12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


★明けましておめでとうの新年会★

2014年 01月26日 14:27 (日)

先週の日曜日(*^^*)

いつもお馴染みの友達と新年会を致しました♪

年末年始の疲れから若干体調が悪くもあったんですが、やっぱり楽しすぎる~~(*´▽`*)♡


1次会は名古屋市納屋橋にある“納屋橋ホルモン”にて焼肉(^^♪
あたしはちょっとホルモン苦手なんですが、最近少しずつ食べれるようになってきた♡

味が苦手とかそう言うワケじゃないんですが、ただ、いつ飲み込めば良いのか分からないだけ(笑)

image (81)

image (82)


今回は皆様年始お忙しいみたいで1次会からの参加は5人。

2次会はボーリング大会~~♪もはや恒例(笑)

3対2のチーム平均の争い!!!

image (78)


あたしたちのチームで何と!!女の子が190と言う恐るべきスコアをたたき出しました!!!

これには一斉びっくり!!あたしも生まれて初めて見ました!!これのおかげで4戦中1勝できました~~(*´▽`*)

image (79)


あたしはホントに下手クソだな・・・とほほ。でも、言い訳ですが100は行くんですよ・・・。


と、3次会はかわいこちゃん途中参加(^^♪1人増えて6人でカラオケ~~♪
このカラオケでも個人戦で戦い始める(笑)

DSC06278_convert_20140127030221.jpg


“君が代”をひとりずつ・・・。点数争い。“君が代”を6曲連続聞いたのは初めて。そして“大きな栗の木の下で”点数争いしました(笑)

“大きな栗の木の下で”の振り付けは全国共通なんですね(笑)

DSC06270_convert_20140127030826.jpg

DSC06277_convert_20140127025815.jpg


なんだかんだで帰宅は朝5時半ごろ。今回も沢山おバカさせて頂きました(笑)


今年もみんなよろしくね~~!!また沢山飲んで遊んでバカしちゃいましょ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝!!OPEN!!【PERUGIA】

2014年 01月14日 05:44 (火)

あたしの大好きな友達がお店をOPEN致しました(*^^*)


友達とOPEN初日に伺わせていただきました♪

image (77)


【PERUGIA】

名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル5階 

TEL:052-252-7679

定休日なし★

営業時間:19時~5時

image (76)


住吉メイン通りに位置していますし、時間やお休みが無い所も立ち寄りやすい♪
しかも、お料理もお酒も充実してる(*^^*)

店内は広いし、落ち着く雰囲気でオシャレだし、スタッフの方もイケメン&イケ女が勢ぞろい~~♪

デートやパーティだけじゃなく一人でも立ち寄れそうでした(*´▽`*)

1月12日日曜日にOPENしたばかりなのに“食べログ”にはすでに載っていたのはビックリしました(笑)


image (75)

image (74)


OPENしたばかりだし、また落ち着いた頃にゆっくり遊びに行きたいと思います!!

ホントおめでとうございます~~!!
色々大変でしょうし、忙しい毎日でしょうが皆様頑張ってください!!

これからも宜しくお願いします!!




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

★1月13日成人の日営業のお知らせ★

2014年 01月11日 02:09 (土)

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?!

先日までお正月休みでやっと?!お仕事に復活でまたお休みだと気分も崩れてしまいそうですね・・・と言うか逆にありがたかったりしちゃいますかね(*^^*)


1月13日の月曜日は成人の日!!やっと二十歳になった方はお酒解禁ですね~♪

あたしとしては2回目の成人式の方が近くなってきた・・・・。

YN-1310.jpg


とまぁ、さておき13日の月曜日の祝日もしっかりちゃんと営業いたします!!

解禁の方もそうでない方も(笑)是非皆様のご来店お待ちしております(*^^*)♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【永遠の0】

2014年 01月07日 15:56 (火)

【永遠の0】

原作を読み、是非映画も観てみたいと思っていました。
今や、300万部を超えるベストセラー、知らない人はいないのではないでしょうか。

image (69)


<原作>
百田 尚樹

<監督><脚本>
山崎 貴

<美術>
上條 安里

<プレビスアドバイザー>
栃林 秀

<製作>
市川 南、嶋中 達郎


<キャスト>
岡田 准一

三浦 春馬

井上 真央

濱田 岳

新井 浩文

染谷 将太

三浦 貴大

上田 竜也

田中 泯

山本 學

平 幹二朗

橋爪 功

吹石 一恵

風吹 ジュン

夏八木 勲・・・この作品の公開を待たず13年5月永眠。【永遠の0】が遺作となたそうです。                           
 ・・・・・他。




どれだけの人が想いを残してこの世を去ったのか・・・。
どれだけの人がその想いを抱いて生きたのだろうか・・・。

人が人として扱われない。人は“武器”


あたしたちはそれを知らない。

日々、その時代の事が薄れて来てしまってる。それは事実。そして現実。

もうこの世にはいないけど、あたしの祖父は明治生まれ、祖母は大正生まれ。
まだ幼かったあたしはその祖父母に話を聞くことが出来なかった。


原作を読んでいたので、あの大作をどうまとめたのかとても興味がありました。

映画化されて原作にはない場面が組み込まれていました。


主人公岡田准一演じる宮部が一度里帰り、妻のもとへ帰省すると言うもの。

急いでブーツを脱ぎ、脱ぎきれない状態で家に飛び込むシーンや、愛娘と一緒にお風呂に入ってお風呂場から妻を呼ぶシーン・・・普通の家庭。言葉は少なくともとても愛のある雰囲気が滲み出ていた。

