07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


葉月NAIL

2014年 08月22日 15:15 (金)

お盆休みも明け、お仕事が始まった方が多いでしょうね。お休みボケはしていませんか?
でも、今回のお盆休み中はお天気が微妙でしたね・・・。
毎日傘が手放せない状況でしたし。

さて、7月は入院があったこともあり、NAILはお預けだったので・・・。(自爪も中々新鮮でたまには良いかも♡なんて思いましたけどね♪)
NAILはとっても久々でした(*^^*)

大好きな赤&黒のコラボ~♪

image (263)

たかだか1か月ぐらいの色のない爪・・・これま新鮮な感じがする(笑)
慣れって怖いね~!!


女子力上げて行かねばね!!なんて感じます!!頑張らなければっ!!!

NAILだけでなく、今度まつエクとかもしてみたいな・・・なんて考えてもいたりします(*^^*)

皆様、いいSALONナドありましたら教えてくださいね♪

よっしゃ(*´▽`*)気分転換にもなったし、頑張って行きますか!!
どうぞよろしくお願いします~~(≧▽≦)プハー!!

弟69回 終戦祈念日

2014年 08月18日 02:15 (月)

8月15日。

69年前、日本の終戦が決まった後にも特攻として命を落とした若者がいる。


大勢の未来ある若者たちが自分の命、その躰を使う事で国の為、愛する家族、大事な人の命を守ると言う意志の中散る。

その混沌の歴史の上にあたしたちは生を受け、その大地の上で今と言う道を歩く事が出来ている。

命と言う物が現在どのような状況で重んじられているのか儚くも感じる。


日本国だけでなく“戦争”の語る“平和”の押しつけがましい意識によってガラクタのように崩れ落ち、乱れ、失われる恐ろしくも無駄なその“事”によって小さな命は失われていく。

image (264)

image (265)

image (266)


今年も来られてよかった。
忘れてはいけない。

彼らが、その時代を生きた人々の心を忘れてはいけない。

1日を生きよう。
1日を夢中で生きよう。

そうすれば毎日が夢中で生きられる。

生きていられることに感謝。


日々心にとどめ、来年もまた。

ありがとうございます。と伝えに・・・。

BAR隠れ家 お盆休みのお知らせ

2014年 08月11日 17:17 (月)

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます・・・と言うか、もう残暑見舞いになってしまいますね(^_^;)
暑中見舞い

今週よりお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?!

皆様はどのようにしてお過ごしになられるのかしら♡

ゆっくりされる方、趣味にいそしむ方、そして家族サービス、旅行など・・・楽しみですね♪

BAR隠れ家は通常の定休日、日曜日以外お盆休みはありません!!


錦は毎年この時期、とっても静かになります。

何か冷たいビールでも飲みたいなぁ~・・・とか時間あるしなぁ~なんて思ってる方もいらっしゃるはず!!(笑)

隠れ家は開いています!!

まったりゆっくりいつも通り営業致しております!!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!

あたし、帰ります!!

2014年 08月07日 00:00 (木)

本日、8月6日(水)に退院して初めての外来診察を終えて参りました。

かなり復帰する為の約束事項を言われましたが(^_^;)
先生のお許しをいただいて参りましたぁ~~っ♡♡♡

本日、病院の帰りに隠れ家に寄り、暑さの中(隠れ家はめっちゃ死ぬほど暑くなるんです(>_<)!!)だらだら汗流して軽く準備したりしたら、鈍った体がふらつきました・・・。

image (261)

image (262)


ま。ともあれ、あたくし、隠れ家に帰ります!!
明日、8月7日木曜日よりBAR隠れ家営業を再開致します!!


まだ皆様にご迷惑おかけすることもあるかと思いますが暖かい目でこれからも宜しくお願いします!!

長い間、ご迷惑お掛け致しました!!

そして、ありがとうございました!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

入院日記

2014年 08月03日 18:57 (日)

ご無沙汰しております。

21日よりお休みを頂いて、まだ2週間ですが大分お久しぶりな感じがしてなりません。

入院前に病院の先生や看護師の人にネイルの事を言われていたのでいつも行くNAIL SALONで透明ジェルで久々に自爪体験をしたわけですが・・・約10年ぶりの自爪だし、意外に新鮮でたまには良いかも~なんて思って入院したわけですが。

image (260)
今後入院、・・・と言うか手術の予定などある方!(無いことを祈ります)気を付けてください。透明だから良いってもんじゃないです。結構シビアで取らなければ手術拒否と言う事にもなりかねないそうです。(※各病院によって異なるとは思いますが現在かなり厳しくなっているそうです。もちろん緊急の場合は違うと思いますが)

と言う事で、特別なキッドを持ってないあたしは爪切りとヤスリで削って剥がしての繰り返しで何とかジェルを取ってやりました!!・・・かなりボロボロになりましたが・・・(;_:)

しばらくお世話になる、たぶんここで生活する時間がほとんど。当たり前ですが。ベッドの上が居住空間、それが入院ですね(^_^;)
image (252)

入院して初めての食事。
image (253)

病院食って感じですね~、まぁ老若男女相手の普通食。分かる気が致しますが、塩分控えめ・・・じゃなくめっちゃ味うっす~~っっ!!と言う印象でした。

絶食前のご飯。
しばらく食べられないと思うと・・・薄味でも。(笑)
image (254)

でも、これも2週間入院してる内に慣れてきてしまうのが人間の体の怖い所(笑)

はしょりますが結構大変な入院期間でした。
点滴三昧・・・体が自由に動くのって幸せだとまぢ感じます。
image (258)
image+(255)_convert_20140803172035.jpeg

連絡くれた方、本当に勇気づけられました。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

普通食に戻って初めての食事。
点滴での栄養補給はしんどかった(>_<)
image (257)
食べられるって幸せ♡
29日の“土用の丑”、まさか病院食ではありつけないと思っていたので入院前に食べたのですが!!出ました!
“鰻”(*^^*)♡
image (256)

何故かこっそりちくわも乗せられていたんですが、量増し?!(笑)

いやいゃ、想像もしてなかったので嬉しかった🎵

入院生活と言ったら、朝は6時前に起き、朝・昼・晩と3食がっつり食べ、9時半に消灯・・・。そんな生活の毎日。
今までの生活と言ったら(笑)朝8時頃に寝て、夜9時半、錦はここから!!なんて勢いだったあたし。考えも付きません。

先生や看護師の方々、病院の関係者の皆様には大変お世話になりました。
そんなこんなで昨日退院させていただく事が出来ました!!

退院したと言っても自宅安静。

来週に退院後の外来診察があります。
その診察結果で仕事復帰日が決まるワケですが、実はこっそり仕事してやろうと目論んでいたんです、あたし。

傷の痛みがまだ残っていて、その目論見は打ち消されました。

まだ自信をもって言えませんが、8月7日木曜日、もしくは8日金曜日にBAR隠れ家の営業を開始させていただきたいと考えています。

また詳しいことは来週にでもアップします。
お手数と存じますがどうぞよろしくお願い致します。



