09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


☆11月3日(土)文化の日 営業のお知らせ☆

2012年 10月31日 21:45 (水)

本日はハロウィンですね♪

周りでは仮装Partyが繰り広がってるんでしょうね♪

この間の日曜日に開催したお店も多いでしょうが(笑)

november2.jpg


と言う事は、早い物で明日から11月・・・。

Bar隠れ家は11月3日土曜日、文化の日は通常通り20時から3時(?)マデ営業致します♪

土曜日だし、錦の街はきっと静かなもんでしょうが・・・(苦笑)


是非御来店をお待ちしてます♪Let's飲んだくれ~♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【世界侵略:ロサンゼルス決戦】

2012年 10月30日 21:32 (火)

【世界侵略:ロサンゼルス決戦】

原題は『Battle:Los Angeles』、北米以外では『World Invasion:Battle LA』

1942年、第二次世界大戦中日本軍によるアメリカ本土攻撃が行われる中南カリフォルニアで発生した騒動《ロサンゼルスの戦い》が題材にされたモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)映画。

2011年アメリカのSFアクション映画で、PG-12指定。


ストーリー的には題材にされている《ロサンゼルスの戦い》がモチーフで、1942年2月25日LA上空に未確認飛行物体が現れ、アメリカ軍は日本軍による空襲だと誤認、この騒動は大きな被害も無く収束するも、その後1965年ブエノスアイレス、1983年ソウル、1991年ロンドンで確認される。
その実態は分からないままだった・・・。
2011年、長年にわたるエイリアン監視の中、再び現れた飛行物体の中から侵略者によって世界中の都市が一斉攻撃を受け、人類は危機に陥る。
都市に残された民間人を救うべく、海兵隊員は赴く・・・。

【世界侵略:ロサンゼルス決戦】


《監督》ジョナサン・リーベスマン・・・【実験室KR-13】(かなり暗い映画です)【タイタンの逆襲】ナド

《脚本》クリストファー・バートリニー

《製作》ジェフリー・チャーノフ、ニール・H・モリッツ

《製作総指揮》デヴィット・ブラット、オリ・マーマー


《主演》

アーロン・エッカート(マイケル・ナンツ二等軍曹)・・・【ダークナイト】が記憶に新しいです、が。個人的にはあまり好きではなかったりしますが・・・(苦笑)でも、観る映画には出演率は高いですね(笑)

ミシェル・ロドリゲス(エレナ・サントス技能軍曹)・・・【ワイルドスピード】【バイオハザード】【S.W.A.T】【アバター】ナド、銃がとても似合うあたしの好きな女優さんです♪

ラモン・ロドリゲス(ウィリアム・マルティネス少尉)

ニーヨ(ケヴィン・ハリス伍長)・・・R&Bシンガーソングライター♪

コリー・ハードリクト(ジェイソン・ロケット伍長)

ウィル・ロッサー(リー・イムライ伍長)

ジノ・アンソニー・ペシ(ニック・スタブロウ伍長)・・・個人的にタイプな俳優さん☆映画内だけど三枚目でお調子者だけど決めるとき決めてくれる、良い男を演じてました♪

ニール・ブラウン・Jr(ゲレロ上等兵)

ジェームス・ヒロユキ・リアオ(スティーブン・モットーラ上等兵)

ジム・パーラック(ピーター・カーンズ上等兵)

ジョー・クレスト(ジョン・ロイ曹長)

ブリジット・モナイハン(ミッシェル)・・・あたしの好きな映画【コヨーテアグリー】、【アンノウン】にも。

マイケル・ペーニャ(ジョー・リンコン)・・・【ミリオンダラー・ベイビー】【バヴェル】【大いなる陰謀】ナド。


飛行物体観測から突然借り出された兵士たち、マイケル・ナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)はみんなから嫌われていて、命令を下すウィリアム少尉は首席で卒業した超エリートで、まだ戦場に不慣れな状態と言うところからの始まりでしたね。

キーポイントはすぐに出しちゃうところが微妙でした。しかも『あ。それでそうなるのね』と、簡単に推測可能(苦笑)

しかも、世界都市一斉攻撃で、都市は火の海になっていると言うのに、TVでは冷静にエイリアンが何故来たのか評論家が説いている。そんなんしとる場合かね?と言う心境。って、そこどこで撮影してるの?見たいな感じ。

結局なんで来たかよく分からないし、宙ぶらりんな感じも致しました。


でも、終盤まで来たところで、ばらばらだった兵士たちの心が一丸になっていく様はちょっと感動を覚えました。

言葉を交わさなくとも、行く時は一緒、一人にはさせないと言う感じが良かったです。



そういう仲間がいるということは本当に宝です♪♪♪


10月も終盤・・・早いものです。
そろそろコートを出したほうがいいと天気予報で言ってたけど・・・まだ早いような気もします・・・。

羽毛布団を出すタイミングがあたしにはまだ分かりません・・・(笑)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

《Captain America》

2012年 10月23日 00:48 (火)

