03月 « 2011年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


BAR隠れ家のG・Wのお知らせ♪

2011年 04月29日 21:17 (金)

4月29日、金曜日。
本日は〝昭和の日〟。

今日から連休と言う会社もありますね♪最大10連休とか。

錦の町はほとんどがお休みとなる為、閑散といたしますね・・・。

でも、家族サービス・旅行ナドナドでお楽しみの方々も多いでしょうね~♪

BAR隠れ家では5月3日(火)憲法記念日・4日(水)みどりの日・5日(木)こどもの日の3日間通常通り20時より3時マデ営業致します。

是非、お立ち寄りくださいませ♪お待ち申し上げております♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家 お知らせ

2011年 04月23日 21:17 (土)

最近、春の香りが強く感じられるようになりました。

花粉症の方、今年の花粉は根強いらしく大変でしょうが、も少しの辛抱・・・頑張ってください。

あたしはと言えば、まだ花粉症になったことなく幸いです。

ところで、BAR隠れ家は今月4月29日(金)の昭和の日。営業いたします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

G・Wの予定はまた後日お知らせ申し上げます。
では、良い週末を・・・。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

in 日間賀島

2011年 04月19日 00:40 (火)

昨日、日曜日。

久々に早起き。そして出かけてまいりました。

・・・日間賀島。
お天気にも恵まれ、暑くも無く、寒くも無く。過ごしやすい日でした。
流石。晴れ男・晴れ女の集まり。
BAR隠れ家の仲良いお客様方と約5人でお出かけです。

日間賀島へのフェリー

南知多にある〝片名〟と言う場所のフェリー乗り場よりいざ、日間賀島へ。

船上にて

この日、この時間(11時半ごろ??)はフェリーは貸切状態。船上に上がっても風がとても気持ち良い♪

日間賀島に着き、とことこと狭い路地を抜ける。一緒に来た、元建築関係のNさん。町の造りに食いつきすぎ。やっぱり気になるのね・・・(笑)
でも情緒ある雰囲気でステキです。

日間賀島内の町並み

迷路のような町並みの中に看板を頼りに目的の場所へ・・・。

民宿〝井戸田〟

やっと見つけました。民宿〝井戸田〟
今回、ここでお昼ご飯を頂に参りました。なんて贅沢♪

さっそく登場した刺し盛り。
錦で食べたらこのボリューム、数万円相当です。大将のお父様が釣り上げたとか。

ボリューム満点!!刺身盛!!!

とても新鮮でおいしかったです!!!やっぱり名古屋で食べるのとは違います。

日間賀島はとてもタコが有名で。

ゆでだこ。

まるごとゆでタコ。
お味は最高です。塩も醤油も何もいらないくらい。味が良い。
一緒に来た、Yさん(女性)・・・はさみでタコの頭をぶちぶち切っていく。なんか恐ろしい・・・。タコの頭の中って空洞なのね。安心・・・なんとなく。

お食事も最終に差し掛かりお腹も満腹を越えた頃、タコしゃぶ。もう限界・・・。
すいません・・・もうお腹くるしい。

大将も一緒に飲みながら雑談。なんてまったり時間が流れるでしょう。たまには良いものです。

民宿〝井戸田〟の大将と。

ここの女将さん。大将のお母様。
ほんっとうに面白い方でした。肝っ玉すわった・・・というか・・・。お客様のひとりが色々質問していてもかみ合わない・・・。西川きよしの〝ご縁です〟を生で見ているようでした(笑)

帰り、散歩しながらフェリー乗り場へ。

日間賀島のたことあたし。

名古屋に戻り、レンタカーを返却。
Nさん、運転ご苦労様でした。

そしてまた飲みに繰り出す。あんなに食べてお腹が限界だったのに食べれるものなのね・・・。
日本酒、大好きだけど、あまり飲まないようにしていたけど、この日は解禁(嬉)♪

飲みすぎました・・・。
DSC04373_convert_20110418235525.jpg

やっぱり・・・太陽ってステキ
たまには早起きもステキ

錦の住民には必要♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とある晴れた日。

2011年 04月12日 23:39 (火)

