06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【The Amazing SPIDER-MAN】

2012年 07月30日 23:23 (月)

ロンドンオリンピック、寝不足で観ていらっしゃる方も多いかと思います。

でも、4年に一度ですからね♪

サッカーの予選リーグは結構勢い乗ってきて良い感じですね~~(笑)
でも、競泳の北島康介は残念でしたね・・・。

体操も残念でしたよね、団体に期待したいところですね!!!

まだまだ面白そうな試合が続きますね♪♪♪


友達と久々に映画館に行きました。

観てきたのは【THE AMAZING SPIDER-MAN】

前3作のスパイダーマンの4作目として考えられていたらしい・・でも、監督が降板したため新しいものとして作られたとか。

キャストも設定も一転し、新しいスパイダーマンとして考えて観るのが良いんでしょうが、つい、比べてしまいますね(苦笑)

200.jpg


監督・・・マーク・ウェブ

製作・・・ローラ・ジスキン、アヴィ・アラド、マット・トルマック

脚本・・・ジェームス・ヴァンダービルト 1970年に実際に起こったサンフランシスコ近郊の連続殺人事件の映画【ゾデイアック】の脚本・製作を手がけている方だったとは!!!知らなかった。

原案・製作総指揮・・・スタン・リー


《キャスト》

アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー役)・・・最近注目の若手俳優さん。【Dr.パルナサスの鏡】【ソーシャルネットワーク】ナド

エマ・ストーン(グウェン・ステイシー役)

リース・イーヴァンンズ(コナーズ博士)・・・【エリザヴェス/ゴールデンエイジ】、【ハンニバル・ライジング】【パイレーツ・ロック】【ハリーポッターと死の秘宝 PART1】ナド英国の印象派俳優さん。

デニス・リアリー・・・【デモリションマン】【ブロウ】ナド

キャンベル・スコット

イルファン・カーン

マーティン・シーン・・・あたしが昔大好きだったエミリオ・エステヴェスのお父様です、ちなみにエミリオ・エステヴェスはチャーリー・シーンのお兄ちゃんです(笑)【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】【ディパーディット】ナド多数。

サリー・パーカー・・・【マグノリアの花たち】【フォレストガンプ】ナド


カメオ出演で原案・製作総指揮の〝スタン・リー〟が出ているところはステキです☆
彼は、マーベル・コミックで【X-men】【SPIDER-MAN】【アイアンマン】【アヴェンジャーズ】など漫画会に革命を起こした漫画原作者でもあります、今回の出演、良い味出してます(笑)


個人的な感想と致しましては・・・あたしは前のスパイダーマンの方が好きです・・・。
以前のスパイダーマンは本当に頼りなくて、クラスメイトにも見向きもされず、しかもいじめられている・・・。好きな女の子にはまるでストーカーのよう。

前のスパイダーマンのヒロイン名は〝メリー・ジェーン〟だったと思うけど、彼女も訳ありな家庭で女優を目指しているけど芽も出ない・・・みたいな不安要素のある女性だった。

でも、今回のスパイダーマンは強すぎる感じがしました。根暗なイメージもないし、いじめっ子にも挑んでいってしまう。
戦いの最中に携帯でゲームしたりしてるし、ヒロイン名は〝グウェン・ステイシー〟。彼女は頭もよく、キレイでしかもお父さんは敏腕刑事。幸せな家庭の女性・・・なんか、うまく出来すぎていて。


個人的に思ったのは以前のスパイダーマンは自分の腕先から蜘蛛の糸が出ていたけど、今回のスパイダーマンは科学の結晶のようで・・・なんか自分で機械作ちゃって、腕先に装着させる・・これって・・・(苦笑)微妙でした。


でも、今回のスパイダーマンの方が原作により近く作られているそうです。
例えば、ビルの谷間を駆け巡るシーンとかで一人しゃべりながらするところとか、より高校生らしく・・・みたいにしていることとか、しかもコミックのなかで先に登場するのは〝メリー・ジェーン〟でしたが最初に恋人になるのは〝グウェン・ステイシー〟のところとか?!

