05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


有馬温泉♡女4人珍道中 Part,2

2015年 06月30日 17:50 (火)

有馬温泉での朝は意外とみんな早起き(笑)

6時にはみんな起床(*^^*)

朝起きてすぐ冷やしてあったビールをプシュッ!!
飲みながら一服・・・。

朝の風が気持ちかった♡

image1 (58)


そして午前7時!!
お風呂だ、お風呂だぁ~~~っっっ!!(≧▽≦)

image2 (48)
image4 (33)

image3 (40)

朝の一時の時間、露天風呂には誰もいなく、貸し切り状態も♥

あたくしゴトではありますが、サウナが苦手だったりします。
それが!!どうやら克服したみたい(≧▽≦)

あまり汗をかかないあたしが汗がにじみ出てきたコトにとっても感動しちゃった!!
何か悪い物が出てきてるんだ~なんて思いながら自分の汗に幸せ感じました(笑)
でも、まだミストサウナは無理なようでした♪

image5.png

約2時間まったりお風呂を堪能し、朝食へ~(*´▽`*)
朝食も色々選べましたが、あたしたちは夕食と同じ場所の日本食で頂きました♪

お風呂たっぷり入ったからもぉ~~ビールがうまい!!
朝からビール!!
なんて贅沢なのかしら!!!

image4 (34)

でも、昨夜の夕飯に続き、ホントにお料理が美味しい!!
image1 (59)
image2 (49)
image3 (41)
・・・デザート撮り忘れました(^_^;)

朝食もお腹いっぱーい食べ、チェックアウトを済ませ、さぁ!!
時間に限りあるまで堪能しまくるぞ!!
image6 (18)

あたしたちは色々どこに行こうかと考えた結果、あたしは小学生以来、マキさんは高校生以来、来たことないと言うももさん、ユキさん。
“神戸異人館めぐり”(≧▽≦)に決定!!

時間もあまりないので、観光案内所で巡りやすい数館をチョイスしてもらう事に♪
image1 (60)

観光案内所の女性が、
「パワースポットには興味ある?!」
と聞かれ、
あたしたちは、
「はいっ!!あります!!」
と、みんな揃っていい返事(笑)

と言う事で、“神戸異人館パワースポット巡り”♪♪♪

かなりキツイ坂のオランダ坂を地図便りに方向音痴のご一行が上る・・・(笑)
image2 (50)
image4 (35)
image3 (42)

やっとの思いで(笑)最初に訪れた場所、“うろこの家”
image5 (27)

ここには“ポルチェリーノ”と言うブロンズがあります。
オリジナルはフィレンツェにあるそうです。
image10 (2)

このイノシシの鼻を撫でると幸運に恵まれると古くから言われいているそうです♡
image9 (4)

もちろん!!ガッツリ・・・いやいや、優しくなでなでしてきました♥

image7 (13)
image1 (61)

ここの“うろこの家”には美術館も併設されていました(*^^*)

image8 (5)

さてさて!!先を急ぎますよ!!
次の目的地は“山手八番館”
image6 (19)
image7 (14)

ここには“サタンの椅子”と言う物があります。
向かって右が男性、右が女性用の椅子だそうです。
image1 (62)
image2 (51)

"サトゥルヌスの椅子"と言う重厚な彫刻の施された1対の椅子。
通称で"サタンの椅子"

このサトゥルヌスとは、ローマ神話の農耕神のことで、豊穣をもたらす神の名をちなんで「願い事が実り叶う椅子」と伝えられているそうで、かなり有名みたいですよ(*^^*)
image5 (28)

しかも、ここの山手八番館西洋からアジアまで色々な展示物もありとても楽しめました♪

image3 (43)
image4 (36)
image8 (6)

お次は、“北野外国人倶楽部”

image1 (63)

ここにはパワースポット的なものはありませんが、当時の貴族とメイドの生活が展示されていて、その中でも"オールドキッチン"と言う昔よく使われていたと言う台所の展示物が有名だそうです(*^^*)

image5 (29)

image2 (52)

image3 (44)
メイドの居住スペース、意外に過ごしやすそうです(*^^*)

image4 (37)
有名な重厚感ある"オールドキッチン"

