09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


【シャッフル】

2011年 10月31日 22:39 (月)

【シャッフル】

監督・・・メナン・ヤポ
製作・・・アショク・アムリトラジ、ジョン・ジャシュニ、アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴッド、サニル・パーヤシュ
製作総指揮・・・アンドリュー・シュガーマン、ニック・ハムソン、ラース・シルヴェスト
脚本・・・ビル・ケリー


出演は、
サンドラ・ブロック
ジュリアン・マクマホン、彼はオーストラリアの元首相の息子で、最近ではあたしも好きな映画【RED】に出演されました。
ニア・ロング、【ビッグ・ママ ハウス】や本当にあった話を元に作られたホラー【スティグマータ 聖痕】にも。
ケイト・ネリガンはベテラン女優さんで【キルトに綴る愛】、【アンカーウーマン】、【追跡者】ナド。
アンバー・ヴァレッタと言うキレイな女優さんは以前、レオナルド・デカプリオと交際していたとか。元モデルさんでヴィトンやカルバン・クライン、ヴェルサーチなどで活躍されていたそうです。以外にも映画出演はあって驚きました(笑)【パフューム】、【天使のくれた時間】、【トランスポーター2】、【ダブル・ミッション】ナド。
この映画ではチョイ役でしたが、ピーター・ストーメアは年配のイケメン男性。【ファーゴ】、【ショコラ】、【9デイズ】、【マイノリティ・リポート】、【コンスタンティン】、【アンノウン】、【実験室KR-13】ナド他多数出演されています。


2007年のアメリカ公開映画ですね。
【シャッフル】

米タイトルは〝PREMONTION〟予告とか警告の意味合いかな?!

内容もそのとおりです。

主人公サンドラ・ブロック演じる〝リンダ〟が見る夢。

どれが本当の現実なのか分からなくなっていく・・・でもそれ全部つながりがあって・・・。

〝リンダ〟が夢から目覚める時の服装に着目すると結構すんなり観れます(笑)

サンドラ・ブロック、ちょっとこの映画ではかなり暗い女性に見える。そういう風にしているのは分かりますが、彼女はちょっとボケてるような強くて明るい感じの雰囲気のほうがあたしは個人的に好きです。

愛し合って結婚して、子供が出来、状況が変わっていくとともに夫婦愛にもひずみが出来てくる、それを見て見ぬふりをしていた・・・。でも、なにかのきっかけで見つめなおしていく、と言うような家族愛も描かれています。

ばっーと観るには少々頭使うけど・・・。

HAPPY ENDらしからぬHAPPY ENDでした。


きっかけなんて何でも良いよね、〝ふり〟をし続けるといつしかそれは〝ウソ〟に変わる。
お互いが何かのきっかけを与え合えるような関係がスバラシイ・・・なんて思っちゃいました。

さて、早くも明日から11月。
そろそろ羽毛布団出そうっと。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【塔の上のラプンツェル】

2011年 10月30日 21:45 (日)

【塔の上のラプンツェル】
【塔の上のラプンツェル】

監督・・・バイロン・ハワード
     ネイサン・グレノ
脚本・・・ダン・フォーゲルマン
製作・・・ロイ・コンリ
製作総指揮・・・グレン・チーン
        ジョン・ラセター


久々にディズニー映画を観ました☆

何も考えずに、ただ安心して観れる。

最後は決まって心優しき正義が勝つ。当たり外れも特に無く、すっきり観終われる。

グリム童話が元のお話ですが、本当のグリム童話のラストはかなりエグイ・・・。

よく、ここまでHAPPY ENDになるな・・・と感心いたします♪


昔のディズ二ーも好きですが、最近のアニメ??はCG効果もあり、本当にすごい出来ですね・・・。
動きが特に。


主人公の〝ラプンツェル〟、18年間も幽閉なんて、よう正気でいられたもんです。が、あの素直さ、謙虚さ、そして勇気、見習わねば・・・。

良い女の要素が詰まってますね。

たまにはディズニー映画でも観て自分自身を考えてみようかな(笑)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

あれ??何かいる・・・。

2011年 10月27日 21:55 (木)

