07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


【LIFE OF PI ~トラと漂流した227日~】

2013年 08月31日 14:15 (土)

【ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日~】


やっと観たって感じです(^_^;)
ずっと前から買って棚にしまってあった・・・。

原作は、2001年ヤン・マーテルの小説【パイの物語】、2012年のアメリカ冒険映画として公開。

第85回アカデミー賞監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞4部門受賞


<監督>アン・リー・・・【グリーン・ディスティニー】【ハルク】ナド

<脚本>デヴィット・マギー

<原作>ヤン・マーテル

<製作>アン・リー、ギル・ネッター、デヴィト・ウォマーク

<製作総指揮>ディーン・ジョーガリス


<主演>

パイ・パテル・・・スラージ・シャルマ
   (成人)・・・イルファーン・カーン 【マイティ・ハート】【スラムドックミリオネア】【アメイジングスパイダーマン】ナド。
   
    ・・・アーユッシュ・ダンドン
    ・・・ゴーダム・べルール

パイの父・・・アディル・フセイン

パイの母・・・タッブー(出演映画とかは見つかりませんでしたが、かなりの美しい女性です(*^^*))

パイの兄(ラヴィ)・・・アヤン・カーン、モハメド・アッバス・カリーリ、ヴィビシュ・シヴァクマール

パイの彼女・・・シュラヴァンティ・サイナット


※この映画でサバイバル技術コンサルタントとして実際に漂流を体験したスティーブン・キャラハン【大西洋漂流76日間】の著者が起用されています(*^^*)


IMG_8925_convert_20130905002947.jpg


あらすじとしては、インドで生活するパイ。
彼の父は動物園を経営してたが経営難もあり、一家でカナダに移住することになる。

家族は日本の船(なぜか強調気味だったな)に乗りカナダへ向かう航路、太平洋で大嵐にあい船は沈没してしまう。
パイだけ備え付けの救命ボートで脱出するもののその船には、足の折れたシマウマ、子供をなくしてしまった母オラウータン、ハイエナ、・・・そしてトラ。

ハイエナに襲われ、シマウマとオラウータンは命を落としてしまう、そして船には獰猛なトラと2人きり・・・。



動物と人間の友情物語を想像して観るとそれは打ち砕かれる映画。

色々なメッセージが込められているような気がしました。

主人公パイは三つの宗教を信仰していた。ヒンズー教、キリスト教、そしてイスラム教。
その全てが重なった所謂、海と言う場所の巡礼のように感じました。


これはサバイバル映画でもなく、単なる娯楽映画でもない。家族団らんで観る映画とは異なり、観る人を選びそうな感じもしました。

ヒンズー教の太陽や宇宙、キリスト教の罰と救い・・・など色々組み合わされた繊細な映画だと思いました。

ラストでも観る側の想像を掻き立てるもので仕上がっていて、映画好きのあたしにはたまりませんでした♪


最近バタバタしていて映画を観る時間があまりないけれど、もっともっと観たい!!感じたい!!
沢山本や映画を観て色々な観点を養いたいなとつくづく実感致しました。


さて、明日から9月。
新しい気持ちで頑張っていきましょうね♪♪♪

皆様、今月もお疲れ様でした(^^)
   

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2013・8・25 (sun) BBQ in 郡上

2013年 08月26日 07:38 (月)

昨日の日曜日。

生憎の雨・・・。
と言うか土砂降り・・・(^_^;)

昨日はBUCCANEERの実さん主催のBBQ。
場所は実さんの実家のある郡上!!

あたしは今回で2回目。
10年続けているとか♪


あたしは土曜日の営業後寝ずに参加(^_^;)

行き、高速降りて尚雨足はひどくなる・・・、土砂で通行止めの場所もあったりでビックリしてしまったぁ(>_<)
ちなみに実さんのご自宅のある場所も・・・
DSC06104_convert_20130826060025.jpg



実さんのご自宅には10時ごろ着。

その後着々と人が集まり、今回は40名程でしょうか?!

