05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


SUNSET BEACH

2014年 06月23日 16:38 (月)

何だかんだでここ数年海に行ってない・・・。
昨年川は行ったケド海には行ってない・・・。


うちで飼っているちび達。はるちゃんと檜くんは一度も海を見た事がない。

見せてあげたい!!

と、暑くなってきたここ最近思っていたコト。


本当は内海まで行きたかったんだけど、昨日の二日酔いで(^_^;)寝坊してしまった・・・。

でも午前中は雨降ってたし、丁度良かったかも(笑)


そんなこんなで新舞子に行って来ました♪

image (228)


初めて見る海、そして波にビビりまくるちび達(笑)カワイイ(*^^*)

image (230)

はるちゃんはやっぱ女の子だから(?!)度胸ある(笑)あたしの後を追って海に入って来た~~♪

image (231)

image (226)

でも、男の子の檜くんは終始波にビビりまくりあたしの近くに寄れずキュンキュン鳴くばかり(笑)

image (227)


22日の日の入りは19時8分。
日の入りを見届けホッと休憩をし、家路に着きましたとさ(^^)♪
DSC06293_convert_20140623035056.jpg

DSC06295_convert_20140623035424.jpg

DSC06296_convert_20140623035743.jpg

海に行ったし、家に帰ってからすぐにシャンプーしてあげた♪

今日は久々にたくさん遊んでぐっすり寝てしまったちび達。


また色んな所、遊びに行こうね(*^^*)

image+(229)_convert_20140623035946.jpeg

そんな一日を過ごしてみましたとさ♪


皆様も日々ステキな1日を!!


BEER GARDEN★(≧▽≦)プハーIN 中日ビル

2014年 06月18日 16:06 (水)

数年前までBEER GARDENナド行ったことがなかったあたし。

ですが(笑)制覇し始めてきてます(*^^*)

今回は中日ビル屋上のBEER GARDENに行って来ました~~!!

昼間は暑い日が続いていますが、夜の気温は涼しくって気持ちが良い♡

中日ビルからはTV塔も見えて景色は良いかも(*^^*)
image (212)

いつもBBQスタイルで、みんなでワイワイ焼いていましたが、今回はブュッフェ・・・個人的にはBBQスタイルの方が好きかも・・・。
image (213)

image+(224)_convert_20140617212036.jpeg


しかも、テーブルタイム制なので遅れちゃうと損します(笑)


結局朝方まで飲んだと言うのは・・・もはや言うまでもなく・・・。
image+(225)_convert_20140617212113.jpeg


お後がよろしいようで(笑)チャン♪チャン♪

★THAI FESTIVAL★

2014年 06月17日 21:58 (火)

6月14日(土)・15日(日)の2日間名古屋エンゼル広場にてタイフェスティバルが開催されました♪
image (219)image (218)



毎年開催されているそうなんですが・・・知りませんでした(^_^;)

馴染みのO田さんにお誘いいただいて初めて足を運んでみました♪
O田さんはブースを出していてトゥクトゥク販売してました~~(*^^*)

あたしはタイには行ったことないですが、カンボジアで見た以来!!
ぼろぼろのイメージしかなかったけど・・・タイは別物なんですね!

O田さんのトゥクトゥクはブラックでシブい感じでした(*^^*)
image (217)

image (216)

通常のトゥクトゥクはブルーとイエローのものが主流だそうです。
image (214)

インド製のトゥクトゥクは結構お値打ちだそうですが、タイ製の物は日本で買うと150万円ぐらいするそうです(゚д゚)!
今では根強い人気もあってツーリングチームもあるとか。

男性はこういうの好きですよね♡トゥクトゥクの周りは人だかり。
とか言って、あたしはBIKE大好きなのでこう言うのも大好物です(笑)

ホントは乗せてもらえないはずだったトゥクトゥクにも乗せてもらい、風切ってきました~~(*´▽`*)
image (222)

image (223)
(※トゥクトゥクの後部座席から見た内観)

信号待ちとか・・・ちょっと目立ちまくって・・・(笑)

夜はトゥクトゥクにネオンが!!爆音のタイミュージック。圧巻でした(^^)
image (221)


色々なステージもあったり、ブースもタイならではの屋台料理からドレスの販売、雑貨ナドナド、目移りしちゃいます(*^^*)
image (220)


タイで1、2を争うと言う人気のBEERの1つ、“chang beer”美味しくいただいちゃいました♪
image (215)


毎年東京・大阪・名古屋、今年から仙台も加わってこのTHAI FESTIVAL開催されているそうです(*^^*)

image (8)

楽しませていただきました~~♪

トゥクトゥクに興味のある方、詳細をお話し出来る方を紹介させていただきますのでよかったらご一報を♡

mojito start!!

2014年 06月09日 05:00 (月)

BAR隠れ家の夏限定MENU♡
昨年は大好評でした(*´▽`*)ありがとうございます♪

とうとうその季節がやってまいりました!!MOJITO!!(モヒート)
6月半ば頃からいつもSTARTさせるのですが、今年は暑いし、ご要望も耳にするようになったのでちょっと早め、先週より始めさせていただきました!!

