10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


【Seven】

2012年 11月30日 00:57 (金)

【Seven】

最近の映画じゃないけど・・・。

この間お客さんと話題に上がったので、ふとまた観たくなってみちゃいました(笑)
なので、今更な感じもしますが。とりあえずアップしようかなと(笑)


1995年公開のアメリカ映画、キリスト教の『七つの大罪』をモチーフにしたサイコサスペンス。

劇中表記は、【Se7en】だそうです。



監督・・・デヴィッド・フィンチャー
【エイリアン3】で酷評を受けて、もう撮らないと宣言していたとか。その後はこの【Seven】キッカケに【ファイト・クラブ】【ゾディアック】【ベンジャミン・バトン】【ドラゴンタトゥーの女】など独特な映像美を撮っている監督さん♪

脚本・・・アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
【8㎜】【スリーピー・ホロウ】ナド

製作・・・アーノルド・コぺルソン、フィリス・カーライル

製作総指揮・・・ジャンニ・ヌナリ、ダン・コルスルッド、アン・コペルソン


主演
ブラッド・ピット

モーガン・フリーマン・・・もともとはアル・パチーノを検討していたらしいです、この映画での役は〝ウィリアム・ハート〟をモデルにしているとか。

グウィネス・パルトロー

R・リー・アーメイ・・・最初は彼が犯人役だったらしいです、彼じゃなくて良かった(笑)

リチャード・ラウンドトゥリー・・・名作【黒いジャガー】、後【ヒットマン】ナド。

リチャード・シフ・・・もともと好きだったけどあたしが本気で映画好きになったキッカケの映画【ヤングガン2】、後【ボディガード】【アイ・アム・サム】【Ray/レイ】ナド。

ケヴィン・スペイシー・・・あたしが好きな映画【評決のとき】、【ペイ・フォワード】ナド多数♪

ジョン・C・マッギンリー・・・戦争映画で大好きな【プラトーン】後、【ハートブルー】ナド。

リチャード・オーサー

マイケル・マッシー

・・・・他。

セブン



映画のタイトルとも言える『七つの大罪』、もしくは『7つの罪源』とも言われています。
①《GLUTTONY》(暴食)

②《GREED》(強欲)

③《SLOTH》(怠惰)

④《LUST》(肉欲)

⑤《PRIDE》(傲慢)

⑥《ENVY》(嫉妬)

⑦《WRATH》(憤怒)

現在のキリスト教ではこうなっていますが、6世紀以前は8つの項目があり、⑥番目の〝嫉妬〟は無かったんですね。
《暴食》《色欲》《強欲》《憂鬱》《憤怒》《怠惰》《虚飾》《傲慢》

・・・だったのが、6世紀になり、《虚飾》は《傲慢》に含められ、《怠惰》と《憂鬱》は一緒のものとされ、《嫉妬》が追加されたことになっています。


このまた逆もあり、
『七つの徳目』も存在しています、呼び名的には『七つの美徳』や『七元徳』、『七主徳』など多数・・・。

『七つの大罪』よりもその内容は一律ではないんですね、


①《信仰》②《希望》③《愛徳》④《正義》⑤《剛毅》⑥《賢明》⑦《節制》
とか、

①《純潔》②《節制》③《救恤》④《勤勉》⑤《慈悲》⑥《忍耐》⑦《謙譲》
またまた、

①《分別》②《正義》③《節制》④《不屈》⑤《信仰》⑥《希望》⑦《救恤》
しつこいようですが・・・。

キリスト神学では、
①《勇気》②《寛容》③《寛大》④《勤勉》⑤《忍耐》⑥《慈悲》⑦《謙譲》
と言う具合でさまざま。まぁ・・・似たり寄ったりな感じですけど(笑)



この【Seven】はロサンゼルスで撮影され、「汚い・暴力・論理の欠如」を意識させる内容を組み込んでいて、まさにそれをぐっと感じさせる映画となっていました。

改めて観ると、やっぱり深くて、よく出来ているなと思います。ちょっと後半になればなるほど手が込みすぎのような感じもしますが、そこがまた見ごたえがあるな(笑)