彼らが望んでいた幸せの形。


“生きる”こと。ただ生き抜くことに執着していた一人の男が選ぶ決断。
精神状態をこの上ないくらい混沌としたものにしてしまう時代に人はどう生きるのか。


残酷なまでの歴史が誰も知らないものにならないように伝え続けて行ってほしいと心から思います。



靖国参拝によって日中韓関係が揺らいで来ているようですが、靖国神社にA級戦犯者が合祀されていると言うのが最大の問題とされているそうです。
どうやら彼らが言うA級戦犯者と言うのは、独りの実力者“独裁者”を意味するものだそうで、独断的に一切の事を一人で運ぶ、決定する人間。
日本はもともと、独断で開戦決定権はなかったし、内閣の合議上で決定する。

いつまでたっても平行線、日中韓それぞれ隣国だと言うのに。


当時の日本は国家としても脆弱、政治的にも非力。先行していた白人国家に負けじと「富国強兵国家」を目指し、そして今があるのも事実。


靖国神社参拝反対が正論と言うような言われ方をしていますが、この今の時代を生きていけるのは日本の将来を守ろうと儚くも散ってしまった人たちがいたと言う事をあたしは感謝していきたいと思っています。


これからもずっと。

image (70)

来春公開、個人的に好きな監督“三池崇史”の【土竜の唄】が気になっています♪
最近日本の映画がアツイ(*´▽`*)

image (68)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

睦月 新年を迎えて NAIL

2014年 01月06日 14:32 (月)

2014年も迎え、Nailも新しく致しました(*^^*)

新年と言う事もあって、華やかにしようと思っていたので、今回はストーンを多めにアートしてもらいました♪

右手・左手を左右色違いにしてもらいました~(*´▽`*)

image (71)

imageAFE7MTU6.jpeg

やっぱり華やかにすると気分も上がりますね!!


後、あたしはスケジュールは手帳派(笑)携帯に保存は何かアナログだからか不安になるですよね・・・(^_^;)
と。数年ぶりにお財布も新しくしちゃいました♪

imageHZYOK135.jpeg


前のも気に入ってたんで、また復活しちゃうかもしれないけどね(笑)

手帳にはステキな予定がビッシリ入りますように!そしてお財布にはいつもイッパイ・・・てへ。


これで今年も頑張りまぁ~~~すっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熱田神宮 参拝

2014年 01月05日 10:41 (日)

1月5日日曜日。

“松の内”

旧暦では15日までだったそうですが、現在は7日となっています。
その間に個人的にですが、昨年お世話になった古いお札等を納めに行きたいと思っていました。

まだ日にちはあるのですが、平日は中々行きづらいと言う事もあって本日行って参りました。


流石に連休最終日ともあって熱田神宮は大賑わい。

屋台・・・と言うか屋台村が出来上がっていました(笑)

古いお札に昨年のお礼をさせて頂き、ちゃんと納めて参りました。

imageIA5RAJI0.jpeg


そしてご本宮にも昨年のお礼と今年も参拝に来させていただいた感謝と抱負を伝えさせて頂き、新しい破魔矢を♪
隠れ家用と自宅用(*^^*)

imageCZX1QECF.jpeg

imageYYK7TB4J.jpeg


今年は午年。実はあたしは年女。

神教や場所によって違うのですが、女性は2度厄年があるとされています。

でも、熱田神宮はどうやらあたしの今回の年は厄年ではないよう・・・。はて?どうしたもんかね・・・。なんて考えて違うに越したことはないと、にんまりして帰ってきました(笑)

imageDEYQ17DG.jpeg


今年もちゃんと行けてよかった~~♪来年も無事に過ごしてまたこの場所に訪れることができますように!!

暗くなってしまい、本宮裏の泉には行けなかったのが残念ですが、また次回にでも・・・


皆様にとっても今年が実りある素晴らしい年になりますように(*^^*)

駆け抜けますよ~~ッ!!てへ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

謹賀新年

2014年 01月02日 07:00 (木)

明けましておめでとうございます(*´▽`*)
皆様におかれましてはますますのご清栄のことと存じお慶び申し上げます。


昨年は大変お世話になりました。
皆様のおかげでBAR隠れ家も新年を迎えることが出来ました。

image (73)


31日は1時にて閉店させていただき、みんなで毎年恒例の大須観音へ初参りさせていただきました(^^)

imageK11VDKV9.jpeg


そしてその後は、また毎年恒例(笑)宴も楽しく♪

image (72)


これで来年も頑張ろうと言う気持ちにさせて頂きました(^^♪


さて、BAR隠れ家は本日1月2日より通常営業させていただきます♪♪♪
本日より3日間、日本酒一杯&お雑煮をサービスさせて頂きます(*^^*)


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様にとってステキな1年になりますように・・・♡

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

