08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


NEXT OCTOBER Nail

2012年 09月30日 23:05 (日)

今日の台風すごかったですね・・・。
至る所で警報が出されてましたもんね。

あたしはほとんど外出しない日にしました(笑)


そして、とうとう明日から・・・10月です!!

1日(月)~4日(木)までBAR隠れ家の周年が始まります♪

いつもだったら上旬にNAILに行くのですが、今回は昨日行って来ました♪

気分を変えて、周年ものあるし、華やかに行こうと思って(笑)
普段はあまり選ばない〝PINK〟をチョイスしました♪

120930_205635.jpg


この時期、どうなる事かと不安にもなりますが・・・来月も頑張りましょう!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

☆BAR 隠れ家 11Th Anniversary☆

2012年 09月27日 00:24 (木)

BAR隠れ家の11周年ANNIVERSARY のお知らせです!!

このたび、皆様の御愛顧と御支援によりBAR 隠れ家は11周年を迎える事ができました。

11th_anni().png


ささやかではありますが、日頃の感謝も込めてイベントをさせていただきます♪


10月1日(月)・2日(火)・3日(水)・4日(木)

上記4日間御来店のお客様にはオリジナルノベルティをプレゼントさせていただきます!!

そして、懐かしいスタッフがこの4日間限定で復活いたします!!(誰がどの日に来るかはお知りになりたい方は御連絡くださいませ)

是非!是非!!御来店を心からお待ち申し上げております!!

感謝を込めて・・・・・

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

とある日曜日。

2012年 09月24日 22:01 (月)

久々に美容院に行った(笑)

10年以上の付き合いのスタイリストさん。

お店をOPENさせたので場所は新瑞橋方面で八熊通りから少し入ったところにあって、BIKEで行くには丁度良い♪ 

前日まで雨が降ってて、『またBIKE乗れないのかなぁ』なんて考えてたら、晴れたじゃありませんか!!!


髪は伸ばし途中なので、前髪を作り、カラーをしました♪カラーで出来る限界まで明るくしてくださいとお願いしました・・・が。元々が黒髪なので(泣)

陷キ蜥イ・ァ・ー隴幢スェ髫ェ・ュ陞ウ螢ケ繝オ郢ァ・ゥ郢晢スォ郢ァ・ソ郢ァ繝サIMG_0750_convert_20120924213443


本当はもう少し明るくしたかったんだけどね・・・。またちょっと経ったら行こ。



そして、せっかくこっち方面に来たからと、最近錦の友達が堀田のほうでお店をOPENさせたのでちょっと寄ってみる事にしました!!!


《弁天カフェ》

住所;名古屋市瑞穂区妙音通3-38 喜世ビル3階

電話;052-853-7122

OPEN;17時~翌2時


本当に最近OPENで、2012年9月14日。


ビルの外観から見てあんまり想像つかない(笑)とてもおしゃれな内装でした♪

DSC05599_convert_20120924212208.jpg


友達のてっちゃんの大好きな音楽、ギターも飾ってあったり、

DSC05598_convert_20120924212039.jpg


カワイイ盆栽もお店の雰囲気を華やかにしてました・・・

DSC05600_convert_20120924212302.jpg

DSC05601_convert_20120924212415.jpg


1本1万円以上する生ハム・・・足ごとです。あたし、蜂の巣に見えました(苦笑)

DSC05597_convert_20120924211904.jpg


冷菜のラタトゥィユ、
DSC05603_convert_20120924212602.jpg

西洋ネギのポロネギのオニオンスープ仕立てのグラタン
DSC05602_convert_20120924212514.jpg


おいしく頂戴しました♪



あ~でもマツタケ食べたかったなあ~~(悲)!!


BIKEだったので、お酒はNG
あたしが飲まないなんて・・・!!ま。そんな日も必要よね(笑)


てっちゃん、頑張ってね!応援してます!!マサくんもてっちゃんをよろしく~♪

DSC05604_convert_20120924212656.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お帰りなさい♪〝ペルツォフカ〟♪♪♪

2012年 09月20日 23:22 (木)

しばらく日本に入荷が途絶えていたウォッカ!

再入荷が決まって早速入れました!!!

《ペルツォフカ》

120920_203829.jpg


と言う、とうがらしいを漬け込んだ刺激的なウォッカです♪

カクテルで言えば、ブラッディマリーとか絶対おいしいですし、隠れ家には辛口ジンジャーエールがありますので、それとのコラボでモスコミュールなんてのも粋だと思います♪

根強い人気で結構ファンも多いんですよね♪

是非お試しください(笑)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

お彼岸☆IN 犬山

2012年 09月18日 22:27 (火)

日曜日のあたしは使い物にならないぐらいどろどろしていました・・・(苦笑)

本当は日曜日に行きたかったのですが、体をちゃんと動くモードにしたのは夕方6時・・・。

と言う事で、日曜日の夕方6時からずぅっと起きていて、月曜日の朝8時。


どうしても愛車のHARLEYに乗りたくて、まだ怪我した足も完治してないのにぐるぐるにテーピングしいざ!!と、思った矢先に土砂降り・・・(泣)
天気予報では夕方から雨だったのに!!