DSC06068_convert_20130826052727.jpg

DSC06119_convert_20130826060455.jpg

DSC06124_convert_20130826061028.jpg



お昼過ぎにはお天気も回復し、目の前にある川へ・・・(^^♪

DSC06132_convert_20130826061503.jpg

DSC06075_convert_20130826053129.jpg

DSC06078_convert_20130826053646.jpg


自然が沢山でホントに癒される。

DSC06094_convert_20130826054924.jpg

DSC06113_convert_20130826055521.jpg

DSC06188_convert_20130826065816.jpg


DSC06190_convert_20130826070346.jpg


今回も一人でフラフラ散策致しました。

そして、生まれて初めて“山ヒル”に食われました!!!!(;´Д`)
ホントにホントにアセリマシタっ!!!

今年一番ビックリしたかも・・・。
幸いZIPPOを持っていたのでそれで助かりました(>_<)でも、ヒルにガッツリ噛まれた人続出。
雨も降ったし、それでだと思うけど、昨年は全然そんな気配無かったんだけどな・・・。


今回は昨年みたく寝落ちすることはなかった(*^^*)それが不思議で何かウレシイ(笑)


お肉やお魚、アマゴは最高っ!!空の下で食べると言う事もあるケド、かなり美味しくいただきました♪♪♪

DSC06148_convert_20130826062531.jpg

DSC06171_convert_20130826064954.jpg


あっという間に時間が過ぎていく・・・。
楽しい時間はホントにあっという間。

DSC06153_convert_20130826061935.jpg

DSC06158_convert_20130826062841.jpg

DSC06167_convert_20130826063917.jpg

DSC06169_convert_20130826064421.jpg

DSC06164_convert_20130826063433.jpg





DSC06079_convert_20130826054250.jpg
そして今年も郡上踊りに参加(^^♪

今年は浴衣女子も多くて♪♪♪

DSC06194_convert_20130826071026.jpg

DSC06200_convert_20130826072155.jpg


今日からまた1週間が始まります。

現実に引き戻された感じがしました、でもまた頑張れそうな気がします(*^^*)


将来は田舎に住みたくなりました(^^♪


主催の実さん、お疲れ様でした!!!
そして、楽しい1日を本当にありがとうございました!!

また来年も行きたい・・・と言うか絶対行きます(^^♪


さぁ、今日からもやるぞっ!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

残暑見舞い申し上げます(*^^*)

2013年 08月19日 22:39 (月)


お盆も開け、本日よりお仕事開始の方も沢山お見えになるかと思います。


様々なお休みをお過ごしになったかと思います。
お盆休みナドなく、お仕事だった方、ご苦労様です。


とまぁ、あたしも通常営業していたワケですが(笑)

お盆ともあり、仕事の合間にお墓参りに行って参りました。

日々の感謝、報告を兼ねてご先祖様の背中を磨いて参りました。

IMG_1213_convert_20130819222444.jpg


愛車に乗って行ったのですが、暑さに強いあたしでも流石にくたばりそうになりました・・・。

IMG_5798_convert_20130819222604.jpg


立秋も過ぎ、暦では秋が香り出す時期、確かに夜は鈴虫が鳴いてはいますが・・・。
北海道の水温が高いらしく、今年のサンマはお高いそうです。庶民のお魚、美味しくいただきたいのですが今年は高級魚になってしまうんでしょうか・・・(泣)


さて、お盆限定プチイベントホラーWEEKもご好評の中無事に終了!!

今週からもバリバリ飲んだくれますよぉ~~っ!!(≧▽≦)プッハァーーー!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

終戦68年記念日

2013年 08月15日 23:39 (木)


今年は終戦68年。


昨年初めて愛知縣護国神社に参拝の機会がありました。


そして、何かのご縁で今年は初めて建国記念日にお休みをいただき靖国神社へ参拝に伺う事が出来ました。

IMG_8473.jpg


8月15日。



今年も足を運ぶことが出来ました。


もう他界してはいますが、祖父は明治生まれの人でした。
戦争の話は一切あたしには語ってくれませんでした。

寡黙な人ではありましたが、いつも優しい眼をした人でした。

生涯腰を曲げることなく姿勢正しい人で、そんな祖父と祖母はいつも一緒でした。


そんな祖父と祖母がいた世界も多大なる犠牲のもとから守られた世界。


今あたしがいるのは勿論の事。

支えられている、生かされているという感謝の言葉が足りません。


日々の感謝、生まれて来れた事への感謝、日本がこれからも平和でありますように・・・。


そして、まだまだ終わらない紛争で泣いて暮らす人がいなくなりますように・・・。


世界が平和でありますように・・・。

IMG_1249.jpg


あたしは来年も足を運ぶ。

感謝の気持ちを伝えに。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BAR隠れ家お盆休みはありません(^^♪