お客さんに聞いた話なんですが、映画のラストが実は何パターンもあるらしい♪試写会では毎回違うラストが観れたそうです、1つはモーガン・フリーマンが犯人を射殺しその後自殺すると言うのもあるそうです。
ちなみにあたしが持ってるDVDにはありませんでしたが・・・(泣)統一されたんでしょうかね。


この映画内でブラット・ピットが左腕を怪我しているシーンがあるんですが、本当に骨折していたらしいです。スタントなしで撮影したからとか・・・。アンジェリーナといい、この二人・・・すごいですね!


映像色にもこだわりがあるので、映画の内容共に一体感が合って背景が良く理解できます、そこもスゴイ見応えです。
都市の人々のモラルの腐食が反映された映画という感じですね。

この映画を観てから、ダンテの〝神曲〟ミルトンの〝失楽園〟にかなり興味が湧いてきて、今度本でも何でも探してみようかと思いました♪

特にダンテの〝神曲〟の煉獄山の七つの冠!!


新しい映画も興味がありますが、昔の映画を観直すのもまた良いな♪と思いました♪♪♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

☆11月23日(金)・勤労感謝の日 お知らせ☆

2012年 11月22日 15:30 (木)

寒さも深まって来ましたね・・・


先日、初霜が観測されたそうで。例年より2,3日早いとか。


と言う事で、あたしはとうとう羽毛布団を出しました(笑)


んで、次には灯油買いに行かないとな・・・あれが重たいんだよ(泣)
女で一人は大変だ・・・が。こうやって強くなっていくのさ(笑)


ともあれ、11月23日金曜日、勤労感謝の日はBAR隠れ家通常営業でございます♪♪♪

来月からは師走、お仕事や飲み会が大変な時期になることでしょうから、祝日のまったりした錦でゆっくり呑みませんか!?

夜風も冷たく、静かな錦の一角でお店を温めて待ってます♪


是非遊びに来てくださいませ♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

★第2回要平会★

2012年 11月21日 21:31 (水)

段々恒例化してきた『要平会』

第2回がこの間の18日日曜日に開催されました(笑)


日曜日はバーテンダー大喜利大会もあったため、いつもより繰り下げた時間からの開始♪


今回は前回より新しく加わったメンバーもいたりして♪


千種ROUND1にて8時半スタート♪

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・_convert_20121120215655

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(1)_convert_20121120213544

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(13)_convert_20121120213816


前回、最低5~6ゲームと言う話だったけど、今回は4ゲームでした☆

BUCCNEERの実さんは利き腕の右手を骨折していて、左手での参戦・・・あたしは左利きなのに・・・。
かなりの不調でした(泣)

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(17)_convert_20121120214115


でも、チームで勝ちましたけど♪♪♪

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(15)_convert_20121120231441

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(12)_convert_20121120213723


その後は恒例のカラオケ♪

まぁよく飲んで、よく歌いました♪

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(43)_convert_20121120215321

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(39)_convert_20121120215229

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(37)_convert_20121120215120

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(24)_convert_20121120214523


ボーリングと言い、カラオケと言い・・・あたしは体調はよかったものの、声でないしこちらもぜっ不調・・・(泣)

と、言う事で踊りました(笑)


ものまね入ったり、

アンジェラアキや、長渕剛、はたまたB’Z・・・

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(30)_convert_20121120214749

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(26)_convert_20121120214638

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(20)_convert_20121120214418

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(33)_convert_20121120214940


平均年齢34歳の女子が我を忘れて歌い、踊り、今回もかなり盛り上がりました!!

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(51)_convert_20121120215438



気の合う友達と一緒に騒ぎふけるのはいつになってもいいものですね♪♪♪

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(35)_convert_20121120215025

隨ャ2蝗櫁ヲ∝ケウ莨・012蟷エ11譛・8譌・+(55)_convert_20121120215608

次回開催は年明け♪新年会兼ねてかな?!