《Captain America》

今年夏公開された《アヴェンジャーズ》が観たくて勉強のために久々に映画鑑賞♪

2011年にアメリカ、日本と公開された、アメリカ映画。

マーベルコミックのアメコミに登場する数々のヒーローの中の一人で、ナチズムと愛国心に駆られ何度も徴兵に入隊を志願するも徴兵基準に満たない貧弱の体の為、入隊できずにいたところ、軍の人体実験に志願して・・・

と言う感じですね。

時代背景は中々面白いとは思いますが、この後に《アヴェンジャーズ》があるから観れる・・・、単純明快。

個人的見解ですが、視覚効果もすごいな、とは思います、でもアラがあるような・・・。見所だけに力を入れちゃった感じ。

《Captain America》


監督・・・ジョー・ジョンソン  もともと特殊効果からの映画デヴューの方で、《ジュマンジ》《ジュラシック・パークⅢ》ナド

脚本・・・クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー

原作・・・ジョー・サイモン、ジャック・カービー

製作・・・ケヴィン・フェイグ

製作総指揮・・・ルイス・デスポジート、アラン・ファイン、ナイジェル・ゴステロー、スタン・リー、デヴィット・メイゼル


主演

クリス・エヴァンス(キャプテン・アメリカ役)・・・《セルラー》の時の彼は本当に良かったなぁ・・・と懐かしみました。この映画がおかしいと思った訳ではありませんが・・・(笑)

ヘイリー・アトウェル(ペギー・カーター役)・・・《ある公爵夫人の生涯》ナド

ヒューゴ・ウィーヴィング(レッドスカル役)・・・《マトリックス》のアンダーソン君は懐かしい♪《ロード・オブ・ザ・リング》《Vフォー・ヴェンデッダ》《トランス・フォーマー》ナド多数。

セヴァスチャン・スタン(バッキー・バーンズ役)・・・《ブラック・スワン》ナド

スタンリー・トゥッチ・・・《ラッキーナンバー7》《プラダを着た悪魔》《ラブリー・ボーン》ナド今年公開の《ハンガーゲーム》にも。

ドミニク・クーパー(ハワード・スターク役)・・・《フロム・ヘル》《ある公爵夫人の生涯》《17歳の肖像》、あと、あたしもちょっと観てみたい今年公開の《リンカーン/秘密の書》にも。

トミーリー・ジョーンズ・・・もはや宇宙人のイメージが強すぎる(笑)

ニール・マクドノー・・・《マイノリティ・リポート》《守護神》《父親たちの星条旗》ナド

JJ・フィールド
デレク・ルーク
トビー・ジョーンズ
リチャード・アーミティッジ
ケネス・チョイ・・・個人的に好きな感じの役回りでつい注目してしまいました(笑)
ディヴィット・ブラッドリー
サミュエル・L・ジャクソン
・・・他 多数


個人的に繋がりが面白いと思った所がありました、気付いた人は気付いたと(笑)

ドミニク・クーパー演じたシールドやコスチュームを開発した〝ハワード・スターク〟はロバート・ダウニー・Jr演じた《アイアンマン》のトニー・スタークの父親と言う設定のところ。
また、この《Captain America》で、キーワードともなる〝コズミック・キューブ〟は映画《マイティ・ソー》の〝オーディンの宝物庫〟から出たという伝説などが織り込まれているところ。


まだ、《マイティ・ソー》は観てないからあらすじしか知らないんですよね・・・それをとりあえず観てからの《アヴェンジャーズ》は楽しみですね♪

何も考えずに観れる映画ってのも楽しいですよねぇ♪
やっぱり、ヒーローってカッコイイし(笑)

《Captain America》は2014年に続編が出るとか。

個人的には《アイアンマン》が好きですが、アメコミ好きに聞くと、やっぱり《Captain America》が良いとか♪
でも・・・衣装が共感できない(笑)

そろそろ映画を新調しないとな♪♪♪家にある観てない映画の数が少なくなっちゃった・・・。

楽しみ♪楽しみ♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

《国分300周年 2012トマーティンの集い》IN 東急ホテル

2012年 10月17日 23:43 (水)

本日、あたしのお兄ちゃん的存在の〝BAR 愚者〟の近藤さんと東急ホテルで開催された《国分300周年 2012トマーティンの集い》に参加させていただきました♪

今まで何度か招待状は頂いていたものの、行ったことが無く・・・すぃません(汗)

一応東急ホテルだし、服装に悩んだ挙句、
『ま。試飲会だしいつもどおりでいっか。』との答えに。

しくりました・・・かなり・・・(苦笑)


ドレスとまではいかなくとも、小洒落た感じにすれば良かった!!


いつも超ラフな近藤さんですらジャケット着てるし、知り合いもみんなスーツだし!!