先週のとある晴れた朝。

久々にうちのカワイイ子供たちを散歩に連れて行った。

うちの長老桜さん

うちには3匹のチワワがいる。
上の写真はうちの長老(笑)桜さん。他の2匹の母親である。
本当はもう1匹いるけど、その1匹はうちのお母さんの家に自由気ままに生活している。

3匹とも本当に性格が違ってて、見ていて面白い。
桜さんは、現在9歳。今年10歳になる。たぶん、自分のこと〝犬〟とは思ってない。
とてつもないマイペースな子。愛しいヤツ。

うちのカワイイ子供たち

上の写真の手前の小さい白い子は、はるちゃん。女の子。もうすぐ5歳。
こいつも只者じゃない。仮病するから、本当に驚く。
あたしが出かけようとすると、ひっくり返ってけいれんみたいなのしたり、目をしょぼしょぼさせたり。とてつもない甘えっこ。
茶色い子、檜。男の子。もうすぐ5歳。はるちゃんの弟。でも、すでにオカマ(悲)
甘えっこのクセして意地っ張り。落ち着きがない。で、怖がり。

この3匹はホント、宝物。
最近かまってあげれてないからごめんね(悲)もちょっとあったかくなったら沢山遊ぼうね♪♪♪

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

【INCEPTION】

2011年 04月11日 22:18 (月)

【INCEPTION】

【INCEPTION】

言わずと知れた話題作ですね♪

本当は映画館で観たかったんですけどね・・・。時間がなかなか取れず、見逃してしまった(泣)

主演は、
レオナルド・ディカプリオ、キャスティング決めるにあたって最初に決まったらしいです。そんなぴったり!!!と言う感覚は覚えなかったけどなぁ・・・。どうしても貫禄にかけてしまう気がしてなりません。個人的意見ですけど。
渡辺謙の印象はやっぱり強いですね。本当に日本人俳優としてだけではなくなったと言う感じですね。
この映画の中でちょっと気になる俳優さん、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。華奢な俳優さんですが映画の中でのクールさや戦うシーンが今までの映画とは違う感じだったし。彼は、映画監督のマイケル・ゴードンのお孫さんです。【G・Iジョー】にも出演されています。
エレン・ペイジ、彼女は【Xmen ファイナルディション】に出演されています。でも、あたし的には彼女がまだ幼い頃出演された【ハードキャンディ】がとても印象深いです。かなり独特な映画です。マニアック的ですし、視覚効果もあるある意味、怖い映画です。彼女はそれを魅惑的に演じているのが印象深いですね。
もう一人、女優さんで、マリオン・コティヤールは【NINE】に出演されました、その他には【TAXI】シリーズ、【パブリック・エネミーズ】、ちょっと前の【ビッグ・フィッシュ】。
【マリーアントワネット】に出演された、トム・ハーディ。
トム・べレンジャーも出演されています。【プラトーン】の時を思い出すと・・・・年取りましたね・・・。当たり前ですが。【メジャーリーグ】も印象強いかも。後、【山猫は眠らない】シリーズですね。渋い役者さんですよね。
ピート・ポスルスウェイト、【ハムレット】【エイリアン3】【ロミオ+ジュリエット】(1996年)【タイタンの戦い】ナド多数出演され、その独特な演技は高い評価を受けています、が、2011年1月2日64歳でお亡くなりになりました。【ロストワールド】では、あのスティーブン・スピルパーグが「世界一の役者だ」と讃えていました。
監督はイギリス人、クリストファー・ローラン。製作・脚本、そして製作総指揮を兼ねています。監督として、【メメント】【インソムニア】【バットマンビギンズ】【ダークナイト】と名作勢ぞろいで、これらの映画でタックを組んでいるエマ・トーマス製作の方も。

個人的に映画の中に組み込まれている、実在不可能な現象を映像化したのはうれしかったです。例えば、エッシャーの《ペンローズの階段》。あたしはエッシャーとかダリとか大好きなんですよね♪

分かりずらい内容かと思っていたけど、あたしの頭が変なのか???結構すんなり観れました。
映像効果はスゴイ。見ごたえあります。
誰もが一度は思った事があると思います、〝夢〟の中に入れたらって。そういうような映画も過去にはありましたよね、確か【ストレッジデイズ】という題名だったと。あれはもっと、破滅的な内容だったけど。でも、〝夢〟を利用すると〝破滅〟に近づく・・・これは共通している気がしますね。
映画、最期も少し考えさせられる仕上がりになっているし。

