03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


★BAR隠れ家 G・Wのお知らせ★

2015年 04月30日 14:04 (木)

今回のG・Wは29日水曜日から最大8日間の連休の方もお見えですよね♪

ここ数年大型の連休なんて取ったコトがないあたしは逆に何をしたらいいのか悩んでしまいそうです・・・(^_^;)
ですが、たまに時間も気にせず寝たいなぁ~・・・なんて感じてしまうコトもあっちゃったりして(笑)なんちゃって(*^^*)

BAR隠れ家は勿論29日の昭和の日、先日もお知らせしましたように営業いたします♡

そしてG・Wは5月3日の憲法記念日の日曜日は祝日ではありますが、日曜日と言うコトでおやすみさせて頂きます。
ですが、4日(月)みどりの日、5日(火)こどもの日、6日(水)振り替え休日は通常通り営業させて頂きます(*^^*)!!

「どこも混んでるし、ヒマだなぁ~」
「行くとこないなぁ~」
「飲みに行きたいケドどこ開いてるんなぁ~」
なぁんて理由は色々(笑)どんな理由でも皆様のご来店をまったりお待ちしていますよ~♡

ゆっくりした時間を隠れ家で一緒に過ごしませんか?!

yjimage.jpg


Let's Drink!!(≧▽≦)ぷっはー!!

★第15回NOA大喜利大会★

2015年 04月27日 16:53 (月)

今回も行って来ました♪
錦・住吉・女子大e.t.cの飲食関係のみで繰り広げられる大喜利大会(*^^*)
もう何回目になるだろう?!毎回楽しみにしてるんですよね!!


中村区則武ある“三楽座”
image1 (36)

NOA会長、企画運営、総合演出;Bar Rowdy'sのトミーくん
NOA副会長、お題製作;Collins BARの久保田くん
image2 (30)

予選1回目の演者のみなさん(^^♪
image3 (23)
予選2回目の演者のみなさん(^^♪
image4 (21)

今回演者として出演された飲食店の皆々様(*'ω'*)
Coliins BAR;久保田くん
BUCCANEER;ミッキーさん
BAR UMEMAN;梅田さん
Clunch Bar Dice;重くん
bar GOLD RUSH;将くん
THE KARS;海くん
くすの木;中須賀さん
BAR VIV;大ちゃん
GOAT;大介さん
AXIZ;一之瀬さん
13Thirteen;善人さん
石焼き鉄板家 いっくう;堀田さん

今回もとっても面白かったです!!
ただ・・・予選2回目は・・・ちょっと下ネタが・・・(^_^;)
image5 (16)


そして決勝でございます(≧▽≦)!!
image7 (9)

image6 (12)

毎回楽しませていただいています♪
第15回大喜利優勝者はナント!!3連覇!!!THE KARSの海くん!!不動ですね~(≧▽≦)
今回も笑わせていただきました!海くんのポテンシャルは本当に尊敬に値します(笑)

そして今回は残念だったね(>_<)Collins BARの久保田くん、お疲れ様でした・・・。

皆様、お疲れ様でした~~(*´▽`*)
SPECIAL THANKS!!です♡

次回も楽しみにしています(*^^*)

・・・いつものパターン(笑)”三楽座”近くの“マルイ”でみんなで焼肉~♪
お腹もいっぱい♪
image8 (3)
今週も頑張れそうです!!


皆様、今週もFIGHT!!です(*^^*)
良い1週間になりますように・・・

★4月29日(水)昭和の日★

2015年 04月25日 14:19 (土)

syouwa.gif

4月、あまりお天気のいい日が少ない気が致します。
天気予報でも言っていましたが、今月日照時間がとっても少ないそうです(>_<)

早く穏やかなお天気が続くと良いな♡

そんなこんなであっという間に4月も残り後わずか!!
・・・でございますが、4月29日の水曜日。
昭和の天皇がお亡くなりになってもう27年も経ったのですね・・・。

お生まれになった4月29日。昭和の日、BAR隠れ家は相変わらず普通に営業しています(≧▽≦)

まったりゆっくり致しましょ~♪
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております(*^^*)

★市川海老蔵特別舞踊公演 京都南座★

2015年 04月20日 17:09 (月)

4月19日の日曜日。

友達からの誘いもあって、初めて"歌舞伎"を観に、久々に京都へ行って来ました(*^^*)

南座と言う劇場に着いたのは11時半。
・・・そう、あたしは土曜日の隠れ家終了後ほぼ貫徹状態で赴きました(笑)
image1 (34)

