08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


祝!!!BAR隠れ家 10TH ANNIVERSARY!!!開催のお知らせ♪

2011年 09月30日 00:20 (金)

110926_055137.jpg


10月3日(月)・4日(火)・5日(水)・6日(木)の4日間10周年イベントをBAR隠れ家で開催致します!!!

また、昨年大蔵麻衣より、BAR隠れ家を引き継ぎ、無事1年を迎える事が出来ました♪

これも、お客様の御支援・御愛顧によるものと心から感謝の一言です。

これからも頑張っていきますので、末永い御支援・御愛顧をよろしくお願いいたします!!

つきましては、期間中御来店のお客様にささやかながらBAR隠れ家のオリジナルプレゼントを御用意しております。

金額関係なくプレゼントさせていただきますが、数には限りがありますので、お早目の御来店を心よりお待ち申し上げております♪♪♪


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

BAR愚者 住吉店 3rd ANNIVERSARY

2011年 09月27日 21:18 (火)

いつもは、あたしのお兄ちゃん的存在のKさんがいる、錦店ばかり行っています。

が。

今回初めて住吉店に行って参りました♪

《BAR愚者 住吉店》

中区栄3丁目9-22 グランドビル2階

3周年だそうで・・・。おめでとうございます☆


いつもは通称〝がちゃ〟と言う女性が一人でやっています。
店長の〝がちゃ〟
この日は周年中だからか、Kさんもいました・・・。
相変わらず、暴力的(怒)←怒ってませんが・・・多少・・・。痛いので(笑)

3周年イベントは9月26日~30日までの5日間。
3500円飲み放題☆
5時まで営業で、4時ごろ行くと、飲み放題か1杯ずつか選べます(笑)

《愚者 住吉店》

終わり頃??伺いましたが、盛り上がってました♪

あたしのお店隠れ家の近くで《星空夜》と言うダイニングBARの店長さんと伺って、なぜかそのあと住吉の路上屋台のラーメン屋さんへ・・・。

夜中2時~営業されているそうで、常連さんも。
住吉にある〝らーめん屋台〟

お腹もいっぱいになり、帰宅いたしました。
朝陽を浴びながら(笑)

ホント、昼夜逆転生活、お肌に悪いわ・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【十三人の刺客】

2011年 09月27日 02:27 (火)

【十三人の刺客】


【十三人の刺客】


観ました☆

この映画は1963年のリメイク版です。
当時の監督は工藤栄一。
リメイクともあり、多少お話の違う部分もありますが・・・。

江戸時代末期、弘化元年(1844)、播磨国明石藩第7代藩主直良系越前松平家8代、松平斉韶。
この映画では将軍・家慶の弟とされています。彼の暴君に、明石藩江戸家老間宮図書は老中土井炊頭屋敷前にて思いを書に残し切腹。
その甲斐なく、将軍の意により松平斉韶はお咎めなし。
幕府では手が出せず、老中土井利位が御目付・島田新座衛門に暗殺を秘かに指示。

そして島田新座衛門率いる十三人の刺客たちは松平斉韶のお命頂戴すべく動き出す・・・。

と言うあらすじです。
ですが、元になったお話しはありますが、全くのフィクションです。

暴君・松平斉韶と言う史実はなく、普通に隠居し、66歳で亡くなっています。
彼の養子として、松平斉宣がいます。多分、モデルになったのは彼のほうだと・・・。

と、言うのも、まず、11代将軍・徳川家斉の二六男であり、12代将軍・徳川家慶の異母弟にあたるのは松平斉韶ではなく、松平斉宣の方。
そして、参勤交代の最中、トラブルを起こしたのも松平斉宣。松平斉韶の後を継いだ松平斉宣が参勤交代の道中、横切った子供を切り捨てた話がモデルと言うんですよね・・・。

なぜ、松平斉宣でなく、松平斉韶だったのかな??

