08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


秋・・・そして冬にかけて

2014年 09月28日 16:19 (日)

個人的にあたしはとってもブーツ好き♡

昨年、愛用していた編み上げブーツのファスナーがぶっ壊れ、お別れを致しました(;_:)
とっても履きやすかったからホントに残念だった・・・。


と言う事で、今年新しく買いました~~(*^^)v
でも、この編み上げブーツ・・・ファスナーが無くてちょっと不便・・・だけどフィット感が良い♡
image (298)


そしてウェスタン調のブーツを色違いで入手!!これで今年の秋冬闊歩したいと思います(*´▽`*)
image (297)

image (296)


秋冬とは関係ありませんが、必ず身に着けているピンキーリング・・・
2連リングなのに一つ失くして早1年過ぎて、思い切って自分のお気に入りを買う事にしたんです(*^^*)!!

8月にLoftにある"M’s Collection"でイージーオーダーして参りました♪
そして出来上がったのです!!
image (295)

めっちゃ気に入りました!!めっちゃキュンキュン♡しますぅ~~♡(*^^*)♡
image (294)

ついでにリングと同じデザインのネックレスも作ってもらいました♪
image (293)

ものすごくうれしいです(*´▽`*)

これでテンション上げていきますよ~~!!
ゴツメのシルバー大好きなあたしでした(*´▽`*)えへ♡

秋冬用♡ビールの入れ替え(≧▽≦)!!

2014年 09月23日 16:18 (火)

昨年からBAR隠れ家では春夏用、秋冬用とビールを替えています(*^^*)

春夏と秋冬とではやっぱりのど越しが変わりますからね♪

春夏では生ビールに“ハートランド”を使用、瓶では“カールスバーグ”を取り入れました(^^)

今回の秋冬では生ビールの“ハートランド”から“キリン一番搾り”、瓶では新しく“レーベンブロイ”の取り扱いを始めました♪
image (13)

image (282)

ご愛顧していただいた方には申し訳ありませんが、“ハートランド”、“カールスバーグ”の取り扱いは終了させていただきました。
(※また次の春夏用として取り扱い復活させていただくかもしれませんが(^^))


新しい味わいを是非お楽しみください♪

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♡Let's Drink!!(≧▽≦)プハー!!♡

送別会★

2014年 09月22日 15:59 (月)

知り合って確かにまだ日は浅い。
けど、全て何かの縁。

友達のDくんが滋賀へ帰ることになり、みんなで久々に集まり送別会をしました♪

山王にある“TonTon”と言うオシャレなお店で1次会(*^^*)
image (276)

image (290)


ここのお店のソファは本当に座り心地が良い♡
image+(286)_convert_20140924154623.jpeg

image (277)


かなりゆっくりとお食事や(もちろんアルコールは必須(笑))お話に花が咲く♪
気の合う友人たちとのこういう時間は本当に良い物ですね(*^^*)

そして何かと集まると・・・やっぱり恒例(笑)2次会ボーリング!!

image (292)

image (291)


今回は2ゲームと珍しい(笑)いつも4ゲーム以上はするので(^_^;)

image+(285)_convert_20140924154323.jpeg

image (284)


3次会はいつもDくんは電車で帰ってしまうので参加していませんでしたが、やっぱり主役(笑)
今回は次の日をお休みにすると言う気合の入りよう!!w

image (283)

image (289)

image (288)



Dくんの歌声はシブかったですね~~♪


Dくん、滋賀に帰っても頑張ってね!!同じ日本だし、そんなに名古屋から遠くないし、いつでも名古屋へ遊びに来てね!!

image (287)


出会いは大切、別れもあるけれど全てではない。
【一期一会】
良い言葉♡

神無月 にかけて・・・NAIL

2014年 09月22日 14:19 (月)

以前までは月の最初に行っていたNAIL・・・
だんだんずれていき、月の終わりに行くことが多くなり・・・
そして今は月の中旬に・・・。

なので今月の~と言う言葉が使えなくなってしまった(^_^;)


今回は10月にかけてのNAILと言う事ですね(*^^*)♪

10月は隠れ家の13周年のANNIVERSARYもあるのでちょっと自分ではいつもやらないようなデザインにしてみました♪

ピンクベージュとホワイトで、ストーンを多めに可愛らしく華やかに♡

image (275)