2013年 08月08日 22:27 (木)

昨日は暦の上で立秋でしたが、暑さは増すばかりですね・・・。

来週から世間はお盆に入ると言う事ですね(*^^*)
最大10日間お休みの方もいるようで♪日頃の疲れを存分に癒していただきたいと思います?


それぞれ皆様色々なご予定があるかと思います。



さて。そんな中、BAR隠れ家は通常通り営業いたします!!

ささやかながらこの8月12日(月)~17日(土)までの一週間イベントしたいと思います。
日頃BAR隠れ家はホラー映画は流しません。

が!!この1週間はホラーWEEK!!
どんなホラー映画かはご来店してからのお楽しみ♪(しかも音響あり)

枝豆のような(たぶん枝豆)おつまみ、そして日本酒1杯サービス!!

もともと照明の暗いお店ですが、この1週間はもっとムード満点にします♪

IMG_4716.jpg


もしかしたら私、恥ずかしながら浴衣かもしれません←だからなんだって?!なんて言わないでください(^_^;)

さぁ、この暑い中是非涼みに来てください!!
みんなで観れば怖くないっ!!なんてね♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

大人の遠足

2013年 08月05日 07:14 (月)

8月4日日曜日。

遠足日和(笑)


仲の良いSさんと、そして姉さん的Yさん、BUCCANEERの実さんと4人で岐阜県瑞浪市へ・・・。

知る人ぞ知るお店らしい!!
これはSさんお勧めのお店。

こんな所に・・・と言うような場所にあったけど、その佇まいは何ともステキな創り。

IMG_1078_convert_20130805062939.jpg


天然鮎や鹿肉等々、久々にこんな美味しいお食事しました♪

IMG_1004_convert_20130805062527.jpg

IMG_0368_convert_20130805063927.jpg


しかもいつも7~8分目ぐらいしか食べないあたしもこの時は胃の許容範囲を超える程食べてお腹イッパイ!!

もともとお魚が大好きなのですが、鮎は格別に好きなんです、てへ。

IMG_1962_convert_20130805062304.jpg


お酒も入って、日本酒も美味しくいただきましたぁ(*´▽`*)
日本酒は確か“女城主”だったかな?!
辛口でお料理にもとっても合うのです!!

IMG_1745_convert_20130805063050.jpg

IMG_6603_convert_20130805063228.jpg


ふと気づくと何か月も名古屋市から出ていないコトにハッとする(゚д゚)!

たまに電車に乗ってガタゴト揺られて美味しいものをただ食べに行くと言う贅沢な遊びも良いものだと心底思いました(*^^*)

IMG_9161_convert_20130805062029.jpg


これぞ、大人の遠足ですね♪

今週も始まりましたね、暑さに負けず頑張りまっしょぉ~~(≧▽≦)

葉月’s NAIL

2013年 08月02日 16:46 (金)

とうとう8月。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?!


実は先月のNAILは腑に落ちない所があったんですよね(^_^;)
色とか、ちょっとラブリー過ぎていたような気がしていて・・・。あたしって感じじゃないと言うか(苦笑)

夏っぽい・・・?!
ビビットなカラーにしたいと思い(^^♪

IMG_1231_convert_20130805061931.jpg


これは中々気に入っております(笑)

気に入ったものを身に着けたりすると、テンションも上がるって↑↑↑


8月、まだまだ暑くなると思いますが、十分水分取って、十分遊んで、夏を満喫いたしましょう!!


8月も隠れ家は突っ走ってまいりますよぉ~!!!

LET'S 飲んだくれぃ!!(≧▽≦)プハー

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

