09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


【凶悪】

2013年 10月26日 15:38 (土)

朝方家に帰り、NEWSを見ていた。

映画が公開されると言う事。

【凶悪】

気になる・・・。
観に行こうかと調べると、名古屋では名駅1件、港区1件の2つの映画館しか公開されていなかった・・。

・・・余計気になった。

557358p.jpg

≪監督≫≪脚本≫白石 和彌

≪脚本≫高橋 泉

≪プロデューサー≫赤城 聡、千葉 善紀、永田 芳弘、斎藤 寛朗


≪出演≫
山田 孝之

ピエール 瀧

リリー・フランキー

池脇 千鶴、白川 和子、吉村 実子、小林 且弥、斉藤 悠、米村 亮太朗、松岡 依都美、ジジ・ぶぅ、村岡 希美    ・・・ほか。



この映画は、実際の事件を題材にしたノンフィクション小説、『凶悪‐ある死刑囚の告発‐』(著者=宮本太一)を原作とした映画。

スクープ雑誌、「明潮24」の記者が死刑囚から聞く3つの余罪。面会を重ね、告発の内容の裏取りを行い、最終的に上申書を提出するという内容。


そもそも、この題材となった「上申書殺人」とはどんな事件だったのか。

「当時、別の事件で死刑判決を受け上告中だった元暴力団組長の後藤良次(映画ではピエール瀧演じる須藤 純次)が、'05年に茨城県警に提出した上申書によって発覚した、3つの殺人事件です。

この上申書のいずれにも“黒幕”として登場したのが、“先生”と呼ばれていた三上静男(リリー・フランキー演じる木村 孝雄)。


“第三の事件”
その一つとなるカーテン屋店主殺害事件は、茨城県阿見町のカーテン店経営・栗山裕さん(当時67)を殺害、保険金約1億円をだまし取ったというもの。

加えて、糖尿病を患っていた栗山さんに無理矢理酒を飲ませ殺害後、自殺に見せかけるため山中に放置。当初は“自殺”として処理された。

後に開かれた裁判では、栗山さんの殺人を依頼した家族にも有罪判決が下され、後藤には懲役20年、三上には無期懲役の判決が下った。
 
裁判を傍聴していたとあるライターによれば、「裁判では三上の“おとぼけ発言”が目立った。殺人に問われている立場でありながら『かわいそうな人は見てられません! 困った人間をかわいそうと思う』と、涙ながらに大声で訴えたり、『暴力団は好きじゃないんですぅ!』と声高に訴えたり。

しかし、三上の家には常日頃から暴力団の人間が出入りしていたそうです。また後藤は控訴審で『計画に則り実行したが、約束された金銭を受け取っていません。被害者の家族からの依頼も受けたわけですから』と、報酬が支払われなかった事をいまだに恨みに思っているようです」
と、発言しているそうです。


何せ山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキーの演技には目を見張るものがあります。
山田孝之の表情が少しづつ変化していく・・・ピエール瀧の悪人姿もまた実にリアルな感じに思えましたし、いつもおとぼけのリリー・フランキーが・・・ナド決してお勧めする映画ではありませんが、気になる方なら観ておいた方が・・・と思います。

この手の映画を作らせたらやっぱり日本はスゴイな・・・と感じました。


まだ塀の中の後藤氏、三上氏はこの映画に対してどのように感じているのでしょうか・・・。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

新しい季節に新しい味わいを...

2013年 10月18日 20:49 (金)

ついこの間まで昼間汗を滲ませていたように感じますが、急な気温変化に躊躇致します。

春夏には春夏欲するものが、秋冬には秋冬自然と欲するものがあると思います。

例えば、喉越し(^^)

初の試みではありますが、今まではキリン一番搾りを生ビールとして隠れ家では扱っていました。

今回、秋冬用としてよりコクのある濃厚な味わいを皆様に楽しんでいただきたく思い、生ビールをキリンラガーに変更致します♪

お値段は今までと変わらず1杯700円です(o^^o)

是非、この涼しくなった宵にうってつけの味わいを堪能しに来て下さい♪



皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております‼︎

皆様にとってステキな酔いが訪れますように♡

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

image change “BLACK”

2013年 10月14日 07:02 (月)



周年も無事に終了し、何となくほっとしています。

先月から3連休が続いていますね♪
皆様はどうお過ごしでしょうか?!