異人館パワースポット巡り、最後の場所となるのは・・・。
“坂の上の異人館”

ここのもっとも古いとされるシーサーの真ん中を通ると愛に恵まれると言われているそうです♡

image6 (20)
願いを込めて・・・
image1 (64)

image2 (53)

こちらの“坂の上の異人館”は昔のお金持ちの中国風な感じ、お香かな?!の香りが心地よく香ってました♪

image3 (45)

image4 (38)

image5 (30)

もう時間も危険になって来た所・・・。
何処か美味しいランチ食べて(*^^*)・・・名古屋へ帰らねば!!

こちらの“坂の上の異人館”のスタッフの方に美味しいランチ何処かおススメを聞き、その場所へ一直線!!

ですが!!ただ歩くわけではありません!!
image1 (65)
image2 (54)
抜かりなく楽しんで歩きますよ!!(笑)

そして到着♡
“ステーキハウス雅羅倶”
image3 (46)

神戸牛ですよ♡
ランチはハンバーグと2種類ありましたが、あたしは♡やっぱりステーキミディアムでチョイス♪

image4 (39)
前菜を頂いた後・・・

来ました~~っ!!神戸牛!!
image5 (31)
このお品を目の前で焼いてくれる♡
image6 (21)

お塩にもこだわりがあって、しかもわさび醤油も用意していてくれるので色々なお味で楽しめました(*^^*)
image7 (15)

そしてデザート♪
image8 (7)

普段から考えるとかなり贅沢なランチだけど、こう言う時ぐらいはね(*^^*)♡
image11 (3)

この旅行のお料理、全部本当に美味しかった~~~(≧▽≦)!!

ランチをお腹いっぱい食べた後、タクシーに飛び乗り、新神戸へ急ぐ・・・。
そう、あたしたちは夜の人間。

22日の月曜日は名古屋へ帰ったらそのままお仕事なわけです(^_^;)

そりゃ新幹線の中、爆睡です・・・(笑)
image9 (5)
image10 (3)

皆様、本当にお疲れ様でした(^^)
本当にみんなと過ごせてとっても楽しかったです♡
ホントに、ホントにステキな時間を過ごすことが出来ました!!

感謝・感激に至ります♡

こういう時間、本当に大切ですね。

皆様はいつゆっくりしましたか?!
image12 (2)

ほんのひと時の贅沢、それでも心はリフレッシュできますよね(*^^*)

また、一歩一歩、頑張って行こうと思います。

長いBLOG、お付き合い有難うございました(*^^*)

隠れ家の七夕

2015年 06月30日 15:09 (火)

6月も最終日。
7月7日の七夕まで1週間となりました。

今まで、隠れ家では七夕に何か・・・!?と言う事はしてきませんでした、が。(笑)

今年はなんとなぁく・・・ホントになんとなぁ~く、ささやかに何かできないかな??と思って(*^^*)


と言う事で、まず笹をGET!!
って・・・開けてみたらちっちぇっ!!!
めっちゃちっちぇっっ!!!

image1 (44)


いいんです・・・ツメが甘いと言われようが(笑)これがあたし!!

皆様のお願い事を掲げさせていただきます!!

隠れ家は5階だし、最上階だからお空に近い♪
届きやすいかもしれませんよ~~♡

皆様のお願い事を大切にさせて頂きます(*^^*)

明日からの7月もどうぞよろしくお願いいたします♡♡♡

有馬温泉♡女4人珍道中 Part,1

2015年 06月29日 14:39 (月)

久々に旅行(*^^*)
お泊りで旅行行くなんてどれくらいの事だろう・・・(^_^;)

そんなこんなで行って来ました♪

有馬温泉!!

6月21日日曜日。土砂降り・・・なんてこった!!(゚д゚)!

