03月 « 2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


★2015 4月29日 (火) 昭和の日お知らせ★

2014年 04月28日 04:04 (月)

26日土曜日よりG・Wに入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?!


旅行や趣味、家族サービスなど色々な過ごし方を楽しまれるのでしょうね(*´▽`*)


BAR隠れ家は今月29日の昭和の日、通常通り20:00~営業いたします!!


img_shouwa.gif


皆様お誘いあわせの上ご来店をお待ちしています(*^^*)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

覚悟決めました(^^)

2014年 04月21日 03:49 (月)

今日・・・あ。もう日が変わって月曜日ですが・・・(^_^;)

日曜日、八事にある友達働く美容院、“REIELEGANCE”に行って来ました。

image (141)


当初4時に予約を入れてたのですが、友達のリバーさん(あだ名w)が急用の為その時間は無理とのこと・・・。

悩んだ挙句、ほとんど寝ずに12時からお願いしました(^^)


以前、あたしが個人的にしたいと思っていた髪型はかなりのダメージの為、リバーさんに『絶対無理。』と断られてどうするわけでもなくただ、伸ばし続けていた髪。


覚悟を決めました!!!


来年にはバッサリ!!髪を切ろうと思い、以前断られたスタイルをお願いしましたぁ~♡



『安室ちゃんみたいな髪型にして♪』


まぁ・・・当たり前だけど、安室ちゃんにはなれませんが(笑)

image (142)

image (143)


初めてのデジタルパーマ、セットの方法、手入れの方法などちゃんと聞いてきました。
保つためには努力せねばね、あたしも。かなりの面倒くさがりですが、頑張ります!!!


途中のブレイクタイムのザクロ酢のドリンクは体に優しい~~って感じがして癒されました♥

image (144)


ちゃんとスタイルを保てるかまだ不安で心配だけど、諦めたら向上出来ないですものね!!!
イイ女目指して頑張ります!!

さて新しい週が始まりました。皆様今週も気張ってイキマショ~~~~(≧▽≦)!!!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

PARTY PARTY IKUYO会 8th 春の大交流会

2014年 04月20日 20:48 (日)

先週の日曜日、4月13日。

お誘いいただいて“IKUYO会”と言うイベントに参加いたしました(*^^*)


場所はビアカーニバル名古屋伏見店。


(・・・以前HARD ROCK CAFEがあった所かな?!)


あたしが着いた頃はもうかなりの盛り上がりでした~~~♪


豪華なゲストをお迎えしてのマンモスイベントですね!!



最近TVでも拝見されている“ナゴザイル”のお二人、歌は勿論、かなりのマッスルBODYや激しいブレイクダンス。

image (133)

image (140)



そして平尾勇気さん!

image (134)


もとJAYWALKの中村耕一さん!!

image (135)


間近で見ると本当に迫力、その声量に驚かされました。



“ナゴザイル”のマエケンさんと。

image (136)


ステキなもの見せていただきました~♪ありがとうございました(^^)



ゲストにももちろんの事ですが、このイベントで本当に色々な方々とお知り合いになれたことはとても嬉しく思い、宝だと感じています(*^^*)

image (137)


一期一会と言います、この出会いや出来事を大切にしていきたいと思います(*´▽`*)

image (139)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【ハムレット ゴーズビジネス / マッチ工場の少女】

2014年 04月14日 03:50 (月)

この2作は1本のDVDとして販売されていて、今やプレミアが付いてるんです。
中々お値打ちなモノに出会えず、ずっーと欲しいと思ってばかりのDVDでした。

やっと!!約5000円ぐらいのモノを見つけて、買い時だっ!!
入手致しました・・・(^^)

51DY0XPDJGL.jpg


【ハムレット ゴーズビジネス】


原題;Hamlet liikemaailmassa

1987年 フィンランド映画

シェイクスピア劇を現代の企業乗っ取りドラマに置き換えたブラック・コメディ。


≪監督・製作≫
アキ・カウリスマキ

≪脚本≫
アキ・カウリスマキ、ウィリアム・シェイクスピア

≪出演≫
ピルッカ=ペッカ・ペテリウス

カティ・オウティネン

エリナ・サロ


大企業の社長が何者かに毒殺される。

会社を相続した息子のハムレット。
いつも拒まれ鬱々とした苛立ちのなか、水面下では、皆がぞれぞれに悪を企んでいた―――。

ハムレットもまた父殺しの犯人を暴こうとする。

yjimage7B173HH4.jpg



大げさな演技とかが、劇映画のようで、斬新で不思議な映画です。
モノクロで味わい深く重みのある内容ではあるが、なぜか笑ってしまう・・・。

ハムレットが恋している相手に書くラブレター。
素早さ・静けさ・・・そして何と言っても雑さ!!

yjimage4YANMWLF.jpg


殺された父親が亡霊で現れ『犯人を見つけろ』と言うシーンは分かるにしても・・・窓をトントン・・・。

いやいやいやいや・・・(笑)

