02月 « 2013年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


【ロシアン・ルーレット】

2013年 03月24日 22:55 (日)

【ロシアン・ルーレット】

原題【13】、2010年アメリカのサスペンス映画

監督、ゲラ・バブルアニ自身の長編デヴュー作『13/ザメッティ』をリメイクした作品。

脚本・・・ゲラ・バブルアニ、グレッグ・プルス

原作・・・ゲラ・バブルアニ

製作・・・リック・シュウォーツ、ヴァレリオ・モラビート

製作総指揮・・・ゲラ・バブルアニ、ジャネット・ビュアリング、マギー・モンティース、ブライアン・エドワーズ、ロン・ハーテンバウム、ダグラス・クバー、マイルス・ネステル、他

≪主演≫
サム・ライリー

ジェイソン・ステイサム

ミッキー・ローク

レイ・ウィンストン・・・【コールド・マウンテン】【キング・アーサー】【スウィニー・トッド】【ディパー・テッド】【インディージョーンズ/クリスタルの王国】【パーシージャクソンとオリンポスの神々】【ヒューゴの不思議な発明】【スノーホワイト】ナド

マイケル・シャノン・・・【バニラ・スカイ】【パール・ハーバー】【BUG】(ちなみにこの【BUG】見ると心病みそうになります(笑))ナド

カーティス・“50セント”・ジャクソン・・・この俳優さん、スゴイです。ラッパーであって、ビジネスマン、音楽プロデューサー、俳優、そして発明家と言ういろんな顔を持っています!そして、あたしが個人的に興味を持ったのは、そのMCネーム。1980年代NYブルックリン界隈で30人余を殺害し、たった50セントでさえも奪った実在のギャング、❛ケルビン・“50セント”・マーティン❜に由来してるっていうことなんですよね♪

ベン・ギャザラ・・・2012年2月膵臓癌で81歳で亡くなっています・・。

エマニュエル・シュリーキー

ディヴィット・ザヤス・・・【救命士】【エクスペンタブルズ】ナド

ロナルド・ガットマン、アレクサンダー・スカルスガルド、ジョン・ベッドフォード・ロイド、アリス・バレッド、ギャビー・ホフマン、マイケル・ベリー・Jr、フォレスト・グリフィン、ジェイミソン・アーネスト、クリス・マッキニー、トオル・オオノ 他

130311_033546.jpg


一人の貧しい青年が主役で、彼の父は仕事の怪我で入院中、彼ひとりの給料では入院代、生活費はまかなえず、家を担保としてお金を何とかしようとしていた矢先、彼の仕事場で1日で大金が手に入るという仕事話を耳にして、彼はどんな仕事かもわからずその場所へ向かう・・・。

・・・生率1%・・・

いろんなシーンがある映画も面白いとは思いますが、例えば【12人の怒れる男】と言うロシア映画は1か所でストーリーが流れる、あと【大人のケンカ】と言う映画も。
1か所で進むストーリーは色々想像させられるところが好きですね。

この映画もそれに近いところがあります。
緊迫感が伝わってきました。
実は実際に世界のどこかであるそうなんですよね、こう言う金持ちの人たちが行う“ゲーム”が。

後味の悪い映画でした・・・。
青年が鞄につっこんだ黒耳の山羊のぬいぐるみ。妹の誕生日、山羊を飼いたいと言っていた妹の話。

彼はもとあった心のある生活に必死に戻ろうとしていた、たった1日で彼の人生は・・・彼の人生の心は全く変わってしまったから・・・。

生活にお金が必要だけど、人を変えてしまう怖いものでもありますよね。
人の高潔さとはどんな状況でも変わらないその心にあると感じます。



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

BAR隠れ家お花見だぜ!!見るのか、飲むのか!!そりゃ飲むでしょ!!

2013年 03月24日 00:06 (日)

来る、3月31日(日)

毎年恒例お花見を開催致します!!

桜2013


いつもは名城公園でしていましたが、今年は気分を変えて(?!)鶴舞公園でさせていただく事と致しました(*^^*)


また、新しい試みとして、友達のBAR phantの雄三さんの面々と合同でさせていただく事にしました!!

新しい出会いもあり、きっと盛り上がると思います(*^^*)

参加費はなし!食べ物、飲み物は各時持参でお願いいたします!!

あたしは少し多めに持って行くつもりですが、皆様ご協力お願いします♪♪

時間は隠れ家チームは12時集合とさせていただきます♪♪♪


参加ご希望の方は、隠れ家、またはあたしに直接言ってください!!お友達お誘いあわせの上、是非お待ちしています(*^^)v

お天気に恵まれることを願いつつ、お昼間っから飲んだくれましょう♪♪♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

春分の日ってね♪

2013年 03月20日 04:39 (水)

今日19日、名古屋でソメイヨシノ開花観測されましたね・・・。

うちのマンションの裏側では何か違う桜が咲いていました(^^)


130311_132027.jpg


本日20日春分の日の祝日はちゃんとBAR隠れ家はまったり営業致します!!!