本日連休最終日。お天気も良くてお出かけ日和(*^^*)

13日の日曜日は通常通りお休みさせていただきました。

あたしは今回2回目、八事にある友達のいる“REIELEGANCE”に行って来ました♪

しかも、お天気も良かったので久々に愛車を走らせましたぁ~~(^^♪
最初エンジンがかかりにくく、ちょびっとアセリマシタ(^_^;)


そして今回はしばらくかなり明るい色にしていたあたし。

“BLACK”!!
(と言ってもちゃんと見るとこげ茶なんですけど)

髪もだいぶ痛んでいたし、明るくしていると伸びたところ、プリンを治すために通わなくちゃいけないし、髪に悪いから(笑)

お気に入りのトリートメントもしてもらい、何か髪が元気になったような気がします♪

リバーさん、ありがとうございます(*^^*)

結局キレイにしてもらっても帰りまたヘルメットかぶらなきゃだからセット崩れちゃうんだけど(^_^;)

image.jpeg

image (1)
※なんで横になっちゃうのかな(>_<)ちぇっ(´з`)
でも、リバーさん、変顔ウケる(笑)

何か気分も良くなったので帰りは遠回りして走りを楽しみました(*^^*)

さて、本日14日体育の日!!祝日ですが隠れ家は通常営業いたします!!
皆様のご来店心よりお待ちしています♪♪♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

3連休も頑張りますかっ!

2013年 10月12日 12:50 (土)

今日から3連休の方々も多いかと思います(^^)

皆様はどうお過ごしでしょうか⁈

Bar隠れ家は本日土曜日も14日の月曜日、体育の日も休まず営業しております(≧∇≦)
※日曜日は通常通りお休みいたしますが...

何だか飲みたい気分のそこのアナタっ‼(笑)
是非ご来店お待ちしております‼

☆BAR隠れ家 12周年Anniversary!!感謝・感激!!☆

2013年 10月06日 18:34 (日)

9月30日月曜日から10月3日木曜日までBAR隠れ家は12周年のイベントをさせていただきました。

月末、平日とも言うのに沢山の方々にご来店いただきました。
本当に本当にありがとうございました!!!

IMG_4339_convert_20131007050254.jpg
※周年用に1階にある手描き看板を描き替えました(*^^*)そしたら詰めが甘いあたし・・・“Anniversary”の“S”が抜けてる(^_^;)ちゃんと次の日描き変えましたよん♪


今年の12周年では毎年のようなオリジナルノベルティグッズは造りませんでした。
今回ではささやかながらおもてなしメニューを作らせていただきました。

①日目
サーモンカルパッチョ・から揚げ・蒸し焼き野菜・たまご焼き・お野菜ゴロゴロシチュー&バケット付き
IMG_5420_convert_20131007050325.jpg


②日目
シーフードマリネ・から揚げ・豚バラ肉とキャベツの梅風味・フライドポテト・お野菜ゴロゴロシチュー&バケット付き
IMG_8969_convert_20131007050718.jpg


③日目
茄子のマリネ・ポテトとマッシュルームの炒め物・から揚げ・野菜とベーコンの柚子胡椒風味・ラタトゥイユ&バケット付き
IMG_1166_convert_20131007050111.jpg



④日目
モッツァレラとトマトのサラダ・ポテトサラダ・から揚げ・豚バラとジャガイモのカリッと炒め・ラタトゥイユ&バケット付き
IMG_8276_convert_20131007050606.jpg


全て手作りで作らせていただきました(*^^*)
そんなにお料理上手じゃないからちょっと恥ずかしいケド、日頃の感謝も込めて・・・。


また、12周年をより華やかに彩ってくれました。

IMG_0416_convert_20131007050029.jpg
バラさん、12本のバラがホントに素敵でした、ありがとうございます。

IMG_8573_convert_20131007050649.jpg
マキママのセンスが物語っています(*^^*)これからも仲良くしてください♪

IMG_6677_convert_20131007050445.jpg
マリーゴールドさん、可愛らしい風船、風に乗って揺れる姿、新鮮です。ありがとうございます!!

IMG_4155_convert_20131007050220.jpg
とびきり大きなお花!!ビル下から見ても目立っていました!!感激です!!Jさん、ありがとうございます!!!

IMG_5774_convert_20131007050407.jpg
あっちゃん、忙しいのに寄ってくれて本当にありがとう!!香りの良いユリの花、ありがとぉ~~!!そしてDM等いつもホントにありがとぉ~~っ(*´▽`*)


本当にあたしは幸せ者だと実感致しました。

本当に支えられているんだと・・・。

自分では日頃から“感謝”の気持ちを忘れないようにしているはずなのに何かしら上手くいかなくなるとモチベーションが下がって悲観的になったりする。

でも、あたしの周りにはこんなに一緒に笑ってくれる人がいるんだと感激し、感謝の言葉が見つかりません・・・。

何度言っても足りないけれど、本当にありがとうございました!!


これからもまだまだ未熟者のあたしですが頑張っていきたいと思いますっ!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!


テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

神無月Nail♡

2013年 10月01日 13:27 (火)

秋高き季節となりました。

今月は10月。
“神無月”でございます。

島根県の出雲大社ではこの月全国の神様が集まり、1年の事を話し合うそうです。

そのため、全国では“神無月”、出雲では“神在月”と言うそうです。


今月は周年もあると言う事でポップでテンションの上がるようなイメージで仕上げてもらいました♪

IMG_2580_convert_20131007050147.jpg


周年もあと3日!!


張り切って頑張ります(*^^*)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

