07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


始めました。

2012年 08月28日 23:56 (火)

何かタイトル、『中華始めました』的な感じにしたかったんだけれど・・・。

ちょっと遠いわね・・・(笑)


先日、Facebookに初めて登録いたしました!

まぁ、理由はこのブログとリンク出来ると浅はかにも思ったからであって・・・。


でも、無理だったんですよ(泣)

・・・まぁ、両方頑張りますよ!首絞めてる気もしますが・・・アハハ・・・。

と、まぁ、Facebook、【隠れ家 眞希】で検索してみてください♪


これからも頑張りますので、よろしくお願いいたしますぅ♪

AUGUST 26 ,2012 in BBQ & 郡上踊り

2012年 08月27日 22:50 (月)

昨日の26日の日曜日、郡上八幡に行って参りました♪

いつもお世話になっている【BUCCANEER】の実さんのお誘いもあって友達のYくんと共に参加させていただきました!

土曜日の営業が5時過ぎ・・・片づけしたら6時・・・そして帰宅したら6時半を超えていた。
犬たちにご飯与えたり色々していたら7時半頃になり、ヤバイ!!お風呂入ったりしたらギリギリじゃん!なんて考えていたのにうたた寝してしまった!!!(冷汗)

結局9時に迎えに来てもらうはずが10時と言う事になってしまった・・・。ごめんね、Yくん・・・。

時間としては、1時間半ぐらいで着いた♪

気温は32度くらいだったけど、やっぱり名古屋とは違うね!涼しく感じました。


最初はまだ10人くらいだったのが、最終的には30~40人くらいになったのではないでしょうか?!

DSC05491_convert_20120827213555.jpg


実さんの御自宅でのBBQ、お仕事もおありなのに準備等大変だったと思います・・・。本当にありがとうございました。

御自宅の周りには自然が沢山♪♪♪

名古屋では見られない光景ばかりで本当に感動!!
あたしの実家は犬山だけど、こんなキレイな所はありません・・・。

DSC05478_convert_20120827213014.jpg
御自宅内にある水場・・・ステキすぎる。あたしの実家には庭に井戸があったけど、不気味すぎだった気がする・・・。

DSC05488_convert_20120827213419.jpg
道路脇に咲いていた小さなひまわり、色々な鮮やかなお花が沢山咲いていました♪

DSC05531_convert_20120827214434.jpg
こんなにキレイだと思った蜘蛛の巣は今まで無かったかも!!!実さんの御自宅の裏にある山の中で発見!太陽に照らされ、なんとも幻想的でした。



御自宅の前はすぐキレイな川が流れていました。早速、みんなで川遊び♪

DSC05485_convert_20120827213201.jpg

そして、川に浮かぶ水死体・・・いやもとい、友達のYくん。キレイに浮いています(笑)
DSC05508_convert_20120827214129.jpg


後姿もステキですね、実さん。

DSC05510_convert_20120827214248.jpg

BBQ大分人が集まってきて、盛り上がり♪

まだ首も据わりきらない乳飲み子登場!!アフロかつらがお似合いです♪将来有望ね!
DSC05494_convert_20120827213757.jpg

そして、これはおいしかった!!!
DSC05532_convert_20120827214605.jpg

あまごの串焼き!!!味付けは塩のみ。本当においしかった~~!!
お祭りとかでは良く食べたけど。

赴きあって良いなぁ・・・なんて猫舌のあたしは口の中をほんのり火傷しながら思ったのでした(苦笑)


DSC05534_convert_20120827214825.jpg
用事があると4時半過ぎに帰ってしまった友達のYちゃんとMちゃん、またどっかで絶対会うから♪今度もよろしく♪♪

時間は6時を越えたところかな?だんだん回りは薄暗くなって、7時前は・・・暗っっ!!!

やっぱり日が落ちるのハンパ無く早いと感じました・・・。

BBQの後は、郡上踊りに出かけました♪
もっと、沢山の人一緒に行くかと思ったけど・・・。

高山を思わせる赴きある町並みにほっと心が休まる感じでした。

DSC05537_convert_20120827215204.jpg

DSC05536_convert_20120827215017.jpg


せっかく、浴衣を持った行ったので、着替えさせていただき、郡上踊りに参加しました♪

郡上踊りは今から400年以上前に始まったそうです。

この時期は10時くらいには踊りは終わるそうですが、お盆期間は朝5時ごろまで続くそうです!



