03月 « 2012年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


☆BAR 隠れ家 G・Wのお知らせ☆ 来てらっしゃい♪飲んでらっしゃい♪♪♪

2012年 04月26日 20:48 (木)

今回のG・Wは最大9日間?10日間??

お休みされる方も多いのでは???

家族サービスされる方、お仕事される方、旅行に行かれる方・・・さまざまだと思います♪

日頃の疲れが少しでも取れればと思います。

BAR隠れ家は4月29日日曜日の昭和の日、及び、30日の月曜日の振り替え休日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

5月1、2日は通常営業させていただきます。
また5月3日木曜日憲法記念日、4日金曜日みどりの日、5日土曜日こどもの日は通常と変わりなく、Pm8時からAm3時まで営業致します!!!
6日の日曜日はお休みです。


もし、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪

ゆっくり酔いに任せましょう(笑)

心よりおまちもうしあげております

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

MILEHIGH 21TH ANNIVERSARY

2012年 04月25日 02:11 (水)

4月22日・23日・24日の3日間。

名古屋市中区錦3-17-24 ミヤコビル1F 

Tel:052-953-1993

【MILEHIGH】

21周年を迎えたそうです。

その周年イベントに行かせて頂きました♪


この期間中は4000円飲み放題!!!
オリジナルTシャツまで頂いちゃって・・・。

MILEHIGH 周年記念Tシャツ

久々に伺いました。

あたしが行ったのは23日の月曜日、通常【MILEHIGH】は月曜定休ですが、この日は特別営業♪

とても賑わって偉いました!!!

MILEHIGH 店内

知る人ぞ知る、〝MILEHIGH〟はBIKERの言葉ですね♪
あたしもBIKE乗りだから♪♪♪

店長のAさんもBIKE乗りです。カッコイイ方です。

21周年・・・スゴイですね、変わらず今あることがスバラシイ!!!

あたしも見習うところがありすぎます・・・。
頑張らねば、と日々感じるのでした♪

2012 4/15 sunday☆BAR 隠れ家 お花見☆

2012年 04月18日 21:43 (水)

先週の15日の日曜日♪

お花見いたしました
DSC05305_convert_20120418210516.jpg

お天気は晴れ気温も上々♪


昨年は桜は5分咲きで、しかもとっても寒かった・・・
今年は一部葉桜、でもとってもあったかくて、過ごしやすかった!!
DSC05310_convert_20120418210707.jpg

場所取りは、あたしがじゃんけんで勝ったため、お客さんの一人が犠牲となり・・・(笑)
でも、いい場所確保してくれて、ありがたい。本当にありがとうございます!!Hくん!!

昨年はBBQとか、鍋とかやりましたが、今回は持ち寄り。
でも、本格的なものを用意してくださったMさん、大好評でした!ありがとうございます!!

DSC05263_convert_20120418210253.jpg

この方が良いのかもと思いました。色々やってみないとわかりませんね(笑)

ただ、反省面はちょっとお酒が足りなかったような・・・(汗)すいません・・・以後余るほど用意します!!


今年は20名ほど、お集まりいただきホンットに感謝です

DSC05308_convert_20120418212634.jpg
DSC05269_convert_20120418212449.jpg
DSC05301_convert_20120418211201.jpg


お客様の一人のカワイイお子様もご一緒で♪まさに主役と化していました(笑)
DSC05267_convert_20120418211624.jpg
DSC05268_convert_20120418210935.jpg


あたしは幸せ者です(嬉泣

皆様のおかげでとてもとても楽しいお花見にすることが出来ました
DSC05318_convert_20120418211434.jpg


2次会はあたしがいつもくだをはかせていただいている長者町にある〝CROSS Resort〟へ。
ここの店長さんでもあるせいちゃんもお花見に参加してくれました♪
忙しいのに足を運んでくれて本当にありがとうね!!


2次会は10名ほどになり、〝CROSS Resort〟に着いたのは午後6時ごろ、帰りは0時過ぎ・・・。

どんだけ飲んだのか・・・(汗)あたしは飲みすぎではなく、寝不足と言う疲れでまっすぐ帰宅・・・(悲)
本当はもう一軒行きたい気分だったのですが←アホですね・・・。

何はともあれ、皆様のおかげで本当にステキな1日にすることが出来ました!!!
ありがとうございました!!!

