05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


BALI MOON 10thANNIVERSARY

2011年 06月18日 21:18 (土)

6月16日~22日まで、〝Bar BALI MOON〟10周年とお葉書を頂きました。

こちらのお店は住吉のNOAビル1階・奥右に位置しています。

以前は何度か伺った事ありますが、ここ6年(大分たちますね・・・汗)は伺っていません。・・・申し訳ありません。

2代目のOWNERが連れて行ってくれたお店。

あたしがOWNERになってからは一度も伺っておらず、ご挨拶もままならなくてすいません・・・。

BAR隠れ家のご近所さんでよくお邪魔させていただいている〝BAR Phant〟の店長さんとその又お客様のTさんと一緒に行かせていただきました。

こんな3人で飲めるなんて!!
楽しくて飲みすぎ、かなりご迷惑おかけいたしました・・・。

しかも、あたしとした事が、写真を撮り忘れ、こちらに載せれず・・・(悲)
・・・想像してください・・・。

南国風でまったりとして面白いです。

流石周年ともあり、時間はもう朝方でもまだお店は満杯♪

周年のプレゼント、Tシャツ頂きました♪ありがとうございます(嬉)

10周年、うちも今年そうです(笑)
10月を考えています♪なぜか・・・?それはあたしがOWNERになったのも10月なのでかけてみようかと。


何はともあれ、おめでとうございます!!
また遊びに行かせて頂きます(笑)


                           ふとん干したい・・・。早く雨やまないかな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

〝四季三乗〟来店

2011年 06月16日 21:40 (木)

1ヶ月前に約束しました。

「今度連れてってやるよ」と、言ってくれた錦の兄ちゃんこと、BAR 愚者のKさん。
「1分でも待ち合わせの時間に遅れたら自腹」の一言におびえたあたし。

・・・だって、行ったことも無いお店の自腹って怖くないですか?!

1ヶ月前約束した日、6月16日。
前日、メールしました。・・・やっぱり忘れてたのね・・・(笑)当の本人以外みんな覚えていたので(笑)

〝四季三乗〟の店頭看板

1ヶ月前、BAR愚者で飲んでいたところ、こちらの〝四季三乗〟の料理人の方とお隣あわせで。

サンプラザビル1階。もちろん場所は錦3丁目。
BAR愚者のKさんが適当にコース(?)で注文してくださいました。

最初はお造り。
お造り

座り方を考えられた盛り付け。ささやかな心遣い、ステキですね♪

次は牛のたたき。お肉もおいしかったですが、タレ(?!)のうまみ、お気に入りです。

ちょっと驚いたのが、出し巻きたまご。
だし巻きタマゴ
おひつのような物に入れられ、ふたを開けたとたん、もわっと!!!
まさに浦島太郎気分・・・。

湯気の中から出てきた出し巻きさん。ふんわりしていてとてもおいしく頂きました。

また、かきあげもおいしかったです。塩の種類が3つ、海草と、わさびと、ゆず。

あとは、〝鯛めし〟。
お頭入ってます!!!写真撮りたかったんだけど・・・店員さんのお心配りで颯爽とお取り分け頂いたので、ご想像におまかせいたします。

追加で、〝湯豆腐〟を頼みました。
こちらも絶品でした。早く食べないと豆腐が溶けます。そんな湯豆腐、見たことありませんでした・・・。


お店の名前、〝四季三乗〟
【四季】・・・春夏秋冬4つの季節。と言う意味と、4つの季節の末の月、陰暦で3月・6月・9月・12月の事をいうそうです。
【三乗】・・・同じ数や式を3度掛け合わせる。と言う意味と、〝仏〟(乗)は、迷いの岸から悟りの彼岸へ衆生(しゅじょう)を渡す乗り物の意。
衆生(しゅじょう)が煩悩の世界から菩提の世界に達する3つの方法。声聞乗・緑覚乗・菩薩乗の総称。

