01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


BAR & DINING dive

2012年 02月26日 00:32 (日)

先日、24日(金)に行って参りました。

OPENは2月20日(月)だったのですが・・・

プレオープンとして19日にMAILは頂いていたものの・・・。すいません(汗)

DMを実際拝見したのは20日。

当日は行けなかったのですが、翌日、隠れ家閉店後『dive』にtel

17時~MID とあったので隠れ家閉店3時より遅く営業していると勝手に思っていました。

でも、ビルのシャッターが閉まってしまうとかで『dive』は2時まで・・・。
そうなんですね・・・

と、言う事でこの御時勢、〝花金〟なんていつの事やらと言うヒマな金曜日24日。

あたしの錦のお兄ちゃん近藤さんの新しいお店『dive』に隠れ家営業中、お店はアルバイトの子に任せ、中抜けで行って参りました。

『dive』入り口

場所は
中区錦3丁目13-32 第4錦ビル1階

『dive』

tel;052-962-2800

近藤さんの『BAR 愚者』とは全く違う雰囲気で。

赤い壁や白いソファ、シャンデリアなど・・・

『dive』店内装飾シャンデリア

とってもカッコイイ感じのBARでした。

大人数でも対応できそうな広さで開放感もあります。

『dive』店内

『dive』店内

新しいスタッフ2人を加え、新規OPEN
その一人のBARTENDERの女の子はクラブ『アビーム』からだそう。若くて可愛らしい女性でした。

もちろん近藤さんもいらして、久々にシェ-カーを振る姿やベスト着た所を拝見しました。


個人的に隠れ家始まる前に飲みに行ったりあまりしないし、時間も隠れ家より早く閉まってしまうので、中々行けませんが・・・(悲)雰囲気も良いし、また是非遊びに行きますね!!!


錦にまた新しいお店が誕生しました。


みんなで不景気ぶっ飛ばしたい物ですね♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

★HAPPY WEDDING★

2012年 02月23日 21:26 (木)

BAR隠れ家のお客様、Mくん。

今週の土曜日25日、結婚式だそうです♪

まだまだ若い彼だけど、本当にしっかりした人で奥様、良い男捕まえましたね♪

Mくんにはいつも本当にお世話になっているあたし。年下なのにいつも甘えて適当なあたしを笑って応えてくれる(笑)酔っ払いでゴメンね(汗)

あたしにお祝いできる事を考えていた。電報送ろうかとか・・・でもいきなり式場にBARTENのあたしが電報送ったりなんかしたら逆に変に思われてしまうかな・・・とか。


だから、絵を描くことが好きなあたしはちょっとした物を描かせていただきました♪

120220_050634.jpg


記念になったら・・・と思って。

先日渡したら喜んでくれたのでほっとしました。

あ。Mくん、名前の頭文字Sだったね、奥様もSだね、イニシャル2人とも同じになるのね(笑)


これからもその良い男っぷりで奥様大事にしてね♪



しばらくお店には来れないとは思うけど、また写真とかお話聞かせてね。


  何か自分までその幸せのカケラを頂いた気分です☆

HAPPY WEDDING 

    末永くお幸せに・・・。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

2012 1/23(Mon)~1/30(Mon) IN MEXICO

2012年 02月21日 22:27 (火)

皆様に多大なる御迷惑をお掛けしながら、行って来ました。

MEXICO


写真をアップしようとデータを見たら、自分でも驚きました・・・。
800枚に及ぶその枚数。

今まで最高500枚程度だったのが、はるかに越えたその枚数。


2012年地球滅亡説がありますね、マヤ文明のマヤ暦。行く場所に悩みましたが、やはりどこに旅立っても何とも言えない心の声が聞こえてきそうです。

Mexico METRO BUSMEXICOに着いて最初に目についたMETRO BUS 
Mexico 中央ソカロ広場のカテドラル中央ソカロ広場にあるカテドラル
スペイン時代の名残の町並みスペイン植民地時代の名残の町並み
地盤沈下の進む旧グァダルーペ寺院地盤沈下の進む旧グァダルーペ寺院
新グァダルーペ寺院新しく出来た近代的なグァダルーペ寺院
新グァダルーペ寺院内ミサの風景グァダルーペ寺院内ミサの様子
世界遺産〝ティオティワカン〟太陽のピラミッド世界遺産〝ティオティワカン〟太陽のピラミッド