120917_081324.jpg



仕方なく、車でお墓のある犬山へ向かう事に・・・。
と、思ったら晴れてきた。何だよ・・・ちっ(怒)


でも、まぁちゃんと墓石磨きしたかったし、晴れてよかったと思いなおして(笑)

お盆は仕事してたし、なかなか行けないから、お彼岸だし、しかも敬老の日もかぶったりしてて良い機会だな、なんて。


スポンジにたわし(?)ついたものと、タオルとかコップとかお墓参りする時のあたしの小道具を持参して♪
犬山には午前9時ごろ着きました。

DSC05583_convert_20120918214722.jpg

DSC05584_convert_20120918214828.jpg

DSC05585_convert_20120918214926.jpg


地元の人しか知らないお花屋さん、ただの家にしか見えませんが(笑)
ここのおばあさんもいつも元気で、あぁ、犬山帰ってきたな、なんて感じるひと時だったりする。お墓参りに来る時必ず寄るお花屋さんでいつものように仏様のお花を購入♪

DSC05586_convert_20120918215026.jpg


約1時間程かけておじいちゃん、おばあちゃんの眠るお墓をキレイキレイにさせていただきました♪♪♪

そして近況報告もさせていただき、何かすっきりしました(喜)♪


そして、生前おじいちゃんとおばあちゃんによく連れて行ってもらった老舗のでんがく屋さん〝松野屋〟へ。

DSC05588_convert_20120918215138.jpg


行ったらお店の開店は11時。

ヤバイ、まだ1時間あるじゃない。


昨日は敬老の日で祝日だったのもあって、犬山城付近は賑わっていたから、ちょっとうろうろして時間をつぶして。
いや、でもあたしが住んでたときを思い返せば、本当に変わった。町並みが。

そんなこんなで11時になり舞い戻る〝松野屋〟へ。

店内は奥行きもあって喫煙所は店内奥にあるこんなカワイイ場所♪

DSC05592_convert_20120918215324.jpg


でんがく、久々に食べました!!!やっぱりおいしぃ~~~!!!!
ご飯は菜めし♪
本当はどんぶりなんだけどね・・・あたし、そんなに食べられないからさ(笑)

DSC05591_convert_20120918215231.jpg


そして、名古屋へ帰り2時間ほど仮眠しての隠れ家のお仕事はほぼナチュラルハイ♪


結局朝まで飲んでしまいましたがね(泣笑)・・・


でも、何か充実した1日を送る事ができました♪
おじいちゃん、おばあちゃん、また行くからね~♪

さ。仕事は山積み!頑張るぞ!!

皆様も残暑厳しい中お体には十分気をつけてくださいね♪♪♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

☆祝日営業のお知らせ☆

2012年 09月13日 22:16 (木)

セミの声も遠のき、夜には少し穏やかな風が吹き、どこからか鈴虫の鳴き声がしますね♪

秋を感じますね。
あたし自身も少し食欲が出る時期なんですよね(笑)

って言っても人よりは小食だとは思いますがね・・・。

yokoyama_akisakari.jpg


来週月曜日、17日の敬老の日と、22日土曜日の秋分の日はBAR隠れ家は通常通りPM:20時~AM:3時(?)マデ営業致します♪



是非遊びによってください☆☆☆

お待ちしております♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

第1回要平会

2012年 09月10日 23:36 (月)

以前、錦のうちのお店BAR隠れ家と、BUCCANEERと言うあたしの先輩のお店でボーリング大会をしようという話が持ち上がった訳です。

そのBUCCANEERのお客様の中に千種ROUND1で働いてらっしゃる方がお見えになったのでふとそんなお話が。

BAR隠れ家との共通のお客様、Yくん。(お客様だけど、そう呼ぶのは何か不思議・・・友達??と言っていいのかしらw)

Yくん・・・まぁ要平くんですわな、タイトルについてしまってるから(苦笑)
中心になって動いてくれました♪ありがとうでした、んでお疲れ様でした!