仕事も終わり、家路に急ぐ。

最近、めっきり秋らしくなり、そろそろ手袋やイヤーマフラーを入手しなくては・・・と考える。


寒くなってからじゃ遅いしね。


自転車をこぐ。


マンションに着く。


マンションの前に何か塊が見える。
「何ぞや??」

誰かの落し物??それともゴミ??まさか何かの死骸??
111025_040204.jpg

夜中、目を凝らしてみる。

「ハト??」

マンションの入り口ど真ん中に座り込む1羽のハト。

「死んでないよね??」
近づいてみる。

111025_040118.jpg

ピクリともしない。

でも、ちょっとあたしをチラ見するハト。
あ。生きてる。

111025_040144.jpg

何を考えあそこに落ち着いたのか。

誰かを待ってるの??


ただひたすらそこにいた・・・。

翌日、ベランダから見たら当たり前だけど、もういなかった・・・。


何??何なの??

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

【The Tourist】

2011年 10月12日 00:22 (水)

【The Tourist】【The Tourist】

一時、出演者と恋に落ちる・・・と言う〝主演者キラー〟のアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの出演と有り、話題に上がったきり・・・。

映画評論家の中ではかなり悪評と言う【The Tourist】

当初、ジョニー・デップではなく、トム・クルーズだったとか。その後、サム・ワーシントンが降板しジョニー・デップに。
しかも、アンジェリーナ・ジョリーの役も当初はシャーリーズ・セロンだったそうです。

監督は【善き人のソナタ】で第79回アカデミー賞最優秀外国語映画賞や英国アカデミー賞最優秀外国語映画賞、その他受賞したフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。ドイツ人の監督さんで、以前は実兄のセバスティアン・ヘンケル=ドナースマルクと一緒に映画を作っていたそうです。

製作には【メジャーリーグ2】も手がけたゲイリー・バーバー、多作を手がけたロジャー・バームボーム、グレアム・キング。


出演者にはあたしが個人的に好きなポール・ベタニー。
また、何度もあのジェームス・ボンド役にオファーが来ていたティモシー・ダルトン。彼は、昔、【女王陛下の007】の時は「自分は若すぎる」と断った事もあるぐらいの人。
確かに007となると、役に固定なイメージが付いてるし、分かる気がしますが、いい男です(笑)


映像はきれいです♪
水の都ヴェネツィア。
ロケーションは最高で目に付きます。

・・・これが旅行番組なら(苦笑)

映画としては、もう一つ・・・と言う所ですね。

映画内、〝凄腕〟と言うアンジェリーナ。
今ひとつ、何が〝凄腕〟か伝わりません。

なかなか姿を現さない、〝アレキサンダー〟という男。頭の切れる・・・。一つ、別人の存在になったと言うことは確かに〝切れる〟と思いますが、法には抜け道があるし、その辺の映画でも良くある。だから、どこがすごいのか分からない。

ロシアの極悪?なマフィア。
手勢は少ないし、怖さが全然伝わりません。

あたしの好きなポール・ベタニー。
〝敏腕〟らしい設定の感じでしたがダメ刑事。


何から何まで中途半端で良い役者が揃っているのに使えていない・・・しかも、内容も極めてチープ。
子供が書いた推理小説、と言う感じでした(笑)


買って損した・・・までは行きませんが、なんか拍子抜けしちゃったかな・・・。

多分、あたしが期待しすぎただけなのかも知れませんが・・・。
うちのバイトのAちゃんが、「あたしはカワイイ映画だと思ったから好きだよ」
と、言ってた。
・・・まぁ確かにカワイイ映画です(笑)


何か、次はど派手ぇ~な感じが観たくなっちゃった♪♪♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

末永く幸せあれ・・・♪♪♪

2011年 10月10日 22:34 (月)

BAR隠れ家でのお話ではないですが・・・(笑)

前OWNERよりつながりのある、知る人ぞ知る〝あっちゃん〟

あたしも、前OWNERよりお友達になった、とっても頼りがいのある、正直者で熱い男。そしてとってもやさしい〝あっちゃん〟

御結婚、おめでとうございます!!

