07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


おひとりでも・・・酔

2011年 08月31日 21:37 (水)

8月ももう終わりですね・・・。

8月が終わると、〝夏〟が終わってしまうような感覚になります(悲)

結局、海には1度も行かず・・・。
何をしたかと尋ねられたら「やたら飲んだ」の一言につきます。
これも思い出ですね(笑)

皆様はどのようにお過ごしになったのかしら??

お子様がいらっしゃる方は家族サービスに疲れきってる人もおいでになったりして(笑)

ところで、BAR隠れ家ではお一人でお見えになる方も多数。

そこで試しに置いてみました。

結構目の前にあると手にする方が多いと思ったので。

110822_203914.jpg
左から
【心の奥が分かる 心理テスト】
【怖いくらい当たる 「血液型」の本】
【知らなきゃよかった 本当は怖い雑学】
【バカMAX】←バカ画像
110830_003717.jpg
左から
【本当は怖い星座占い】
【女ひとり客 タクシーつぶやき名言集】
【本当は怖い 心理テスト】

もし・・・気になる方がいらっしゃったら是非(笑)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

★BIRTHDAY★

2011年 08月29日 04:49 (月)

本当は24日の水曜日でしたね(笑)

ですが、水曜日はお伺いできず・・・ゴメンね(泣)


でも、きっと盛り上がったんでしょうね。

とまぁ、隠れ家の馴染みのお客様が先週お誕生日を迎えられました。
当日は他店でPARTYだったようで(笑)

ホントは行きたかったんですけど。仕事等、色々な関係で行けず。

と言う事で、26日の金曜日に隠れ家にてお祝いさせていただきました!!

Birthday Cake

お世話になっている、長年のお客様?!お友達のような?!
兄貴です(笑)Zさん、いつもありがとうね♪

ささやかではありますが、シャンパンとテキーラでお祝い(笑)

何年たっても、みんなZさんの誕生日をお祝いする。
みんながみんなをお祝い。

ステキですね♪

Zさんにとってよりステキな1年となりますように・・・

そしてまたより酔いの1年となりますように・・・(笑)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

【IN HER SHOES】

2011年 08月23日 21:54 (火)

ちょっと前の映画ではありますが・・・

【IN HER SHOES】

ジェニファー・ウェイナーの小説が原作です。

タイトルの【IN HER SHOES】には別の意味がありました。それは、〝彼女の立場〟

監督はカーティス・ハンソン。
製作には、キャロル・フェネロソ、またリドリー・スコットが。
脚本を手がけたのは、スザンナ・グラント。

主演はキャメロン・ディアス。モデルから始まり、【マスク】で映画デヴューは有名ですね♪
彼女の笑顔はたまりませんね・・・。健康的でナチュラルで。でも飾っていないところが。
ハリウッドの高ギャラランキングで1位、2位を争っているとか言う話を聞くと、現実を見てしまうようで・・・。

また、主演のも一人、トニ・コレットはこの映画のために11kg増やしたとか。以前の【ミュエルの結婚】では18kg増やして、オーストラリアの映画協会賞主演女優賞を受賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞されています。
そのほかの映画では【シックス・センス】や【めぐりあう時間たち】、【リトル・ミス・サンシャイン】ナド

シャーリー・マクレーンは彼女たちの祖母役で出演。元々はブロードウェイのダンサーとして活躍されていたそうです。
【愛と追憶の日々】ではアカデミー賞主演女優賞、ヴェネツィア国際映画祭、ベルリン国際映画祭でそれぞれ2回ずつ女優賞を受賞されています。そのほかの映画は【マグノリアの花たち】(これも中々良い映画☆)【ココ・シャネル】
また多数の本も書いています、その中にはベストセラーになった〝アウト・オン・ア・リム〟精神論を唱えた本が多数出版されています。実力派でもあり、その才能は多数ですね!!

【IN HER SHOES】

この映画は2人の正反対の姉妹からの話ですが、誰にでもあることを材料にしているところが面白いと思いました。

有能だけれど容姿に自信の無い姉、格好ばかり気にしている難読症の妹。
  (※ 難読症・・・いわゆる学習障害で、知的能力・理解能力には異常ない。アメリカでは2割の人々が読字障害にかかわる症状を持つ調査結果があるそうです。)

お互いに思う。
あたしも思った事ある、これからもいつかまた思う事かもしれない。

「なぜあの人のように生きられないのか」

だれもが1度は感じた事ある気がします。
うらやましかったり、ねたんだり、またはそれをバネにしたり。

個人的に興味を持ったのは、映画の中に壁などに飾られている写真や絵画。
孤独の描写が得意なジョン・レジスター
マリー・エレン・マークの写真
40年代活躍した写真家、ウィージー

どれも写真や絵画の意味を捉え、映画の中でささやかに花を添えてます♪

後、タイトルにもある〝SHOES〟やっぱりJIMMY CHOOでした♪♪♪あたし個人的にも大好きな靴のブランドです!!!