遺跡に座りぼ~っとしていたあたしを現地の人が。遺跡に座ってぼっ~としていたあたしを現地の人が(笑)
保存状態の良かったジャガーの壁画保存状態の良かったジャガーの壁画
世界遺産〝ティオティワカン〟月のピラミッド世界遺産〝ティオティワカン〟月のピラミッド
月のピラミッドから見る〝死者の道〟月のピラミッドから見る〝死者の道〟
Mexico人類学博物館外にある国旗MEXICO国旗
Mexico人類学博物館内MEXICO人類学博物館内
生贄の心臓を置いたとされる〝チャック・モール〟レプリカ生贄の心臓を置いたとされる〝チャック・モール〟レプリカマヤ暦を記す太陽のカレンダーマヤ暦を記す太陽のカレンダー
DSC04652_convert_20120218213327.jpg
アステカ衣装をまとったアステカ民謡アステカ人の衣装をまとってのアステカ民謡
Mexicoオリンピック スタジアムMEXICOオリンピックスタジアム この翌年、東京オリンピックが♪
Mexico国立大学内にある世界遺産の壁画①MEXICO国立大学内にある世界遺産の壁画①
Mexico国立大学内にある世界遺産の壁画②MEXICO国立大学内にある世界遺産の壁画② MEXICOには各州に国立大学があるが、その進学率は極めて低いのが現状。
ラテンアメリカタワーから見るMexico夜景MEXICO CITYのラテンアメリカタワーから見る夜景
Mexico 伝統舞踊 〝マリアッチ〟〝マリアッチ〟のショー
Mexicoでのいわゆる富士山MEXICOでのいわゆる富士山♪
プエブラ州のカテドラル内MEXICO4番目の州、プエブラ州のカテドラル内
プエブラ州のカテドラル内 天井カテドラル内の豪華な天井
プエブラ州のカテドラルにて有名なマリア様色んなガイドブックにも載る有名なマリア様
プエブラ州のマーケットプエブラ州のマーケット
砂糖菓子の家プエブラ州にある砂糖菓子の家
〝カバー遺跡〟内の〝チャーク〟(雨の様)〝カバー遺跡〟内の〝チャーク〟(雨の神様)
〝カバー遺跡〟〝カバー遺跡〟
絶滅保護種イグアナ絶滅保護種のイグアナ 最初驚いたけど、そこらじゅうにいるから何か慣れる(笑)
〝カバー遺跡〟に隣接 門〝カバー遺跡〟に隣接した遺跡 曖昧だけど、戦士の門だっけ・・・???
世界遺産〝ウシュマル遺跡〟内〝魔法使いのピラミッド〟世界遺産〝ウシュマル遺跡〟内〝魔法使いのピラミッド〟
〝ウシュマル遺跡〟内上から見た風景〝ウシュマル遺跡〟内 上から見た風景
野口英世像黄熱病の研究で成果を挙げた〝野口英世〟像 突然のスコールで車内から
Mexicoの人懐っこい子供たちMEXICOの人懐っこい子供たち♪♪♪
世界遺産〝チェチェンイッツァ〟マヤの天文台世界遺産〝チェチェンイッツァ〟マヤの天文台
戦士の神殿上部、本物の〝チャック・モ-ル〟戦士の神殿上部、本物の〝チャック・モール〟

世界遺産〝チェチェンイッツァ〟世界遺産〝チェチェンイッツァ〟
自然に出来た泉〝セノーテ〟自然に出来た泉〝セノーテ〟 遊泳可能 でも、水深40メートル。カナヅチなのに入ってみた。死ぬかと思った・・・。
マヤ人最期の地海沿いにそびえる〝トゥルム遺跡〟マヤ人最後の地 海沿いにそびえる〝トゥルム遺跡〟
〝トゥルム遺跡〟〝トゥルム遺跡〟
〝トゥルム遺跡〟内から見るカリブの美しい海〝トゥルム遺跡〟内から見るカリブの美しい海★


【MEXICO BEER】
MEXICOのBEERはウマイ!!日本でも有名な、コロナやソルは薄味だけど。みんなが思うほど現地の人はテキーラ飲んでない(笑) 
Mexico Beer 〝Sol〟
Mexico Beer
Mexico Beer
Mexico Beer
Mexico Beer 〝ボヘミア〟〝ボヘミア〟
Barで飲んだテキーラ〝センタナリア〟&Beer〝モンテホ〟このテキーラは〝センタナリア〟中々♪BEERは〝モンテホ〟
Mexico Beer ・・・コロナモールで見たコロナ。