暖かくなり、遊びの季節到来ですね♪♪♪

また何か考えてみんなで遊びたいです♪♪♪

日々、楽しまなきゃ損!損!!
楽しみましょうね(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【ウォーロード 男たちの誓い】

2012年 04月11日 21:12 (水)

【ウォーロード 男たちの誓い】


2007年 中国・香港合作映画です。

清末期四大奇案の一つ、『馬新貽』の殺害事件をモチーフに香港映画【ブラッド・ブラザーズ 刺馬】のリメイク映画になります。

原題は《投名状》

生まれも育ちも全く違う男たちが、ある誓いの元〝義兄弟〟として生きていく。

【ウォーロード 男たちの誓い】


監督・・・ピーター・チャン

共同監督・・・葉偉民

アクション監督・・・程小東

製作・・・ピーター・チャン、アンドレ・モーガン、黄健新

製作総指揮・・・ピーター・ラム

脚本・・・須蘭、奏天南、オーブリー・ラム


この映画は香港で言うアカデミー賞、第27回香港電影金像奨
最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞(ジェット・リー)、最優秀撮影賞、最優秀音響効果賞、最優秀視覚効果賞、最優秀美術賞、最優秀衣装デザイン賞を受賞、まさに総なめですね・・・。スゴイ数。

また、第45回金馬奨では、
最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀視覚効果賞を受賞しています。


主演
ジェット・リー・・・今や知らない人はいない・・・ほどの俳優さんですね!
彼は8歳の時から武術を学び、中国全国武術大会5連覇優勝と言う輝かしい成績を残し、いまだその記録は破られていないそうです!!!
以前、スマトラ沖地震に遭遇し、怪我はしたものの、助かり、それがキッカケでその後、中国紅十字と協力し、〝ワン基金〟を設立。
2008年には四川大地震のボランティアに専念するため、芸能活動は休止していたそうです。

【少林寺】【HERO】【リーサルウェポン4】【SPIRIT】【ハムナプトラ3】ナド。
以前【マトリックス リローデッド】のセラフ役を断り、【ザ・ワン】に出演された事もあるみたい。


アンディ・ラウ・・・俳優であり歌手でもありますね♪
彼は幼少の頃両親の屋台を手伝いながらの芸能活動だったそうです。かなりの達筆でも有名で、映画のタイトルを自ら書いたこともあるそう!!!スゴイ才能ですね、ウラヤマシイ。

出演作品は100本を超え、あたしがその中でも記憶にあるのは、【酔拳2,3】【小林サッカー】【インファナル・アフェア】【LOVERS】【三国志】ナド♪


金城 武・・・あたしが彼の存在を知ったのは日本のTVドラマ【神様、もう少しだけ】だったな。
ちょっと驚きで知らなかったのは、彼は子供の頃から志村けんを尊敬しているってコト。意外だったけど、何かイイ♪
【不夜城】【LOVERS】【レッドクリフ】ナドは記憶に新しいですね。


シュー・ジンレイ・・・彼女は特にヒット作などは無いものの、地道に実力を伸ばしてきた女優さんで、今は女優業と言うよりも監督業を優先されているそうです。
派手な感じはしませんが、しとやかさを感じる女優さんです。



実際のお話ではありませんが、実際にあった清末期の暗殺事件をもとに作られた映画ですね。

中国と言う国は、〝血〟と言うより〝繋がり〟を意識するのかしら?
〝義兄弟〟と言うと、ちょっと〝三国志〟を意識させるところもありますね。


全くの生まれも育ちも違う男たちが〝義兄弟〟の誓いを交わし、お互いに守りあっていきながら幾度の戦渦を潜り抜けていく・・・。

個人的にはジェット・リー演じる〝パン〟が自分の描く未来のためにアンディ・ラウ演じる〝アルフ〟と金城武演じる〝ウーヤン〟を利用したかのようにも思えてしまった。

あたし的にですが〝アルフ〟は1番率直で素直な男のようにも見えました。今、身近な家族や命を守りたい、逆に〝パン〟は一人ひとりが将来惨めな思いをさせないよう、多少の犠牲は仕方ないと上にのぼり詰め法自体を変えていこうとする、その二人を心から慕う〝ウーヤン〟は板ばさみ・・・。

