12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


古きものに感謝をしそして別れる。

2015年 01月19日 15:22 (月)

はっきり言って、昨年は良い年だったなぁ~・・・とはあまり言えない気がする一年だったように思ってしまうあたし。

悪いことばかりじゃない。確かに良いことも沢山ありました。


でも、今年同じ繰り返しにならないように、飛躍的な年にしたい!!
いつもだったら昨年の12月に今年用のスケジュール帳ナドを揃えていたんですが、昨年の流れを今年に持ち越したくない!!そう思って、今回は2015年に入ってスケジュール帳を買いました♥
そして、昨年は金運もあまり良くなかったので昨年のお財布はもうきれいさっぱりサヨナラいたしました!!
個人的にいつもはあまり選ばない“白”をチョイス、“白蛇”のお財布を買いました♥

image2 (11)

ついで・・・と言うわけではありませんが、もう5年以上使っておんぼろになった隠れ家の備品や帳簿用のファイルなども揃えました♥

image1 (15)

これでまたお仕事はかどっちゃいますね~~!!

新しいものにウキウキ致しますが、やっぱり今までお世話になった“物”たちにも感謝でございます。
お疲れ様でした。

そして今回新しく仲間になった皆様、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)!!



岐阜金神社(ぎふこがねじんじゃ)

2015年 01月12日 17:02 (月)

昨日の日曜日に「こがねさん」と巷で親しまれていると言う金運スポットに行かせていただきました。
image6 (7)

image1 (16)

そこは、岐阜市の街中にあり、“岐阜金神社”(ぎふこがねじんじゃ)と言います。
産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁昌の神様として古くから信仰されているそうです。

image2 (12)

image5 (7)


今年一年、実りある飛躍的な年にしたいとご本殿で参拝を済ませました。
その後、ふとその際を見てみると・・・。

image3 (9)

"おもかる石"?!

image4 (9)

お願いごとをした後その石を持ち上げて自分の思った重さでその叶いやすさを試すと言う石。
・・・重かったです・・・(>_<)!!


先日、初恵比寿の時に熱田神宮へ参拝させていただきましたが、あえて"熊手"はいただきませんでした。
以前からこの“岐阜金神社”が気になっていたと言う事もあり、今年はここの"熊手"が欲しい!!と思っていたので(*^^*)

image7 (5)

そして金色のお札もいただいて参りました。
隠れ家に大事に設置したいと思います♪

よぉしッ!!気合も入りました!!
頑張るぞぉ~~!!えへ(≧▽≦)!!

初NAIL

2015年 01月11日 11:56 (日)

Xmasとお正月を過ごしたGOLDのNAILとサヨナラ~♪して参りました(*^^*)

何かしばらく華やかNAILだったからか、ちょっと落ち着いた感じにしたくなりました。
と言う事で、個人的に大好きな赤&黒のコラボです♡

image1 (14)

赤い色の所は写真では分かりずらいのですが、薔薇をあしらってもらっちゃいました( *´艸`)

何かこの色の組み合わせはホッとしちゃうなぁ~・・・久々だからかな?!
普段のお洋服もほとんどが真っ黒なので(笑)トータルでもまとまりやすいですねw

そんなこんなでこのNAILと一か月頑張りまぁす♥

★成人の日 お知らせ★

2015年 01月10日 15:49 (土)

いつからでしょうか・・・
もう記憶に遠い(^_^;)

“成人の日”が第二月曜日となったのは・・・。

昔は15日と決まっていた気が致します(笑)

5日の仕事初めから1週間が過ぎようとしています。

お正月休みはゆっくり・・・と言うより結構疲れちゃった人も多いのではないでしょうか(笑)
そしてお仕事が始まり、落ち着いて来ましたでしょうか!?

相変わらずですが、1月12日の月曜日成人の日は休まずBAR隠れ家は営業致します(*^^*)

錦には成人を迎えた方があふれるでしょうかね~♪

なんにせよ、きっと隠れ家はそんな錦になってもまったりだと思います(笑)

皆様のご来店をお待ち申し上げております♡

image1+(13)_convert_20150106224642.jpg

熱田神宮 初参拝

2015年 01月06日 22:30 (火)

年も明け、松の内の間に昨年お世話になったお守りなどを納める事も含め、新年のご挨拶に昨日熱田神宮に足を運びました。

車で行ったあたしはJR熱田駅の近くに車を停め、そこからテクテクと神宮商店街を歩く。
何十年か前の高校時代、よくこの道を通ったなと・・・少し懐かしく思い出しました。

image1 (12)


熱田神宮に着くと5日ともあって、仕事初めの方が沢山でとても賑わっていました。

image3 (8)


参拝する前に、昨年の古札に感謝をし納めさせていただきました。


そしてご本殿にて昨年の感謝と新年のご挨拶を致しました。

新しい年にこうして参拝を済ませると、今年も始まったと再確認して気も引き締まります。


今年初のおみくじ。
・・・まぁそんな何回も引くものじゃないですけどね(笑)

“末吉”

うん・・・微妙(^_^;)

image2 (10)


“親しき中にも礼儀を忘れると争いが起きることあり。心が清浄でなければ思わぬ謗りあり”
ごもっともでございます。
それを忘れずして今年も頑張りたいと思います。

商売、少々利あり!!
嬉しいお言葉でございます(*^^*)
感謝の気持ちを忘れず日々乗り越えて行きたいです!!

そして今年からまたお世話になる破魔矢、隠れ家用と自宅用に♥
またお守りなどを揃えました!!

image4 (8)


お守りに頼り切らず、心得として今年もまた一歩ずつ進んでいきたいと思います。

A HAPPY NEW YEAR!!

2015年 01月01日 23:19 (木)

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
皆様からのお力添えのおかげで新しい年も無事に迎えることが出来ました。

感謝と共に今年のご挨拶とさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

image1+(11)_convert_20150101224150.jpg


毎年同様、31日大晦日、カウントダウンを終え、隠れ家年内の営業終了♪
からの~♪実さんのお店、BUCCANEERへ足を運び新年のご挨拶をさせて頂いた後、大須観音へ初詣♡

image1 (10)
今年の大須観音は雪の舞う寒い日になりましたが・・・
ここに来て参拝を済ませ、そしてまたまた宴が始まると『あ~正月が来たな~・・・』と改めて感じる事が出来る(*^^*)

image4 (7)

image2 (9)

・・・あたしはタイミングが取れず、おみくじを引くことが出来なかったケド、男性陣(笑)揃いも揃って・・・。
中々珍しい?!

“凶”を引く!!

image3 (7)

モツもの持ってるな~と(笑)流石でございます!!

BARTENDER含め、友達が集い、今年が始まる。
今年もより自分らしく、また飛躍の年となるように気持ちが良いスタートを切って行きたいと思います!!

BAR隠れ家は明日2日より営業を開始いたします!!
尚、明日、あさっての2日と3日はお雑煮をささやかながら提供させていただきます。
そしていつもは隠れ家にはない日本酒もご用意しています。

今年もまた皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
