12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


ご先祖様にご挨拶

2013年 01月29日 05:30 (火)

1月28日の月曜日。

陽差しが気持ちよく、なんだか空気も澄んでいる。気持ちがいい。
そう感じました♪

本当は27日の日曜日に行きたいと思っていたのですが、色々用事もあったために予定変更。


愛車を走らせよう!!


久々にお気に入りのレザーパンツをタンスの奥から取り出し、厚着をし、いざ犬山へ!!
愛車のハーレーのエンジンをかけてみる。
久々ともあってちょっとかかりは悪く感じたけど、無事発進。

流石に寒い・・・お天気良いし、暖かいだろうなんて・・・。

しかも犬山は岐阜よりなのでなお寒い。

雪とか残ってるし、道路もまだ凍結しているところがある・・・(汗)

まぢか・・・。

130128_114935.jpg


何度か心折れそうになったけど、無事にお墓参りできた♪

暖かい時はちゃんと墓石磨くけど、今回はちょっと手を抜いてしまった・・・。おじいちゃん、おばあちゃんごめんね(苦笑)
手を真っ赤にさせて頑張りました(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんに今年のご挨拶をさせていただきました♪
無事に迎えられたことに感謝、いつもありがとうって言えて良かった♪

また行くね♪


帰りにお昼御飯も兼ねて、昔からある『うな久』と言うお姉ちゃんの同級生のお家、うな重
をおいしくいただきました♪♪♪

130128_125737.jpg


そして、また極寒の中名古屋へ・・・

本日のお仕事はナチュラルハイとなったのは言うまでもありません・・・(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【誰も知らない名言集】

2013年 01月28日 02:06 (月)

知り合いのバーテンダーさんからご紹介され読んでみました♪

って言っても、かなり前に(苦笑)

読んでいる途中で違う本を読み始めてしまったために後々になってしまいました・・・。


【誰も知らない名言集】

リリー・フランキー著

130128_235800_ed.jpg


存在は知っていたもののリリー・フランキーが何してる人とか何なのかさっぱり知りませんでした。だけど、この本を読んだらかなり好きになりました(笑)


数々の著名人たちや世に素敵な言葉を残した偉人は沢山存在しています。
確かに素敵な言葉で癒される、と言う事実があるのも知っています。


これは全く逆の発想とでも言うべきでしょうか?!

観点がずれていることにも気づかないアホ、窮地に立たされそれすらも理解できないアホ、いろんなアホの言葉であってもそれは一種の天賦でありある意味感動を覚えました(笑)

リリー・フランキーの文章の書き方にもかなり感動しました。あんな日本語を卓越して使えたらあたしの人生変わっていただろう・・・なんて思ったりもしました。

日常生活の中無意識にため息交じりに出た〝名言〟は心をそのまま表した声。

キレイに書きましたが泥臭い内容(笑)こんな日常だったら楽しくて仕方ない・・・だろうね。

かなりウけます♪♪♪機会があったら是非♪

テーマ : 読書感想
ジャンル : 小説・文学

第3回要平会 in 2013/1/20 sunday

2013年 01月22日 00:53 (火)

第3回要平会が2013年初、開催されました。

今回もいつもと同じ千種Round1にて午後7時より・・・
(A野ちゃん、いつもご迷惑おかけします・・・でもこれからもよろしく♪)


と言うのも、あたし含め、愛煙家が多いため(笑)

今回は錦のお兄ちゃん、愚者の近藤さんもボーリング大会だったらしく、同じ場所で出くわしたのにはちょっとおもしろかったりして。

DSC05794_convert_20130205003354.jpg
今回の女子です(笑)みんな30オーバーは言うまでもない・・・。

DSC05791_convert_20130205003114.jpg
要平会長チーム!!

DSC05795_convert_20130205003504.jpg
今回、すいません・・・。あたし足引っ張りまくりました・・・・。今度リベンジさせてください!!

DSC05793_convert_20130205003242.jpg
火気厳禁!!つって(笑)
ボーリング場でつまみ焼く女、Aちゃん。異風だがなんて魅力的なんでしょ♪

DSC05796_convert_20130205003628.jpg
今回ボーリング6ゲーム・・・・流石に指や足に来ます・・・。

ボーリング終了後に1回ゲーム体験券みたいのをもらう。
なぜか、みんな一つのものを狙う(笑)

獲得したのは、あれ!!(笑)スターウォーズの!!
これもこの後かなり役に立つ(笑)!?