とまぁ、疑問もありましたが、とても満足でした♪

肉食系男子が汗水泥まみれになって戦うシーンは男性問わず、女性もかなり満足できるんじゃないかと(笑)

老中土井利位に命じられ、命を懸けたバクチに挑む十三人。人民と世の安定のため戦う言わば正義の味方。
でも、戦う相手も決して悪者じゃない・・・。

〝大和魂〟観ました・・・。


主演
役所広司・山田孝之・松方弘樹・沢村一樹・石垣佑磨・近藤公園・高岳蒼甫・六角精児・波岡一喜・伊原剛志・古田新太・窪田正孝・伊勢谷友介

明石藩
稲垣吾郎・市村正親・内野聖陽・光石研・安部進之介

尾張藩
松本幸四郎・斉藤工・谷村美月

幕府
平幹二朗

その他
吹石一恵・岸部一徳・茂手木桜子


監督・三池崇史
脚本・天願大介
製作総指揮・中沢敏明


全く・・・松方弘樹の殺陣シーンはスバラシイです・・・。惚れ惚れしますね♪
つい、〝遠山の金さん〟思い出しちゃいますが・・・(笑)

また、い稲垣吾郎の暴君ぶりも。
山田孝之はなぜか、【クローズ】を観てるよう・・・(笑)カッコいいですけど。

台詞の使い方がとてもよかったです。
松本幸四郎と言い、役所広司はもちろん、伊原剛志ナド・・・ゆっくり聞いてもしびれます(笑)

ホント、楽しめる映画でした。相変わらず、豪華キャストで(嬉)
・・・ただ、人数のせいか、末端キャラまで十分に描かれていないのがちょっと残念だったりして・・・。


さて、今週も頑張りましょう♪♪♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【SUKIYAKI WESTERN DJANGO】

2011年 09月23日 22:24 (金)

【SUKIYAKI WESTERN DJANGO】【SUKIYAKI WESTERN DJANGO】

2007年9月に日本公開されています。

あたしがこの映画を知ったのはつい数ヶ月前・・・。
何かの映画の予告の一つで観た。

あんまり邦画を観ないあたしとしては意外な感触だったから観てみました。

邦画・・・バカにしてた訳じゃないけど、テンションが好きじゃなくて・・・。

監督はあの鬼才と言われる三池崇史。
彼の作品の数は半端ないですね!!1部、挙げてみても、【岸和田少年愚連隊 望郷】、【サラリーマン金太郎】、【着信アリ】、【ゼブラーマン】、【妖怪大戦争】、【クローズZERO】、まだ観ていませんが【十三人の刺客】ナドナド・・・その中でも【殺し屋】はあのタランティーノ監督にも影響を与えたとか。
TVドラマも手がけ、はたまた出演もこなす。参加作品はホント、多作。
本人も「仕事は来たもん順で受ける」と公言されてます。また、映画作りには「暴力描写が自分の持ち味」とアピール(笑)

脚本は、NAKA雅MURA。
【岸和田少年愚連隊 血煙純情編】、【岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説】、【ドラゴンヘッド】、【どろろ】ナド。
製作総指揮には、遠谷信幸。

出演は、伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、堺雅人、安藤政信、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、桃井かおり、小栗旬、香取慎吾、タランティーノ・・・ナド多数豪華出演♪

主題歌に北島三郎が歌ってるのも面白い(笑)ちなみにタイトルは《ジャンゴ~さすらい~》


内容はぐやぐちゃ(笑)でも、面白い♪

源氏と平家のお話(?)なんだよね、一応。平安時代末期、1185年頃だったかな?!壇ノ浦の戦いの数百年後の設定。ちなみに、壇ノ浦の戦いは平家が滅亡に至った治承・寿永の乱の最後の戦いです。

源氏役に伊勢谷友介、平家役に佐藤浩市。
色で分かれてるのに何か引っ掛かりがあったんですよね。源氏は〝白〟、平家は〝赤〟。

映画内にも出てきた《バラ戦争》やシェークスピアの《リチャード3世》
この2つにはつながりがあるんですよね☆

かなり長い話ですが簡単に・・・《バラ戦争》はイングランドの王位継承を巡っての貴族同士の戦い。
当時のプランタジネット朝から分かれたランカスター家とヨーク家。
この2つの家の紋章、ランカスター家が赤いバラ。
ヨーク家が白いバラ。