この写真はほんの1部です・・・。
まだまだ見ていただきたい物が沢山ありますが・・・

海外なんて、本当にキッカケが無ければ、お金も時間もかかるし、行かなくても行っても時間は過ぎていく。

でも同じ時間の過ぎ方ならキッカケは自分で作りたい。


女一人旅、これからも造って行きます。

人生に見る物の数が限られているんだもの、1つでも多く、見て、感じたい。

これも大切な〝キッカケ〟

カリブ海に浮かぶ朝陽












テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

紳士の方々へ・・・HAPPY VALENTINE

2012年 02月11日 21:42 (土)

★St Valentine★               st.Valentine

2月14日火曜日、Valentine Day ですね。

雑学ですが・・・(苦笑)

Valentineはローマから始まっています。
2月14日は当時、すべての神の女王であり、家庭と結婚の神であった〝女神ユノ〟の祝日で、翌2月15日は豊年を祈願する祭日だったそうです。

この豊年を祈願するお祭りは、女性が自分の名前を書いた紙を桶に入れ、その桶から男性が1枚紙を引き、名前のあった女性とパートナーを組み、お祭りに参加していたそうで、ほとんどがその後結婚していたらしいです。

当時のローマ帝国皇帝が戦争で兵士が故郷に妻を残してきていると士気が下がると言う事で、兵士の結婚を禁止。

それで、キリスト教司祭の〝ヴァレンティヌス〟(ヴァレンタイン)が秘密に結婚させていた事が見つかり、捕らわれ、処刑された日が、2月14日の〝女神ユノ〟の祝日だった・・・と言うのが一般説だそうです。




この度、BAR隠れ家では日頃の感謝も込め、ささやかなお返しがしたいと考えています♪

言葉とかじゃ仕切れない感謝ですが・・・。

是非、2月14日・・・足を運んで下されば・・・なんて考えていますが。
前日後日でも構いません。

あたしにお礼をさせてください。


ちなみに3月14日のWHITE DAY は日本だけですが、4月14日もあるって知ってました??

日本柑橘系農家が恋人同士がオレンジを贈り合い、愛情を確認する日だそうです・・・が、浸透は皆無。

また、韓国では、《BLACK DAY》なんてものも。4月14日、【ソロ部隊】と言うもので、VALENTINEなど縁の無かった男女が集まり、黒尽くめの服装でチャジャンミョン(ジャージャー麺みたいな韓国式中華料理の一つ)やコーヒーを飲食する日だそうです。

なんか怖いけど、参加したいです。


心より御来店をお待ち申し上げております。
いつも、本当にありがとうございます!!!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

☆2月11日 (土) 営業のお知らせ☆

2012年 02月08日 21:03 (水)

2月11日 土曜日、建国記念日は通常通り ☆BAR隠れ家☆ は20時より営業致します♪

祝日ですし、何か飲みたいなぁ~・・・でも錦結構閉まっちゃってるし・・・なんて考えてる方(笑)、飲む場所で困ったら是非!!!遊びに来てください♪

そういう方じゃなくても、お近くにお越しの際は是非!!!お立ち寄りください♪


まだまだ寒い日が続きますが、寒い日もあとわずかと考えて(笑)
お体には十分お気を付けてくださいね♪

そしてまた明日を迎えましょ♪♪♪

★では、お待ち申し上げております★

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【食べて、祈って、恋をして】

2012年 02月06日 23:00 (月)

【食べて、祈って、恋をして】

英タイトルは【Eat Pray Love】・・・まぁそのままですね。

原作エリザヴェス・ギルバートの回想録《食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆることの探求書》が基になった2010年のアメリカ映画です。

監督・・・ライアン・マーフィー

脚本・・・ライアン・マーフィー
     ジェニファー・ソールト

製作・・・デデ・ガードナー

製作総指揮・・・(携わった事はあんまり知られていないケド)ブラッド・ピット
        スタン・ヴロドコウスキー
        ジェレミー・クライナー

主演・・・ジュリア・ロバーツ 日本嫌いで有名な方ですがこの映画のPRで初来日したのは有名ですね。個人的にはやっぱり【プリティ・ウーマン】や【エリン・ブロコヴィッチ】が好きです♪過去、ジョン・マルコヴィッチと共演した【ジキル&ハイド】・・・知ってますか??あのジュリア・ロバーツは眉毛も無く何だかコワイ印象でした(苦笑)

