02月 « 2012年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


PROUD PRINCESS PARTY!!! vol.1 2012/3/25 SUNDAY

2012年 03月28日 21:19 (水)

この間の日曜日、25日に錦のBARナド 何店舗が協賛しPARTYが開かれました。

proud princess party!!! vol.1 chiket


協賛された錦の店舗、Sound Bar Jap、Bar Phant、HAIR SALON Vice-versa、SOUL INK、兼義(株)、富沢ビル 斉藤功さん

PARTY会場は、GEN'S SECOND 中区錦3丁目25-20 2F

主催はDRESS SHOP PROUD 中区錦3丁目11-15 富沢ビル1F


PARTY開始は午後8時~23時まで


あたしは土曜日バイトのAちゃんと一緒に21時半過ぎごろから参加。


まぁ・・・クラブ形式でした☆
あたしは今でも1ヶ月に多分1,2回は住吉のクラブに顔を出しているので、音楽にお酒は良いなぁ・・・なんて感じながら過ごしていました(笑)

PARTYは抽選会やマジックショー、ガタイの良いスパイダーマンとバッドマンいたり・・・

後から知ったんですが、このお二人(スパイダーマンとバッドマン)の中身はプロレスラー!!!

愛知県刈谷市プロレス団体〝dep〟、公式第29戦刈谷大会に出場されるそうです。

頑張っていただきたいものです☆

中身はプロレスラーのスパイダーマン&バッドマン

こちらのPARTY、男性はジャケット、ネクタイ着用
女性はドレスアップで。


ドレスなんて着慣れないし、結婚式等では今や着物を着てしまう・・・。
バイトのAちゃんの手馴れた感じはスゴイ!!!

恥ずかしい限りでした(汗)

たまには着飾るのも良いかも知れませんね、女性なんだし(笑)

土曜日のバイトのAちゃん&あたし。


BAR隠れ家の営業も兼ねて!!!と思って参加いたしましたが沢山名刺持って行ったのに、配った枚数2枚(悲)

もっと慣れなきゃね、昔のあたしはどこに??今更人見知り・・・。


今月ももう終盤ですね(早!!)
3月ってこんなに寒かったかしら??


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

☆3月20日水曜日 営業のお知らせ☆

2012年 03月18日 01:43 (日)

3月になり、早くも下旬に差し掛かりました。

早い物ですね・・・。

今月は雪が降ったり、暖かいと思ったら寒くなったりと変なお天気が多いですね。



皆様、お体大丈夫ですか??

花粉症なども出回ってきていますし・・・。


Bar隠れ家は通常通り20日水曜日、春分の日はPm8時よりAm3時マデ営業いたします!!!


祝日の錦は閑散と致しますが、そんな中でも営業いたしております!!!

是非、皆様遊びに来てください♪♪♪

心よりお待ち申し上げております☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

☆ White Day ☆

2012年 03月18日 01:36 (日)

3月14日はWhite Day

お返しなんてほんとに考えてもいなかった。

ただただ感謝がしたいとしか思っていなかった・・・。

お客様にはあたしの方がお世話にばっかなっているのに・・・。


なのに、縁遠いことだと思っていたWhite Day


最近寝るのが早くなったのに、足を運んでくれたSちん、
もう食べちゃったけど、百年の孤独と言う有名な焼酎を練りこんだ生チョコをくれたTさん。

忙しいのに、お返しだけのために寄ってくれたHちゃん。
Hちゃん、THANKS

結婚したてでバタバタしているのに、来てくれたMくん。
Mくん、THANKS

隠れ家のスタッフ全員分のマカロンをくれたMさん。
Mさん、THANKS

チーズケーキをくれたTくん・・・。

Tくん、THANKS

ZUさん・・・、
Zuさん、THANKS



本当に御紹介できないほど感謝感激です!!!


本当に支えられていると痛感いたしました(泣)


幸せものです、あたし。

いつも本当にありがとうございます。


これからも頑張ります!!!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

【夜CAFE COVIT】

2012年 03月17日 01:04 (土)

何だか最近、お酒の抜けが大分遅くなった気が致します・・・。

昨日も隠れ家でテキーラ飲みすぎ??だったのか、日頃のお酒が抜けきらないのか、気分はもう帰宅MODEだったのに。

なぜか足が向いてしまう・・・(悲)

お誘いだったんだけど、いつもお世話になっている(よく遊びに行かせて頂いてる☆)BAR Phantの雄三さんと周年らしく、伺わせていただきました♪

【夜CAFE COVIT】

名古屋中区錦3丁目3-19 1階

TEL;052-961-2525

Pm5時~Am5時マデ

夜CAFE COVIT店内


シフト制で、スタッフは変わるらしいけど、あたしが行ったときは女性バーテンダー2人と男性1人でした♪

女性1人はもう錦で10年働いていらっしゃるそうで・・・!!!


