02月 « 2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


LOVE IS MUSIC

2015年 03月23日 01:23 (月)

音楽が大好きです。
そんなに詳しくはないですが、ほんの少しの時間でも聞いていたいと思っています。
特に出先では愛用しているipodは手放せません。


その愛用しているipod、今まで数台使ってきているけど、いつも片耳が聞こえなくなると言う故障をする。

最近はスマホで音楽を聴く人が多いからか、ipod廃盤の機種も多くなっているんですね・・・。
あたしの愛用のipodも廃盤・・・。

あたしは何故か携帯は携帯、音楽は音楽・・・と言う具合に分けて持ちたい人(笑)

幸い同じipodをもう一台持っていたあたし♡

新しいipodに曲をインポートし直して、さらにTSUTAYAでそろそろ借りたいな♡と思っていたCDを借り、それも追加でインポート!!そしてそしてまたさらに!!TSUTAYAに無かった曲をAPP STOREで購入♡
勢い余ってストアで1万円ぐらい購入してしまいました(^_^;)
image3 (19)

でも、新しいipodには楽しみが増えました!!
そして、ipodケースも新調し、イヤホンもケースに合わせて入手♪
image2 (23)

もうウキ♡ウキ♡です(*´▽`*)

これでまた闊歩しますよ!!

そして次にまた故障してしまう前に今回故障の物を修理に出そう♪
半永久的に使って行きたいと思います♡

・・・同時にPCが壊れたときのことも考えてPCに入ってる曲もバックアップしておかないとな・・・(^_^;)

”NO MUSIC NO LIFE”

★BAR隠れ家★

2015年 03月22日 16:08 (日)

知る人ぞ知る・・・(笑)

我が城、BAR隠れ家はビルの5階に位置します。
ですが、エレベーターで5階までは行けません。

エレベーターは4階まで、その後は非常階段を上がっていただく事になります。

なので、エレベーターのボタンはありません。

いつも手造りシールを作って4階のボタンの上に貼っていました。


そんなこんなで十数年・・・(笑)

そしたらっっ!!!

こんな立派なものを作っていただいてしまいました!!!
image1 (27)

ものすごく嬉しいです!!(≧▽≦)♡

友達、お客様には『これじゃ隠れ家じゃないじゃん』なぁんて事も言われちゃいましたが、隠れ家は隠れ家です♪

皆様のご来店を改めてお待ちしています!!
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

★3月21日 春分の日 お知らせ★

2015年 03月18日 14:53 (水)

3月に入ったと思ったら、中旬も過ぎようとしています。

気温も大分落ち着いてきて、あたしもそろそろタクシー通勤からチャリンコ通勤に少しずつ慣れてきた・・・かな!?(笑)

でも、先週の吹雪には本当にビックリ!!致しました(^_^;)
まさかこの時期にって感じで!!
まぁ、気温がぐっと下がった後は暖かくなりますものね♪


さて、来る3月21日の土曜日は春分の日でございます♪
祝日でございます(*^^*)

syunbun.jpg


もう毎度の事ではございますが。
BAR隠れ家は変わらず通常通り営業致します♡

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(*^^*)

隠れ家でまったり・ゆっくりお酒片手に語りながら週末を過ごしませんか?!(笑)

弥生 NAIL

2015年 03月16日 00:54 (月)

草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)・・・弥生。

3月と言う事もあって、NAILを春らしくしようと思い、本当に久々にマスタードカラーを今回選択(*^^*)

ストーンはパープルをチョイス♪

image2 (22)
image1 (26)

・・・でも、やっぱり慣れない(^_^;)

次回は、いつものダークカラーにしようかな。落ち着くんですよね~(笑)
しかも似合うし(笑)なんちゃって~(*´з`)

もうこのNAIL SALON通って7年6年くらいになるのかな~!?
通い始めた頃からいた女の子、大分上の方になって来たみたいで、今度移動しちゃうとか。

新しい所行っても頑張ってね~(*^^*)

