01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


常滑弾丸観光

2015年 02月23日 17:23 (月)

知り合いのお誘いもあって、土曜日の晴れた日に常滑に弾丸で行って来ました♪

“焼き散歩道”
TVや色々で知ってはいたけど行ったコトなかった。
巨大招き猫の存在しか知らなかった(^_^;)

と言う事で、まずはその“巨大招き猫”を探す!!
image1 (19)

見、見つけた~~~~(≧▽≦)♥!!
image4 (11)

・・・やっぱおっきい!!

image1 (20)

その後ろ姿は・・・微妙で笑えた・・・。(笑)

巨大招き猫の周りには小さい猫が戯れるように作られていたのは見ていて面白かったです。
image3 (12)

巨大招き猫も見たし、その“散歩道”を散策することに♪

さすが焼き物の町。そこらじゅうに煉瓦でできた煙突が並ぶ。
名古屋では・・・いや、あんまりこういう光景は目にしないから何だか趣があってステキ♥
image2 (15)

image3 (13)
細い路地にちらほらとお店が並ぶ。

どのお店も何だか落ち着くような佇まいの風情ある風景・・・。

image2 (16)
“土管坂”

時間的にゆっくりではなかったけど、想像していたよりも楽しかった(*^^*)
落ち着いた街並みになんだかほっこりしました♥


そして常滑から半田へ。

場所は半田駅前にある“円心”(まるしん)でお食事。
ありそうでない、イワシ料理専門のお店。

営業前の外観からはよくわからない、それは元郵便局の建物だから(笑)外観はそのまま郵便局。
しかも、繊維会館って書いてある。
ここにお店があるようには・・・?!

・・・でしたが開店すると・・・
image5 (9)

image4 (13)

★イワシのコース料理★

先付けは白魚、ほうれん草、ホタルイカ
image4 (12)

イワシのお刺身
image5 (8)

これは初めて食べた!!
イワシのコロッケ
image1 (21)

イワシの塩焼き
image2 (17)

イワシのつみれ鍋
image3 (14)

最後はイワシのお味噌汁、白飯、イワシ味噌豆腐、デザート
image6 (8)

といった内容でした(*^^*)
こうやって言うのもなんですが、イワシを中々食べない。
嫌いとかそういう事でない、お魚は大好きだから。
イワシを自分でお料理しようとかあまり考えないし、お店でも中々注文しない・・・ので多分1年分ぐらいのイワシを食した(笑)

お天気も良かったし弾丸でも良いですね♪時間は有効に使わないとね~♪なんちゃって♡

その後お仕事だったのは言うまでもなく(*^^*)
お仕事も楽しくステキな1日を過ごすことが出来ました♪

皆様の1日1日が有意義なものでありますように♡




祝☆Beer's 7th Anniversary

2015年 02月22日 20:34 (日)

今月2月18日から22日まで友達の藤井くんのお店、Beer'sの7周年記念週間(*^^*)

あたしは2日目にお時間わがまま言って伺わせていただいて参りました♪


丸の内にまだお店がある時から知ってるけど、住吉に移ってどのくらい経つのかしら?!
2年?3年?!(笑)

シャンパン!!ッと行きたいところだったけど、時間も時間だったし、ビールで乾杯後に白ワインをポン(*^^*)

個人的に最近美味しい白ワインないかな~・・・なんてちょっと探してたりしてたんです。
そしてまた個人的にチリワインが好きだったりすることもあり、“カリテラ・レセルヴァ・ソーヴィニオン・ブラン”をチョイス♪

image3 (11)


うまかった~♡

隠れ家にも入れようかと思ってます(*´▽`*)♪

そして藤井くん・・・期待を裏切らない(笑)

お疲れ様ですZZZ
カウンターの隅っこでバレバレなのに隠れたようにご就寝(笑)
image4 (10)

そしてお手伝いに来ていた女の子もぐっすり(笑)
image1 (18)

帰りにはオリジナルビールいただいちゃいました♪
ありがとぉ~(*´▽`*)
image7 (6)

本日22日で周年イベントもおしまいね、ご苦労様でした!!
image2 (14)

同業者としてこれからもお互い頑張ろうね♪
そしてこれからも仲良くしてください(*^^*)

23日、24日は連休だとか。ゆっくり疲れをとってね~!!

さてあたしは明日からまた頑張っちゃいますよぉ~!!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

NEW NAIL kisaragi

2015年 02月16日 21:03 (月)

先日のSt.Valentine's Dayは皆様、どのようにお過ごしだったのでしょうか♥

さて、今月も早々と半月が過ぎました~・・・!!

と、言う事と関係ありませんが(笑)
NAILを新しくして参りました♪

前回のNAILは赤&黒でお色的にはお気に入りだったのですがね(^_^;)なぜか・・・『血豆だ~』なぁんて言われちゃったりしました(笑)

今回はとっても久しぶりにBLUEをチョイス~~(*^^*)!!

image1 (17)
image2 (13)


BLUEでヒョウ柄をアレンジしてもらい、ストーンもラメも♥華やかにしてもらいました♪
何だかテンション上がります!!

image3+(10)_convert_20150216190221.jpg


今週もSTARTですね!!良いお天気の始まりでステキな一週間になりますように♥

St.Valentine's Day

2015年 02月11日 15:56 (水)

世の中にはバレンタインデーの他に、ホワイトデーは皆様ご存知かと思いますが、オレンジデーやメイストームデー、ブラックデーなんてのもあるんですねー♪

色々あるもんだ(*^^*)

さて♡きたる、14日土曜日バレンタイン!!

st.jpg


日頃、本当に皆様にはお世話になっています(*´▽`*)♥本当にいつもありがとうございます。

その感謝も込め、ささやかながら贈り物をご用意しております。

お時間が許される方は、足を運んでいただけると幸いでございます♥

お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。

★2月11日水曜日 建国記念日お知らせ★

2015年 02月09日 14:43 (月)

2月に入り、節分も過ぎ、暦では春を迎えましたが・・・やっぱりまだまだ寒い日が続きますね(^_^;)

2月11日水曜日は建国記念日ですね♪

img_kenkoku.gif


お仕事の皆様は中休みになるのかしら?!
祝日なんて関係ないー(>_<)!!・・・なんて人もいらっしゃるかとは思いますが・・・。

BAR隠れ家はもう承知の方も多いと思いますが、変わらず営業致します♡

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(*^^*)