何人か集めての対戦と言う感じだったのに、集まったのは5人。
・・・すんません・・・あたしが呼ばな過ぎました・・・(汗)

そして昨日、9月9日日曜日、午後7時現地集合~♪

ボーリングなんて久々だったぁ~~♪

千種Round1


いつもは2~3ゲームするぐらいだけど、今回5ゲーム!!!
うまれて初めてこんなにボール投げたよ・・・。

数日前に自転車でハデに転び、かなりの負傷を追ったあたしは6ゲーム目に突入しかけた瞬間にリタイヤして今回は5ゲームで終了。
しかもお腹痛くて大変だったぁ・・・。

DSC05567_convert_20120910224904.jpg

DSC05569_convert_20120910225042.jpg

DSC05570_convert_20120910224731.jpg

DSC05571_convert_20120910225234.jpg


2次会は錦に戻り、酒浴びる・・・いや、お食事をし、

そして、3次会はカラオケ致しました。歌は苦手なんですがね・・・(汗)

DSC05579_convert_20120910225339.jpg


この頃には足の痛み以外、体調もよくなり、お酒で良い気分になって盛り上がりました。


この要平会、定期的に開催することに♪♪♪

1次会ボーリング大会(最低6ゲーム)→2次会飲み会→3次会カラオケ

と言う感じです(笑)

終了時間は朝方になるし、開催曜日は日曜日なので次の日大変だと思いますが・・・。


第2回要平会は11月18日日曜日。


かなり楽しいです♪興味のある方は隠れ家までお問い合わせくださいませ♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

長月の爪

2012年 09月04日 21:59 (火)

毎度毎度の月に一度のNAIL。

何だかスタッフが変わってきている。

お局と化してきたスタッフはおそろしや・・・24歳。

24歳でお局と化してきちゃうなんて、あたし一体どうなっちゃうんだろ・・・おそろしや。


9月と言えばやっぱり秋を感じる月だし、秋っぽくと考えていたんですが、今月は大好きな黒色をチョイス♪
しかも、ふんだんにラメっちゃってみました♪♪♪

September Nail


カッコイイ感じにしたかったもので(笑)


いつもは月初めに行くのですが、来月月初めには行けそうにも無い・・・ので、今月は末にも行く。

初めて月に2回も行く、なんか贅沢な感じだわ♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

BBQ in 中津川 付知峡

2012年 09月03日 05:48 (月)

本日(?)、9月2日の日曜日、友達のBeer's、Ownerの藤井くんのお誘いでBBQに行って来ました♪

まぁ・・・本日もほとんど寝ずに行って来ましたので何か変なテンションで(笑)ナチュラルハイですね。

朝9時半、藤井くんのお店で集合。バスをチャーター!!!朝からバスの中で酒びたり・・・。


バスで中津川、付知峡まで♪

バスを降りた途端、藤井くんの頭にトンボが・・・(笑)
あなた、何か持ってますね。
DSC05542_convert_20120903050154.jpg



BBQなのに、カレーが!!!これがまたおいしかった!!

DSC05547_convert_20120903045702.jpg


いつもBBQでは、あまり食べないあたしですが、(しかもお酒が抜けていない状況で)何か食べ過ぎてしまいましたね・・・。

DSC05544_convert_20120903045520.jpg


お天気はちょっと下り気味で、途中雨ザァーザァー・・・。

雨は降ったり止んだりでしたが、上がった時にちょっと辺りを散策♪

到着前に気になった近くの神社へ・・・。
〝宮島神社〟

DSC05550_convert_20120903045841.jpg


何か道なき道、獣道みたいな山道を登ると、ひっそりとありました。

神社内にあった石碑を読んだら、平家と源氏の戦いのあった場所らしく、平家と源氏の戦いで戦死した両家の戦死者を火葬して祀ってあるとか。

戦いがどんな物であったとしても、今の日本があるのは昔生きた人があってこそのもの。

DSC05552_convert_20120903050034.jpg


御挨拶をさせていただき、後にしました。


そして、このBBQの場所目の前にある付知川へ。

結構、水も冷たく、川の流れも速いようでしたが、皆様、お元気ね・・・泳いでたわ(笑)

DSC05556_convert_20120903050346.jpg


美人さんがとても多くて、あたし個人的にもウハウハしちゃいました♪

DSC05559_convert_20120903050627.jpg

DSC05563_convert_20120903050926.jpg


やっぱり自然はいいものですね♪

今月も頑張ろう!
皆様も、頑張りましょうね♪♪♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

3年に一度の夜の空

2012年 09月01日 22:05 (土)

早い物ですね・・・毎月言ってる気がするケド・・・(

もう9月・・・。暑い日が続いているケド、何かちょっと暑さも落ち着いた気がするのはあたしだけ??

セミの鳴き声もまばらになってきた気がする。

そろそろ〝秋〟を感じさせてくれるのかしら?

昨日の8月31日は〝Blue Moon〟

本当に輝くような満月でした

〝Blue Moon〟


この、〝Blue Moon〟は3~5年に一度しかないそうです。

月の満ち欠けが29.5日で、ひと月に2回満月と言う現象で、次回は2015年7月31日だそうです。

何だか幻想的ですよね♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