でも、望んだ〝夢〟が見られたらステキだとは思いますけど。わがままに。それが可能になれば、きっと〝夢〟を見るのもおっくうになったりして。

そんな心情が考えられる映画だと思います。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

でか苺

2011年 04月11日 03:48 (月)

土曜日。

うちのバイトのAちゃんが21時ごろ、「おはようございまぁ~す」とやって来た。

なにやら片手にうまそうな物持ってる。

「なに???」

苺。
それもでかい・・・。

Aちゃんの地元で買ってきたらしい。

でか苺

なんとも、でかい・・・。
しかも甘い。うまい。

苺をほおばるのなんていつぶりかしら??
ひとしきりの幸せを感じました♪

Aちゃんと苺

Aちゃん、いつも何かしらの手土産がある。と、いつものお客様、Kさん。お心遣い、感謝です。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家・・・事件発生

2011年 04月09日 20:10 (土)

・・・事件とは言いすぎでして。

事故とも言うべきか・・・。適切な言葉が浮かばない。

前オーナーの時からいつか来るだろうと思っていた。
それが、昨日とうとう来た。

BAR隠れ家の中に存在する、小さな洗い場。

事件発生現場です。

排水溝がつまり、ほぼ逆流状態。

トイレに使うようなすっぽん??を使い、なんとかしようと試みる物のどうにもならないとはこの事なのか。

いつものお客さん、Zuさん・・・。協力していただいたのに、恐ろしい事にはまっていく。

町の水道屋さん、(株)イースマイルに緊急電話をかけた。
何だろう・・・、ことごとくここの電話応対者、なまりがある。

1時間後ぐらいに駆けつけてくれた竹内さん。
なかなかの愉快な方でした。

あたし「時間、どのくらいかかりますか?」
竹内さん「30分ぐらいで終わりますよ」

かかった時間は2時間半。

ご苦労様でした・・・。

もはや、うちだけの問題ではないみたい。
うちのお店は一応パスタとか、ピザとかお食事出したりはするけど、魚はない。出した事ない。
もし過去に出した事があるとしても流さない。

詰まった物が外へ飛び出す。
魚の皮や、骨、ヘドロ系。恐ろしい光景

ビル自体も古いし、配管も古くなってるのかしら???下の階には居酒屋さんとかあるし、蓄積されてるんだろうか・・・。

今回の処置は応急手当みたいなものだそうで、また繰り返されるそう・・・。
最終的には高圧洗浄しかないと言われたけど、4万円もかかる・・・。高い・・・。
水まわりお金かかるね・・・。

大家さんに言うべきか・・・。

いつもは薄暗い店内だけど、営業中の事故だから、お店の明かりはいつも以上。落ち着かないよね・・・。
ご来店していただいたお客様には本当にご迷惑おかけしました。

見捨てないでね~~~ガンバル!!!

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

4月の【NAIL】

2011年 04月07日 20:45 (木)

4月も行って参りました。

NAILに。
NAILに行く2日前、小指の爪がひっくり返りました・・・。

驚いた後、小指から血がたくさん出ました・・・。

「あ。折れたか??」
と、思いましたが何か折れた感じも無く(???)でした。

NAILに行って、それを告げたらネイリストの女の子に「メッチャ気ィ使うんですけど!!」とか言われましたが、ただの血豆になってた感じでした。ま。少しはがれたって事ね。
でも、あれってちゃんとくっつくのね♪

4月のNAIL

ちょっと大き目のストーン乗せたから気をつけないとね。ぽろっと取れたりするし。

何か、豹柄とか挑戦したくなってきた♪って・・・派手??