あたしが微妙と思ってしまった蜘蛛糸発射装置も原作に近いそうです。

今回の敵の〝リザード〟の造りも個人的には・・・ちょっとなぁ・・・なんて(苦笑)


とまぁ、比べてしまうとあたしは以前の方が好きなだけで、これはこれで新しいものとして考えると、スピード感もあるしすっきりした気分で観れるのでよかったと思います。

次回作も期待しつつ楽しみにしたいと思います☆
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ロンドンオリンピック2012 ガンバレ!!日本!!!

2012年 07月25日 01:25 (水)

いよいよ、7月27日(金)、夏季ロンドンオリンピック開幕となりますね♪

なんと、BAR隠れ家では通常はTV観れないんですが、アンテナやチューナーを取り揃え、ロンドンオリンピックを観戦できるようになりました♪♪♪


これに伴い、お客様のMさん・・・本当にありがとうございました(嬉泣)!!!



ロンドンオリンピック開催中、競技やその時の状態にもよりますが、通常は3時閉店を、延長営業致します♪

開幕は27日ですが、予選リーグとして

7月25日(水)(実際には26日)1:00~ ・・・女子サッカー日本 VS カナダ

7月26日(木) 22:40~ ・・・男子サッカー VS スペイン

7月28日(土) 20:00~ ・・・女子サッカー日本 VS スウェーデン

※(7月29日(日)(実際には7月30日) 1:00~ ・・・ 男子サッカー日本 VS モロッコ) 

7月31日(火) 22:30~ ・・・女子サッカー日本 VS 南アフリカ

8月1日(水)(実際には8月2日) 1:00~ ・・・ 男子サッカー日本 VS ホンジュラス


※印は日曜日なので申し訳ありません・・・。が、その他は隠れ家にて観戦していただけます!!!

みんなで日本を応援しましょう!!!

是非♪是非♪♪♪お誘い合わせの上、お待ち申し上げております!!!

IN KYOTO

2012年 07月23日 02:30 (月)

この間の土曜日、正確に言えば日曜日なのですが、仕事が終わり家路に着き、ふとTVを付けると27時間TVがやっていました。

時期感覚が最近薄れていますが、今年もこの季節になったんだなぁ・・・と実感致しました。



先週の月曜日、16日の海の日。
BAR隠れ家はお休みを頂きました、それであたしは友達と日帰りで京都に遊びに行ってきました♪

京都に足を延ばしたのは数年ぶり・・・。

お天気も良くお出かけ日和・・・なのですが気温は33度越え、しかも盆地の京都の暑さはハンパなかった(汗)

暑さに強いあたしでも、しかも汗をあまりかかないあたしですが、朦朧としましたね、流石に。


と言う事で、新名神も出来、渋滞も特に悩まされる事も無く辿り着きました(笑)


最初に訪れたのは《三十三間堂》

あたしはここが昔から大好きで、京都に来たら必ず訪れると言っても過言ではありません(笑)
一度、火事にあったものの、鎌倉時代からの歴史ある建造物。

そして中に存在する千体の菩薩様は圧巻!!!

中は写真撮影禁止のため、外観を・・・。
三十三間堂
三十三間堂 
三十三間堂 敷地内 〝夜泣き地蔵〟


暑さのため、次の目的地、《清水寺》の前にお昼ごはん♪

二年坂の中にあるおうどんやさんに入って一涼み・・・ほっ。
お昼ごはん♪冷やしおうどん
梅肉入り冷やしうどん、この梅肉、なかなかすっぱいです。ちょっとむせました(笑)