あたしの生まれの犬山にも盆踊り大会と言う物があるけど、こんなにちゃんと踊る人はいなかった。

その土地に生まれ、その文化に疑いも無く染まり信じ、親しみを込めて歴史を重んじる事に本当に温かみを感じざるを得ませんでした・・・。


温かみのある場所に宝を感じました。うらやましいですね・・・。こういう場所って。
そんな風に思いました。

今回参加できて、本当に感謝です!!!ありがとうございました!!!

一緒に連れて行ってくれたYくん、誘ってくださった実さん、色々準備に大変だった皆様、ご苦労様でした。
ありがとうございました!!!

DSC05539_convert_20120827215327.jpg

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

って、何でもアリ??

2012年 08月24日 00:29 (金)

今日・・・いや、もう0時を回ったから昨日になっちゃうケド、あたしは今日昼間から用事で色々出回ったいたんですが。

とあるモールで500円DVDコーナーがありまして。
あたしは映画好きなので、こういうコーナーはつい足を止めてしまう。


そこで目に付いた物・・・

【エイリアンV.Sアバター】って・・・!!!

120823_161712.jpg

キャッチコピー・・・『勝手に戦え』・・・確かにそうだよ、ほんと。

しかも、【トランスフォーサー】って何なのさ??!!

120823_161735.jpg


何でも作りゃ良いってものでもない気がするんですけど・・・この映画のために予算や時間をね・・・。

もちろん買ってはいないけど実は面白いのかもしれないけど・・・。

疑問が心に残ってしまった・・・。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

なんとなく。ただ、なんとなく・・・。

2012年 08月24日 00:07 (金)

ちょっと前のお話・・・。

珍しく、隠れ家終わった後、呑みに行ったにもかかわらず結構ちゃんと(?)して帰れた日・・・。

部屋に帰り、小腹が空いたあたしは、軽く食べて、メークを落とし、歯を磨き、カワイイ犬たちにご飯を与え、就寝。


朝、目を覚まし、自分の寝ている場所に違和感を感じた。
自分の部屋なのに、今自分がどこにいるか分からない状況になったのは初めてだったりする。

ベッドから今だかつて落ちた事無いのに、あたしはベッドの下に寝ていた。ベッドにいたのはうちの犬たち。

体を起こしてふと目にした・・・。


『ナニコレ??』

壁に穴が・・・!!!

部屋の壁の穴・・・。


何か、あわせてみたらあたしのかかとにぴったり♪

おいおい・・・あたしに何があったんだい??


泥酔して寝たほうがまだおとなしいってコト??(泣)

ホームセンターで補修道具売ってるかな・・・。ちゃんと目立たなくなるといいけどな・・・(泣)



話は違うけど、ついこの間あたしの馴染みのBAR COLLINSに行った。
仲良しのBARTENの久保田くんが坊主になってた(笑)

出家した久保田くん

何?出家でもしたの??

あなたにも何があったのよ?!


夏って人を変えるのかしら・・・。

BAR N

2012年 08月21日 22:03 (火)

先週のことではありますが・・・。

今までうちの隠れ家に何度か足を運んでくださったお客様がいらっしゃいます。

基本、あんまり仕事の事を聞かないあたし。

しかも、何か聞いちゃいけないような感じもした方で(笑)


それが・・・!!!なんと同業者でした。

それで、お店に伺わせていただきました♪

静かでとても雰囲気の良いお店でした。

BAR N  店内

名古屋市中区2丁目10-24 プリンター第一ビル 2階

【BAR N】

Tel;052-221-7558

Open;19:00~3:00

BAR N 店内

キレイに陳列されたグラスやボトル・・・


OWNERのMさんも雰囲気のある細身のカッコイイ方です。きっとファンも多い事だと思います。

Mさん曰く、こだわりなのでしょうが、3人以上の御来店はお断りする事が多いようです。
もし行かれる事がありましたら、少人数で♪

デートには最適な場所だと思いますね♪

あたしもそんな日が来ると良いな♪♪♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家 お盆のお知らせ♪

2012年 08月08日 21:49 (水)

オリンピックも早いもので後半に差し掛かって来ましたね♪

寝不足続きの方も沢山お見えになるかと思います・・・。体調管理には十分注意してくださいね!