いつものイメージとは違いますが、ちょっとイメチェン?!テンション上げて、10月の一大イベントが無事に出来るように色々頑張って準備したいと思います(*´▽`*)

よぉ~~っし!!やるぞぉ~~!!!(≧▽≦)

★ 9月23日(火) 秋分の日 隠れ家営業のお知らせ★

2014年 09月21日 00:19 (日)

9月23日、今年は火曜日。
あたしはただ『昼と夜が同じ長さになる日』とだけしか・・・
でも、意味のある日だったんですね。

秋分の日は、1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定され、同法第2条によると、「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ。」日だそうです。

休日としては、1878年(明治11年)改正の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治11年6月5日太政官布告第23号)による秋季皇霊祭から続くもので、1947年(昭和22年)に廃止される休日ニ關スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)までこの名称だったそうです。

この時期にお墓参りをされる人が多いと言うのは知らずとも歴史あるものだったのですね(*^^*)
7月、8月とバタバタしていてお盆にはお墓参り出来なかったので、ちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶しに行きたいと思います(*^^*)

秋分の日


9月23日は大好きなお母さんの誕生日でもあるんですよね♡

さて、お分かりだとは思いますが(笑)
9月2回目の祝日、23日火曜日も隠れ家は休まず営業いたします!!


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪

★Art Make★

2014年 09月16日 15:21 (火)

初体験★

≪アートメイク≫(*´▽`*)♪

アートメイクと言っても色々ありますが・・・。あたしの場合は“アイライン”
眉毛も悩みましたが、結構形変えたりしたくなるので・・・しかも嘘っぽくなるような気もして。

サロンにもよりますが、あたしが行き始めたサロンは全3回。
1回目は細目にラインを引き、2回目は希望のラインを施術の方に伝え・・・そして3回目は仕上げ。色の足りない所や形を整える。
・・・と言うような流れですね。
3回目以降も1か月以内なら手直しを無料で行ってくれるそうです。

8月から少しづつ通い始め、やっとこの間3回目を終了!!
1回目なんて全く痛みもないし、眠ってしまう程でした(^^)施術後もほとんど腫れもなく、こんな楽なんだ~!なんて感じました♪
2回目も全く痛みなし!!太めに入れたので施術後2~3日は少し腫れましたが、気にならない程度でした(*^^)v
そして3回目・・・ナゼだっ(゚Д゚;)!!めっちゃ痛かった~~!!
サロンの人曰く、体調の変化とか色々関係しているそうですが・・・。でも、あたしの場合最初から痛かったワケじゃないし、そんなもんなんだろうと思っています。
3回目施術以降も泣いた後みたいに腫れましたが今は何ともなし(笑)

も少ししたらカサブタが取れ色の入り方を見て、もしかしたらもう一回手直ししに行かせていただくかも♡

個人でされている可愛らしいサロン。施術してくださる方も気さくでキレイで面白い女性だった(*^^*)

image (271)

image (272)


こちらのアートメイクは大体2~3年は持つそうです。また気になってきたらこちらのサロンでリタッチさせて頂くと思うわ♡
バタバタした大手のサロンは落ち着かないし、きっちり時間とかありそうだし、まったり出来るのが嬉しい♪

image+(270)_convert_20140911211007.jpeg


常にかどうかは分かりませんが割引もあったりとか結構リーズナブル♪

気になる方は→【Art Make Salon brillante】Tel;052-977-6149
完全予約制で名古屋市泉にあります♪

あたしはアイライン上下しました(*^^*)これで完成したら次はアイラッシュをしたいと思ってます♪

image+(273)_convert_20140911211051.jpeg

image+(274)_convert_20140911211121.jpeg


準備が楽になる~♡なんてね!!
頑張ってきれいになりたいと日々思っております!!
頑張るぞ!!女子力UP目指して!!

9月15日(月)敬老の日

2014年 09月11日 21:21 (木)

鈴虫も鳴き、夜は過ごしやすくなって来ましたね。

もう皆様ご存じだとは思いますが(*´з`)
今週は連休の方も多いのではないでしょうか?!

