04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


【ハングオーバー 消えた花婿と史上最強の二日酔い】

2012年 05月31日 21:18 (木)

最近この映画の2作目が公開されましたね♪

前から知ってはいた物の、観たことがなく、個人的にコメディは疎いほうなので・・・勧めていただいて観てみました(笑)


知り合いは1作目の方が面白いと言う人が多いようです。
あたしはまだ〝2〟は観ていませんが、今度また観て見たいと思っています♪


【ハングオーバー 消えた花婿と史上最強の二日酔い】

2009年アメリカ

結婚式を2日後に控えた花婿ダグは親友(悪友?)、フィル、スチュアート、ダグの婚約者の弟と独身さよならPARTYをおくる為、一向はラスベガスへ・・・。

翌朝、ダグは消えていて、スチュアートは歯が一本無い。ホテルの部屋のトイレには虎。クローゼットには赤ちゃん。意味不明な状態に昨夜の記憶のないフィル、スチュアート、婚約者の弟(アランだったかな??)は消えたダグを探すため紛争する・・・。

【ハングオーバー】


監督・・・トッド・フィリップス

脚本・・・ジョン・ルーカス、スコット・ムーア

製作・・・トッド・フィリップス、ダン・ゴールドバーグ

製作総指揮・・・トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ e.t.c

出演
ブラッドレイ・クーパー(フィル役)・・・【セックス&ザ・シティ】でデヴュー、【特攻野郎Aチーム】では記憶に新しいイケメン俳優。

エド・ヘルムズ(スチュアート役)・・・【エバン・オールマイティ】ではレポーター役で。【ナイトミュージアム2】では博物館職員e.t.cとチョイ役が多いようです。

ザック・ガリフィアナキス(ダグの婚約者弟多分アラン役)・・・コメディアン。【イン・トゥ・ザ・ワイルド】

ジャスティン・バーサ(ダグ役)・・・【ナショナルトレジャー】シリーズ

へザー・グラハム・・・【ツィンズ】【ツインピークス】【ブギーナイツ】【フロムヘル】ナドナド

サーシャ・バレス

ジェフリー・タンバー

レイチェル・ハリス

ケン・チョン・・・奇人ぶりが最高の俳優さんで、アジア系コメディアン。でも、お医者様でもある一面が・・・。

マイク・エップス

カメオ出演では、マイク・タイソン、ウェイン・ニュートン、フィル・ミケルソン(プロゴルファー)、この映画の監督でもあるトッド・フィリップス ナドナド豪華(笑)


配役でフィルは教師でみんなのまとめ役、スチュアートは歯医者で普段は温厚、精神的に弱い、アランは無教養で無作法、奇人的な行動でも、ある分野では天才的という役柄がうまく仕上がっているなぁと思いました、しかもそれは最後までぶれる事が無く脚本がしっかりしているようにも感じました。

観ているほうにも分かりやすく、色々な事が紐解かれていくところや、感情の変化、つながり、とっても観易い映画でしたね♪♪♪

やっぱりアメリカ映画!!!最後はスッキリ!!!


あたしもお酒を扱う側、飲まれる事も多々ありますが(苦笑)・・・気をつけなければとヒシヒシ感じます。

最近昔みたく、後先考えずに飲むなんてことはめっきりなくなり、その上、次の日までがっつり残るようになってしまいました(泣)
・・・・これも年のせいなのかしら??!!

たまにバカになる事も良いですがね・・・ほどほどに・・・なんちゃって。

分かっているのにヤメラレナイ・・・

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

MY BIRTHDAY IN 24 MAY & Good Bye PARTY Tちゃん☆

2012年 05月27日 22:19 (日)


先週木曜日・・・あたしはまた一つ年を取りました。

お祝いする年なのか・・・疑問する年となりました・・・。

でも、いつになっても『おめでとう』と言う言葉は嬉しいものです!!!
前OWNERからいただいた30代女のためのお花(笑)
Tさんからいただいたカワイイお花

22日に来てくれた方、23日に日をまたぐように来てくれた方、数々のお祝いメール・・・
本当に沢山の方に支えられていると実感致しました(嬉泣)
Uさんからいただいたブルーローズ