2次会に行かせていただきました☆

場所は伏見、ヒルトンホテルに超近いブリティッシュBAR。

DSCN0179_convert_20111011220853.jpg
《Elephant`s Nest》

音楽あり、DJあり、とてもにぎやかな雰囲気で2次会は盛り上がってました♪
DSCN0159_convert_20111011215642.jpg

久々の友達や知り合いにも会え、あたしもとても楽しい時間でした。
HAPPYな所に行くと、自分自身も何か分けてもらった気になります。

DSCN0176_convert_20111011220515.jpg
最近、会えなかった友達にも新しい彼女が出来たようで。
めでたい☆☆☆
とっても幸せそうで、次は自分たちとか思ってたりして(笑)
その友達があたしの事を彼女に紹介してくれました。
「錦のBAR隠れ家のOWNERなんだよ」
みたいな感じで。普通だよね??この紹介は。
でも、その彼女の友達が、「おっぱいパブなんですか??」
と聞いてきた。
どこをどう聞いたらそうなるんだ??
と、思いつつ、「見せれるほど立派じゃないからBARにしたんだよ~~」と、いう羽目に。

またもや自虐・・・(苦笑)



何はともあれ、末永くお幸せに!!!DSCN0177_convert_20111011221149.jpg

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

10月10日(月) 体育の日 お知らせ

2011年 10月08日 00:15 (土)


周年も終わり・・・

ちょっとまったり・・・

祝日はHAPPY MONDAY以外大体営業しています。
BAR隠れ家

今回の10日体育の日、HAPPY MONDAYです。

お休みさせていただきます。

11日(火)~は通常営業しますので、皆様来週もお待ちしていますので☆★☆

よろしくお願いいたします♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

10th Anniversary!!!皆様ありがとうございました☆

2011年 10月07日 23:49 (金)

10月3日(月)~6日(木)までの4日間、お店の10周年及び、あたしのOwner就任1周年。

ささやかなイベントをさせていただきました。

平日だったので、皆様お忙しかったと思います。
ですが、本当にありがとうございます!!

感謝・感激の一言です!!!
U野様から戴いたブルーローズ
大切なお客様より沢山のお花をいただきました♪
珍しいBLUE ROSEから・・・
F田様から戴いた光るお花
最近は本当に色々あるんですね・・・光る花束・・・
M上様から戴いた花束
カワイイお花や・・・
N尾様から戴いたサントリーが開発したブルーローズ
サントリーが開発したBlue Rose・・・ものすごい立派な箱に入っていました。箱も捨てられません(笑)
お世話になっている酒屋さん《平勇》さんより
いつも発注している酒屋さん、〝平勇〟
お世話になってます。立派なお花ありがとうございます♪
2代目OWNERより戴いた花束
現在、タイにいるはずの2代目Owner・・・送り主先は彼女の実家。
なんかすんません・・・。
仲良くしてもらってるお店〝Beers〟より戴いたお花♪
いつも遊びに行かせていただく、丸の内のお店。〝Beers〟
お店閉店後駆けつけてくれました。
友達のM子さんより戴きました
10年来の友達から・・・。

お花の御紹介でしたが、

皆様忙しいところ、本当に駆けつけてくださって・・・・。

お店をわざわざ閉めてくれたBARの方も・・・。
何とか時間を空けてくれたお客様・・・。

本当に幸せ者です。
皆様のおかげで本当にステキな、楽しい、最高な10周年を迎えられました♪

これからも精進して参りますので、御指導よろしくお願いいたします!!!

がんばるぞぉ~~~!!!!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

神無月

2011年 10月01日 22:30 (土)

神無月。

実は、島根県出雲では、〝神有月〟と言います。

日本の神々は10月出雲に向かう為、他の地域では神様がいなくなると言うコトで、出雲には神様が集まる・・・だそうです。(ホントの話)

さて、今月1日に行って参りました。
お馴染みのNAIL。

10月のNAIL

先月はお気に入りの〝赤〟でしたが、今月は10周年イベントもあるし、ちょっと位派手にしたいと思って(笑)

意外とみんなやらない、黄色と紫色のコラボ☆

思ったより派手にはならなかったけど、なかなかです(笑)

朝夕とかなり涼しくなって秋めいて来ました。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけて秋を満喫しましょうね♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