そして、二年坂を上る・・・
二年坂から見る清水寺の塔
二年坂は赴きもあって、ホントステキな場所です。

途中、変な仮面を発見。

気になってちょっと写真撮っちゃった♪
このお店はこのようなものが沢山存在していました。
二年坂で見つけた奇怪な面


そんなこんなで、《清水寺》へ。

森に囲まれ、高い位置に存在しているからか少し涼しく感じました。
清水寺仁王像のある門
清水寺
清水寺 本堂から見る景色
清水寺 本堂
音羽の滝


祇園祭があるからか、街は外国人のかたがものすごく多い!浴衣姿の外国人の方々でいっぱい。暑いのにご苦労様です・・・。

祇園祭は16日は祇園が歩行者天国に、17日は山車が出るようです。


そして、以前から興味のあった映画【さくらん】のような衣装体験♪

予約を取り、初体験して参りました♪♪♪

名古屋にもあるようですが、ちょっとお高めなんですよね、名古屋は。

京都はその半額ぐらいだし、本格的な感じでとても良かったです

興味のある方は一度試してみるのも記念になるかと

《心-花雫-》

〒605-0801 京都市東山区宮川筋3丁目273

TEL;075-533-0075

花魁体験
花魁体験
花魁体験


撮影体験も終わり、晩御飯はお豆腐料理のお店でコースでいただきました。

あんなふうに湯葉を食べたりしたのは初めてでしたし、感動ですね!!!
あたしはかなり食が細いので、お腹いっぱい過ぎて苦しくなっちゃいましたけど(苦笑)
晩御飯♪おとうふのお刺身
季節のお造り
湯豆腐
DSC05474_convert_20120722231349.jpg
DSC05475_convert_20120723003209.jpg
DSC05476_convert_20120723003502.jpg
DSC05477_convert_20120723003806.jpg



久しぶりに京都に行けたことがとてもうれしく思いました
寸前まで隠れ家を営業しようとも思っていましたが、背中を押してくれた友達に感謝ですね!!!

旅はいいものです

その夜のビールがどれほどおいしいと感じた事か・・・(ま。いつもお酒はおいしいんですけどね

☆BAR 隠れ家☆ 7月16日のお知らせ

2012年 07月14日 23:11 (土)

本格的な夏に向かっていますね。

暑いのが嫌いじゃないあたしですが、どうしても夏は食欲も落ち、だら~っとしてしまいます・・・。

頭・体働かせないとね、動くうちに。


昨日の金曜日は3連休前で皆様、夜繰り出したんじゃないですか??

以前も御来店された女性二人組み、チャコさん、かほさんテキーラパーティ楽しかったです!!ありがとうございました♪

そして、踊りふけった事だと思います。

それぞれのお楽しみがありステキな宵になった事と思います。


・・・とまぁ、とても悩んだ結果。

7月16日月曜日の海の日はBAR隠れ家はお休みさせていただく事に致しました。


誠に勝手だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船】

2012年 07月11日 22:33 (水)

【三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船】


って、タイトル長い。

2011年の映画です。元々1844年フランスのアレクサンドル・デュマ・ペールの小説、〝Les Trois Mousquetaires〟が原作で、日本ではこの〝三銃士〟が有名ですが、全体の3分の1程度のお話です。第2部作として〝20年後〟と第3部作〝ブラジュロンヌ子爵〟全3部作をまとめて〝ダルタニアン物語〟と言う構成になっています。


ストーリーは17世紀、フランス。田舎育ちのダルタニアンは銃士に憧れ、パリへ向かう。そこで、向こう見ずな性格が功を奏してか、三銃士の仲間となる。
イギリスとの覇権争いの中、フランス国王ルイ13世の側近リシュリュー枢機卿の裏切りで王妃の首飾りが盗まれ、それを取り返すため、イギリスへ向かう一行。
その鍵を握るバッキンガム公爵と正体不明のミレディによって道を阻まれることになる。