どちらの〝男〟の理想も間違ってはいないとは思うけど・・・。

でも、信じる生き方を貫き通そうとする姿勢には感服いたしました。

ただ、ヒロインのシュー・ジンレイは・・・ちょっとな(苦笑)一人の男を愛し続ける・・・という感じじゃないのが。選べない理由も分かりますが・・・でもね。中途半端。


戦闘場面は音響効果がよく、魅入ってしまいました、と言う事は視覚効果もステキでした。確かに沢山の賞を取った!って感じです。

映画内での最終〝南京〟の戦争が、あれ??終わっちゃったの??って感じで、流れが変わったのが残念でした(悲)

命を懸ける・・・という〝義兄弟〟がなぜかとてももろく思えてしまいました。

求める物は同じなのに、方法が違うだけでこんなにズレてしまうのか、時代とその国の官僚たちに結局利用され、翻弄されてしまった・・・。

その中に身を置くときっと心も麻痺してしまうのかもね。

最後まで何を信じるのか、〝男〟と言うのを見た気がいたします。


あまりアジア映画は観ませんが、たまに観るのもイイかもね♪♪♪






テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

☆Bar 隠れ家 お花見のお知らせ☆

2012年 04月10日 22:01 (火)

昨年もやりました!!!

Bar隠れ家のお花見

桜


昼間っから飲んで、騒いで、Let's GO

この間の8日の日曜日にお花見された人も多いのではないでしょうか??

Bar 隠れ家でのお花見は、


4月15日(日)
場所:名城公園(場所取りの関係で当日しか場所は決まっていません、あしからず)
時間:1時集合 1時半飲み会開始

昨年はだらだらしてしまったので、今回は時間厳守的な感じで(笑)

お酒類は用意いたします。
が、食べ物は持参でお願いします。
あたしも持って行きますが、皆さんで持ち寄りをつつく感じでよろしくお願いします

御参加希望の方はBar隠れ家にお電話いただくか、あたしに直接お電話いただけると助かります。


皆様で楽しいお花見にしましょ♪♪♪

どうか、桜よ、散りませんように・・・。

昨年は寒かったし、五部咲きだったからな・・・。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

Bar ROOTS 9Th ANNIVERSARY

2012年 04月09日 21:28 (月)

 久しくお邪魔していませんでした・・・。

もう9周年になるんですね(嬉)!!

早い物ですね、月日が経つのって。

あたしが初めてこちらのお店に伺ったのは多分8年位前だったような気が致します。

お葉書をいただきました♪

9th Anniversary DM


薄暗い扉を開けるとそっと神秘的な雰囲気で迎えてくれる、ステキなBARです。

Bar Roots 入り口


【Bar ROOTS】

名古屋市中区錦3丁目9-20 hokuto b.l.d B1F

tel:052-951-0404

時間ははっきい言ってよく分かりません(笑)

BAR隠れ家より長く営業している事は間違いありません。
昔は朝7時か、8時か・・・9時ではなかったような・・・。


5時に閉めることもあるそうだとこの間お話しましたが。

先日、久々に足を運んでみました。

昔も今も変わらない、ほっとしますね。

店長さんのかんちゃんをはじめ、イケメン揃いのお店です(笑)


久しぶりでしたが、行けて良かった。
早めに帰ろうと思っていたのに、なぜか居心地よく長居してしまった(笑)

テキーラは飲まない無い様に!!!と心に決めて行ったのに、意志の弱いあたし(悲)

周年プレゼントまで頂いちゃいました♪♪
何かカワイイ靴下も付いて来ました♪

120408_062256.jpg


4月6日~9日まで周年、ご苦労様でした!!!