24日にはケーキを頂いたり、沢山のお花を頂いたりと、感謝の言葉が尽きません!!!
TぴょんからもらったBirthday Cake

皆様、お忙しいと言うのに足を運んでくださって・・・幸せものです。

Tちゃんからいただいたお花

24日(木)と25日(金)、両日来てくれたバイトのTちゃんは25日で6年間と言う長い期間を頑張ってくれた・・・。

あたしとは約2年間一緒に働いてくれました。金曜日と言えばのTちゃん。

あたしみたいな中途半端人間で自由人、そして不束者のあたしに優しく、いつも支えてくれました。
頑張り屋さんで頭も切れる、でもちょっと変わったところもあるけど、愛嬌もよくお客様から大きな信頼と人気がありました。

そんなTちゃんが辞めてしまうのは心細いし、これからが心配になってしまうけど、明るい未来を携えた彼女にはもっと色々頑張ってほしい。

本当にいままでありがとうね!!!これからも頑張って!!!

と、思うあたしでした。


新しい年となり、これからどうなる事かと心配にもなりますが、また日々努力、頑張って生きたいと思います。
Fちゃんからいただいたお花


暖かいステキな日をプレゼントしていただきました♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

☆★☆BAR隠れ家 お知らせ☆★☆

2012年 05月21日 23:28 (月)

今日は21日。

金環日食の為に早起きされた方も多いのでは??

あたしは特別なメガネ?!ナド無くて、サングラスを2個付けすると言う誰かに見られたらホントに間抜けな姿でベランダに立って試みてみました。

が。やっぱり太陽の力ってスゴイのね・・。サングラス2個付けでもまぶしくてちゃんとは見れなかった(泣)


あっという間に5月も後半。

5月ぐらいから熱中症対策は必要とか。


今月、5月24日木曜日・・・

自分で言うのもなんですが・・・

おこがましいと言うか・・・何というか・・・

30代も半ばに近いと言うのにお祝いなんて・・・


ハイ。誕生日なんですあたし。
もし、お時間あれば寄って頂けると、なんて思ってます


それと、金曜日と言えば
隠れ家に来て頂いている方ならお分かりと思います。

金曜日だけアルバイトしてくれているTちゃん。

6年間、昼間のお仕事と掛け持ちで大変なのに頑張ってくれたTちゃん。

いつも支えてもらっていました。

若いのにしっかり者のTちゃん、ちょっと変わったところもカワイイ♪


今月の5月24日木曜日、25日金曜日を最後とし、BAR隠れ家を卒業することとなりました
今生のお別れでもないし、明るく見送ってあげたいと思っています


でも、BAR隠れ家でのお仕事の雰囲気を見れるのは最後・・・。なんか実感沸かないけれど・・・。


お忙しい時期だとは思いますが、是非少しでも立ち寄っていただけたらと思っています。


門出を祝って~~♪♪♪


是非お待ち申し上げております

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

【黎ensuite】 【折衷】 ANNIVERSARY 行って来ました♪

2012年 05月20日 22:41 (日)

最近日付の感覚が無く・・・

今日って何日だったっけ??何てこともしばしば・・・。

そんなこんなでDMを頂いていたのに焦りました(苦笑)

【黎ensuite】

住所:錦3丁目24-27 大野屋ビルフラッシュタワー2F

TEL:052-951-0698

18時~4時まで年中無休


先日伺ったのは、錦の大忘年会の後・・・。お久しぶりでございます・・・。
中々伺えず、すいません(泣)

本当にゆっくりと時間を過ごせるステキなBARです。Yさんもとても味のある方です♪
17日、隠れ家営業前にお邪魔させていただきました。

5周年だそうです!!!おめどうございます!!!これからもよろしくお願いいたします♪♪♪


【折衷】

住所:錦3丁目17-24 ミヤコビルB1F奥

TEL:052-950-7710

【折衷】入り口


こちらはDINNIGBARです☆
お料理も楽しめますし♪

詳しく何周年かは・・・でもかれこれ10年近い事は間違いないかと。・・・すいません(泣)

あたしは詰めが甘いというか・・・配慮が足りないと言うか・・・、もっと沢山の事が見れたらいいのに。
なんて感じちゃいました(汗)

久々に伺いましたが昔から変わらず、と言うのはやっぱり落ち着く物ですね♪

【折衷】店内


お久しぶりに伺わせて頂いて感謝です☆

錦には沢山のお店があります。
あたしもその中で頑張って行くぞ!!!