・・・と名刺の裏に書いてありました。
一つの言葉でも、日本の場合、仏教の教えから色んな角度で物事は語られているんですね。趣があります(嬉♪)

「最近どう?」の言葉が合言葉のような錦。
今が踏ん張り時と意(胃)を痛めるあたし・・・、そんなご時勢、こちらのお店はあっという間に満席。次々にご来店、そしてお断りの風景。
・・・すごいなぁ・・・。

後ろ振り返って後悔するくらいなら、前見て失敗(笑)

さて、今日も頑張ります♪♪♪

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

ぱいなっぽー♪

2011年 06月15日 21:37 (水)

昨日、こちらのブログをアップしようとしました。
〝保存〟をクリック。
一瞬にして消えました。

「!!!」

なぜに・・!?
いつも消えたとしてもどこかに残っているので、今回も。と考えたあたしが甘かった・・・。

と、言う事で。

先週の土曜日。
あたしの誕生日に来られなかったからと気を使ってくださったお客様、Kさん。

いつも本当にありがとうございます・・・。
pineapple

Kさんにも言われました・・・。
何が欲しいのか分からないと・・・。

じゃあ、一言。

最近、あたし年気にしてます。

あれ??もしかして余計困るかしら??(汗)

このパイナップル、小ぶりですが甘さはハンパないっ!!!
Kさん曰く、手でちぎれると言う。
・・・でも何か〝トゲ〟みたいなのありますけど・・・少々痛いのでカットさせていただきました(笑)

そしてみんなでおいしく頂きました♪
Kさん、本当にいつもありがとうございます(嬉)♪

あたしが子供の頃、実家でお母さんがパイナップルを丸ごと買ってきた。
家族みんなで食べようと。
あたしはむさぼりつきました。
パイナップルは酸が強いのか??・・・分かりませんが、舌から血が出ました。
あたしはそれにも気づかず、血を口から垂らしながらパイナップルを食べ続けていた。
家族はかなり引いてました・・・。

そんなこと、思い出しました♪♪♪
食べすぎ、気をつけましょうね(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Cigar Bar in 住吉

2011年 06月07日 21:38 (火)

昨日なのか、今日なのか・・・。

こういう仕事をしていると、悩む・・・。

昨日、隠れ家閉店後、長年の連れと久々に飲みに繰り出した。

あたしは結構、錦の中は歩くけど、住吉のほうはあまり行ってない。ここしばらく。

連れもあたしも最近お疲れ気味・・・(?)ともあって、
「クラブ行く?」
と言って、住吉にある〝STEPS〟に。
30~40分くらいそこで騒いだ後、2人で、
「違うトコ行こっか。」

過去、あたしはパルコで働いてた事があった。
この連れも以前は一緒の仕事してた、一応あたし上司だったんだよね・・・これでも。

次のお店も以前パルコで仲良くさせていただいていた人が出したお店。
〝Cigar Bar〟
知る人ぞ知る、スゴイお店。
ここのOWNERの早稲田さん、色々な意味で超有名。

スゴイ雰囲気のある方です。

ラムと、葉巻を愛する方です。

ここのお店には沢山の猫がいます。
何匹いるか、聞いてみた。

・・・6匹。
以前より増えてます(笑)
お店に全部いるわけでなく、入れ替わり(?)でいます。何匹か。

新入りを発見。
小猫の〝皐月〟
生後3週間ぐらいの捨て猫だったそう・・・。
その子を早稲田さん拾って面倒見てらっしゃいます。
〝皐月〟カバンに入る
名前は〝皐月〟だそうです。
5月に拾ったからだとか(笑)あたしも5月生まれだから親近感沸きます。
あたしのカバンの中に入っちゃって(笑)

最初お店入ったときは爆睡してたけど、流石。若いね・・・。遊びだしました。見る物全てが新鮮で興味があるらしく、何でもじゃれてきます。連れの手でじゃれる〝皐月〟。犬派のあたしですがカワイイヤツ♪                                                           連れの手でじゃれる〝皐月〟

