10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


BAR隠れ家 勤労感謝の日

2013年 11月22日 01:09 (金)

寒くなりましたね(>_<)
皆様はお風邪など引いていませんか⁈

11月23日は土曜日、勤労感謝の日♡

3連休にはならず、残念な方も多いのでは?

隠れ家は23日土曜日も営業しています(o^^o)

ボジョレー・ヌーヴォーも解禁しましたし、日頃の疲れを是非美味しいお酒とふわっとした空間でくつろぎにきて頂けたらと思います♪

ご来店をお待ちしております♪♪♪

2013.11/21 0時解禁!!ボジョレー・ヌーヴォー

2013年 11月20日 21:45 (水)

今年も早い物で・・・。

ボジョレー・ヌーヴォーの季節となりました(*^^*)


本日20日開け21日0時に解禁いたします♪♪♪


image (28)


㊨毎年隠れ家お馴染み、
【TAILLEVENT】‐タイユヴァン‐

古樹の味わい。
樹齢60年の古木の葡萄から造られる貴重な新種。フレッシュかつコクのあるしっかりした味わいです。

㊧そして個人的に好きで毎年入荷させています♪
【OLIVIER RAVIER】‐オリヴィエ ラヴィエ‐

飲料店限定商品。
フランス最大のヌーヴォーコンクール“トロフィーリオン”で6年連続受賞のカリスマ醸造家の逸品♥

数量限定です(*^^*)
どちらも個人的におすすめワインです。
ボジョレーと言ってもしっかりした味わいなので自信をもっておすすめします♪

是非話題作りにでも、興味でもご賞味くださいませ!!



最近コツコツと隠れ家営業前、営業後にカチカチとPCをたたき、
メニューを一新致しました(*^^*)

image (29)


より見やすく、詳しく、分かりやすくしましたっ!

新しく加わったものが多いのですが、悲しくも廃盤等で無くなったものも・・・・。

実際、ページ数が以前の倍ぐらいになってしまった(^_^;)
BARでこんなにメニュー分厚くて良いのかしら・・・と自問自答しながら皆様に楽しんで喜んでいただけると幸いです♥

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

錦のWa!

2013年 11月19日 06:59 (火)

17日の日曜日、わいわいと遊んできました♪

夜の人、昼の人、何かよくわかんない人(笑)が集まって♪


一次会として最近栄ふんすい広場に出来たウィンタービアガーデン(*^^*)
鳥鍋が美味しいぃ~♪

味噌味と女性に嬉しいコラーゲンたっぷり鍋も有って両方味わって来ました!!

image (24)

image (25)


店内はストーブもあるし全然寒くなかった(^^)


そして2次会、なぜか恒例になったボーリング大会。

image (23)


今回は3ゲームでしたが、1ゲームずつチームで賭けをした。

チーム合計点で競いました。

1ゲームは買い出し料金、2ゲームはボーリング代金全員分、3ゲームは3次会のカラオケ代。

image (22)

image (26)


そしてあたしのチームは・・・全負け・・・・。

全負けはさすがにへこむわぁ~~(>_<)

次回に向けてイメトレします!!!


何でこんなにへたっぴなんだろ・・・同じチームになったみんな、ごめんなさぁいっ!!
でも、へこたれないもん!!


カラオケは相変わらず(笑)5時ごろまで。てへ。


風邪気味だったあたし。お家に帰って熱を計ってみた・・・。
そりゃそうだ・・・。

image (27)


早く治して仕事頑張りまぁす!!そしてまた沢山飲んで、沢山遊びまぁす♪♪♪

あ!!仕事は休みませんよ(*^^*)隠れ家はちゃぁんと営業します!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SARMALE

2013年 11月19日 06:36 (火)

以前友達が行ってきたと言っていて、気になっていたレストラン“SARMALE”(サルマーレ)

名古屋で唯一と言われているルーマニア料理。


ルーマニア料理と聞いても、はっきり言って「ん?何料理?!」と言う反応しかデキナイ・・・(^_^;)

・・・と言う事で行って来ました♪


名古屋市東区葵1丁目16-28 日吉ビル1階
TEL:052-935-8877

【SARMALE】

image (11)


入り口にはカワイイウサギちゃんがお出迎えしてくれる♪

image (6)


中に入るとカワイイ小物が沢山あったり、家庭的な雰囲気でした(*^^*)

image (12)


ママさん?のメリンダさんはとても気さくて素敵な女性(*´▽`*)

オーナーさんの故郷ルーマニア、トランシルバニア地方の家庭料理がメインで、お店の名前にもある“サルマーレ”はルーマニア風ロールキャベツ(*^^*)

中にひき肉とごはんが入っていてトマト系の味付け♪

image (7)
※食べる前に撮りたかった・・・。つい食い意地張っちゃった(^_^;)

あたしはコースで頼んだけど、色々楽しんでみるのもいいかも。
味付けは日本人の口にも合いやすいとは思うけど、やっぱり海外の雰囲気がたっぷりします♪

image (10)

image (9)

image (8)


時間によっては席が無くなるほどの賑わいなのでもし行かれるのなら予約していった方が良いと思います。

あたしは予約していなかったけど偶然1席空いていた状態で運が良かったぁ~~♪


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

名古屋港水族館

2013年 11月16日 21:04 (土)