これもみんなの支えがあってのことね♪日々感謝だわ♪♪♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

【The Dark Knight】

2012年 05月16日 23:36 (水)

今まで、〝BAD MAN〟シリーズは観た事が無かった・・・。

公開予告で【Dark Knight】を観た時、ちょっと観てみたいかも・・・とは思ったものの今までのシリーズ観た事無かったし・・・と言う感じで。


今年、また公開されることが分かったと言うのもあって【バッドマン ビギンズ】は観ていないケド、いきなり【Dark Knight】を観てみました(笑)


この【The Dark Knight】は、2008年アメリカ・イギリスの共作映画で、1998年から続くアメコミ〝BAD MAN〟原作の第6作目。
新生〝BAD MAN〟シリーズの第2作目。

第81回アカデミー賞では、助演男優賞、音響編集賞を受賞しています。

【Dark Knight】


監督・・・クリストファー・ノーラン
【メメント】【インソムニア】【インセプション】次作【ダークナイト ライジング】ナド

製作・・・クリストファー・ノーラン、チャールズ・ローヴェン、エマ・トーマス

製作総指揮・・・ベンジャミン・メルニヤーe.t.c

原案・・・クリストファー・ノーラン、デヴィット・S・ゴイヤー

脚本・・・クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン


出演
クリスチャン・ベール・・・【ターミネーター4】では、ジョン・コナー役で出演されている方ですね♪
本当に変幻自在というか、役作りがスゴイ方で有名ですよね、【マシニスト】では不眠症の男性の役で30キロ減、その直後の【バッドマン ビギンズ】の役のため86キロまでウェイトアップ、その次の【ザ・ファイター】ではコカイン中毒の元ボクサー役で13キロ減、また髪の毛まで抜いたり、歯並びまで変えたとか・・・まさに〝プロ〟です・・・。
動物愛護でも知られていて、反捕鯨団体のシーシェパードのスポンサーの一人とか。


マギー・ギレンホール・・・前作【バッドマン ビギンズ】のケイティ・ホームズから代わっての出演


ヒース・レジャー・・・本当に才色兼備の良い役者さんでしたよね・・・(悲)この【Dark Knight】では、彼が主役的に感じます。予告編も彼を中心とした物が多かったようにも感じます。〝ジョーカー〟を演じたのが28歳とは・・・今後が本当に楽しみな俳優さんだったのに。睡眠薬等の薬物併用摂取で急性薬物中毒で急逝。不眠症やインフルエンザ、婚約解消などがあって、日頃から常備していたものの摂取で、特定の薬物多量摂取ではないそうです。
この【Dark Knight】が遺作と当初言われていましたが、本当の遺作は【Dr.パルナサスの鏡】デス。撮影中の急逝で、代役として親友のジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウが出演し、その出演料は娘のマティルダに寄付されたのは有名なお話ですね。


アーロン・エッカート・・・【エリンブロコヴィッチ】【ザ・コア】【ペイチェック】【幸せのレシピ】ナド


マイケル・ケイン
ゲイリー・オールドマン・・・大好きな俳優さんです!!!まじめな役ぶりも良いですね!!!
モーガン・フリーマン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナドナド♪

この映画のエンドローグにも出てきますが、撮影中に亡くなった特殊効果技師コンウェイ・ウィックリフと映画公開を待たずに亡くなったヒース・レジャーに捧げられた映画になっています。

監督のクリストファー・ノーランはこの【Dark Knight】撮影にあたって、マイケル・マン監督の【ヒート】を参考にしているそうです。確かに、混沌とした街の雰囲気とかバッドマンやジョーカー、そのほかの人々の心の動き方の描き方、似ているかもしれませんね♪



