11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


★BAR隠れ家 年末年始のお知らせ★

2011年 12月29日 21:31 (木)

X'masも終わり、あっという間に2011年も終盤。

仕事納めを迎えられた方も沢山いらっしゃると思います。

年末年始はどのようにお過ごしになるのかしら??


BAR隠れ家は年末30日(金)まで営業致します♪

31日(土)と元旦1日(日)の2日間お休みを頂きます。

2日(月)から通常営業開始いたします!!

皆様、錦飲むところに限りがあります・・・ので、飲む場所に困りましたら是非!!遊びに来てくださいませ!!!

お待ち申し上げております♪♪♪

・・・では酔いお年を(笑)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

《BLACKBASS》Dear Bar

2011年 12月28日 21:37 (水)


何だか、最近飲みっぱなし・・・(汗)

肝臓もフル活動です・・・。

ガンバレ!!


どなた様も一緒かもね。12月は飲み会がひっきりなし(笑)


今週月曜?いや、日が変わって火曜日、あたしの友達の《BAR Phant》のオーナーと、その仲の良い友達と錦のダイニングBARの《星空や》のTちゃんと、忘年会しました★

時間も時間でどこのお店に行こうかと・・・。

《BAR Phant》のオーナーのYさんの先輩と言う方が12月お店を出したそうで☆

錦ばっかり歩くあたしにとって、久屋の方は管轄外(照)

《BLACKBASS》入り口
《BLACKBASS》
中区錦3丁目6-15 たての街ビルB2F

営業時間は19時~MID 

薄明るい感じのお店で、クールなイメージのお店♪

オーナーの武井さんは物静かな雰囲気ですが魅力的な方だと思います☆
きっと、ファンも沢山いることでしょうね~~(笑)

メガネがよく似合う(笑)OWNERの武井さん


《BLACKBASS》店内
お店はカラオケもあります。

あたしは歌がとても苦手・・・(恥)

一緒に行ったみんなはすんごく上手だから、ホント恥ずかしい・・・。

でも、お酒の力ってスゴイよね・・・自分からあんまり歌わない方のあたしがなぜか歌っていました・・・。
あぁ・・・失態(恥)

オーナーの武井さんもとても上手!!
是非またリクエストします(笑)


こうしてまた朝8時。
帰宅いたしました。

美容に悪いね・・・ガンバレ!!あたし(笑)

デモヤメラレナイ♪♪♪

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

X'mas PARTY in BAR隠れ家

2011年 12月26日 21:45 (月)


WHITE X'masになりましたね・・・♪

25日は。
24日もパラついたみたいだけど・・・。

111224_201327.jpg
24日の土曜日、BAR隠れ家ではX'mas PARTY を行いました♪♪♪

個々で持ち込んだ物もあれば、うちのバイトのAちゃんが昼間から頑張って作ってくれたものや・・・もちろんチキン!!!

まさにフルコースでした(嬉)☆111224_201358.jpg
111224_222510.jpg


お腹いっぱい!!(ふぅ~・・・W)

ちなみに毎年BAR隠れ家はX'mas ヒマなんですよね・・・(悲)

昨年はうちのバイトの子にサンタさんの格好をしてもらったり、ささやかなチキンをサービスしたり・・・という感じでしたが、今年は本当に豪華だったなぁ~~・・・

25日も日曜日は通常、定休日なんですが、今年は営業いたしました☆
予約もあったし、かなり盛り上がりました♪

あたしは独り身なんで・・・(悲)でも、とっても楽しいX'masになりました!!!

心からありがとうございました!!!と言いたいデス♪

・・・しかもX'masの飾り付けの片付けまでしてくれたお客様のTくんとMくん・・・感謝です。

帰りは4時過ぎでした。
外は雪が積もっていました。

自転車なので、本当に気をつけて走りました。

無事にマンションまで辿り着きました。

・・・マンションの入り口・・・あそこはヤバイって!!!

やっぱり転びました。

しかも自転車3メートルぐらい滑ってくし!!!なにそれ??おかしくない???

帰りコンビニで買った豆腐がどこかに消えました・・・。

一人、雪の中で豆腐を探すあたし。

ちゃんと見つけましたよ、雪の中。

いいの、大丈夫、あざの一つや二つ。


自転車用のスタッドレスタイヤとか無いのかな・・・?!