と言う感じですね。

1993年にあったスティーブン・ヘレク監督の【三銃士】とはまた違う発想で、ダルタニアンが三銃士と出会うシーンとかは同じでちょっと笑えましたが。

【三銃士】


監督;ポール・W・S・アンダーソン・・・【バイオハザード】シリーズはとっても有名ですね♪

脚本;アンドリュー・ディヴィス、アレックス・リトヴァク

製作;ポール・W・S・アンダーソン、ジェレミー・ボルト、ロバート・クルシャー

製作総指揮;サミュエル・ハディダ、ヴィクター・ハディダ、スティーブン・マーゴス、マーティン・モスコウィック


《出演》

ダルタニアン;ローガン・ラーマン

アトス;マシュー・マクファディン・・・以前【ハウルズ家のちょっとおかしなお葬式】に出ていましたが、あたしはこの方てっきりコメディアンかと思っていました・・・。(失礼しました)

ポルトス;レイ・スティーブンソン・・・【キング・アーサー】【ザ・ウォーカー】ナド

アラミス;ルーク・エヴァンス・・・【タイタンの戦い】【インモータブルズ】【ロビンフッド】(2010)ナド。自分が〝ゲイ〟だとカミングアウトされていますが、イケメンなだけに・・・(悲)

バッキンガム公爵;オーランド・ブルーム

ミレディ;ミラ・ジョヴォヴィッチ

リシュリュー枢機卿;クリスト・ヴァレツ・・・【イングロリアス・バスターズ】では第62回カンヌ国際映画祭男優賞、第82回アカデミー賞助演男優賞

ロシュフォール;マッツ・ミケルセン・・・【キング・アーサー】【007/カジノ・ロワイヤル】【タイタンの戦い】ナド。

アンヌ王妃;ジュノー・テンプル・・・【つぐない】【ブーリン家の姉妹】今度公開される【ダークナイト ライジング】にも。

ルイ13世;フレディ・フォックス

ガブリエラ・ワイルド

ジェームス・コーデン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナドナド多数出演♪♪♪

1993年の【三銃士】と比べると、役柄的には原作に近いのかな?物語はかなり変更されているけど。
1993年の方では、アラミスがチャーリー・シーン、アトスがキーファー・サザーランド、ポルトスがオリヴァー・プラット、ダルタニアンがクリス・オドネルでした。この時は主役は三銃士でしたが、今回は〝ダルタニアン〟が主役でした。

17世紀の中世ヨーロッパにこんな飛行船があったとはとても考えにくいのですが、一応レオナルド・ダ・ヴィンチの設計図は本当に存在していたそう。

飛行船での艦砲射撃も時代背景上ビックリしますが、漫画みたいなスクリーンで、面白くて派手なので頭を使わずに観るにはとってもおススメですね、それなりに楽しめてしまう。

この映画のキャッチコピーも『伝説よりもハデにいこうぜ』らしいのでうなずけます(笑)

CGのデジタル技術を駆使して造った流行の3Dと言う感じですね♪

ちょっと思ったのは、ルイ13世があまりにもアホな扱いだったコト・・・確かに8歳で王位継承されているので否めないのですが・・・国政を整備し最初期の絶対君主の一人なんですよね(苦笑)


何だか次回作も出そうな感じだったのでそれはそれでちょっと観たいなぁ・・・と思わせられます。

1993年の【三銃士】もあたしは好きですが、こちらの方が好きかも。


この時代背景は好きなので♪実際はドロドロな時代ですが、気持ちよく観れる映画でした!!!