ひっさびさに行ってきたんですよ。

何年ぶりかな・・・(^_^;)

数年前、閉館時間と知らずに行って入れなかったことがある(笑)

名古屋港水族館♪



入口を入ると1番にシャチがお出迎えしてくれる(≧▽≦)
そして生まれたばかりのシャチの赤ちゃんも観ることが出来ました!!
なんて運の良い~~っ!!なんてね。てへ。

image (21)


個人的にシャチとペンギンは1、2位を争うぐらいに大好きなのであります♡♡♡

そしてバンドウイルカと続き・・・

image (20)


何か気になる。(笑)

バンドウイルカの前に椅子を並べてピクリとも動かないお二人・・・・
椅子の後ろには「観察をしているので声をかけないで」と言う看板をぶら下げてる。衝動にかられたけど必死に我慢しました(笑)

image (19)


水族館北館・南館の間ぐらいに位置するちょっとした広場ではカピバラもいたりして。
あのぼ~~~~っとした感じがたまりません(*´▽`*)

image (17)

高級魚、クエ。
不細工でも(あ。失礼(笑))おいしそう・・・(*´з`)

image (18)


クラゲはとっても神秘的でした♪
世界で最も恐れられてるクラゲは“キロネックス”と言います。
全長60センチくらいだったかな?!ものすごい威力の毒を持っているとか・・・(゚д゚)!

image (16)

image (15)


ペンギン!!!

たまりません!!時間を忘れそうになりました・・・。

image (13)


とまぁ、水族館を満喫し、隣接しているショッピングモールへ。JEY CITYだったかな?!
寂れてる感満載ですが・・・。がちゃがちゃコーナーは何故か心が躍ります(笑)

image (14)


特にお土産等は買って来ませんでしたが、隠れ家におもちゃが増えました♪♪♪

image (5)


押すと鳴きます(*^^*)


名古屋に住んでると中々行かなかったりしますがたまに行くとやっぱ面白い!!
イルカショーも観れたし、満喫した1日でした( *´艸`)

意外と検索してみると名古屋も面白いスポットがあったりするのでまたどっかふらっと行ってみようかと思います♪

皆様もどこか近場でおススメがありましたら教えてくださいな(*^^*)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

大須酉の市

2013年 11月04日 07:12 (月)

昨日、せっかく友人にBBQに誘われていたのに・・・(;_:)
土曜日いつものように酔っ払ったワケなんですが・・・いつも通りなのに!!寝落ちしてしまった・・・。

その挙句待ち合わせの時間に間に合わず、参加できなかったんですよね。

自己嫌悪&申し訳ない気持ちで最悪・・・。


気分を立て直すべく、何か行動をしなくては!!

大須にある“稲園山 七寺”
天平735年開山だそうです。

image (4)


不景気を払い商売繁盛を祈る開運熊手と共に真言密教の御祈祷をしていただいて参りました。

来る年の福を掻き込めるように・・・。

image (3)

そもそも酉の市とは鎌倉時代、天下泰平を祈った人々の願いを叶えるため上総国鷲巣(“かずさのくにわしのす”現在の千葉県茂原市辺り)に七曜(しちよう)の冠を戴き宝剣をかざし、鷲の背に立つ姿の“鷲妙見大菩薩”が11月の酉の日に現れたと言う事から、11月の酉の日に祭りが開かれるようになったとか・・・。


この大須酉の市、気になる方は行ってみては?!
一の酉11月3日(日)
二の酉11月15日(金)
三の酉11月27日(水)
・・・の3日間のみです。

http://oosutorinoichi.dai-pri.co.jp/
“大須酉の市”

ただ、これに甘んずる事無く日々感謝の気持ち、謙虚な気持ち、精進して行かなくてはと感じずにはいられない1日となりました。

テーマ : ★店長ブログ★
ジャンル : ブログ

★BAR隠れ家☆11月4日営業★

2013年 11月02日 16:09 (土)

気が付けば、ほとんどの方が3連休だったんですね!!

ここ数か月、3連休多いですねぇ・・・家族サービス、旅行、ゆっくり静養・・・なあんて色々な過ごし方があるんだろうと考えるだけでちょっと楽しくなります♪

久しく連休なんて味わったことないので(笑)

明日、11月3日は文化の日。11月4日の月曜日振り替え休日はちゃあんと隠れ家は営業しています(^^♪

image_20131102153630440.jpg


皆様お誘いあわせの上ご来店をお待ちしています♡

Let's 酔いどれぇ~~っ!!プッハー(≧▽≦)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

霜月 Nail

2013年 11月01日 14:37 (金)

先日のハロウィーンは皆様どうお過ごしだったのでしょうか?!

錦の街は仮装祭りと化していました(笑)

あっという間に11月、そして今年も残るところあと2か月となってしまいました。早い物ですね・・・。



で、毎月恒例のNail、今回は大好きなBLACKベースで決めてみましたぁ(*´▽`*)

image (2)


BLACKとベージュのマーブルです♪
落ち着くわ(^^♪

今月はカッコイイ自分で行けるように何事にも突き進んでみます!!

皆様、ステキな1か月を...♡♡♡

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