気さくな女性でとても面白かったです♪♪♪

時間は5時マデなのにすいません(汗)
お店に着いたのが5時だった・・・。

帰ったのは6時だったけど、遅くまですいません。


同じ錦3丁目内なのになかなか伺えずすいません。

とってもいい感じの雰囲気で、くつろいでしまう感じ♪♪♪

確か5周年だったような・・・。
おめでとございます!!!

改めてまた伺います!!!


行けて良かった♪

まだまだ錦には本当に色んなお店がありますね!!!

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

【COLD MOUNTAIN】

2012年 03月14日 00:25 (水)

【COLD MOUNTAIN】


今更なんですが・・・(照)

なんか、ちゃんと観た事が無かったので。

あえて、今更観て見ました。


原作 チャーリー・フレイジャーの小説を映画化したものです。

2003年アメリカ映画。
1861年4月12日~1865年4月9日、南北戦争が舞台になっています。

奴隷存続を考える11州の南部がアメリカ連合国を結成。奴隷釈放を考える残り23州の北部、アメリカ合衆国との内乱。
アメリカ独立後最初で最後の内乱。


この戦争は北部が勝利し、奴隷釈放となっています。

【COLD MOUNTAIN】と言う場所は実際に存在していて、ノースカロライナ州ヘイウッド郡にあるそうですが、映画内の【COLD MOUNTAIN】は架空で撮影はほとんどルーマニアでされたそう。

しかも、ジュード・ロウ演じるW・P・インマンと言う男性は実在した南部の兵士で2度脱走しているそう。

【COLD MOUNTAIN】


監督・脚本・・・アンソニー・ミンゲラ
製作・・・ルバート・バーガー/ウィリアム・ホーバーグ/シドニー・ポラック/ロン・イエルザ
製作総指揮・・・ボブ・ワインスタイン/ハーヴェイ・ワインスタイン


主演
ジュード・ロウ
ニコール・キッドマン
レニー・ゼルヴィガー・・・この映画でアカデミー賞所助演女優賞、ゴールデングローブ賞助演女優賞、英国アカデミー賞助演女優賞獲得

出演
ドナルド・サザーランド
フィリップ・シーモア・ホフマン
ジョバンニ・リビシ
ブレンダン・グリーンソン
レイ・ウィンストン
アイリー・アトキンス
ナタリー・ポートマン
イーサン・サプリー
ジャック・ホワイト
ルーカス・ブラック
キリアン・マーフィ
チャーリー・ハナム・・・この俳優さん、この映画でキレた感じの青年役でちょっと気になったんですよね。画像等調べてみたら結構なイケメンで驚きました。


映画内容は、知り合ったばかりの男女が南北戦争のため別れ別れに・・・。ジュード・ロウ演じるインマンは故郷のあるノースカロライナ州からヴァージニア州に送られる。
インマンはその戦争で親友を失い、自らも負傷し、送られた病院で最愛の恋人のニコール・キッドマン演じるエイダからの手紙を受け取る・・・。
脱走兵は大罪で見つかれば銃殺。それを覚悟でインマンは最愛の恋人に会うため650キロの道のりを歩いて故郷COLD MOUNTAINに向かう。

あたし個人的には、インマンがエイダに逢うまでの物語は面白いと思いました・・・が、何か再び出会ってからの流れがちょっと退屈に感じてしまいました(悲)
もう少し流れが変わっていたらなぁ・・・と言う感じで。
ストーリー半ば前ぐらいで話のすべてが読めてしまう。

でも、レニー・ゼルヴィガー演じるルビーはやっぱり賞を取っただけのことはあるなぁ・・・と言う感じでした。農村の娘の役でしたが、表情や動きがあたしには現地の方のようにも思いましたから(笑)


ストーリー的にも、ニコール・キッドマンの感じもちょっとばかり曖昧な気分にもなりましたが、〝愛〟の力はすごいのかな・・・なんてうらやましくもかんじました。

そんな恋愛はこのご時世では体験できない事かもしれないけど、会えないのは辛い事ですね・・・。

最近恋愛にはとてもうといのでよくは分かりませんが・・・、そんな恋愛したい物です(笑)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【Bar 梅家】2Th ANNIVERSARY

2012年 03月13日 22:45 (火)

先日、お店にお葉書が届きました。

【Bar 梅家  2周年のお知らせ】

Bar 梅家 DM


Bar 梅家
名古屋市中区錦3丁目14-32 ローズ錦ビル4階

Tel:052-971-6711
営業時間;PM6時~AM4時

久しく伺ったおりませんでした・・・。
すいません(謝)