錚々たるメンバーの中・・・身が小さくなる思い(泣)

121017_173715.jpg


でも、立食PARTYを楽しんで参りました♪
いつもは発注もしないし、飲んだことの無い〝トマーティン25年〟もロックで頂き、あの独特さがかなりマイルドになっていました♪

ソーダで割った物も頂いたり、5時半からかなり飲み食いしましたね(笑)

何はともあれ、300年続いてきたと言うのが本当にスゴイ!!
江戸時代からってコト??

あたしの出身地、犬山にも『忍冬酒』と言う言わば、養命酒的なお酒やさんがあるんですけど、そこも江戸時代からの歴史があります。

歴史深いというのは趣があって良いですね。

雨の中・・・いつもは歩かないその道のりを楽しんで参りました♪♪♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

ビアガーデン☆IN 丸栄

2012年 10月08日 22:12 (月)

何年ぶりでしょうか・・・?!

〝ビアガーデン〟行ったの。隠れ家のお客さんで
『この間行ってきたよ~』なんて方はちらほらいたものの・・・。

栄の丸栄の屋上にビアガーデンが期間限定でやってるのは知ってたんですよね、しかも期間延長されたとかで10月28日までになったそう♪

昨日7日の日曜日に行って来ました!

夏の暑さではなく、夜風がとても気持ち良いくらいで、ビールが進む(笑)

仲の良いメンバー♪先日のボーリング大会でも話になった〝要平会〟の延長って感じです(笑)

DSC05611_convert_20121008214315.jpg

DSC05607_convert_20121008214440.jpg


今日の月曜日が祝日ともあっていつもは早めに帰る友達も今日は夜中まで遊びました~♪

やっぱ、二次会はカラオケ。
歌が苦手なんですがね・・・なんかこのメンバーだと慣れてきてしまって(苦笑)

DSC05612_convert_20121008214634.jpg

DSC05615_convert_20121008214755.jpg

DSC05616_convert_20121008214928.jpg


そして、7日が誕生日と言う錦ミヤコビル5階にある〝COLLINS〟の久保田くん。
日曜日営業と知り、みんなでお祝いにいかせて頂きました♪

DSC05620_convert_20121008215045.jpg


31歳、おめでとぉ~~♪♪

もう間違えてメール送らないようにね(笑)


帰りは結局いつもの仕事と同じ・・・楽しい時間はあっという間ですね♪

頑張れる気力になるわ♪♪♪あたしのガソリンの一つですね♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

BAR隠れ家 11Th ANNIVERSARY ありがとうございましたっ!!

2012年 10月08日 21:38 (月)

先週、10月1日(月)~4日(木)までの4日間、BAR隠れ家では11周年のささやかなイベントをさせていただきました。

BAR隠れ家の歴史は11周年ですが、あたし個人オーナーとしては3年目のまだまだ未熟者です。


1度は錦を離れた自分ですが、戻ってきて、この仕事が出来て感謝と言うほかありません・・・。

沢山の方々に支えられていると実感致しました。

思い返せば、10年前に隠れ家で3年働かせていただいて錦を離れた訳ですが、その時からのお客様や同業者の方、気持ちよく迎えてもらったのを思い出します。

・・・あたしって幸せ者だわ・・・。

この仕事が好きです。
未熟で、沢山の人に迷惑かけたりしてますが・・・

時に泣いたり、悔しかったり、色々ありますが、
あたしはこの仕事が好きです。

仕事が好きな自分もバカらしくて好きです(笑)


沢山のお客様、同業者の方、お忙しいのにもかかわらず、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。

これからも精進して頑張っていきます!!


どうぞよろしくお願いします!!!

121001_201431.jpg
今や、お客様であり、あたしの先輩であり、大切な友達。ヨーヘイ会のみんなぁ!!キレイなお花本当にありがとう!!

121001_201443.jpg
いつもお世話になってます、酒屋さん業者の〝平勇〟さん。ありがとうございます。いつもわがまま言ってごめんなさい、でもこれからも言います(笑)

121001_201502.jpg
いつもクールででも、やんちゃさが好きです(笑)Fちゃん、いつもありがとう・・・。

121001_201536.jpg
U野さん、これからもよろしくね♪

121004_051747.jpg
Yさん、いつもお世話になってます。これからもよろしくお願いいたします。

121006_003731.jpg
今年のノベルティは大好評!!!マルチツールでした♪防災グッズにもなるし♪残念なことは〝BAR隠れ家〟のロゴはあっという間に消えます(泣)


さて、また一歩先に進んでみようかな♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

☆BAR隠れ家 10月8日月曜日 体育の日 営業のお知らせ☆

2012年 10月08日 08:22 (月)

昼・夜の気温差が最近肌に感じるようになりましたが、皆様、お変わりありませんか??

無事11周年のイベントも終わり、皆様に支えられていると本当に実感致しました。
またこれはブログにアップしたいと思います♪♪♪


10月8日(月)体育の日。本日、BAR隠れ家は通常通り営業致します!!!

多分錦は閑散とするでしょうが・・・。お店閉めてるところ多いですからね。


おヒマだったりしたら是非!!!遊びに来てください♪♪♪

お待ち申し上げております!!!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