原作で出てくる犬はすべて血統書付の高級な犬だったそうですが、映画ではわざと雑種。それは、映画でその犬種が人気出てしまうとそればかりが売れてしまうからだとか。この心遣い良いですね。
世界でも、日本でも心無い飼い主のせいで捨てられ、殺されるのを待つ動物が沢山います。
この映画に出演した犬は《シェルター》(捨てた犬が集められるところ)からだそうです。

映画には力、ありますね・・・。ホント。

この映画に出てくるシニア施設(老人ホーム)は本当に実在していて、出演されている人もみなそこで生活されている方々。本当に生き生きしていて、学ばされます。


あたし自身、あたしのように生きたい・・・と思ってくれる人が1人でもいるようなステキな女性になりたいな♪
女、日々努力!日々行動!!ガンバロ!!!


久々にDVD買っちゃった(嬉♪)11本・・・えへ♪
9月も欲しい物がたくさんある・・・。ヤバ・・・(汗)どうしよ?!(多分?いや・・・買うけど)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【嫌われ松子の一生】

2011年 08月18日 22:19 (木)

2006年5月公開

もう大分前になっちゃいますケド・・・。

あの時はすごく話題になって、色々な賞を獲得した映画とも知っているのに、結局観ていなかった(汗)

【嫌われ松子の一生】

キャッチコピーとして〝松子。人生を100%生きた女〟

【嫌われ松子の一生】

主演は中谷美紀。
監督は【下妻物語】【パコと魔法の絵本】の中島哲也。かなり厳しい監督さんだそうです・・・。この映画では脚本も手がけています。
原作は山田宗樹。
映画の構成上原作と異なるところが多数ありますが観やすく仕上がっていたと個人的には思います(笑)

公開当時、R-12指定で、テレビ放送も色々なタイミングでされず、結局深夜に放送されたそうです。


出演は豪華でしたね♪ 瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明、ゴリ、片平なぎさ、BONNIE PINK、AI、土屋アンナナドナド・・・

基本、邦画は好まないので観ないんですけど、面白かったですね。
映像効果も賛否両論ですが、レトロ感が好きです。個人的に、リュック・ベッソンの映像色も大好きですし、この映画では、以前テレビでやってた永瀬正敏主演の【私立探偵濱マイク】の雰囲気を思い出します。

映像的にミュージカル調だったり、現代のレトロが観れたかと。

映画の中で特に重要視されていたわけではないケド、〝聖書〟が目に入ります。
映画の中では〝新約聖書〟です。〝新約聖書〟はキリスト誕生後の物で、〝旧約聖書〟は誕生前のものになります。

映画の中で〝松子〟を〝神〟だと言う所があります。でもあたしは〝マリア〟と思った。

利用され、裏切られ、殴られ、それでも相手を信じ、想い、そして許し続ける。
ただ彼女は「ひとりよりマシ」

どこにいても地獄なら「ひとりよりマシ」
・・・ただそれだけを求めていた。
家族を愛していて、ただ愛されたかったのにそれが許されない女。

だれもが求めている物に彼女は必死にしがみついていた。
同じ女としてとても理解できた気がします。

自分だけでは自分を守れない、色々な意味で。

だれもがみんな泣いて産まれてくるケド、死ぬ時は笑ってと思いたいな。

そうなるためには何かにしがみついてでも真剣に生きて行きたいな♪と感じたあたしでした★

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2011年 08月17日 21:41 (水)

ほとんどの方がお盆休み明けたんじゃないでしょうか?

お盆とは、ご先祖様を供養するためにお休みになったのが始まりですよね?!

皆様はどのようにお過ごしになったのかしら??


あたしは通常通りお店を開けていたので(笑)

ですが、この間の日曜日。
なかなか行けずじまいのお墓参りにやっと行って来ました♪

おじいちゃん、おばあちゃん、なかなか行けなくてごめんね(汗)

愛車のバイク、HARLEYを走らせ、プチツーリング気分♪

犬山は大体40㌔ぐらいだからちょうど良い♪


夕方前に着き、お参りした・・・。
あまり蚊に刺されないあたし。ものすごい量刺されましたね・・・(汗)
1年分と言うくらい・・・。
もういい年だから、虫刺され後がなかなか治らない・・・(悲)

おじいちゃん、おばあちゃん、また行くね★

と、まだ陽が下がっていなかったのもあり、昔を思い出し、成田山へ行ってみた。

名古屋にもあるけど、犬山の成田山は結構大きい。
交通安全の神様と言われています。

成田山
長い階段を上り、本堂前に両側並ぶ狛犬の親子
本堂前の階段で目が留まる。
階段の両側に狛犬が並んでいる。
母狛犬ね、子供がいるの、カワイイ♪
一体、一体表情も違うし、子供の顔やしぐさも違ってて見ていて面白かったですね(笑)

階段をすべて上り、後ろを振り返り、成田山から見る犬山を見つめてみました・・・成田山から見る犬山の夜景

カップルだらけだったけど、負けないもん!!