ストーリー的には前作を観ていなくても理解しやすい物ですね。

マフィアの資金洗浄元の銀行を警察が摘発に成功、資金源を断たれたマフィア達の前に〝ジョーカー〟が現れる・・・。

正義だったはずの人間も一瞬の心の迷いから悪に染まっていってしまう人間の弱さや、死が目の前にあっても、人間としての心を失わないようにする強さが理解しやすいように描かれています。

〝BAD MAN〟の車カッコイイですね(笑)と言うか、BIKEになっちゃうところが目を奪われました(笑)・・・根っからのBIKE好きなんですね・・・あたしって。

あほかと思われるかもしれませんが、あたし、〝BAD MAN〟人間だって知らなかったんですよね(汗)スーパーマンみたいに宇宙かなんかの人だと思ってました。でも、人間だったのがなぜか嬉しかったです。

街を平和にしたいと思っているのに、うまくいかない。ヒーローなのにヒーローではいられない・・・。心の葛藤を感じました。
あたしが個人的に好きな〝デヴィルマン〟みたい・・・。


今年公開の【Dark Knight ライジング】観に行きます♪♪♪

THE BROWNE SALON

2012年 05月14日 22:10 (月)


あたしはホントに美容院に行かない・・・。

髪を短くしていた時や、カラーをしていた時はともかく。
伸ばしている最中の今、8ヶ月ぶりぐらいに行ってきた(笑)

いつもは名古屋市矢場町PARCO近くのMod's Hearに通ってた・・・、もう10年ぐらい担当してくれていた方が晴れて自分のお店をOPEN♪♪♪

おめでとうございます!!!

・・・って、OPENしたのはもうすでに何ヶ月か前ですが・・・。

お天気も良かったので愛車のBIKEを走らせ、

『THE BROWNE SALON』へ・・・

the BROWNE SALON 看板


住所;名古屋市瑞穂区洲雲町4-58-1 1F

the BROWNE SALON 外観

the BROWNE SALON 外観


少人数制で、落ち着いた雰囲気のキレイなお店です



MOD'Sでも担当してくれていたIさん、今回もありがとうございます♪
今回は1番切ったところで約2~30センチ以上!
そしてギリギリまですいてもらった♪
スッキリ~~
ハイライトも入れたけど、あたしのお店は暗いからあんまり分からないかしら・・・(苦笑)


Iさんはものすごくお話される方ではありません、とっても落ち着いた方で、物静かな感じはしますが、いつも無理難題をふっかけてもより良いものを一緒に悩んで提案してくれる、個人的に本当に信頼しています。


いつもありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

MAY NAIL

2012年 05月08日 23:27 (火)

GWも終わり、皆様色々なお過ごし方をされたと思います(笑)

ぐったりされている方も多いのでは・・・??

休みが続いた後は、仕事も手につかないことも多々ありますが、気を引き締めて頑張りましょうね♪


この間、毎月恒例のNAILに行って参りました。
昨年もそうしたのですが、あたしの誕生日は5月です。(ちなみに24日)

5月の誕生石は〝エメラルド〟

誕生日石は〝ホワイトムーンストーン〟らしいです。


昨年も〝エメラルド〟を意識してGREENにしました。
今年もそうしてみました。何かステキな事が無いかなぁー・・・何ちゃって(笑)


MAY NAIL

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

CROSS RESORT 1TH ANNIVERSARY

2012年 05月04日 03:12 (金)

いつもあたしがお世話になっているBARの周年に行って参りました♪

本当のOPENは4月28日だそうですが、周年PARTYは5月1日~5日

GWまっただなか開催されています

ドリンクALL半額カフェパリ3000円ナド超お得

そんなことは良いんだけど、お祝いしたく伺いました・・・。

あたしは隠れ家の営業を終え、伺ったのは朝3時過ぎ・・・。

みんな出来上がっていました(笑)

一応BARのはずなんですが・・・なんかMEN PUBと化していました(笑)


何はともあれ、おめでとうございます!!!
これからも遊びにいきますのでよろしくお願いしますね

CROSS RESORT  1ST ANNIVERSARY

住所:名古屋市中区錦2丁目6-17 加名市ビル2F
TEL:052-265-8678

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