最初はヨーク家が勝利したが、裏切りにより、ランカスター家が勝利する。
でも、ランカスター家の王朝とはならず、遠縁のデューダ家のヘンリがヨーク家の王女と結婚し、両家の内乱を納め、ヘンリがヘンリ7世としてデューダ朝が始まる、この時の紋章が赤いバラと白いバラを合体させた物。

この戦争を題材にした小説がシェークスピアの《リチャード3世》なんですね♪

映画の中でも、平家の佐藤浩市が「俺をヘンリと呼べ!!」と言うシーンや、シェークスピアも出て来る。

このかけ方、面白すぎる・・・と感じてしまいました(笑)☆

個人的に思うのが佐藤浩市、【ザ・マジックアワー】頃から変人(?)役、はまってきてるなぁ・・・と。
余談ですが、佐藤浩市、芸人ではガリガリガリクソンが好きらしいですよ(笑)


落ちぶれた両家、源氏と平家。
ギャングとなり、宝が眠ると言う寒村に入り浸り、宝を巡って争うと言うもの、そこへ凄腕ガンマン伊藤英明現る。両家、どちらかの勝利のためどっちにつくかと言う彼の奪い合い。

内容的には微妙・・・ですが、歴史のからめ方、映像雰囲気、面白い作品でした。
全編英語と言うのも面白い。映画内、冒頭の方で白菜の事を〝チャイニーズ・キャベツ〟と言ってたけど、白菜は原産国、中国なの?キャベツはキャベツ??

木村佳乃、【さくらん】の時の雰囲気??映画内でそうなわけじゃないんだけど、娼婦っぽい感じがとても良い♪
映画で桃井かおり、何に出演されてるとか、ピンと来ないですが、この映画の桃井かおりは結構好きです!!彼女、スタイル良いですね~~☆ステキ♪
小栗旬と香取慎吾がちょい役。この使い方も。2人とも主役級の人達なのに(笑)

撮影は山形県鶴岡市でされたそうです。

だ~~っと観るのも楽しいし、歴史知ってても面白い。


とまぁ、満喫した後、テレビに切り替えたら【ショムニ】やってた。
大分前のヤツだけど。

江角マキコのキメ台詞。
「女の一生、花の時期は一度じゃない」
と言う台詞に心打たれました(喜)

そうよね♪そうなんだよね♪♪さ。ガンバろっと♪♪♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【DAY BERAKERS】

2011年 09月22日 00:23 (木)

【DAY BREAKERS】

【DAY BREAKERS】

2010年オーストラリアとアメリカ合作映画。

主演はイーサン・ホーク、ウィリアム・デフォー、サム・ニール、クローディア・カーヴァン。

主役のイーサン・ホークの映画は沢山ありますが、個人的に【今を生きる】や【生きてこそ】ナド記憶に深いです♪
ウィリアム・デフォーは基本悪人顔(笑)と言う事もあってか、悪役や変わり者に役が回る事が多いようですが、あたしは【プラトーン】の彼が忘れられません・・・。
サム・ニールは良い役者さんですね、【ジュラシックパーク】では記憶にとても新しいところですね♪ちょっと昔の物になりますが、【モンタナの風に抱かれて】もステキ♪
クローディア・カーヴァンは【ラスト・ジゴロ】ナド、オーストラリア映画批評家協会賞主演女優賞を獲得した方です。

良い味出していたのが、イーサン・ホークの弟役のマイケル・ドーマン。

監督は双子の兄弟、ピーター&マイケル・スピエリッグ。過去の作品では、【アンデッド】映画製作に辺り、自分の車まで売って制作費を調達してたとか・・・。監督・脚本・編集・視覚効果ナド兄弟で兼任していて、努力家でスゴイですね。
この【DAY BREAKERS】はエジンバラ・ベルリン・モントリオール・アムステルダム・トロント・ナドナド17の主要都市で上映され、メルボルン国際映画祭では国際映画批評家連盟の権威でもあるフィプレシ賞を授与されています。