先日の男子サッカーは残念でしたね・・・3位決定戦に期待したい物です!!!


昨日の女子レスリング、48キロ級小原選手、金メダルおめでとうございました!!色々なエピソードをNEWSなどで聞いていたから小原選手が勝ったとき、泣いてしまいました・・・。
そして、63キロ級伊調選手、金メダルおめでとうございました!!!しかも、3連覇!!!

何だか色々な試合を集中してみているからか、感動します・・・。

9日、女子バレーボール、女子レスリング吉田選手期待しています。浜口選手は惜しかったですね~・・・。

夜中はなでしこ、アメリカとの決定戦!!!隠れ家にお客様がいらっしゃらなかったら、友達のお店で観戦予定♪


・・・と、オリンピックのお話はおしまいとして、来週からお盆休みに入る方も多いかと思います。

BAR隠れ家はお盆など関係なく、通常通り営業致します

お休みは頂きません

飲みたいときに飲む場所探されていたり、それ以外でも是非、隠れ家にお立ち寄りください♪
心よりお待ち申し上げております

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

レア物。

2012年 08月04日 21:03 (土)

いつの間にか日本未入荷になってしまった愛すべきお酒があります。

人気が無かった訳でもないのに、何かしらの理由でしょうが・・・(悲)


それが、期間限定入荷と言う事で、早速取り寄せました♪


左;USQUAEBACH(ウシュクベ) 右;LEMON HART DEMERARA(レモンハート デメララ)

120804_033425.jpg


USQUABACH: 生命の水とも言われて、多種のモルトをブレンドしてそれをシェリー樽で熟成されたウィスキー。ちょとクセのある味ですが、高級感がある気がします。

LEMON HART DEMERARA: 南米大陸で生まれたものをイギリスで熟成された整った味わいのラムです。


無くなり次第終了です・・・(泣)
興味のある方は是非♪味わってください、貴重です♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

August Nail

2012年 08月03日 22:02 (金)

☆暑中お見舞い申し上げます☆


かなり暑い日が続いています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あたし自身もそうなのですが、夏は食欲が落ちるものです。

でも、過ごしているだけで体力は落ちてしまいます、沢山食べて、沢山飲んで(まぁ・・・お水をと言う事ですが。)この猛暑を乗り切りましょう♪

今月は飲みに行く回数を減らそうと自粛モードなのですが、自粛したのはまだ1日だけ・・・(悲)

昨日、ハンパない酔い方をして、ほぼ記憶ゼロ・・・。


両肘にアザをつくり、なおかつ、愛用していたipodを失くしてしまったのがとても悔しい。

イヤホンもあるし、ipodケースもある。なぜ中身だけ無い???
どう言うことかい?!と、自問自答だけど記憶ゼロ。思い出せるはずも無い。


いいのさ、いいのさ・・・。新しいのが欲しいと思っていたところ。
前のは容量も少なかったし、新しい曲増やせなかったもん。もっとステキな曲沢山入れよ♪

〝NO MUSIC.NO LIFE〟デス♪
日曜日にでも買いに行こっと。と言う事で、今日明日は昔使ってたCDウォークマンを引っ張り出してきた。音飛びまくりで聞くのしんどいケド・・・。



今月も行って参りました。
NAILです。

まだまだ暑いし、夏っぽくしたくて、BLUEをチョイス♪
オレンジやイエロー、色々悩みましたが・・・。

August Nail


今回担当してくれた子、新しい子だったけど・・・丁寧は分かる、スゴク良いこと・・・だけど遅すぎる!!!何そのスピードの無さ!!!丁寧かつ迅速に出来ると申し分ないね(笑)


急いで隠れ家に向かったから、店でご飯食べたし。切り干し大根、オクラウマイ♪♪♪

今月も皆様、頑張りましょうね♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