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

錦の街

2011年 04月06日 21:13 (水)

錦にある、【MILEHIGH】と言うお店。

【MILEHIGH】入り口

あたしが行き始めたのは、少し前からの事ですが、こちらのお店はBAR隠れ家の前オーナーがよく行っていて、あたしも行くようになった感じですね。
お店自体は20周年!!!スゴイですね♪

BIKE乗ってる人にはわかるかと思います、〝MILEHIGH〟と言う意味。
あたしもBIKE大好きなので♪♪♪

こちらのお店は錦、ミヤコビル1階の奥に位置します。

【MILEHIGH】では4月3日・4日・5日の3日間、20周年イベントを開催していまして、お邪魔させていただきました。

店長兼OWNERのAさん

こちらのOWNER・店長のAさん。気さくな方です(笑)彼も、とてもBIKE好きなんですよね~~♪
早く暖かくなってほしい物です。

Aさんは、錦に入っても20年だとか。ベテランさんですね、あたしも頑張ろう!!!

イベント最終日に伺いましたが、知ってる方々も多数お見えで、一人で行ったのにみんなで騒いだみたいでした。こういうのも錦では良くある事ですが、楽しいですね♪

同じビルに存在する、以前もご紹介させていただいた【COLLINS】

【MILEHIGH】の後、伺わせていただきました。
3月まで営業時間の関係であまり伺えなかったのですが・・・。ありがたいです。あたしみたいな人間には。

でも、おそがけにすいません・・・。

【COLLINS】入り口

快く、開けて頂いて感謝デス♪
あたししかいないって言うのに・・・。すいません。

ここのKくん、以前自転車なくしたみたいだけど、見つからなかったのね・・・。残念だけれど面白い。
今日も酔ったみたいね(笑)

【COLLINS】のBARTEN Kくん

Kくんはお料理も上手だし、男性には失礼かもだけど、CUTEデス(笑)
実は内面違うかもしれないけどね。

とても居心地の良いBARです。

【COLLINS】店内

またお邪魔しますね♪


個人的に、あたしも頑張らなければ!!!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

4月3日 お花見会 開催♪

2011年 04月06日 00:18 (水)

この間の日曜日。

4月3日日曜日。名城公園にてお花見、致しました♪
桜は5分咲き。今週半ばには満開になるとか。お天気予報で言っていました。

名城公園の桜

BAR隠れ家のOWNERとなり、初めての幹事です。
だらだらですいません・・・。
何をどうしたら良いのかとか、困惑いたしました・・・。
本当にお客様方に助けていただきました。

最初はどうなる事やらと心配でもあったのですが・・・。
ほとんど寝ずに行動したため、顔ぶくぶく・・・(汗)むくんでました。

あたし。お友達のお客さん。と、バイトのAちゃん。

お昼12時集合の13時開始
と言う日程でしたが、みんなの協力で12時半には飲み会START

テキーラで乾杯

BAR隠れ家のお客さん達はお酒大好き♪もちろん、あたしも。前日飲んでいてほとんど寝なかったから、何かまだお酒が体に残っている感じだったのに・・・。なぜか入る。
相変わらず、テキーラで乾杯♪ボトル、何本あいたのかしら??

今週の日曜日はきっとどこの公園もスゴイ人になるだろうなぁ・・・。この日も結構人、いたんだけれど。
場所取り、ありがとうございました。おかげで良い場所でした~~(嬉)

スペアリブにかぶりつくAちゃん

あたしは個人的にBBQセット持ってないので、お鍋、しました♪
でも、お客様の一人、Mさんが重たいのに!!!ありがとうございます。BBQセット。しかも、スペアリブ、焼いてくれました。こんがりで、中ジューシーみたいな。おいしく頂きました(嬉)
うちのバイトのAちゃん。食べっぷりもカワイイ。

みんなで記念写真♪♪♪

3時か4時には終了予定が早5時に。
最期までいれなかったTさん、仕事ご苦労様です。
みんなで記念撮影♪この日、16名の方々と盛り上がる事が出来ました!!

皆様のおかげです(感激)

お花見で一部解散、そして又2次会として錦へ繰り出す。
先日もBLOGに書かせていただいた【FLORAL】へ。

ここでも、テキーラ飲みまくる・・・。お酒を飲みまくる。

お疲れ様でした。

あたしは、バスの最終があったので、みんなとお別れしてバス停へ。
寝てしまった・・・。起きたら、ここどこ???

あせりましたね。田舎なのでタクシーも拾えず、歩く事40分以上。
無事に家に着きました。

お後がよろしいようで・・・。

また何か考えます!!次は立派な幹事、目指します。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