     ハビエル・バルデム 良い俳優さんです。この間あたしが観た【宮廷画家ゴヤは見た】にも。ペネロペ・クルスの旦那様です。

     ジェームス・フランコ 【スパイダーマン】シリーズで。
 
     ビリー・クラダップ
 
     リチャード・ジェンキンス 個人的に好きな俳優さんです。【扉をたたく人】に。この映画も心揺さぶられる映画です。派手じゃないけど、ラスト、感動です。

     ヴィオラ・ディヴィス

120206_185030.jpg


この映画は主人公が離婚し、失恋し、自分を見つめなおす旅に出る・・・と言うお話。
体重やカロリーを気にせず、おいしい物を好きなだけ食べる、イタリア。自分を見つめなおす、瞑想にふけるインド、そして最後に安らぎを求めバリ島へ・・・。

男性・・・と言うより、女性好みの映画かもしれませんね(笑)

映画だから、そうはうまく行かないよ・・・なんて所もありますが(笑)

大体の人は、どこかに行く・・・と言うと、『今は危ないんじゃない?』とか『やめときなよ』なんて言う人多いですよね。映画の中でもありました。
ほとんどの人は〝その後〟の言葉は言わないんですけど・・・。映画の中では〝その後〟の言葉を言っていた。

誰でもやり残した事や、したい事、昔はこんなだった??なんて感じる事沢山あると思います。
でも、現在を生きていく事で精一杯で考えるヒマも無い、まして行動するなんて難しい。

会社や仕事、育児や家庭・・・

『うらやましい』

ホントそう思います。出来る物なら・・・って。


あたしも最近1週間ではありましたがMEXICOに行けて本当に良かったと思っています。
1年1度は必ず!!!を実行していきたいな。

自分を見れる時間、大切だと思います。

映画の中にこんな台詞がありました。


『頭で自分をコントロールしている』


確かに、本当そうだと感じます。

最近、心で感じた事ありますか??
あたしはないな・・・と改めて気付きました。頭でコントロールする事も大切ですが(社会人として)、心のまま自分を動かすなんて事、ありませんでした。

だから心に響く事を恐れたり、遠ざけたり、見ない振りしたりするのかもしれませんね。


もっと自由にしていても、バチは当たりませんよ(笑)


自分探しは永遠の課題です(笑)だから人生楽しいのかもね♪♪♪

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2012年 02月04日 21:25 (土)

2月3日金曜日。

金曜日のみ、アルバイトに来てくれているTちゃん。

本当は2月4日が誕生日だけれど・・・。

ちょうど0時を超え、3日から4日に変わる頃、

『HAPPY BIRTHDAY!!!』
ロウソクの火を消すTちゃんロウソクの火を消す、Tちゃん。お願い事はなにかしら(笑)?!
BIRTHDAY CAKE

と、みんなで掛け声♪

Tちゃんのため駆けつけてくれた方、お店には来れなくとも、きれいなバラの花束を贈ってくれたお客様もいて、ステキな誕生日だね、Tちゃん。

26歳、まだまだ色々あると思うけど、ステキな年になりますように・・・


いつでも応援しています♪♪♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

如月 冬終わり春始まる頃

2012年 02月03日 21:26 (金)

2月3日。

節分ですね。
〝節分〟季節の変わる時、立春・立夏・立秋・立冬の前日の称で、特に立春の前日の称。何か、柊の枝に鰯の頭を刺した物を戸口に立て、鬼打豆と称して大豆をまくのが本当の習慣だそうです・・・。

何??柊に鰯の頭刺すって・・・


と、まぁ余談ですけど・・・。

MEXICOから帰って時差の関係か、疲れのなかなか取れないあたし。

今日はNAILの日だったのに寝坊して遅刻してしまった・・・(泣)


なので、仕方ないね・・・凝ったものは出来ないので・・・と言われてしまいました。

いいんです、あたしが悪いので。

でも、色的には想像通りで(笑)良い感じ♪
February Nail


来月、派手にしようかしら??

春だしね♪3月になればもっと暖かくなってるだろうし♪

最近寒いので皆様お体には十分お気をつけくださいね。

春が待ち遠しいな♪♪♪

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