と、なると忘年会はないのかしら?!(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

バーテンダー大喜利大会

2012年 11月20日 23:53 (火)

11月18日日曜日♪

今回11回目を迎えると言う水商売・・・(笑)バーテンダー大喜利大会!!

年に2回なのかしら?!
お誘いは何度かあったけれど、今回初めて観に行かせていただきました!!

前回までは大須の会場だったらしいけど、今回からは名駅裏、則武の《三楽座》と言う会場。

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(5)_convert_20121120213232


雰囲気もよくて、何だか良い感じの会場でした♪


初めてだったし、何だかワクワクしていきました!
思った以上に楽しめましたね♪


大喜利に参戦している人達、いつもはバーテンダー、もちろん知り合いも多く何だか色んな意味で面白かったです♪♪♪
繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(2)_convert_20121120212959

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(1)_convert_20121120212836


COLLINSの久保田くん、良い滑りっぷりでした(笑)

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(4)_convert_20121120213142


BAR愚者の近藤さん、お兄ちゃん良い顔してます(笑)

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(3)_convert_20121120213045

トミーくん、司会ご苦労様でした♪

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(9)_convert_20121120213439


予定もあったため、決勝戦の最後までは観れなくて、誰が優勝したのかは人づてに聞いたけど・・・来年は春の開催なんですってね!!

繝舌・繝・Φ螟ァ蝟懷茜螟ァ莨・(6)_convert_20121120213315


また機会が合えば、伺わせていただくわ♪


なんにせよ、面白かった(笑)

反省も兼ねて次回を楽しみにしてます♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

2012年ボジョレー・ヌーヴォ解禁☆

2012年 11月15日 02:32 (木)

最近、パソコンの調子が悪く・・・(泣)

色々アップしたいことがあるんだけれど。中々出来ず・・・。

一応PCが繋がるようにはなったものの、何だかやっぱり調子が悪い!!

以前と全く違う感じでうまく使いこなせない・・・。


とまぁ、愚痴はさておき、
11月15日(木)!!!

とうとう解禁いたしました!!!

《ボジョレー・ヌーヴォ》


今年はどうなのかと呑んでみました♪
結構いけると思います!!

今年の葡萄は良いと思います♪♪♪

BAR隠れ家では4種類入荷いたしました!!!


今年のボジョレー・ヌーヴォ

★サービスワインとして

【ALBERT BICHOT】(アルベール ビショー)
樹齢50~100年の古木で育った葡萄のみを使用、凝縮感ある複雑な個性のワインです♪

★ボトル専用として

【OLIVIER RAVIER】(オリヴィエ ラヴィエ)

あたしが個人的に毎年楽しみにしている所です♪
フランス最大のヌーヴォコンクール〝トロフィーリオン〟で6年連続受賞のカリスマ醸造家の一品♪

★グラスワイン専用として

【TAILLEVENT】(タイユヴァン)

毎年好評のボジョレー・ヌーヴォ。樹齢60年の古木の葡萄から造られる貴重な新種!フレッシュかつ、国のある味わいです♪

★グラス、またはボトルとして

【GERGES DEBCEUF】(ジョルジュ デュブッフ)

特に良質な葡萄から採れるヴィラージュ地区のワイン。魅力的なアロマと上質な口当たり♪


数には限りがありますが、最近流行のスペイン料理の〝アヒージョ〟をサービスさせていただきます!!

タコとマッシュルームのアヒージョ


オリーブオイルで煮たタコとマッシュルームのアヒージョ、バケットと一緒にワインのお供にいかがでしょうか♪

多分・・・アヒージョは明日、明後日くらいで終了するかと・・・。タコは生ものだしね(笑)
試されたい方は是非♪何ちゃって(笑)



『ボジョレー呑んだ??』

みたいな、
今年のネタにいかがですか(笑)!?