さて、NAILも春カラーになったし、少しずつあったかくなって来たし、気分も上げて行きまっしょ~♡

なばなの里

2015年 03月09日 17:37 (月)

なばなの里
行った事がないワケではない。

以前、あたしは長島リゾートの一つ、Jazz Dreamで数年働いていたコトがある。
その時、Jazz Dreamの色々なベントに伴い、車通勤の従業員の駐車場としてなばなの里の駐車場を利用させてもらうコトもしばしばあった。

なばなの里、イルミネーション。
TVでもスゴイとよく言われてるのも知ってる。

・・・でも行ったコトなかった!!
・・・んで行っちゃった!!

メインゲートを抜け、イルミネーションの庭園を抜ける・・・。
幻想的(*^^*)
image1 (24)

歩いていると、
"しだれ梅"の姿が見える。
image2 (20)
image3 (17)
身に着ける物などはどうしてもピンクは避けてしまうあたし。
でも、こう言う自然のピンクはとても美しく感じる。

まさに咲き誇る、とはこのことだなって思いました。
image4+(17)_convert_20150309080319.jpg

しだれ梅に後ろ髪引かれながら、水面に映る木々にも夜ならではの美しさを感じた♡
image4 (16)

園内は日曜日だからか、多くのご家族、カップル、ナドナド・・・その足取りをあたしも後を追うように歩いていく。

そうすると見えてきた・・・。

"光のトンネル"
image5+(13)_convert_20150309080227.jpg

CMでもよく流れてるけど、結構な距離もあって堪能できる(*^^*)
すごく鮮やかで、現実離れしてしまいそうになる♡
image5 (12)

その"光のトンネル"を抜けると、
メイン会場に。

昨年は富士山が世界遺産になったコトもあって、メイン会場には富士山が現れていたそうですが、今年は"ナイアガラの滝"
image7 (8)
image8 (2)

大きなヴィジョンには色々な表情をするその"滝"
壮大で圧巻でした。
image6 (10)

(※ただBGMがスーパーマンとかバック・トゥ・ザ・フィーチャーとかちょっと笑えましたけど)

そのメイン会場を抜けると今度は小鳥のさえずりの聞こえるグリーンのトンネルが顔を出す・・・。
image9 (2)

"鏡の池"
image1 (25)
メイン会場の前に見た水面に映る木々・・・あれよりもすごく水面に栄えていた。
ここの池の水には流れが感じられず、そのせいあってか、本当にキレイに映し出されていた。

そして、帰りのゲートに向かう途中、入場チケットに入っていた園内のみ使える金券で松坂牛の肉まんをほお張ったり、お土産買ったり(*^^*)
お土産は隠れ家で皆様におすそ分けさせて頂きまーす♪♪♪えへ(*´з`)


余談ですが、名古屋に到着後、納屋橋にある"納屋橋ホルモン"で焼肉(*´▽`*)久しぶりに焼肉食べたー!!
美味しかった~~♡
image2 (21)
image3 (18)
普段は甘いものが苦手なのでデザートなんて食べないケド、今日は何となく食べちゃった(笑)


"なばなの里"
一見の価値あり、ですね!!

また観に行きたいと思いました♥
でも、寒いのが苦手なので、この時期が良いかも・・・。

"なばなの里"イルミネーションは今月31日まで。
この期間は営業時間22時まで、20時前ぐらいに着く感じがおススメですね。
後、帰りは渋滞するのでお時間には余裕をもって(笑)
道を知っているなら堤防沿いからなら渋滞はほとんどありません。これもおススメです♪

世界的にもこのイルミネーションは有名だそうです。
確かに海外の方も多くいらっしゃいました。
毎年、全く違う表情を見せるこの空間。

目で見て感じるこの状態、夜と言うこの感覚、何か自分の刺激になっていたらと思います。

Lifestyle Live

2015年 03月08日 14:33 (日)