これからもよろしくお願いします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

my Harley Davidson

2012年 04月06日 01:41 (金)

あたしはBIKE好きです。

言わずと知れる・・・と言うか、もう皆様御存知かと(笑)

21歳からBIKEには乗っていますが、30歳を迎える前に

『大型免許取って、Harley乗りたい』

と、実現し今に至ります。

120405_151539.jpg

新車で買って、しばらく乗らなくてもすねなかったあたしのカワイイ愛車。
それにあぐらをかいていたのね・・・あたし。

昨年から考えて約4ヶ月・・・。

最近ツーリングする人もいなく、乗る機会がめっきり減ったのは多分あたしの言い訳(情けない・・・)


この間晴れた日にちょっと近場へ・・・と思って久々にエンジンをかけてみた・・・が。かからないっ・・・!!!

当たり前ね(泣)

Harleyのショップに電話してみた。
多分バッテリーだと。あたしもそう思う。

とりあえず時間を合わせ、Harleyの整備の方に家まで来てもらった。

家では充電できないから整備工場に持っていかなければと言われ、その金額を聞くと、まず引き上げに1万円かかるそう。


悩んだ挙句、知り合いのHarleyの先輩に電話して聞いてみた。

『そんなん、自分で外してガソリンスタンドでも持ってったらすぐ充電してもらえるよ。』


あたしは今までいじった事もない!!!

いつもショップの人とかにお願いしてたし・・・工具の使い方も分からないし、出来るの????


でも、電話を切った後、ショップの人には帰ってもらってしまった。


やってみた・・・。


バッテリー、外してみた・・・。


これが、出来たの!!!あたし、ちゃんと出来ました!!!

120405_163007.jpg

感動しました♪♪♪

一人で愛車の周りで歓喜のあまり歌ってしまった。


仕事の準備もあったし、時間がもう無かったから充電には後日持って行く事にはしましたが、充電だけだったら1000円くらいで出来ちゃう。

道具があれば家でも出来るみたいだけど、何かやってみたい気分ですが(笑)
図に乗らず、今回はどこかでお願いすると思います。

バッテリー本体に異常があれば交換になってしまうそうだけどね、まずはここから。


また取り付けに頑張らなきゃ!!!ですけど、やれば出来るじゃん♪・・・なんて感動いたしました。


苦手だからとか言ってちゃダメですね。まずはやってみないと(笑)


愛車で早く走りに出たいと感じてしまう、今日この頃でした☆

120405_151603.jpg

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

【Munich】

2012年 04月04日 20:49 (水)

【Munich】

邦題【ミュンヘン】

原作の『標的は11人 モサド暗殺チームの記録』 著者ジョージ・ジョナス が元になった実話。


舞台は1972年 ミュンヘンのオリンピック開催中にイスラエル選手11人が殺された事件。

《黒い9月》と呼ばれるメンバー8人がオリンピック村のイスラエル選手団の宿舎に侵入し、抵抗した選手2名をその場で殺害。
残る9人の選手を人質に取り、
『イスラエルに収監されているパレスチナ人を解放せよ』と要求

コトの結末は西ドイツの警察に任されたものの、銃撃戦の結果、人質9名全員が殺害されてしまった・・・。

イスラエルの《モサド》と呼ばれる、首相府管下の諜報特務庁(諜報活動と特務工作を担当しているところ)が
報復を目的とした『神の怒り作戦』を決定。


《PLO》と呼ばれるパレスチナ解放機構、イスラエル支配下にあるパレスチナを解放する事を目的とした組織があって、《黒い9月》とは、そのパレスチナの過激派組織のコト。そして、このミュンヘン事件に関与した《黒い9月》の首謀者11人を暗殺する計画、それがモサドの『神の怒り作戦』

この為にチームが秘密裏に結成された。

このチームに携わった人たちの気持ちの流れ、その罪の意識などが鮮明に描かれている作品で、映画内《KGB》(ソ連国家保安委員会:秘密警察・情報機関)この《KGB》はソ連崩壊後、《FSB》(ロシア連邦保安庁)として今だにある組織でその一人を殺害してしまい、ソ連からも命を狙われる事になるチームの人々の不安と心情。

ミュンヘン事件での最大の黒幕、この映画内では〝サラメ〟と呼ばれているケド、実在名では〝アリー・ハサン・サラーマ〟と言うこの首謀者は、CIAとも繋がりがあり、事実分かっていても、誰も手を出さなかった・・・