企業の一部、造船所を止めて、新しいモノに賭けてみようと会社の幹部会議で『これに賭けよう!』と幹部が声をそろえて言った商品はお風呂に浮かべるアヒルちゃん。

本気で言ってるのか?!とまた笑ってしまう・・・。

ホントに他にもある。
毒の瓶にはどくろマーク。
恨みを晴らすべく立ち上がった人の死にざまは頭からラジオ。その時流れる曲にも注目(笑)

yjimage2.jpg


ラストは流石シェイクスピアだな・・・と思える意外な展開。


ブツリと切れる編集は、原作を知らないとストーリーがわかりにくいかも。

個人的に元ネタを知っていれば、もっと楽しめたかと思うと残念に思いました。



【マッチ工場の少女】


原題;TULTTIKKUTEHTAAN TYTTO

1990年 フィンランド映画


≪監督・脚本≫アキ・カウリスマキ 

≪製作総指揮≫
クラス・オロフソン、カティンカ・ファラゴー

≪製作≫
クラウス・ヘイデマン/ヤーコ・タラスキビ
 
≪出演≫
カティ・オウティネン

エリナ・サロ

エスコ・ニッカリ

ベサ・ビエリッコ

シル・セッパラ 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他


母とそして怠け者の義父と共に暮らすイリスはマッチ工場で働く平凡な女性。

味気ない日常を送る彼女だが、唯一の楽しみは夜ダンスパーティに出かける事。
ダンスホールでは次々に声をかけられていく女性達の中、彼女には誰も声をかけない。

ある給料日のこと、ショーウィンドーで見かけた赤いドレスを衝動的に買ってしまう。

家にお稼ぎを入れなければいけないイリスは義父に『売春婦!』と殴られ、母には返品を命じられる。


しかしイリスはそのドレスを着て再びダンスホールに行き、彼女はとうとう声をかけてきてくれたと男性と一夜を共にしてしまう。

一晩で恋をしてしまった彼女だが、それからその男性から何の連絡もない。

その後、イリスは自分が妊娠していることを知り彼に手紙を書くが、一流企業に勤めるプレイボーイの彼の返事は小切手と共に「始末しろ」という一言だけだった。

yjimageS09EPP0H.jpg


この作品、「敗者3部作」のトリを飾る、カウリスマキの名を一躍有名にしたモノだそうです。


とにかく・・・悲しく悲惨さが漂っています。

yjimageUNNLW0IN.jpg


冒頭、古びたマッチ工場の製造ラインが延々と映ります。

セリフなんかあるワケもなく、ホントにいつまで続くんだというくらい続きます。(笑)

yjimage5R52IJTW.jpg


一切のセリフなしで、“目”で全てをわからせる事が得意とされるカウリスマキの演出。
彼の映画ではカティ・オウティネンは常連だそうです。

タイトルにもある“マッチ”
童話の“マッチ売りの少女”を匂わせます。

一灯りの明かりにささやかな希望と幸せを感じ掴みたいと言う切な思いがこの女優さん、オウティネンにははまり役だったように思いました。

少しづつ変化していく彼女の表情にも目を見張りました。


セリフ自体は本当に少ない映画ではありますが、何か感じざるを得ない。

賛否両論、こう言う映画を好まない人も沢山いるかと思いますが、あたしはとても満足しています。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

★春・夏★BEERに変わります(≧▽≦)プハー

2014年 04月10日 17:50 (木)

BAR隠れ家のお知らせでございます(*^^*)


昨年秋から実施しているBEER変更。


やはり気温の変化や季節によってそれぞれ味の感じ方が変わってくのは当たり前だと思います。


昨年秋冬用として生ビール、“キリン一番搾り”から“キリンラガー”になりました。


そして寒さ通り越し、暖かさを感じてきた今日この頃。


春夏用として生ビール、“キリンラガー”から“ハートランド”明日11日より変わります(*^^*)

image (7)

そして、今まで瓶ビールとして扱っていた“ハートランド”を止め、新しく“カールスバーグ”に変わります!!

image (6)


新しい味わいを是非ご堪能ください!!


是非皆様のご来店をお待ち申し上げております(*^^*)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

今年初★ビアガーデン

2014年 04月09日 22:09 (水)

本日4月9日、今年初の名古屋丸栄屋上にあるビアガーデンに行って参りました(^^)


今日はお天気も良くて気持ちがよかったです♪

何だかんだで毎年ここに3回ほどは足を運んでいます(笑)


どうやら先週ぐらいからOPENしたようです。


本日もまた気の合う友達と7人で夕方から酒盛り(笑)

今の期間だけ3時間飲み放題&食べ放題~~~っ!!
でも3時間なんてあっという間・・・。

image (129)

image (132)


毎年この会場でマジシャンの方とか見えて各席を回ってくれてたりします。(有料)
今回片隅に占い師の方が・・・。

今年の一言占い、干支ごとにいろいろあるようなのですが、あたしの午年は・・・。

『落馬(災難)に注意!!』

あたくし、占い等で血液だろうが、星座だろうが良いこと言われたことありません。
・・・今回もか・・・(^_^;)

でも気にしませぇ~ん(*´▽`*)