3月7日の土曜日、隠れ家のお客さまでもあり、仲良しのダンディな方のLIVEに行って参りました(*^^*)

名古屋久屋大通にある“Memoly Lane”と言うダイニングバー&レストラン、ライブハウス。
image1 (23)

コンパクトな雰囲気で、ステージとの距離感がないのも魅力ですね♪

19時STARTと言う事で丁度位に着き、即LIVE START~~っ!!(≧▽≦)

image6 (9)

image2 (19)

いやあぁ~・・・もぅカッコイイですね!!
意外な一面と言うか、いつもの顔と違うギャップには女性は弱い物です♪

image3 (16)

image7 (7)(※鏡に映る演奏中のTさん(笑))

お店に来て下さる時、会話の中で本当に音楽が好きなんだな、と言う事は感じていましたが、実感致しました(*^^*)

この日は隠れ家の営業を30分遅らせて頂き、最後、アンコールまでしっかりちゃかり観て来ちゃいました!!

ステキなLIVEでした!!本当にありがとうございました♥

Tさん、いつもありがとうございます♪
良い笑顔してます(*^^*)

image5 (11)
image4 (15)

本日の日曜日は良いお天気でしたね(*´▽`*)
今週からまた冷え込んだり、お天気崩れたり、お天気予報では言っていますがどうなることやら・・・楽しみですね♪

皆様にとってステキな一週間になりますように・・・。

そんな雨の日曜日

2015年 03月02日 02:13 (月)

3月1日の日曜日・・・土砂降り・・・。

・・・の始まりですね(´з`)

ちょっとお出かけ・・・、と言ってもこんな日はどこに行こうか悩んでしまう。
皆様はどういう所にお出かけするんでしょうか?!

まぁ、雨・・・いや土砂降り(笑)の中あたしが考え付いたのはちょっと前から気になっていた現在名古屋市美術館で開催中の≪だまし絵≫(*^^*)♪


写真撮影は出来ないので・・・。
image1 (22)
やっぱりエッシャーは良いですね♥大好きな画家さんです!
個人的には“だまし絵”の元祖的な存在です(*^^*)
その他にはマグリットなども展示されていました♪

“だまし絵”にまんまと欺かれて参りました(笑)
3月22日まで開催されています♪お時間ある方はちょっと足を運んで観るのも良いかも知れませんね♡

閉館時間は17時なので、さてどうしようかな~なんて考えて。
いつもだったら下手したらまだ家でゴロゴロしている時間(^_^;)

隠れ家の買い出しも少しあったので久々に熱田イオンへ行ってみました♪
お店の買い出しを早々に終え、これまた久々にDVDを買っちゃいました(≧▽≦)
image5 (10)
最近忙しくてゆっくり映画鑑賞出来なくてコレクションも全然だったけど、何かウキウキしちゃいます♪
何故かホラーなんていつも買わないのに買ってしまったりした(^_^;)
また時間作ってゆっくりまったり鑑賞しま~す♡

夕飯時になり、錦で働くあたしは中々いけないお店に行ってみようかと(*^^*)
大好きな先輩やっさんが営むお店♪

≪伊勢屋≫
名古屋市東区相生町79-2 中京ビル
Tel;052-933-3288

image4 (14)

落ち着く雰囲気のお店です♡

刺身盛り合わせにクジラベーコン、アスパラと山芋・・・。
image2 (18)
image3 (15)

その他にもこの時期には良いですね!カキのバター焼きや湯豆腐など(写真にはありませんが・・・。)沢山おなかいっぱい美味しくいただきました~~(*´▽`*)

やっさん、ごちそうさまでした!!
また遊びに行きますね~♡


ただ単に、こんな雨の日の独り言日記のようなBLOGでした。

皆様はどのようにお過ごしだったのかしら?!


今月も始まりましたね!
皆様にとって今月も楽しいことが沢山のステキな月になりますように・・・。

Let's 酔いどれ~(≧▽≦)!!プハーーーッ!!