初めての歌舞伎でしかもあの市川海老蔵の舞台。何だか贅沢な感じが致します♡
前半後半の2部構成で、後半の舞台は喜劇的でとても面白く拝見させていただきました♪
image2 (27)

image1+(32)_convert_20150419235626.jpg

歌舞伎を堪能した後は、・・・劇場のはしご(笑)
歌舞練場に。
ここは普段、舞妓さんや芸子さん、芸者さんたちが練習する所だそうです。
image3 (21)

歌舞伎はすべて男性で演じられて、そして次の舞台は舞妓さん含め女性だけで構成されている舞台、"都おどり"を拝見いたしました♥

演目が始まる前の少しの時間ではお抹茶とおまんじゅうを頂き、そのおまんじゅうが乗っていたお皿がいただけちゃうんです!!記念にいただいて参りました( *´艸`)
その席でもじっと凛とした姿の舞妓さん、ステキだなぁ♡
image4 (19)

この機会の収集者、知る人ぞ知る(笑)早稲田さんと偶然会って。
どこにいてもやっぱり目立つ人だ(笑)
image4+(20)_convert_20150419235512.jpg

舞妓さんはじめ、あの仕草、しなやかさを兼ね添えた凛とする姿。
本当に女性のあるべき姿を観た気がしました。

"都おどり"を堪能した後は今回一緒に京都に来た友達と記念撮影~(笑)
image2 (29)

image3+(22)_convert_20150419235320.jpg

image5+(15)_convert_20150420000245.jpg

夜型人間のあたし達、ほぼナチュラルハイ気味になっていく(笑)
3人揃って街を歩くときは揃ってサングラス(笑)
・・・怪しすぎるのが笑えました(*'ω'*)

お腹も空いてきてあたし達はたまたまの場所にたまたま入る。
そこが中々美味しい!!
にしんそば有名なんですね~京都って。
でも、あたしが注文したのは天ぷら鍋焼きうどん。お出汁が美味しかった~(*´▽`*)
image2 (28)

その後街を散策。
名古屋ではあまり見ないけれど、普通に着物の女性が歩く。
こう言う雰囲気、とっても良いな・・・と心から思いました。
image1 (31)

確かに思いっきりの寝不足で変なテンションだったし、大変は大変だったけど(笑)
こんなに1日に沢山舞台を観た事なんてもちろん初めてだし、眼もめっちゃ乾いた(笑)

でも、・・・こう言う機会は中々ない。

京都と言う街の趣や佇まい、歴史を含め大好きだし、歌舞伎や舞は観てみたいと本当に思っていたからすごく良い時間を味わえたと感じました(*^^*)

この時間、機会を与えてくれた早稲田さん、友達のリッキー、エリカSPECIAL THANKS♡

京都のお土産、お漬物を買いました♥
隠れ家で出させていただきますね♪
image1 (33)

皆様にとって今週もステキなことがありますように・・・。
頑張って行きまっしょ♡(*´▽`*)♡

断髪式

2015年 04月13日 01:23 (月)

先日お知らせいたしました通り・・・12日の日曜日4年半以上共にしたお尻の下まで伸びた髪を切ってまいりました。

1年ぶりに行った八事にある“REIELEGANCE”

本日はお天気も良かったので愛車のBIKEを走らせました♥
久々にエンジンをかけるから・・・もしかしたらバッテリー上がってしまってるんじゃないかとヒヤヒヤ致しましたが(^_^;)
流石!!我が愛車!!1発でかかりテンションめっちゃ上がりました!!

そしてお店の前にBIKEを停め、1枚(笑)
image1 (30)


友達のリバーさん(コレはあだ名です(笑))にお願いして最初のハサミを入れさせていただきました。
こんな体験は初めてでドキドキしちゃいました!!
[広告] VPS


貴重な体験をさせて頂きました(*^^*)

あたしが座っていた席の周りは髪の毛だらけになってました(笑)
image2 (26)

今まで髪を洗うのも乾かすのも本当に時間がかかっていました。
それが本当に本当に軽くなりました!!

違和感がありすぎて良いのか悪いのかまだ自分ではわかりません(^_^;)

ですが、少しずつ色々アレンジとかしていきたいな♡と、思っています(*^^*)

イメチェンしたあたしに是非会いに来てくださいな♪なんちゃって~!!