でも、キレイだったなぁ・・・夜景。

本堂でお参りした後、お守りを買いました♪
〝ペットお守り〟うちには3匹いるから3つ。元気に過ごして欲しいからね♪

とおみくじ引いた。
〝小吉〟

読み難い内容で即刻縛って参りました・・・。逆に〝凶〟とか引いたほうがまだ諦めつくわ・・・。

成田山を色々探索♪♪♪
本堂裏手にある大仏様

陽も陰り、来た道とは違うところから下へ・・・110814_192110.jpg

灯がともり、なかなか幻想的な雰囲気でした。

そしてどこからか、盆踊りの音が聞こえて来ました。

夏ですね。
ステキ。

来週からは秋の香りが楽しめる天気だそうですよ♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家 お盆のお知らせ★

2011年 08月08日 20:50 (月)

通常のお盆は12日からかしら??

BAR隠れ家はお盆、通常通り20時より営業致します。

状況を見て閉店時間を早める事もあるかも知れませんが・・・(笑)

お時間に余裕があったり、お暇だったり、是非お立ち寄りください♪

お待ち申し上げております★☆★

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

恋愛占い

2011年 08月05日 01:53 (金)

・・・寂しくなるので気にしないでください・・・。

今週の恋愛占い、かなり好調で。あたくし。

その結果だけでも喜ばしいのに、実際を望んでしまうのが人間。


誰かに告白されるわけでもなく、絶好調の恋愛運はただひたすら過ぎて行く・・・。
ナンパですらない・・・(悲)


昨日、仕事帰り・・・時間は朝4時過ぎですけど何か??

呼び止められた!!!

「お姉さん、一杯僕と一緒しません?」


・・・路上で生活されている方・・・。

手にはワンカップ。
中にはなぜか金魚のような魚が泳いでいる。

それをあたしに飲めと??

ナンパも難しいけど、この方に声をかけられるあたしも珍しいかと・・・。


その時、出来る範囲の最上級の笑顔でその場を去りました・・・。

あたしの絶好調の恋愛運って一体・・・(悲)

そして今週も終わりに近づく・・・。

どこへ行く・・・あたしの恋愛運・・・どこへ飛んでいく・・・???

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

葉月

2011年 08月03日 21:08 (水)

早い物ですね・・・。

もう8月なんて・・・。

6月の時のほうが暑かった気がします。でも、今日は暑い日でしたね!!

7月、急に気温が下がったために、トマトやきゅうりがちゃんと育たず高騰の気配が・・・。台所直撃ですよね(悲)

昨日、NEWSでやってた事なんだけど、ロンブーの田村淳って、お城好きで有名ですよね♪あたしも好きだけど、一番彼が好きと言ってるのが【犬山城】!!彼がテレビで行った事で観光が2倍になったとか。

あたしは犬山出身なのでなんか喜ばしいです♪

もともと【犬山城】は個人所有だったんですよ、成瀬城主の末裔はまだご健在なので。
ここ数年のうちに国の所有になったんですけどね。

観光大使なのかよく分かりませんが、田村淳が何かに任命されたとか。

犬山が活性化すると良いなぁ♪♪♪


今月もNAILに行って来ました♪

110801_200906.jpg110801_201021.jpg

先月は初心に戻ろう・・・なんて考えてシンプルにしましたが、今回は青空に飛び立ちたいな♪・・・とまぁ考えてターコイズブルーに羽をあしらいました(笑)

なんか良いコト・楽しいコト・ステキな出会い・・・ないかな♪
今宵もステキな酔いを・・・(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BBQ in 中津川

2011年 08月02日 22:01 (火)

今週もBBQ行って来ました♪

今回は先週と比べ、半死状態でしたけど・・・。

30分って、寝たうちに入るのかな(笑)??
知り合いのお店の方にお誘いいただいたので、知らない人ばっかりでしたが、酒好きの集まりでしたね(笑)

BARの人からそのお客さんe.t.c・・・。夜型の集まり。

遠足気分でバスで中津川、付知峡へ。

行きのバスの中から宴が始まる・・・。

天気はいまいち・・・。行きのバスの中、窓外を見ると土砂降り・・・。おいおい・・・

幸い、屋根つきだったので(笑)
DSCN0133_convert_20110802210550.jpg
途中から晴れて来て♪ 

さすが!!晴れ女・晴れ男の集まり!!恐るべき力です。
DSCN0135_convert_20110802210906.jpg
雨のせいで川の流れは急だったけど、やっぱ水はキレイね♪
マイナスイオンたっぷり♪♪♪

DSCN0123_convert_20110802211729.jpg
BBQも始まり、睡眠不足の集まりはもはやナチュラルハイ状態・・・。(笑)あたしもその一人。

DSCN0136_convert_20110802212028.jpg
川で遊ぶ・・・?人と襲われている子・・・。見てる方は笑えます。
あたしは大のカナヅチなので、遠目で災いをさけます・・・。

DSCN0147_convert_20110802212459.jpg

知らない人も多くて、二日酔いで、寝てなくて、ちょっと最初人見知り気味だったけど・・・。とっても楽しい1日でした♪♪♪

家に帰ってソファーに座って即効落ちましたzzz
多分、のび太くんを越したと思う(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