錦の祝日、まったり飲みに来たください♪

お待ち申し上げております・・・よん♪

第4回要平会

2013年 03月18日 23:04 (月)

恒例になった要平会(笑)

今回で4回目です。



今回は年度末も重なってでしょうか・・・。中々人数が集まらず・・・(´з`)

4人でしたがガッツリ楽しんできましたよぉ~!!!

今回もボーリング6ゲームこなして参りましたっ!!!(笑)

若い頃は3ゲームぐらいしかしなかったのに、なんですかね、この30オーバーの元気さと来たら・・・。(笑)

DSC05982_convert_20130320234039.jpg

DSC05983_convert_20130320234110.jpg

DSC05984_convert_20130320234136.jpg


勝利の女神、Aちゃんはこの4回の要平会、チーム戦ではありますが負け知らず。
あたしは3回負けています・・・(;_:)あやかりたいわ・・・。

DSC05985_convert_20130320234209_20130321003424.jpg
(どんだけやっても横になっちゃうわ・・・この画像(泣))

2次会は居酒屋さん、ご馳走させていただきました(^_^;)

雨も降り始め、何だか眠気も誘って来たのにカラオケはなぜかやっぱり楽しい(*^^*)


いつもより人数的になのか、まったりした雰囲気もあったけど、それはそれで(*^^)v


筋肉痛はちゃんと次の日に来ました♪
今回の参加者一人・・・1日遅れできた方もいるけどね・・・。(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

【The Dear Hunter】

2013年 03月16日 21:28 (土)

【The Dear Hunter】


1978年、アメリカ映画。制作はユニバーサルが手掛けています。

大分前の映画にはなりますが、お客様の一人で映画検定の1級をお持ちの方がいらっしゃいます。その方がお勧め、ということで観てみました♪


1960年代の末期のベトナム戦争が舞台になっています。

第51回アカデミー賞、第44回ニューヨーク映画批評家協会賞作品賞受賞、その他多数受賞した作品です。



<監督>
マイケル・チミノ・・・【逃亡者】脚本では【ダーティ・ハリー2】ナド

<原案>
マイケル・チミノ、デリック・ウォッシュバーン、ルイス・ガーフィンクル、クイン・K・レデヤー

<脚本>
デリック・ウォッシュバーン

<製作>
マイケル・チミノ、バリー・スパイキングス、マイケル・ディーリー、ジョン・リヴェラル



<出演>
ロバート・デ・ニーロ

クリストファー・ウォーケン・・・【バッドマン・リターンズ】【トゥルーロマンス】【パルプ・フィクション】ナド

ジョン・サヴェージ・・・【ゴッドファーザーⅢ】【メッセージ・イン・ア・ボトル】【バスキア】【スリーピー・ホロウ】【ドミノ】【ヘアスプレー】ナド

ジョン・カザール・・・【ゴッドファーザーⅠ、Ⅱ、Ⅲ】のフレド役は今でもすぐに頭に浮かびます。この【The Dear Hunter】は彼の遺作だそうです・・・。

メリル・ストリープ・・・アカデミー賞17回ノミネート、ゴールデングローブ賞8回受賞、ジャック・ニコルソンと並び最多受賞の今や実力派女優。ジョン・カザールとは婚約していたそうで、彼が癌で他界してしまったため結婚には至らなかったそう・・・。

ジョージ・ズンザ・・・【氷の微笑】【バッドマン】【スーパーマン】ナド


130304_043650.jpg

あらすじは
ベトナムに徴兵される3人の壮行会がそのひとりの結婚式と兼ねて行われる。
ベトナムでの過酷な体験で3人は心身共に深く傷を負う、それでも友情を忘れない・・・という感じなんですが・・。
かなり壮絶なお話です。
これは“映画”なんだと認識して観ないと少し心が折れそうになります。


捕虜にされた場面など、緊張しました。

こういうことが実際に起こっていたと考えると、なぜ人はそこまでして残酷になれるのか、その背景には心が麻痺していく戦争と言うものの恐ろしさを感じました。

麻痺・・・という感覚では依然【ハート・ロッカー】という映画がありました。
あれも、自分を危険な状況に置くことに恐怖ではなく逆に生きることを見出してしまう主人公の一種の“中毒”を感じました。
この映画もそうです、過酷な状況が一人の精神を崩壊してしまったことが分かりやすく描かれています。