みなさま、次は新年ですね☆

色んな過ごし方があると思いますが寒いので体には十分気をつけてくださいね♪♪♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

★BAR隠れ家 X'mas お知らせ★

2011年 12月20日 21:18 (火)

この間、名古屋でも初雪が観測されましたね♪

寒いのは大嫌いなんですが・・・White X'mas・・・・なんか心がくすぐられますね(笑)


今年のX'masは恋人たちや家族には嬉しい3連休ですね!


BAR隠れ家では23日の金曜日、天皇誕生日の祝日は通常通り営業致します!!
しかも、いつも日曜日は定休日ですが25日の日曜日も営業致します!!!

X'mas期間中御来店のお客様にはちょっとしたサービスも考えています♪♪♪


是非ともお誘い合わせの上、御来店をお待ちしています!!

寒い日が続いていますが、お店をあったかくして待っています・・・☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

忘☆年☆会

2011年 12月19日 21:00 (月)

昨日、12月18日(日)

BAR隠れ家と丸の内にあるBeer'sと言うお店の合同忘年会を致しました。

お互いのお店のスタッフと、その身内のようなお客様方・・・

10人ぐらいのSTARTで。


その丸の内のBeer'sと言うお店も日曜日お休みで、場所を提供してくださいました・・・。

忘年会なのに働かせてしまって・・・ゴメンね・・・Fくん。


鍋大会・・・。
111218_164955.jpg

お肉かなりやばい!!おいしく頂きました!!!
しゃぶしゃぶなんて・・・なかなか食べられないもの(悲)ほっぺ落ちるかと思った。

蟹・・・1年で口にしないことも多々あり・・・。かなり沢山おいしく頂いちゃった!!
食べ散らかしました(照)

5時ごろスタート・・食べて・飲んで・飲んで・食べて・飲んで・飲んで・飲んで・食べて・食べて・飲んで・飲んで・・・・

ラストは5人くらいに激減・・・。

最後に行ったお店、
名古屋市東区東桜1丁目10-36 ビルフレンズ3F 《鶴丸》と言うお店。

女性一人でされていて、お料理、すごくおいしい!!
なかなか東区まで行かないんだけど、また来たいな。と思いました。


朝3時半・・・終了

あたしは一人錦に戻り1パイ飲んで帰る。
ドンだけ飲んでる??!!・・・あたし。

家に帰り、ビール飲んだ。

すでに何か壊れている感じのあたし。

次の日・・・まぁ今日なんだけど二日酔い。当たり前ですね・・・。

やなコト、大変なコト、忘れて来年にはイイコトだけ持ってこう!!

んで、頑張りますか!

・・・って、まだあと2週間。
今年に後悔しない様にラストスパート♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

足を伸ばしてみる・・・Restaurant & BAR《CROSS Resort》

2011年 12月14日 21:50 (水)

この間、隠れ家閉店後、仲の良いお客さんのお誘いに乗って(笑)


いつもは錦の中で飲み歩く・・・か住吉に足を伸ばしちゃうとか・・・もしくは丸の内まで行くとか・・・

中区錦でも2丁目のほうはほとんど行かない(汗)
2丁目は長者町とかそっちはホント通勤経路のような物で未開拓地帯・・・。

でも、本当に色んなお店があるんだな・・・と思いました(嬉)

あたしはこのお店、2回目であります。


《Restaurant & Bar CROSS Resort》

中はとても広々とした感じのお店です。

《CROSS RESORT》店内

ちょっとPARTYも出来そうだし、結婚式とかの2次会でも使えそう。

かなり人も収容できると思います。

《CROSS RESORT》店内

店内ではダーツが出来ます★数台あるから対戦しても盛り上がりますね♪

あたしもこのお店に初めて来た時はみんなで対戦して盛り上がりました♪

《CROSS RESORT》店内・ダーツ

店長の河村くんはなかなか気さくで面白い方です♪従業員の子も特徴のある人ばかりで、一人でもみんなでも楽しいBARだと思います。

住所は中区錦2丁目6-17 加名市ビル2F

朝5時まで営業されています、この間は遅く?まで??すいませんでした・・・。
また遊びに行かせて頂きますね♪♪♪


そして、昨日13日・・・隠れ家閉店してからだから日は変わって14日になってたか・・・。
あたしの錦のお兄ちゃん、BAR愚者の近藤さんが14日誕生日と言う事でお祝い行かせて頂きました!!

