戦争が起こるかとても緊迫した状況には変わりなく、治安は最悪。
これは本で読んで知ったこと。
まだそんな横暴な戦争が同じ地球上で起こっているなんて、本当に心が締め付けられる。

この山本敏晴と言う医師は写真家としても活動して色々な国でこの現状を知ってもらうべく個展など開いたりもしたり、〝NPO法人 宇宙船地球号〟を創設、世界40カ国以上で活動しているそうです。

こういう志はいくつになっても必要ですね。
あたしも見習わなきゃ。

ホント、日本って幸せな国だと実感する。

そしてまた、あたしは次の本を手に取った。
また読みふけようかしら・・・。

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

【RED】【paycheck】と、とある日曜日

2011年 03月01日 21:32 (火)

 天気予報は、曇りのち雨

でも、とても青空広がる春日和。

名駅に夕方から用事があったあたしは、いつものようにバスで行くか、久々に愛車のバイクを走らせるか、悩みました。

でも、天気予報を信じ、バスで名駅に。

用事を済ませたのは19時過ぎ。久々にちょっとSHOPPING。
お腹がすきはじめ、ミッドランドへ足を伸ばす。

ミッドランドの4階?5階?にあるレストラン街で何を食べようかとぐるっとひとまわり。

ふと、吹き抜けから下の階を見下ろすと、日曜日だから??カップルだらけで、あちらこちらでLOVE・LOVE・・・。一人だったあたしはなんだかちょっと寂しい気分・・・。・・・いいなぁ。

と、言いつつ『キッチン 雅木』へ。
ここでも、一人で食事をしているのはあたし一人・・・・。まわりを気にせずお腹を満たす。

黒豚ヒレカツ&車えびのフライ赤だし・ご飯つき

おいしく頂きました。ごちそうさまでした♪
時間を見ると、21時。
携帯でミッドランドシネマのレイトショーの時間をなんとなく検索。
21時15分~【RED】

見ちゃお♪

【RED】
主演・・・ブルース・ウィルス モーガン・フリーマン ジョン・マルコビッチ ヘレン・ミレン e.t.c
監督・・・ロベルト・シュベンケ この人、以前【フライトプラン】の監督で、まだ監督としては若いけど、なかなかですね。
脚本・・・ジョン・ホーバー&エリック・ホーバー兄弟 そして、製作にロレンツォ・ディボナヴェンチュラ(舌かみそう・・・)この人は【コンスタンティン】【トランスフォーマー】【ソルト】ナド有名どころを手がける多彩な方。スゴイですね。
大物俳優主演の中、まだまだ豪華俳優人、カール・アーヴァンは以前【ロード・オブ・ザ・リング】にも出演したイケメンです。また、ブライアン・コックス、【張り込み】ナドに出演したリチャード・ドレイファス、個人的にアーネスト・ボーグナインが好きです。今まで200本以上も出演しているベテランさん。
【RED】の意味は《Retired》引退した、《Extremely》超、《Dangerous》危険人物の頭文字から。
ストーリーのテンポも良いし、コメディ交じりでとても観やすかった。想像以上に面白かったですね♪ホントにあるCIAの内部のことなども組み込まれたりしているので見応えはあると思います。
個人的には、ジョン・マルコビッチ演じる役柄がとても好きですね、彼本人も好きですけど、【コンエアー】に出ていたときなど比べると彼も年取りましたね・・・。当たり前ですけど・・・。

【RED】のパンフレット

ミッドランドを出たのは23時半ごろ
雨が降りしきり、TAXYで家路に着きました。

そして愛犬のお世話したりで。
時間は過ぎていき・・・また一人映画を観始める。my roomで♪

【PAYCHECK】
主演・・・ベン・アフレック ユマ・サーマン ナド
まぁベン・アフレックは【アルマゲドン】や【パールハーバー】は有名すぎますね、ユマ・サーマンも【キル・ビル】のイメージかなりありますし。その他には、【ダークナイト】出演したアーロン・エッカート、【フェイス・オフ】【シカゴ】【チェンジリング】【リディック】【エミリーローズ】ナド数々出演しているコルム・フィオール、個人的に好きなのはポール・ジアマッティ。この人は、【サイドウェイ】【シューテムアップ】に出ていますが、多彩な方です。
監督は、かの有名なジョン・ウーです。【フェイス・オフ】【ミッション・インポッシブル2】【レッドクリフ】ですね~~。余談ですけど、【フェイス・オフ】の製作総指揮にマイケル・ダグラスって知ってます?!
最近の映画じゃないし、テレビでも何回も放送されているけど、久々に観ました。
本当はこの映画、ベン・アフレックじゃなく、マット・ディモンだったみたいだけど、スケジュールが合わず、マット・ディモンがベン・アフレックを紹介したとか。この二人、幼馴染です物ね~~♪

【Paycheck】


また次はなにを観ようかな♪
なに今度は買おうかな♪

今週も始まり、3月もついでに始まり、皆様頑張りましょうね♪

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画