今週もどうぞよろしくお願いいたします♡

★卯月 NAIL★

2015年 04月10日 22:21 (金)

先日は入学式や入社式が行われ、街に真新しい人たちが溢れ、そんな時もあったなぁ~・・・なんて思い出したりしちゃいました(*^^*)

ここ数日は雨が続いたり、また気温が下がったりと体を壊す人も多いみたいですが、皆様お変わりありませんか?!
と、まぁあたしは風邪もひかず、相変わらず花粉症の縁もなく変わらず毎日を過ごしております♪ 

昨日、NAILを新しくしてきました♥

先月マスタードカラーにした時から今月は"BLACK!!"と実は決めていたりしちゃってたんですよね(*^^*)

今回はBLACKのグラデーションベースの上に立体感のある白バラをデコレーションしてもらいました!!
image1 (29)

やっぱりBLACKは落ち着きます♡
SALONの人にも『やっぱり黒はマキさんって感じですね!』と言われ、『あたしもそぉ思う(笑)』なんて会話も出たり(笑)
image2 (25)

今回はそんな派手な感じにはあえてしませんでしたが、この落ち着き感のあるNAILは大好物です(*^^*)
とっても気に入っちゃいました♥

いつもカワイイNAILありがとぉ~っ(≧▽≦)

さて、もうすぐ髪も切ることだし、どんなイメチェンになるかしら?!

不安半分、楽しみ半分♪

断髪式 カウントダウン

2015年 04月08日 21:33 (水)

かれこれ4年半以上伸ばしている髪。
気付けばお尻の下まで伸びました。

あたしは八事にある友達の美容院に通っています。
その友達に『パーマかけて欲しい!!』と言ったら、『やだよ、マキちゃんの髪死に過ぎててパーマかけたら余計ひどくなるからかけたくない』とキッパリ(^_^;)

・・・と言う事で『じゃあ切るからかけて!!』と言ったら『じゃあ良いよ』とまぁそんな感じで昨年デジパをかけた。
それから早1年。

流石にその時、4年半伸ばしてたからすぐに切るのは気持ちがはっきりしなかったので、「よし!!1年長い状態で楽しもう!!」と決めてから1年が経った。

そしてその断髪式が今度の日曜日。
切りますよ!!とうとう!!
まだ名残惜しい気も致しますが(笑)



今週いっぱいですよ(*^^*)
あたしの長い髪を見れるのは(笑)

錦で一番髪の長い女バーテンダーでしたが・・・。
サヨナラですね!!

『あれ?!マキちゃんてそんな長いの?そうだったっけ?』
なぁんて思ったそこのアナタ!!

是非この機会に拝みに来てください(笑)なんてね!!(*^^*)

水滴も舞う桜

2015年 04月06日 03:42 (月)

4月に入りましたね(*^^*)

先日の1日のエープリルフール、皆様嘘はついちゃったりしましたか?!
あたしは友達のグループlineでは1日になった途端美容師の友達は『実は美容師免許持ってないんだよね』とか同業者のBARのお酒好きの友達は『禁酒します』とか興味もないくせに『司法免許目指します』やら1番多かったのは『結婚します』ナドナド面白嘘メールの嵐に笑わせていただきました。
あたしはと言うと・・・『実はHカップのバストの持ち主です』と言ってみた・・・・。みんなコレに対してはそんなに突っ込まなくたって・・・(;_:)(笑)

4月に入って曖昧なお天気が続きますね。
毎年花見メインのこの時期は雨が降っている気がします。

そんな先日の小雨降る中清州城のある五条川。その川沿いの桜並木を観に行って来ました(*^^*)

生憎のお天気でしたが着いた時雨は一休みしてくれました。

五条川に鯉のぼりが川の両側を繋いでいました♪
image1 (28)

川沿いを進んでいくと見頃の桜並木が表れてきて心躍ります。
image3 (20)

image4 (18)

初めて清州城を見ました。
こんな所にあったんですね!!信長公のルーツを見る事が出来て良かったです(*^^*)
image2 (24)

歩いていくと1本の桜の木に目が停まる。
折れかけた桜の木。
でも、その桜は美しく咲き誇っていた。

・・・生命力の強さに少し感動。
image5 (14)


日も暮れ始め、その桜並木には提灯がともる。
雨も降った後で地面が濡れていて空の暮れかけの青い色と提灯の灯り、それが反射する道。
image6 (11)

なんとも趣ある風情で日本の美しさを感じることが出来ました。

毎年何となく見ることしかできなかった桜。
ちゃんと向き合うと桜の美しさが、強さが伝わってくるような気が致します。
物静かな、そして上品な桜、桜花言葉”優れた美人””純潔””精神美”

見た目の美しさより内面の美しさ。

そんな国に生まれて良かった。