★HAPPY BIRTHDAY★

近藤さんにとってステキな年になりますように・・・。

おめでとうございます!!

あんまり飲み過ぎないようにね(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

錦・忘年会

2011年 12月12日 22:34 (月)

12月11日(日)・・・と言うか12日の朝?!1時開始・・・。

錦の飲食店が集まる毎年恒例の大忘年会。


あたしはOWNERとしては2回目

錦だけでなく、千種区や東区、名駅のほうからも集まる・集まる。


今回の忘年会の場所は《SAN JOSE》(サン ホセ)
中区錦3丁目1-9 桜町ビルB1F

生バンド演奏などもある、今年40周年だそうです。
雰囲気の良いBARでした♪


あたしの風邪の状態も悪く、今年は欠席しようかとも悩みました・・・が。
なんとしてもこれくらい行かなくては!!
と、思い無理くり体を起こし、ちょっと?!遅刻で参加。

着いた途端に自己紹介することになりかなり恥ずかしい事に・・・。


それで1次会は3時ちょい過ぎに終わり、錦などの夜の住民ははけていく・・・。

帰る人は少ないと思います。

あたしも次に向かいました(笑)

2件目、2次会は《折衷》
中区錦3丁目17-24 都ビルB1F

昔はよく行かせて頂いてましたが・・・すいません。最近足が遠くて・・・。

ここも先ほどまで忘年会にいたメンバーが沢山!!

お料理もありますし、お腹空いた方も気持ちよく行けるステキな場所です♪


まだ行く??風邪引いてるのに(汗)

行きます・・・あたし。

3次会は今回の忘年会の幹事もされていた錦のスゴイ方(笑)

《黎》
中区錦3丁目24-27 大野屋ビル2F 

矢野さんがされているホントお洒落なBARです。
《黎》店内

うちのお店、BAR隠れ家も石畳ありますが、こちらも。

雰囲気とても良い♪♪♪

矢野さんとはよく違うBARに飲みに行って偶然会うことが多かったのですが、初めて伺う事が出来て嬉しかったです!!

色々な飲食店の人たちにこんなに沢山出会える機会なんてそう無い、行けてよかったぁ~~★


帰りは朝6時ごろ。

帰り自転車で転んだ・・・久々に派手に。

ホストの子に助けられた(悲)
ありがとね・・・はずかしい。良い大人が。


そしてお気に入りのダテ眼鏡失くす・・・(悲)

いいもん!いいもん!!
もっと良い物見けるもん!!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

【SUPER 8】

2011年 12月09日 23:45 (金)

【SUPER 8】

2011年アメリカと日本でほぼ同時公開。


あたしも何かの映画を観に行って、その予告編を観たことがあるけど、この映画の予告編はかなり「観たい!!」と心くすぐるところがあります。

しかも、検索したらこの予告編がスゴイらしい・・・。
あたしもはっきり覚えてなかったけど、カメラのレンズが移るところがアって、そのレンズにうっすら文字が書いてある。それをつなげると隠れサイトにつながるんだって!!
ファンの中にはそれを解読するのに必死な方もいるとか・・・。


監督・脚本・製作・・・J・J・エイブラムス
           脚本では、【アルマゲドン】、製作では【クローバーフィールド】、監督として【M;I;ⅲ】【スタートレック】、今度公開される【ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル】も原案・製作されています。次回作は【スタートレック2】で監督が決まっている今花形的監督さんですね!