大の大人が寄ってたかってアホになるのが楽しい♪♪♪

DSC05797_convert_20130205003809.jpg
2次会は近くにある〝280屋〟

敗退チーム・・・あたしもですね、皆様にご馳走(苦笑)
次こそはっ!!!

3次会はいつも恒例のカラオケです♪
DSC05800_convert_20130205004015.jpg
DSC05801_convert_20130205004730.jpg
DSC05803_convert_20130205004111.jpg
DSC05804_convert_20130205004210.jpg
DSC05814_convert_20130205004337.jpg
DSC05817_convert_20130205004435.jpg
DSC05820_convert_20130205004548.jpg
DSC05827_convert_20130205004644.jpg

今回も5時過ぎまで・・・。

次の日お仕事の方・・・お付き合いありがとうでした♪

今回もかなり楽しかった!!
会長!!お疲れ様です♪

次回、3月17日、ボーリング、勝ちに行きますよ(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【The Twilight Saga Breaking Dawn-part2】

2013年 01月19日 23:21 (土)

【The Twilight Saga Breaking Dawn-part2】

ステファニー・メイヤー原作の小説からのお話ですね。

小説も全部読んでいましたし、映画も最初から映画館で観ていたので、やっぱり最後も・・・と思いまして(笑)

合計5作品、最終章となる今作品はPart1,2の2作もの。
Part1の時、一人で観に行ってカップルに囲まれ、なんだかさみしい気分になったので(苦笑)今回は友達と一緒に行ってきました♪

130119_145506.jpg


この映画は1作品目からそれぞれ監督が違う。
【Twilight 初恋】は、キャサリン・ハートウィック
【Newmoon Twilight Saga】クリス・ワイツ
【エクリプス Twilight Saga】デヴィット・スレイド
【Twilight Saga Breaking Dawn】ビル・コンドン

と別れているのでそれぞれに見え方が違うのもまたいいのでしょうね。

今回の【Twilight Saga Breakinng Dawn】

製作・・・ウィク・ゴッドフリー、カレン・ローゼンフェルト、ステファニー・メイヤー

製作総指揮・・・マーク・モーガン

脚本・・・メリッサ・ローゼンバーグ


<主演>
クリステン・スチュアート・・・最近どんどん作品に出演している女優さんですね、あたしも好きです。この間の【スノーホワイト】にも主演してるし、ジャック・ケルアックの名著『路上』の映画化ではヌードまで披露する実力派でこれからがとても楽しみ♪

ロバート・パティンソン

テイラー・ロートナー

ビリー・バーグ・・・ちょっと前に見た【赤ずきん】にも出ていました♪

ピーター・ファシネリ

エリザヴァス・リーサー

ケラン・ラッツ

ニッキー・リード

ジャクソン・ラスボーン

アシュリー・グリーン

・・・等々

130119_204604.jpg


結局の話、ヴァンパイアと人間の恋愛の話なんだけれど、今までとちょっと観点が違うところが個人的には好きです。
転身する前に子供を持つとか、光にあたっても死なない、とか。
国々に存在する異色のヴァンパイアたちの存在とか、まぁいろいろ(笑)

1作目から観ていると、俳優さんたちの変化にも目が行きます。5年の月日で製作されたこの作品、そりゃ年も取るから。どんどん男性としての魅力や女性らしさが出てきていてそれも見どころの一つだと思います。


小説を読んでいるので、あぁ~・・・あの場所ははしょるんだ、とかここはこういう風に描くのね、何てことを感じました。

おっ!!と思ったシーンではラストあたりの戦闘シーン。小説にはないものなので、小説読んで内容ご存知の方も楽しめるかと。

まぁ、ちょっと作りが手荒な感じも致しますが・・・。

個人的に1作品目の女性ヴァンパイアの敵が3作品目にも出てくるんですが、1作品目と3作品目では演じる女優さんが違うところはかなり全体的にダメージがあるように思います。

ゴールデン・ラズベリー賞11部門にノミネートされましたが、そこまでの駄作だとは思いませんがね・・・。

どんな状況でも屈しない心には映画と言えど羨ましくも感じます。
そんな強い心やそれを信じる相手がどこかにいることを願います。

春にかけて、またまた続々と新しい映画が公開されるようで楽しみです♪♪♪

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

睦月 Nail★

2013年 01月09日 05:04 (水)

年初め・・・と、言いたいところなんですが…(笑)

何末年始、おなじみのNail Salonがお休みということで、年始を迎えるべく何末に元旦用ということでちょっと派手目に・・・オリエンタルに豪華な感じにしてもらいました♪♪♪

121229_191200.jpg


素敵な2013年を迎えられますようにってね!!


