10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


★11月24日勤労感謝の日振り替え休日★

2014年 11月21日 14:52 (金)

今月2度目の3連休。
そんな方もおいでなのでしょうね(*^^*)

割と隠れ家のお客さんは、
『そのはずだったんだけどね・・・』
なぁんてこぼす人もちらほら(^_^;)

日々、お疲れ様ございます。

BAR隠れ家は勿論、11月24日の月曜日は通常通り営業致しております。
まったりゆっくり・・・そんな時間を味わっていただけたら幸いです。

疲れた人②

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

霜月 NAIL

2014年 11月19日 15:08 (水)

今年も残り後わずかになってきました・・・。
もう2か月切ってしまったなんて。

通りで寒いはずだ!!
でも、寒がりなくせして薄着のあたし(^_^;)

だって、考えませんか??!!
今厚着してしまったら、もっと寒くなるのに耐えられんやないかっ!!て・・・。

なので、羽毛布団もまだ出せず・・・
※出すタイミングがつかめないだけかもしれませんw


と、寒い中チャリンコこいでNAIL SALONに行って来ました♪

今回は個人的にも落ち着くわぁ~と言うRED♥しかも、光沢感のあるタイプではなくマットな感じに仕上げてもらい、より重厚感ある冬っぽい雰囲気にしてもらいました(*^^*)

image1 (4)
写真ではわかりづらいケド(^_^;)

今年も本当に色々あったな(*^^*)まだまだあると思っちゃうけど。
もっと楽しんで行っちゃおう!!

ミギーカフェ★寄生獣

2014年 11月17日 14:28 (月)

“寄生獣”

子供の頃、大好きだった漫画。

子供の頃から恋愛漫画とか苦手でいつも少年漫画をこよなく愛しておりました(笑)


その一つ、“寄生獣”が映画化されるなんて!!
しかも結構クオリティ高いとうわさが流れている!!

その先駆けで期間限定のカフェが出来ていた(*´▽`*)

image4 (3)

その名も【ミギーカフェ】(笑)


名古屋市栄のラシック1階に存在していました。


まぁ、カフェなのでお食事とかする所ではないし、ドリンクもそんなに種類があるわけでもないケド・・・
その雰囲気が懐かしい~♡本当によく読んだな~なんて色々思い出しちゃいました♪

ここのカフェの目玉商品。
そう、目玉(笑)
目玉ゼリーですwww

image5 (3)

image7+(2)_convert_20141117020637.jpg


あとあたしも友人も小腹空いてたし、ちょっと食べたんですが。
その名も“タコわさびに寄生されたジョベネーゼ”

image6 (3)

ネーミングがウケる(笑)


“寄生獣”もうすぐ公開なんですよね♥11月29日!!
絶対観に行くぞぉ~(≧▽≦)!!

どうやら来春4月25日に完結編と言う事で2作目が決まっているらしい。

キャー♥楽しみです( *´艸`)

ボジョレーヌーヴォー 2014

2014年 11月16日 13:43 (日)

とうとうこの時期になりました。

ボジョレーの季節です(*^^*)

昨年から個人的に大好きだった“オリヴィエ・ラヴィエ”
今年は残念ながら取り扱いが無いようで・・・

さて。どうしたもんかね?!

まだボジョレーの事なんか考えられない時期に発注するんですよね(^_^;)・・・そんな8月。
あたし達にはシカタナイ・・・毎年の事です。

それで今回、新しく料飲店限定のボジョレーを入荷させることに致しました。
image2.png


【HENRY FESSY】(アンリ・フェッシ)

ブルゴーニュの巨匠“ルイ ラトゥール”渾身のプロデュース。手摘み収穫と伝統的な醸造方法のこだわった上質なボジョレーワイン。

・・・だそうです。

今年のボジョレーの出来はどうでしょうか。楽しみです♪

今年の解禁日は20日木曜日の0時です( *´艸`)♥
なので、隠れ家では19日水曜日明けての解禁となります♥
image3.png


是非お試しください(*^^*)
数量には限りがありますのでご了承ください。

♡皆様のご来店心よりお待ち申し上げております♡


REBECCA 終盤

2014年 11月11日 16:11 (火)

あたしが個人的に大好きなBOURBON

【REBRCCA】

image1 (2)

数年前に日本に入って来なくなり、また復刻したと思ったのに・・・。
お気に入りが無くなるのは本当に切ない気分になります。

今回はどうやらアメリカの方でも終盤、いや廃盤になってしまったようです。

酒屋さんに聞いてももう次はないだろうと言われてしまいました・・・(;_:)