BAR隠れ家は9月15日月曜日、敬老の日は休まず営業いたします(*^^*)
(※日曜日はいつも通りお休みです♪)


連休最終日となる月曜日は大体まったりしております・・・錦も隠れ家も。

ふわぁ~・・・と何だか飲みたい気分♡なんて方!!
そうじゃない方も!!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(*´▽`*)プハーッ!!と行きましょう♪♪♪

2014 BBQ IN 郡上

2014年 09月01日 15:54 (月)

早くも9月に入りましたね。
NEWSでは9月下旬の気温だと放送していました。

今年は冷夏ですね・・・。

昨日8月31日の日曜日。
ここ数年毎年参加させていただいているBUCCANEERの実さん主催の“BBQ IN 郡上”!!

午前中は雨に降られていましたが、晴れ女のあたし!!(笑)
本領発揮させていただきました~(*´▽`*)・・・なんちゃって♪

午後は晴れましたよ~♡
DSC06299_convert_20140901133928.jpg

今年は昨年に続き沢山の方が見えていました~♪

流石、郡上。自然満載♡癒されますね(*^^*)
DSC06305_convert_20140901134807.jpg

昨年は実さんの実家の裏にある神社へ行く際。人生初、山ヒルに襲われそうになると言う経験をいたしましたが。
今年は無事でした(笑)
DSC06306_convert_20140901135344.jpg

DSC06307_convert_20140901135724.jpg

今年で3回目の参加ですが、知り合い・お友達も増えとっても楽しい時間でした(*^^*)
DSC06309_convert_20140901135942.jpg

今回、誘わせていただいた方々~~♪
有難うございました!!
image+(269)_convert_20140901144336.jpeg

DSC06314_convert_20140901140132.jpg

勿論、目の前にある川にも足を運びました♪
DSC06322_convert_20140901140638.jpg

DSC06325_convert_20140901140432.jpg

気温は低めではありましたが、みんな川遊びしてました(*^^*)
みんなの子供たちもぶるぶる震えながら楽しんでました(笑)
image+(268)_convert_20140901145928.jpeg
あたしはカナヅチなので川には絶対入りません!!なので撮影に集中しているところを撮られてました(^_^;)

恒例の生きたアマゴ!!
DSC06336_convert_20140901140937.jpg

アツアツで美味しいんですよね!!
たまらない~~(≧▽≦)ビールも進む(笑)
DSC06387_convert_20140901141839.jpg



DSC06362_convert_20140901141629.jpg


今年は色々ありました(笑)
DSC06344_convert_20140901141312.jpg
ダチョウの卵があり・・・
その黄身の大きさも半端なかった!!

スクランブルエッグと化してましたが・・・卵だよね、味は。ゼラチン質が多い気がしましたが。

そして、
image (267)
ワニ肉!!
お手までついてます(≧◇≦)!!

でも濃縮した味わいの鶏肉ですね!!

ナントカRUSHのナントカミッツくん(笑)ありがとでした~~♪



そして誘わせていただいたOさん。
出していただいて嬉しいです(≧▽≦)!!ホントありがとうございます!!

タイではもっぱら有名な“トゥクトゥク”!!
DSC06397_convert_20140901142109.jpg
子供たちも大喜びしていました!!

かなり目立ちます(*^^*)
高速も乗れるんです!!

道中撮影されまくってました♥


そんなこんなで、日は落ちて行き
DSC06401_convert_20140901142542.jpg

夜は郡上踊り・・・
DSC06405_convert_20140901143426.jpg

昨年に比べると郡上踊りまで残る方は少なかったけど、やっぱり締めはここです!!
DSC06409_convert_20140901143918.jpg
沢山の楽しい時間本当にありがとうございました(*^^*)

何か、夏が終わったんだなぁと言う感じも致します。

今年はバタバタしていたこともあって夏らしいことは全然できなかった。

海にも山にも川にも行かなかったし、もちろん水着も着ていない、しかも浴衣だって着てなかった。

全部まとめちゃった夏の日だった気がします。
川も、山も、浴衣もBBQもガッツリ濃縮した1日!!


皆様、ありがとうございました(*´▽`*)♡

本日から9月!!初秋の候です。

どうぞ宜しくお願いいたします!!