【ミュンヘン】


監督・・・スティーブン・スピルバーグ

脚本・・・トニー・クシュナー、エリック・ロス

原作・・・ジョージ・ジョナス

製作・・・スティーブン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ、コリン・ウィルソン


主演(映画内での役名とその役割も記載しました)

エリック・バナ(アヴナー役:リーダー)・・・【トロイ】【ブーリン家の姉妹】ナド、元々はコメディアンだったそう。

ダニエル・クレイグ(スティーブ役:車のスペシャリスト)・・・今や大人気俳優さんですね♪

マチュー・カソヴィッツ(ロバート役:爆弾製造)・・・出演作では【フィフィス・エレメント】【アメリ】ナド、監督作品では【クリムゾン・リバー】【ゴシカ】【バビロンA・D】ナド変わった作品を手がけている方。【アメリ】の時のイケメンぶりが懐かしく感じてしまいます(悲)

キーラン・ハインズ(カール役:現場の証拠などの掃除屋)・・・【ジキル&ハイド】【トゥームレイダー2】【オペラ座の怪人】【マイアミバイス】【ハリーポッターと死の秘宝 PART2】

ハンス・ツィッシュラー(ハンス役:文書偽造)
     
ジェフリー・ラッシュ(エフライム:モサド士官)・・・【シャイン】【レ・ミゼラブル】【エリザベス】【エリザベス/ゴールデンエイジ】【英国王のスピーチ】ナドナド多作、また【パイレーツ・オブ・カリヴィアン】シリーズでの〝バルボッサ〟役では有名ですね♪彼は変幻自在とも呼ばれ、その演じ方にはかなりの評価があるようです!!!確かに。あたしも好きな俳優さんです!!

マイケル・ロンスデール(パパ)・・・最近【アレキサンドリア】にも出演されていました。

マチュー・アマルソック(ルイ:情報屋)


映画内でパレスチナの《PLO》の人間が国に対しての思いを語る場面がある、国を手に戻せるのなら何百年経とうと戦い続けると・・・

この映画の中ではイスラエル建国のいきさつなどは全く描かれてはいないのがちょっと残念なところでもあるけれど、監督スティーブン・スピルバーグの計らいなのかな・・・とも感じました。

イスラエルとパレスチナのどちら側の味方という目線で描かれていないところが個人的には良かった。


でも、どうして武力には武力で対抗するのか?

なぜ、もっと平和的に考策出来ないのか?


この映画の中で最初殺害されてしまうイスラエル選手の中に、実際にその事件の時に殺害された一人の息子が父の役を演じているそう・・・

どんな気持ちだったのだろうか?!

憎しみは憎しみを生んでしまうのに、悲しい事件ですが、今でもテロなど無くなってもいない。

最終目的はきっとどこかにあるんだろうケド、その答えはいつかは見つかるんでしょうか??

本当にその〝最終目的〟は答えなんでしょうか??


命は尊いです・・・

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

卯月

2012年 04月03日 23:55 (火)

とうとう4月に入りましたね♪

3月末から各地区で桜の開花が発表され、町並みも春の香りがして来ましたね♪
先日、仕事の帰り神社の桜に色づきを見つけたので・・・(嬉)

桜、開花



そう言えば、4月1日、皆様〝ウソ〟つきましたか??
最近気付かずに終わってしまう、April Fool

気にはしていたものの、結局つかずじまい・・・。



4月3日、本日なんか個人的には久しぶりのような気もしないでもないのですが・・・?!

1ヶ月に一度のペースなのでいつも通りなんだけど・・・(笑)

先月は思い切ってピンクなんかにしましたが、やっぱり落ち着かず(苦笑)

今回は寒色系にしてみました☆
右手と左手の色を変えたりなんかして♪

4月NAIL 右手
4月NAIL 左手


今日の全国を襲った〝嵐〟はすごかったですね!!!
皆様、お怪我などしていませんか??

あの風は只者じゃないですね(汗)本当に飛んでしまうかと思いました。

でも、台風のようなのに、何が違うんでしょうかね?

〝嵐〟と〝台風〟

明日は良いお天気になりますように・・・

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