あたしは海外にとても興味があるので、以前早稲田さんに聞いた事が。色々なところを旅されているので(ステキ)

「ここだけは見た方がいい、と言うお勧めの国や場所ありますか?」

〝Cigar Bar〟店内

早稲田さんはこう応えてくれました。
「死にたい場所はコロンビア」

・・・聞いてません。

かみ合わないところがあったりもしますが、本当にステキな方です。オーラあります。
スゴクセクシーな男性です。

店内はヴェネチアのマスクがずらり!!店内も骨董品がごとく、色々な物が立ち込め、陳列されています。

また遊びに行かせて頂きますね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【BIOHAZARD ⅣAFTERLIFE】

2011年 06月06日 21:08 (月)

ある日、出勤時にいつもの道を通っていたら、いつもは無いBIKE??トライク(三輪バイク)が止まっていた。トライク

かっこいいぃ~~♪
つい・・・写真撮ってしまった。
トライク、昔欲しいと思った時期あったんですよね。

大型2輪・普通2輪の免許もいらないし、ヘルメットもいらない。なんてステキ!!と、まぁこんな感じで。

結局今、ハーレー乗ってるし・・・、バギー苦手だし・・・。でもカッコいい。しかも白なんて。


【BIOHAZARDⅣ AFTERLIFE】

先週、これを観たくて朝まで頑張りました。

3本ぶっ続けで観ましたもの。

なので、今日は1本で(笑)
【BIOHAZARDⅣ AFTERLIFE】

1,2,3にミラ・ジョヴォヴィッチ、無敵と化しています。

スタントはほぼ使わず、自ら演じているとか。「私は武術が好きだから」と。プライヴェートでも、恐ろしそうです・・・。
3~出演しているアリ・ラーター、彼女自身もアクションが好きらしく、強い女性がひっぱている映画の一言。

4から出演している、アリ・ラーター(役名;クレア)の兄役、クリスはゲームでも実在する人物を【プリズン・ブレイク】で一躍有名になったウェイントワース・ミラーが演じています。彼は、多国籍の血が入った父母を持ち、彼自身もイギリスとアメリカの二重国籍を保有してるとか。【プリズン・ブレイク】で有名になったせいか、以前出演したアンソニー・ホプキンスの子供時代の役として【白いカラス】、【アンダーワールド】の存在が薄い。

悪役のショーン・ロバーツは【X-MEN】、【テイキング・ライブス】、【ジャンパー】・・・あたしよりも年下だったのがちょっと驚きでした。

そのほかには3~出演しているスペンサー・ロック、4から初めて出演のボリス・コジョーはなかなかいい感じの俳優さん、ですが、まだそこまで出演作が無い・・・。

監督は1に戻り、ポール・W・S・アンーダーソン。製作や製作総指揮は今までと変わりなく、タッグを組んでる作品って意外に少ない。1~4まで、ロングでメンバー変わらないなんて(驚)!!!

音楽はまた結構カッコいい♪トムアンドアンディ。

映画を観て、「あ。また続くのね・・・」と思ってしまった。

【BIOHAZARD ビギンズ】とか【BIOHAZARD ダモンティ】(?!)など情報多数。後2作は続くのか??
主演のミラ・ジョヴォヴィッチはもう出演しない・・・とか一旦話していたのに、誰かが引き継ぐまでは・・・に変わっていた。
誰が継げるのか・・・興味アリ。で、なんか怖い・・・。色んな事情が。

あたしが2の時、生き残ったシエンナ・ギロリーが3で出演してなかったのを残念と思ったけど、まさか4であんな形で・・・。

4の始まりの中島美嘉・・・いい味出してます。
BGMとの相性もGOODでした・・・。

なかなか終わらないドラゴンボールのような感覚。

人気があるってのも、大変ね。
あたしには縁遠い話だわ(苦笑)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