製作にはクリス・ブラウン、彼は【狼の血族】や【モナリザ】、【ビギナーズ】、【シエスタ】ナドの作品も手掛けています。
また、兄弟で独立系映画会社《ファースト・フィルムズ》の経営者でもあり、【ミッシング】や【扉をたたく人】、【ボーダー】ナドの企画にも携わったショーン&ブライアン・ファースト。


流行のヴァンパイアの話ではありますが舞台は2019年。以外に近い未来の話なんだけれど・・・。
人類は絶滅しかけていてヴァンパイアが世界の主導権を握っていると言う逆転の発想。

ヴァンパイアの食糧でもある人間の血液不足による世界の混乱。

物は違えど、破滅への道を辿るのはいつも主導権を握った物たちの宿命なのかと思わされてしまう・・・。
でも、この映画のテーマは〝再生〟。

どんな状況でも道はある。

かなり血の海のシーンも多いし、グロイ・・・と思うシーンもあるけど、主役のイーサン・ホークの困惑した状態にも目が行きます。
映画の役では人間の血以外の代用血液の科学者役だけれど、新しい他の道はないかと紛争していく。

ヴァンパイアから人間に戻る方法と言う物が内容に含まれているけど、そんなのあり??と思わされるけど、トータル的に未来には希望があると言う感じで終わったし・・・。

まぁ、そうことなのね・・・と言う映画ではありましたが、発想は面白かったです。

ヴァンパイア系、なんか好きなんですよね・・・。あたし。
子供の頃将来ヴァンパイアになりたかった。

理由もありますよ、だって白くてキレイで強い。何か美しくて強い女性に惹かれるんですよね。


さて、営業妨害の台風去って、急に冷えて来ました・・・。
エアコン要らず・・・。

明日、23日秋分の日は通常通り営業致します♪
皆様、御来店お待ちしております☆

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

15th ANNIVERSARY 【BAR DEVIL】

2011年 09月17日 22:31 (土)

BAR DEVIL

店舗の写真はありませんが・・・(汗)

KIDS BARと同じくお食事も食べられ、朝7時までやっている・・・。

錦の住民に優しいBAR。

錦3丁目、栄グリーンビルの3階に位置しています。
【BAR DEVIL】
なんと、15周年!!

ここもとても前からある錦のBAR。

移り変わりの激しい夜の世界でも馴染みのお店がずっと存在していてくれるのはとても嬉しいことです(喜)♪

15日に・・・ん??世間では16日か・・・。伺わせていただきました♪♪♪


また行きますね♪これからもよろしくです♪

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【6】 【6+】

2011年 09月15日 22:32 (木)

【6】【6】

監督、ドミニク・ジェームス
出演、ジョン・パイパー=ファーガソン、エミリー・ハンプシャー、イライアス・コティーズ、カテリーナ・ムリーノ、パトリシア・マッケンジー

【6+】【6+】

監督、ジェームス・K・ジョーンズ
出演、ディナ・メイヤー、ガブリエル・アンウォー、トレイシー・ローズ、ジョージ・ニューバーン、ダン・デルーカ、フランク・ホエーリー


映画【ホステル】みたいに何らかの続きモノかと思って2作続けて観た。

しかも、【6】~【6+】の順で。

でも、製作したのは、【6】は2010年。【6+】は2007年。
普通、逆なのでは・・・?固定概念なのかもしれないけど。

始まり方は同じでした。

例えば、【6+】の場合
〝1954年~76年米国で行動研究
南部にて約600人の子供たちが使われる。 安全な研究とされ、家族にはお金が支払われる〟
見たいな感じ。
確かに実際いろいろな国で極秘に研究されたり、スパイ養成(ロシアに多かった)とか有名だし、それに関係あるのかと思いきや・・・・。

サスペンス・ホラーと思って観た。
百歩譲って【6】はサスペンスと言えると思う・・・けど【6+】はホラー。

B級映画でも、こんな気分になったのは久しぶり・・・。

何これ??