なので、買占め・・・とまで行きませんが2か所の酒屋さんに無理にお願いして4本仕入れました。
これがなくなったら隠れ家のMENUからも消えてしまいます。

なので、もともとしてはいませんが、ボトルキープは致しません。
いつもバーボンを勧める時は必ず【REBECCA】を口にしていたけれど・・・。
とっても悲しい気分です。

また心から勧めるバーボンと出会いたいと思います。
沢山ブランドありますし、絶対また出会えると信じて・・・。

どうぞ【REBECCA】の最後を味わい下さい(*^^*)

第三回 錦三ごちゃまぜ ボーリング&焼肉大会

2014年 11月10日 15:02 (月)

第3回目になる【錦三 ごちゃまぜ&焼肉大会】

image20.jpg

昨年は参加出来なかったのですが・・・。
初めて参加させていただきました♪

いつも名駅のレジャックで開催されてるそうです。
名駅なんて滅多に来ないから何か新鮮でした♪

レジャックって、イメージキャラクターいたんですね(笑)
image11.jpg
何か・・・足・・・素足に見えるw


錦三の色々なお店の方々が参加していました(*^^*)
中々お店に伺えず、お会い出来なかった人たちとも会えてとっても楽しい時間でした(*´▽`*)

image12.jpg

あたしは“BUCCANEER”のチームで参戦!!

image13.jpg

image14.jpg

・・・やっぱり運動神経の鈍いあたし(^_^;)
惨敗。


気を取り直して!!2次会は焼肉大会~~(*´▽`*)
久々にお肉いっぱい食べました♪( *´艸`)

image17.jpg

レジャックではこう言うセット企画があるんですね!!
ボーリング2ゲームと焼肉、飲み放題付きで男性5500円から、女性5000円から。お得ですね!!

image15.jpg

image16.jpg

ただ、いつものメンバーだとボーリング2ゲームで終わることがない・・・。大体4ゲームから6ゲームはする(笑)
『もう終わり?!』と言う感覚がありました。下手なくせにね(笑)


そして10時過ぎに解散、何か健康的(笑)

『もう1件行っとく?!』なんてことになり、久々に名駅を歩くと・・・サンタさんのイルミネーション♪
涼やかな風にステキな感じです(*^^*)

image18.jpg

その“もう1件”
伏見にある【TATULA】

image19.jpg

キレイなお店でジャグリングも毎日!!なんですって!!カッコいかったです!!
あたしはバーテンだけど、こういう事は出来ません(^_^;)

主催された錦三【豚串焼き処 とことん家】の美幸さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!

今週も始まりました!
気分チャージも出来てまたまた突っ走りたいと思います!!

あたしも頑張るぞぉ~(≧▽≦)!!

平勇 試飲会

2014年 11月10日 13:42 (月)

隠れ家でお世話になってる酒屋さん。
【平勇】

毎年春と秋に平勇主催の試飲会が名古屋ガーデンパレスで開催されます。

image2 (2)

毎回何だかんだで参加してるあたし(*^^*)

11月6日の木曜日、伺って来ました♪
名古屋ガーデンパレスのロビーはもうX'mas!!

image3 (1)

image4 (1)

季節を感じます(^^)

さて、何か面白そうなお酒を探し、試飲する。
営業前にあまり飲むコトのないあたしですが、こればっかりは仕方ない(笑)

image7.jpg

それで見つけたのは隠れ家でも今は通常扱っているシャンパンの“テタンジェ”
image5 (1)

12月、1月とX'masやお正月をあるコトだし、入荷させることにした“テタンジェ :ノクターン スリーヴァ‐ ロゼ”
以前パープルのボトルの“ノクターン”は数量限定で入荷させて好評をいただきましたし、今回のロゼも中々美味しいな、と思って(*^^*)♡

もう一つはまだ決めてはいないけど、興味持ったスコッチ。
“ジョニーウォーカー”
image6 (1)

隠れ家ではBLACKのみ扱っています。
お試しに入荷させてみようかと思っています。

“ジョニーウォーカー ダブルブラック”

癖のあるスコッチが割と人気のある隠れ家では良いかな♡なんて思って♪
ラフロイグやラガヴーリンほどの癖はありませんが、結構スモーキーな味わいです。


平勇の試飲会、後半になるとオードブルが出ます♪
偶然色んな方と会える機会でもあるので、ちょっとした座談会があったのは言うまでもない(笑)

面白いお酒を知っている方、是非教えてくださいね(*^^*)
特に今、白ワインの美味しいの探してます。
中々見つけられないのよね・・・(^_^;)


“テタンジェ: ノクターン スリーヴァ ロゼ”と“ジョニーウォーカー ダブルブラック”は今月終わり頃入荷させるつもりですので、気になる方は是非お試しください(*^^*)♡

BIKE 車検

2014年 11月03日 16:59 (月)

続きを読む