製作・・・スティーブン・スピルヴァーグ
     ブライアン・バーグ

主演
ジョエル・コートニーは新人で次回作は【トム・ソーヤーの冒険】だとか。


エル・ファニング・・・お姉さんはあのダコタ・ファニング。あんなに可愛かった少女も今や立派な女性・・・。
【デジャブ】【バベル】【ベンジャミン・バトン】(6歳の役で)ナド実力派。

ライリー・グリフィス
ライアン・リー
ガブリエル・バッソ
ザック・ミルズ

カイル・チャンドラー・・・主人公のお父さん役ですが。【キング・コング】にも出ています。

ロン・エルダート

ノア・エメリッヒ・・・悪人顔ですが、懐かしき映画【ラスト・アクション・ヒーロー】、【ビューティフル・ガールズ】【トゥルーマンショー】【セルラー】ナド出演されています。

【SUPER 8】



この映画のタイトルでもある【SUPER 8】、あたしはピンと来なかったのですが、〝スーパー8mmカメラ〟の事で。
1970年代~1980年頃販売された人気のビデオカメラ。

この映画の監督J・J・エイブラムスナド子供のころこぞってこのカメラで撮影してたとか。

この映画もある少年たちが映画に興味を持ち、自ら監督、製作、メイクや美術、役者をこなし1つの映画を作っていく。
ある事故・・・アメリカ空軍の物資を運んだ貨物列車。その線路上で、貨物列車に自殺行為とも言える、車が、向かっていく。少年たちは逃げ、その〝SUPER 8〟が映し続けるある真実。


【E・T】や【未知との遭遇】の構成を取り組んだとか・・・

この〝真実〟ともいえる〝物体〟は映画後半まで正体を現さない。なんか・・・・【ミスト】みたいに感じました。あの映画も〝物体〟の先端とかしか姿を現さない。
あっちの映画の方がある意味、後味悪いけど・・・。

〝物体〟は後付でこの映画は〝家族愛〟や〝助け合い〟・・・隣人愛ですね、その流れで観たほうが感じやすいかと・・・。

最後に見せる〝物体〟の・・・まぁ宇宙人なんだけど瞳・・・その目は悪意が無いのが本当に分かるので、ここには力を入れたのかな。と思いました。


あたしも子供のころから映画に興味を持ち、監督や映画に携わる仕事に尽きたいと思っていました。
その夢はかなわなかったけど、夢を追い続ける姿勢には共感いたします。

あたしも「年だから」とか「時間も何も余裕ない」なんて言い訳言わず、行動していきたいと思いますね♪

人生、遅すぎるなんてコトはないんだもの。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

12th ANNIVERSARY 〝gold bar〟

2011年 12月06日 20:55 (火)


ずぅっと前から知っていたのに、なぜか行く機会が無く・・・

お客さんから話もよく出るお店。

《gold bar》

〝Gold Bar〟入り口

暗い照明で雰囲気のあるお店。

店内

落花生が出てくる。


そしてその落花生からでた、言わば〝ガラ〟は・・・すべて床に捨てる。

歩くたびバキッ・・・グシャッ・・・と音を鳴らす。

昔からゴミは捨てちゃいけないと大体の人が教えられてると思う。
何か悪い事してる気分(笑)


12周年。
おめでとうございます!!

なかなか足を運ばず・・・すいません(泣)


周年は12月1日~7日まで。
朝7時まで営業されています。

イケメン2人のスタッフがカウンターに。

カウンター雰囲気


お店は錦3丁目14-28 プチビル1階

1階・・・と言うか中2階??


歩道に看板出てるからわかりやすい♪


お店はカウンターだけでなく個室や秘密めいたお部屋も存在しています★

カップルでも良いかもね♪


昨日はありがとうございました。

あたくし・・・ちょっと風邪を引いてしまったために早々と帰ってしまい・・・申し訳ありません。

またゆっくり行かせて戴きますね♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

December Nail

2011年 12月05日 21:22 (月)

今月も相変わらず・・・ささやかな時間を味わいにNAILに行って参りました♪

指先には・・・というか手には沢山の〝つぼ〟があるって言いますよね。

人に指先をケア?!してもらうとやっぱりなんだか気持ちが良い様に思います♪


先月は黒っぽい感じだったので、今回はX'masもあるし、ちょっと華やかが良いと・・・。
今度行くのは来年になっちゃうけど(笑)

12月NAIL

いつも行ってるサロンで新色が入ったと言う事で、キレイなGreenをチョイス♪

さて、気分一転!!

今年最後の月、12月、ラストスパート頑張りましょう♪♪♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