個人的にもっと長いお店かと思っていました。


3月12日(月)~14日(水)の3日間。
期間中はヴィンテージスコッチが半額、フード20%OFFなどお得☆

隠れ家が閉店し、それから足を伸ばし、Bar梅家に。

Bar梅家は4時までなので、ちょっと急ぎ気味で・・・。

Bar 梅家は隠れ家みたいなカウンター(多分7席くらいの)とボックス席が2つくらいかな?の薄明かりで雰囲気の良いBarです。

優しい感じの梅村さんと気さくな喜田くんがいらっしゃる(笑)

でも、喜田くん今月で辞めてしまうそう・・・残念です(悲)


あたしがお店に到着した頃は、もはや2人は酔っ払い(笑)
っても、あたしもこの日は隠れ家でテキーラ飲みすぎて酔っ払いでしたケド(笑)



また日を改めて遊びに行きますね♪

なんにせよ、おめでとうございます!!!

これからもよろしくお願いいたします☆

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

そんなもんさ♪

2012年 03月11日 23:46 (日)

東北大震災から今日でちょうど1年。

まだ発見されていない方々や、死者を大多数生み出してしまった最悪の震災。

仮設住宅の住まいを余儀なくされている方や、親、子、友達を失って賢明に生きられている方々・・・

御冥福とともに、今後の御健勝をお祈りするばかりしか出来ません。



本日あたしはいつもより早く起きた日曜日でした。

窓を開けて外を見るとマラソンに頑張っている方の姿が見えました。

3月11日は各地方でも沢山のマラソン大会が催されていたそうですね♪
運動の苦手なあたしは、参加も考えないほどでしたけど・・・(汗)


あたしは、今年まだ行けていなかったお墓参りに行く事に。

いつもは愛車のバイクで行くんですが。片道40キロちょっとなのでプチツーリングにちょうど良いからと。お天気も良かったのでバイク走らせたかったけど。

お店の買出しもあったので仕方なしに車で。


雑巾・軍手・ゴミ袋・やかん・ろうそくにお線香、マッチなどを持っていざ!!!

御先祖様の前に立ち、お花を替え、お寺にある桶にお水をいれ、雑巾を絞りながら墓石磨きにはげむ♪

一人話しながら(笑)
『かゆいところないですか~??』

最後お水を入れるところにやかんに水を入れ沢山そそぐ。

お線香に火をつけ・・・って付かない!!!・・・そう、この日はとても風が強くて。

本当に奇跡!マッチ最後の一本でお線香の束の3,4本に付いた!!!

かなりテンション上がりました。一人ですけど・・・・


一人で思い出した。
先々週の日曜日、久しぶりに映画館行きまして。

土曜日の日の仕事中に、アルバイトのAちゃんに、
『明日映画観に行くんだよね』と話していた事。

あたしが観に行こうと思っていたのは、スティファニー・メイヤー原作のヴァンパイヤと人間の愛の話、【Twilight saga/Breaking Dawn Part1】

【トワイライト ブレイキングドーン】


Twilightシリーズは最初から観ているし、小説も読んだので何か観るなら最後まで映画館でと思っていて。

100%の感じでアルバイトのAちゃんから
『何観に行くの?』
と言う質問が来ると確信していたあたし。

その返事もばっちり用意していた。
でも、彼女の発した質問は、

『誰と観に行くの?』だった・・・。

いひょうを突かれたあたしは、
『一人ですけど・・・』

Aちゃんは、
『ふ~ん』

あたしの用意していた返事は使い物にならず、彼女は『何観に行くの?』と言う質問はくれなかった・・・(悲)


ま、そんなもんさ(笑)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

弥生

2012年 03月05日 22:30 (月)


もう2月・・・と言っていたのが、もはや3月に・・・。

日々月日の流れる速さに驚かされるばかり。

凍えるような寒さは消え、少しづつですが、春の香りがして来そう(嬉)

寒いのが大嫌いなあたしは、ほのかにでも暖かさを感じると嬉しくなります♪


でも、今年の桜開花予想は少し遅めのようです。



と、言う事で、毎月の恒例Nailに行って参りました♪

あたしがここのNail Salonに通ってかなり経ちますが、お店が移転。
以前の場所からそう離れた場所ではないケド、方向音痴のあたしは迷いましたね(汗)・・・当たり前のように。

何か、3月だし、春っぽい感じにしたく、今までほとんどした事がない〝花柄〟と〝ピンク〟

〝ピンク〟なんて柄じゃないし、いつも暗い色ばかりだったケド・・・なんとなく(笑)

似合わないとは思いつつ・・・

MARCH NAIL

たまには良いんじゃないですかね(笑)

自分ぽくないのも。

新しい自分を探すには、新しいことへの挑戦から。

なんちゃって・・・大きなコト言ってみました♪♪

今月も皆様、頑張りましょう!!!

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