水無月の爪

2011年 06月02日 22:01 (木)

雨・・・いやですね・・・。

じめじめするし、カエルうるさいし・・・←これは、まぁ・・・うちが田舎なだけですけど(汗)
でも、日本はお米主食ですし、緑も雨がないと枯れてしまうし、必要ですけど。

明日は天気も良さそうですし、気温も上がるとか。
数年前は水不足、NEWSでやってたけど、今年はいつもより梅雨に入るのも早くて。

雑談ですが、〝梅雨〟とは本来中国から来た言葉らしいですね。もともと〝黴(カビ)〟が生えやすい時期と言う事で〝黴雨(ばいう)〟と呼ばれていたそうな・・・。語源もあまりよろしくないとかで日本では梅の実が熟す時に降る雨と言う事で〝梅雨〟になったそうです。
ちょっと物知り気分で書いてみました。

ところで、今日NAILに行って来ました。
この間行ったばかりの様な気分です・・・。

今月のNAIL

先月は誕生日もあったと言う事で、誕生石を意識していつもと違うイメージにしたけど、結構気に入っていました♪♪♪
今回、あたしの好きな色、〝黒〟〝赤〟〝紫〟のどれかにしようと、〝紫〟にしました☆
ポイントもたまったし、来月お金かけちゃおうかな♪

ちょっと最近寝不足気味・・・。
お肌に悪いわ・・・(悲)乾燥しちゃってるし・・・(悲)

雨はちょうどいいのかも・・・。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

散歩と思いきや・・・

2011年 06月01日 23:01 (水)

以前にもご紹介させていただいた事ありますが・・・

うちにはチワワが3匹います。

いつも4月頃、犬・猫の天敵、〝蚊〟の薬として〝フィラリア〟の薬の時期ですと、病院からDMが届いていた。

が、5月に年1回の総合ワクチン(犬ジステンパー・犬コロナウィルス感染症・犬伝染性肝炎・犬レプトスピラ病黄疸出血型・犬レプトスピラ病カニコーラ型・犬アデノウィルス2型感染症・犬パラインフルエンザ・犬パルポウィルス)の接種のDMがきたのみ・・・。

6月になっちゃったし、〝フィラリア〟かかると万が一にでも不安だったので、うちの子達を運ぶバッグを取り出した。

うちのカワイイ子達は「母ちゃん、どこ連れてってくれんの??」とウキウキ♪で自分からバッグに入る。
・・・カワイイヤツらめ・・・。でもゴメンね、病院だよ(笑)

病院は午後の診療。
右:はるちゃん 左:檜
まだ、嬉しそうな2匹。(右:はるちゃん 左:檜)
病院はがらがら。

すぐ呼ばれ、〝フィラリア〟の検査の為、採血で血を抜かれる3匹。

お医者さんが、「ワクチンも今日一緒にしときます??」

本日、2本の痛い注射を打たれた3匹。
テンションがた落ち・・・。

桜さん
様子を伺う桜さん。

待合室に戻り、清算を待つ・・・。
桜さん、バッグからそっと脱走。
待合室徘徊

誰もいない待合室を桜さんは徘徊する。


そして帰り道。
お腹がすいたあたしは〝ほっかほか弁当〟発見。

仕事の時間までまだあるし、買っていこ★

さすが、夕飯時。
いつもはすいている所なのに混雑。

注文した商品を受け取り、近くに止めたうちのカワイイちび達が待つ車に行こうと小雨の中ちょい走る・・・。

その時、何の偶然か、足がすべり、手からお弁当のビニール袋も滑り落ちる。

弁当ひっくりかえる・・・。
ぶちまける・・・。

もう一度作ってもらいました。

ツイてない・・・(苦笑)

テーマ : チワワ☆多頭飼い
ジャンル : ペット