(BLOGに載せるのが遅くなってしまった・・・(>_<)FBはすぐUPしたんですけど(^_^;))

image+(211)_convert_20140609044439.jpeg
定番モヒート、

image+(209)_convert_20140609044311.jpeg
そして昨年人気を頂いたフローズンモヒート。

image+(210)_convert_20140609044348.jpeg
写真はストロベリーモヒート♪今年はご要望とあればストロベリー、メロンナドのモヒートも承ります(*^^*)

勿論、ウォッカモヒートも出来ます(*^^*)♪


暑い日が続きます。すっきりさっぱりお酒楽しみませんか?!
皆様のご来店お待ちしています♡

水無月NAIL

2014年 06月03日 16:08 (火)

5月もあっという間にバタバタと過ぎていき、日々時間の早さに驚かされます。

6月と言うのは旧暦で“水無月”と呼ばれますね。


旧暦のお話ではありませんが、英語名“JUNE”はローマ神話のジュピターの妻ジュノーからとられたそうです。ジュノーは結婚生活の守護神でもあることから6月に結婚式を挙げる花嫁を≪JUNE・BRIDE≫(6月の花嫁)と呼んで、この月に結婚すると幸せになれると言うそうだ(*^^*)

あたしはてっきり6月は梅雨で結婚式挙げる人が少ないからネタとして言ってるんだと思ってたんですよね(^_^;)


年に一度のグリーンネイル。
あたしの誕生日は5月だから誕生石のエメラルドを意識して年に一度だけNAILをグリーンにしている。

それも過ぎ、新しくしてきました。

image (204)


シンプルにしよう・・・と思ってたんですが・・・意外に派手?!(笑)

でも、ちょっと梅雨を意識・・・したわけでもないですがそんな感じもするし、ちょっと涼しげな仕上がりになりました♪


最近大分暑い日が続いていますので、本当に体調管理には気をつけましょうね!!

あたしは中々風邪が治らず、約束してた予定もキャンセルする始末・・・。情けないっす!!(>_<)

早く治して元気いっぱい~~っ!ってなりますね(*´▽`*)

★My Birthday★感謝・感激 ありがとうございました!!

2014年 06月02日 15:23 (月)

5月24日土曜日、先週になるワケですが。


あたくし、また一つ歳を重ねさせていただきました。


この年まで生きてこられたこと、本当に色々な人のおかげだと思っています。
そしてこの世に生を受けられたことも大好きな母のおかげです。

年に関してはもうお祝いなんて・・・(^_^;)と言うお年になっちゃたワケですが、お祝いしていただけるのはいくつになってもとっても嬉しい♡
image+(207)_convert_20140602080203.jpeg


普段は一人で営業していますが、23日、24日の2日間はカワイ子ちゃんコト、チハルちゃんにお願いしました(*^^*)
まぁ~テンション高いし、可愛いし、よく飲むし、よく話すし(笑)
image+(206)_convert_20140602080053.jpeg
危うく??(笑)主役を持ってかれそうでした(*^^*)
image+(205)_convert_20140602081428.jpeg
変顔でもカワイイ~~♡

これからチョコチョコとお手伝いをお願いすることになったのでまたどこかで会えますよ♪


キレイなお花も沢山いただいちゃいました!!
お花はホントにいくつになってもいただけるような女でいたいと思いますね(*´▽`*)
image (201)
がんちゃん、ありがとうございました!
image (200)
O田くん、可愛いお花ありがとうね(*^^*)
image (197)
マキママ、あたし好みのカラーチョイスのお花です!!流石です♪ありがとうございました♡


プレゼントも沢山いただきました。
image (202)
今流行りの?!“ありの~ままの~♪”のアルバム。Tさん、ありがとう!!
image (203)
Hさん、ANNASUIカワイイ(*^^*)ありがとうございました♪
image (198)
美味しいプリンにミッキーの時計♪T井さん、お忙しいのにありがとうございました(*^^*)
image (196)
M上くん、日本酒♪わざわざありがとう(*^^*)お久しぶりだったケドお元気そうで何よりだわ!色々頑張ってね!!
image (199)
岩手にいるはずのくどちん、いつも楽しい時間ありがとう!!また飲もうね~~!!

まだまだお菓子とか、美容グッズとか、本当にありがとうございました!!大切にさせて頂きます!!


本当に皆様の温かいメッセージなども心打たれました。


これからも酔っ払いでだらしないケド、頑張って行きますのでこんなあたしですが皆様どうぞ仲良くしてください!!


少しでも皆様のお心にお返ししていけるように日々歩いていきます。


本当に本当にありがとうございました。


先週のお誕生日を終え、つい3日前頃から気が抜けたのか、風邪をひきました・・・・。
お後がよろしいようで(^_^;)

体調管理には十分気をつけましょうね・・・(笑)