【6】は自殺や生きる希望を無くした男女6人が密室に集められ、死のゲームをさせられる。

ハラハラ感やドキドキ感など全くなし。
映画の中では〝何年も誰も語らなかった謎〟のようなコトがいとも簡単に解かれていく。
エンディングも、は?と言う感じ。

【6+】のほうなんてエンドローグが流れなかったら終わった事にもキズケナイ。
なんで?
なんでこんな事になったのかもよく分からない。映像も観にくいし、暗い部分なんてホントによく分からない。
BGMも記憶にも残らない。

言いたいことはギリギリ分かったけど、研究に使われた子供たちが大人になって昔の罪を思い出す・・・。ってとこはね。


なんか・・・観終わったら朝になっちゃってたけど・・・。睡眠のほうが大事と痛感した映画でした・・・。

最近、【SAW】とか色々真似されて製作されているけど、真似して成功した映画ってあったかしら??
類似品には御注意を・・・・。

お後がよろしいようで(笑)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

BAR隠れ家 お知らせ

2011年 09月14日 21:46 (水)


皆様、毎日残暑厳しい中、お疲れ様でございます♪

BAR隠れ家、来週の月曜日《HAPPY MONDAY》、敬老の日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

尚、同週の金曜日23日の秋分の日は通常通り営業致します。
皆様、お誘いあわせの上、御来店をお待ちしております。

では、お体十分お気をつけくださいね♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

HAPPY BIRTHDAY!!!

2011年 09月11日 21:51 (日)

うちの土曜日バイトの女の子。Aちゃん。

本当のお誕生日は9月7日。

7日の水曜日は出勤日ではない為、みんな10日の土曜日に来てくれました!!

ありがとうございます♪

お酒が全く飲めないのに・・・飲んだくれにとことん付き合うAちゃん。見事です。
これからもこんなあたしともどもよろしくね♪

みんなにお祝いしてもらって、ステキなお誕生日になったね。

29歳、よりステキな女性になってね♪

楽しい〝酔〟に便乗させていただいて(笑)


・・・・でも、あたしからのプレゼントだけ忘れていったAちゃん。
最後までちゃんと〝オチ〟を作ってくれました・・・。

お誕生日はいくつになっても嬉しいものですね♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

16th Anniversary 【Collins BAR】

2011年 09月02日 21:37 (金)

【16th Anniversary】
先日、DMが届きました。16th Anniversary 【Collins BAR】DM

あたしが錦で働き、昔からお世話になっているBARです。

錦でのお父ちゃん的存在のOWNERがいます。

ささやかではありましたが、お祝いに行かせていただきました♪

隠れ家が終わってから伺ったため、OWNERのDさん・・・酔っていました・・・(笑)。

でも、16年なんてホントスゴイです!!!
おめでとうございます♪♪♪
これからも頑張ってください!そしてこれからもよろしくお願いします。

【Collins BAR】のAnniversary は8月31日~9月3日まで
18時半~5時まで フリードリンク・フリーフードで4000円です。
錦3丁目都ビル5階★

大人なBARです、また近いうちにでも行きますね★
Dさん、あんまり飲み過ぎないようにしてくださいね(笑)
と、あたし自身にも言い聞かせ・・・

って言うか、台風・・・早く通り過ぎてくれないかしら?!

暇で仕方ないんですけど(怒)
ホント、営業妨害だわ。

自然災害の多い国、日本。仕方ないのかしら・・・。

アメリカで台風に女性の名前が付けられる理由。(例;カトリーヌとか。)
女性が怒ると散らかし、わめき、去っていくからだとか・・・あんまりでないかい??そんな理由。
そんな人ばっかじゃないし(怒)
・・・・・・・・・・・・・・・と余談デシタ♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