おかげさまで、楽しいお正月でした♪

皆様はお仕事始まってしんどいでしょうが、お体には十分気を付けてくださいね♪
素敵な酔いを楽しみましょっ♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

松の内

2013年 01月08日 00:48 (火)

あたし知らなかったんですよね。

『松の内』という言葉。

日本語ってスゴイなと改めて思いました。

『松の内』って、元々は15日までだったのが7日に明暦に短縮されたお正月の期間のことなんですね!!
ちょっと賢くなった気が致します。

昨年お世話になったお守りや破魔矢ナドを納めに行くと共に、熱田神宮へ行って参りました!!

今年の縁起物も入手致しました♪

130107_192603.jpg


7日ともあってサラリーマンの方がものすごくいらっしゃいました!!!
今日から仕事始めの方が多いですものね・・・。正月明けできっと体もだるいでしょうね・・・(苦笑)

130107_163244.jpg


でも、何度来てもここは何か違う空気を感じる気が致します♪

ご本堂で新年のご挨拶を済ませ、知る人ぞ知る清水・・・。ちょうどご本堂の裏手ぐらいにあります。
真ん中にある石にはいわれがあり、石に向けて3回水をかけると願いがかなうとされているそうです。確か、楊貴妃が関係していたと思います。


130107_164754.jpg


熱田神宮でも今年のご挨拶が出来、無事に迎えられたと感謝いたしました!!

今年も頑張りますよ~っ♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

Beer's しばしのお別れ・・・

2013年 01月06日 00:32 (日)

本当の最終営業日は12月31日だったそうです。

あたしは、12月結局行けずに・・・ゴメンね!!

1月4,5,6日と飲み放題でさよならPARTYが開かれていました。


あたしの友達である藤井くんは以前にも御紹介したことある気がしますが、丸の内にある『Beer's』のOWNER

こだわりのある藤井くんのコトだから本当にこだわりにこだわって作った愛着のあるお店だったと思います・・・。

DSC05789_convert_20130108002127.jpg

DSC05786_convert_20130108002036.jpg

DSC05790_convert_20130108002217.jpg


最近自転車通勤してないからなかなか行って無かったけど・・・。
・・・スゴク悲しい気分です・・・。


最後ともあってお店の中は大賑わい!!!

最後といっても、ビルが取り壊しになるらしく、移転と言う形らしいけど・・・。

やっぱり愛着のあるところは離れるのが辛いよね・・・。


最後の藤井くんBeer'sにて勇姿!!

130106_214926.jpg

130106_224000.jpg


明太オムライス頂きました♪

130106_214820.jpg


年末年始食する量よりお酒の量が多かったあたしは久々に胃に物が詰まった感じで・・・・まぁご想像におまかせいたしますが・・・(笑)

仲の良いみんなで6時間は飲み続けました♪

DSC05783_convert_20130108002602.jpg

DSC05784_convert_20130108002336.jpg


移転してもあたしは行くよ~♪♪♪

大変な年の始まりだけど、頑張ろうね!!!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

A HAPPY NEW YEAR!!! in2013

2013年 01月01日 22:51 (火)

明けまして おめでとうございます

昨年は皆々様には大変お世話になりました!!!
この感謝の気持ちを今年伝えて参りたいと思います

どうぞ今年も引き続き、よろしくお願いいたします。


31日の大晦日は隠れ家にてカウントダウンをさせていただきました

初めての大晦日営業でどうなることかと不安もありましたが、とても楽しい時間でした!!!


そして、いつもより早く、1時の閉店とさせていただき、友達・・・先輩のお店〝BUCCANEER〟に行き、みんなで大須観音へ初詣に行きました

130101_033218.jpg


その後、みんなで大須観音にあるテントの中で屋台飲み会開始(笑)

そして、時間が経つにつれ、錦の水商売が集まり知り合いが沢山♪楽しい時間でした!!

初めての経験でしたが、いい年が迎えられました!!!

130101_093423.jpg


朝まで遊びまくり、1日はぐ~たらしてました(笑)

昨年の出会いは本当にすばらしい物でした。
今年の出会いもまた楽しみです。

感謝の気持ちを忘れず、今年も昨年に増して走って行きたいと思います

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