お天気が不安定な時期です、皆様お体には気をつけてくださいね♪♪♪







テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

JULY NAIL

2012年 07月09日 03:14 (月)

最近酔っ払いで、次の日がっつりお酒が残っている自分に反省しつつ・・・

今月も行って参りました。

髪を伸ばしているため美容院にも年に一回ぐらいしかいかない・・・。

化粧も落とさず寝てしまうこともしばしば・・・。

ヤバイです、あと数年後に危険を感じます。


とまぁ、自己嫌悪しても、懲りないんですけどね、あたし。(笑)


何年も同じNAIL SALONに通っていて、名駅だから隠れ家に近いところに変えようかとも思っていたんですが、結局いつもと同じところへ行ってしまいました。


先月は赤と黒の大好きなコラボでしたが、もう夏ですしね、ちょっと夏らしくしようかなと♪

July Nail


ゴールドです(嬉)

本当はブルーとか、オレンジとかそんな感じをイメージしてたんですけど。

でも、結構いい感じ♪

さて、今月もフルパワーで頑張りますよ、あたし。

暑さに負けないように皆様も頑張ってくださいね!!!

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

Irish Wisky 【JAMESON】

2012年 07月05日 02:45 (木)

最近、あたしはウィスキーが好きになり始めました。


以前バーボンが好きだったこともありますが、最近はめっきりビールやワイン、はたまたテキーラばかり(恥)


クセのあるスコッチを好んで飲んでいました、ラフロイグやアードヴェック、ボウモア・・・ラガヴーリンはあんまり飲まなかったけど。


隠れ家が終わってから、いつものように飲みに出かけていたあたし。

『これ、飲んでみたら』


Irish Wisky【JAMESON】

隠れ家の新しい仲間♪〝Irish Wisky JAMESON〟


これがおいしかったんですね~~♪♪♪

そこまでクセがあるわけでもなく、ほんのり甘さがあって・・・。

早速、隠れ家にも入れさせていただきました!!!


この新しい仲間を良かったら試してみてください(笑)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

☆beer hall CAVERN 10TH ANNIVERSARY☆

2012年 07月02日 21:37 (月)

《beer hall CAVERN》

名古屋市中区丸の内1-17-4 浜島ビル1F

tel;052-223-7588

明かりの消えた外観


ブリティッシュスタイルの温かみのあるステキなお店♪

《beer hall CAVERN》店内奥 カウンター


同業者の友達のお誘いで7月1日の日曜日に初めて伺わせていただきました!!!

この友達も丸の内で《BEER'S》と言うお店を経営しています。ここで、初めてこちらの《CAVERN》のOWNERの中山さんとお知り合いになり、中山さんも隠れ家に足を運んでくださいました♪その説はありがとうございました。


と言う事で、営業時間もかぶるため、初めて伺わせていただきました。

10周年だそうです!!!おめでとうございます!!!

6月30日(土)・7月1日(日)の二日間、店内ではこの時だけの特別生演奏が!!!

皆様よく御存知の〝ビートルズ〟です、こちらの方々は、ビートルズをこよなく愛して数十年の人です。

演奏する 左:田内さん 右:楠田さん

左:今回の相棒さん、田内くん23歳 右:メインの楠田さん

だんだんお酒も入り、みんなのテンションも上がって、感動でした♪♪♪

OWNERの中山さんも熱唱されるなど、いつもは見れない状況を見れたことがとっても嬉しかったりして。

歌うOWNER 中山さん


これからも頑張ってください!!!あたしも負けずに頑張ります!!!

よろしくお願いします!!!

そして、第1回の宴は終わり・・・そりゃまっすぐ帰宅する訳も無く、2次会へ。

〝納屋橋ホルモン〟でお酒をあおり、あたしは食べられないホルモンを横でたいらげる友たちを見ながら一人タンを食べ、まぁまだ帰りませんよ、そして3次会。〝ノエル〟と言う生演奏を楽しめるお店へ。

なぜか歌わされ(泣)・・・歌は苦手なあたし。ダンスと歌にはセンスが無いんです・・・。(苦手はまだ沢山ありますがね。)

人数は最初の6人から3人に減り、4次会。

そこで2人帰り、なぜかあたし一人錦に消えましたね(苦笑)

7時に帰宅。

最近、スィッチ入るととことん飲んでしまいます・・・。

ほどほどに・・・といつも考えているんですが・・・。


そろそろあきらめたほうが良いんですかね、好きなものは好きなんだもの。

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。