映画の尺は3時間ほどで長めではありますが、見入ってしまいましたね・・・。
戦争だけではなくその周りで起こる人々の考えや悩みなども描かれているので、かなり見応えもあります。


今だ、この地球上では何処かで争いがあると思うと心が痛みます。

どれだけの人たちがその状態に身を任せ、心が崩壊してしまっていくのかと考えると、なぜ人は生きるのかと言う問いにも難しく答えが出ないように思えてなりません。

古い映画ではありますが、現在にでも生きる映画だと思いました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

White Day に女子会♡

2013年 03月15日 23:44 (金)

3月14日、White Dayに女子会いたしました♪

知る人ぞ知る・・・女の子の友達が極めて少ないあたしですが、最近?昨年知り合ったばかりなのに自分でも驚くほど一緒にいて楽しい(^^)

みんなのお休みがバラバラのため、合わせるのが大変ではありますが・・・。
BAR隠れ家営業前に待ち合わせをし、いや、現地集合(笑)


東区芳野にある“伊勢屋”さんにて5時半より宴開始!!

酒飲みのあたしたちは食べるよりほぼ飲みに近かったような…(^_^;)

DSC05981_convert_20130320234006.jpg


基本営業前にお酒を飲むことは控えてるんですが、まぁ、この日は仕方がないですね♪♪♪なんちゃって。(笑)

本当はもう1,2人来られるはずが・・・仕事も頑張ってるんです、30代(笑)



“伊勢屋”さんでビールや日本酒をあおり3人で隠れ家へ同伴出勤(笑)

そうしたら!!なんと、入口の前に薔薇が1輪置いてあるではありませんか!!!
誰が置いてくれたかもわかりませんが・・・こんなサプライズプレゼント、キュン♡とします( *´艸`)
(※後日送り主が判明いたしました。ありがとうございます!!)

130316_200918.jpg


“伊勢屋”さんには来られなかった2人が隠れ家へ来てくれたのは8時半~9時ごろでしょうか?!
盛り上がりましたね♪飲みましたね♪♪

かなりべろんべろんになったのは言うまでもありません(^_^;)ご来店のお客様にはさぞご迷惑をおかけしたことと存じます・・・・見捨てないでくださいね(泣)


こう言う楽しみ、久々でした♪友達に感謝!人に感謝です!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

New Arrange

2013年 03月05日 00:00 (火)

美容院、15年くらい変えていません。

担当の人もずっと一緒。


1,2度紹介された所とかには行ったことはありますが・・・・。


今回、先輩のバーテンダーの方から紹介された所に初めて行ってきました♪

場所はアネックスにある≪WINNER VISION≫

Tel;052-953-2833

髪を伸ばしているあたしには変化もないので飽きてきてしまう。でも、イメチェンはしたい!!!
残る策は色を変える・・・ぐらいしか考えもつかない(^_^;)

前回は9月ぐらいにいつものところに行った気がする・・・と言うことはやっぱり半年ぶりくらいね(笑)

130303_202921.jpg


髪色を明るくし、実はずっと作らなかった前髪を作ったんです♪
避けて通ってはいたんだけど、やってみました♪


気になる方はお店で確認してください(笑)
なんてね(^^♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

弥生の爪でございます♪

2013年 03月01日 23:40 (金)

最近ひと月前に買ったばかりの新しいPCの調子が悪くなり・・・やっとまた使えるようになりました・・・ホッ(^_^;)

何の原因かわからず、またまたリカバリすることになり、バックアップ取ったけど、現在どこに何が行ったのかもわからず、途方に暮れています・・・。


ま、写真とかは他にデータ取ってあるのでまぁ安心で、音楽とか取り戻すのに一苦労いたしました(笑)


と、まぁブログがやっと更新できるし、またPCが使えるようになったので良かったと前向きに考えて(*^^)v


3月とは旧暦で“弥生”ですね♪

『木草弥や生ひ月(きくさいやほひづき)』が詰まり“弥生”になったそうですが、意味は「草木が生い茂る月」だそうです。

別名で<花月(かづき)>、<嘉月(かづき)>、<花見月(はなみづき)>、<夢見月(ゆめみづき)>、<桜月(さくらづき)>、<暮春(ぼしゅん)>ナドもあるそうです♪

春らしく・・・ではありませんが華やかにまた過ごしたいと少しキラキラにしてみました☆

130226_191727.jpg


2月は寒かったし、何だか盛り上がりに欠けていたようにも感じるので・・・。
3月はお忙しい月に皆様なっていることと存じます。お体には十分気をつけて目一杯素敵な月になると良いですね!!

今月も乾杯の多い月になりますように(^^♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