毎日良い酔いいたしましょ♪♪♪
ま。適度に(笑)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

☆要平会長お誕生日Party☆

2012年 11月05日 23:09 (月)

友達であり、良き仲間であります♪

本当のお誕生日は10月25日でありましたが、要平くんやみんなのお休みもあり、11月4日にお誕生日会をさせていただきました♪

Bar隠れ家と、BUCCANEERさんとそしてそのいい歳こいた人々が集まり、サプライズ兼バカ騒ぎして参りました(笑)

一次会は、
伏見にある、〝POMODORO〟(ポモドーロ)と言うイタリアンレストランで・・・

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4_convert_20121105223010


またここのお料理がとても美味しい!!
興味のある方は、一度試してみてください♪

住所;名古屋市中区栄1-4-5 ZXAビル1F
TEL;052-222-6711

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(4)_convert_20121105222620
みんなからのプレゼント♪アルマーニの手袋☆良い笑顔してます(笑い)

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(7)_convert_20121105222731
そして、アルマーニの靴下☆良い開脚してます(笑)

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(12)_convert_20121105222905
お店からのお誕生日ケーキ☆ありがとうございます♪


そして、やっぱり二次会は・・・カラオケですね♪

みんなの笑い声や飲みっぷり・・・あ。これは関係ないか(笑)

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(17)_convert_20121105223233

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(22)_convert_20121105223434

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(19)_convert_20121105223328
流石・・・元バンドマン!!実さん決まってます♪

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(25)_convert_20121105223528

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(26)_convert_20121105223625

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(31)_convert_20121105223745
まるで兄弟のような2人・・・(笑)要平くんと実さん♪

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(14)_convert_20121105223111


あたしまで幸せを分けていただいたように思いました♪

こういう仲間がいることは何にも変えがたい宝物ですね♪


あたしもこの中の一人でいることに感謝しつつ、誇りに思います♪

要平くん、本当におめでとう♪
良い年(歳)になることを祈ってるわ♪

隕∝ケウ莨夐聞隱慕函譌・Party2012繝サ11繝サ4+(3)_convert_20121105223959
本当に良い笑顔してたわ(笑)

これからもよろしくね♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

新しいお酒の仲間入り♪

2012年 11月03日 23:15 (土)

先日、お世話になっている〝平勇〟と言う酒屋さんの試飲会がガーデンパレスで開催されました♪

あたしも伺わせていただきましたぁ♪♪

そこで、試飲した中の一つ。


《PYRAT RUMS XOリザーブ》(パイレート ラム XOリザーブ)

PYRAT RUMS XOリザーブ


あまり好んでラムは飲まないのですが・・・これは香りも良くて、ちょっと甘みは強い気がしますが・・・とても好感持ってしまった訳で。

オレンジの芳香で、あたし個人的にはストレートやロックをおススメしますが、カクテルにアレンジするのも良いかも知れませんね☆

ともあれ、隠れ家に新しく仲間入りさせちゃいました♪

もし気になる方がいらっしゃいましたら是非お試しください♪♪♪

寒くなりましたね・・・お風邪など引きませんよう・・・。

ホットカクテルも御用意させていただきますのでまた遊びに来てください♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

霜月NAIL

2012年 11月01日 23:24 (木)

いつもながらに行って参りました♪

先月は隠れ家周年ともあって、とにかくハデにしたいと思ったり、いつもは選ばない色をチョイスしたり・・・。

今月11月はいつも通りの好みを優先させました(笑)

赤&黒

11月Nail


大好きな組み合わせです♪

普段洋服も黒が多いあたし・・・しかもこう寒くなってくると冬物を着ざるを得ない状況の日もあったり。
冬服はほとんど黒しかなく、タンスを開けると黒だらけでどれが何なのか分からない始末(笑)


ま、時期的にも良い感じです♪

何かこの色の組み合わせ、ホッとします☆

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