何はともあれ楽しくてこれから仕事だと言う事を思わず忘れてしまいそうになった(^_^;)


7人の内の一人Aちゃんは11日お誕生日♪
と言うこともあってサプライズプレゼント(*´▽`*)ケーキ&シャンパン!!

image (131)

image (130)


幸せのおすそ分けをいただいた気分です♡

Aちゃん!!おめでと~~~~っ(≧▽≦)♡



あたしはお店のOPENの為一足先に・・・(>_<)





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

犬山祭り

2014年 04月07日 18:07 (月)

あたしの生まれは愛知県犬山市。


犬山では毎年4月の第1週目の土曜日と日曜日はお祭りが開催されています。
その規模はかなり大きく、城下町のほとんどは車両通行止めで歩行者天国と化します。

各町内ごとで山車の大きさは勿論、デザインも全く異なります。


あたしが生まれ育った町内にも山車がありました。


この犬山祭りの歴史はかなり古く、300年以上続いています。


距離もそんなに名古屋から離れていないのに10年は行ってない。
毎年この時期になると気にはなってはいたものの・・・。


で!!
やっと行って来ました!!!


山車は昼と夜で装いを変えます。

yjimage1.jpg


夜は提灯の明かりでそれはまたステキです!!!

image (123)

image (122)


各町内の男たちが山車を押し練り歩く姿には力強さを感じ、本当に魅力的です。

image (128)


自分の住んでいた町内の山車はもう舎に帰ったところでしたが一目見れて最高の気分でした(*^^*)

image (124)

image (127)


本当はお墓参りにも伺いたかったのですが・・・おじいちゃん、おばあちゃんごめんね(>_<)
機会を改めてちゃんと行きます!!!


やっぱり犬山に足を運ぶと心が落ち着きます。
短い時間ではありましたが、本当に行けて良かったと思いました。


これまた余談ではありますがあの人混みの中、半年ぶりに会う友達にばったり!!!

ものすごいビックリしてこれは現実なのかと一瞬疑いました(笑)


一緒に名古屋まで帰り、みんなでお食事♡

image (126)

image (125)


良い一日を過ごすことが出来ました。


今日のこの日にありがとう。

今週も頑張って行きたいと思います(≧▽≦)!!!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ささやかなお花見

2014年 04月06日 17:38 (日)

3月30日の日曜日はせっかくのお花見日和と言うのに午前中はあいにくの雨。


しかも中々時間が取れず、今年は隠れ家でもお花見の予定は立てず、誘いにも行けずじまい。


でも、桜が美しさを出すのは年に今の季節だけ。


お花見したい~~~!!!

と、言う事で。(笑)


先週の木曜日。

世間一般の天気予報では金曜日が雨。


雨が降る前に・・・またうちのBABY'Sにも桜を見せてあげたいと♪

image (114)


天気は曇り空でしたが満喫させていただいて参りました。そして、平日ともあってガラガラ(*^^*)

image (120)


臆病者のうちのBABY'Sはもうそりゃ落ち着いてくれなくて大変でした・・・(^_^;)

image (121)


1~2時間ほどゆったり、まったりしました。

image (116)

image (117)


ホントに桜は美しい。
心が何だかほっこりと致しました・・・。癒されますね。自然の力はやっぱりすごい。

image (118)

image (115)
"春"ちゃん、お鼻に桜の花びらがついてくすぐったそうです(笑)

来年もまた楽しみです。

image (119)


臆病者の2匹。
帰り、2匹の内の1匹。雄、"檜"くんは何かに驚いていきなり走り出してもう1匹の雌"春"ちゃんを抱きかかえ走って追いかけるが捕まらない!!!

道路に飛び出しそうで滅多に焦ったりしないあたしですが流石に焦りました(^_^;)

通行人の周りの人も巻き込んでみんなで捕獲・・・。


皆様・・・すみませんでした・・・。


お後がよろしいようで(笑)


来年はお花見と言う理由で昼間っから飲んじゃいたいなぁ~なんてもうすでに思っちゃったりしています♪


皆様、お花見はどうでしたか!?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

卯月 NAIL♡

2014年 04月04日 15:56 (金)

先日1日のエイプリルフールは皆様“ウソ”付きましたか?!(笑)



旧暦4月を卯月(うづき)と呼び、現在では新暦4月の別名ですね。

卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっているそうです。

他にも卯月の由来はあって、卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶのだとする説もある。「卯の花月」以外の説には、十二支の4番目が卯であることから「卯月」とする説や、稲の苗を植える月であるから「種月(うづき)」「植月(うゑつき)」「田植苗月(たうなへづき)」「苗植月(なへうゑづき)」であるとする説など。
他に「夏初月(なつはづき)」の別名もあったりとか。

数は少ないそうですが、「卯月」と言う苗字もあるそうです(*^^*)

image (5)


さて、先月は可愛らしく春っぽくしたので今月はちょっとロックな感じでカッコイイ感じにしたいと思い、やっぱり大好きな“黒”をチョイス(*^^*)

落ち着きます♡

桜満開!!春真っ盛り!!!

盛り上がって行きましょ~~♪♪♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