9時に名駅待ち合わせ・・・あたしも少し遅れてしまったけど・・・マキさん・・・(笑)

ドタバタ騒ぎで結局1時間遅れの名古屋脱出~(≧▽≦)
新幹線の中でも・・・まぁ、あたしの場合土曜日の営業終了後にほぼ寝ないで行ってるのでさっきまで飲んでたワケなんですが・・・飲むわね(笑)

image3 (28)

image1 (45)

そして神戸に着きました♥

image3 (29)

image2 (37)

あたしもマキですが、もう一人のマキさん、(笑)このダブルコンビは実は最強の晴れ女♪
神戸の空は夏真っ盛りぃ~(*´▽`*)

image1 (46)

そして、前日から用事で神戸入りしていたユキさんと待ち合わせ♪たっぷり待たせてすんません・・・(^_^;)

image1 (47)

新神戸から有馬温泉までタクシーで約30分ほど。バスだと50分・・・

image1 (48)

タクシーすっ飛ばしてもらい♡“エクシブ有馬離宮”到着ぅ~~♪

image4 (25)

image3 (30)

めっちゃキレイでビックリした~♡
こんな贅沢なホテルなんて一人旅の多いあたしには驚きすぎでした!!

有馬離宮はエクシブの中で一番新しいそうです♪

有馬離宮にてチェックインしてからのぉ~!荷物を預け、さて散策にLet's Go~~!!!(*´▽`*)

image2 (38)

時刻はもはやお昼時♪
おススメを聞いたりするとどうやらお蕎麦らしい♡

と言う事で美味しそうなお蕎麦屋さんを聞き、有馬温泉街トコトコやって来た!!
“土山人”
見っけました(*´▽`*)

image3 (31)

・・・並ぶこと約20分・・・

image2 (39)

かぼす蕎麦!!真似してみたくなるお味!!

image1 (49)

この時期にはピッタリ♡
美味しかったぁ~(*´▽`*)

image5 (20)

image4 (26)

お腹も満たされ、本格的に行きますかっ(≧▽≦)!!
行きあたりばったりの散策でございます(笑)

まず最初に行ったのは“有馬玩具博物館”
image2 (41)

館内には所狭しと各国の昔ながらのおもちゃが展示されていました♪

image2 (40)

image4 (27)

image1 (51)

image3 (34)
・・・あ、失礼(笑)あまりに久々に見かけたもので(^_^;)

体験コーナーでみんなでペイント♪卵形の木に好きなように描いて(*^^*)これもステキな思い出ですね♥

image3 (33)

“有馬玩具博物館”を後にし、…人間国宝のいらっしゃる人形筆のお店や、昆布やお漬物で有名な川上商店に立ち寄ったり・・・

image5 (21)

image1 (52)
image2 (42)

image6 (16)

image4 (28)

image5 (22)

ぶらりぶらり・・・歩き疲れたあたしたちはたまたま見つけたBARへ駆け込む(笑)

image2 (43)

そこで、おススメ♡“有馬サイダーモヒート”!!

image1 (53)

甘さっぱりで美味しゅうございました♪

image4 (29)

やっぱ酒だね!!(笑)
image3 (35)
えへへ♥

最後に有間川の橋元にいらっしゃるねね様にご挨拶を済ませ、あたしたちはホテルへ向かうのだった(*^^*)

image1 (54)
image2 (44)

image3 (36)

ホテルに戻ったのはもう夕刻。

お部屋チェック(*^^*)
まぁ!何と言う事でしょう!!
とてもステキじゃありませんか!!!

image2 (45)
image1 (55)
image3 (37)
image4 (30)

お部屋チェック&温泉街で購入したお酒類を冷蔵庫にしまったり(まだまだ飲みますよw)、一服したり・・・(笑)
早々にガウンに着替え、

お風呂だ、お風呂だぁ~~~(≧▽≦)!!ヤッホーイ!!!
image5 (23)

約1時間ちょっとお風呂のお世話になり・・・
いざ!!夕飯へ!!!

夕食はイタリアンとか色々選択出来たけど、あたしたちが選んだのは・・・。

お箸の国の人だもの♪
image1 (56)

やっぱり日本食をチョイス♪

image2 (46)
image3 (38)
image5 (24)
image6 (17)
image1 (57)
image2 (47)
image3 (39)

ビールはもちろん♡ワインもいただいちゃう(≧▽≦)

image4 (32)

本当にここのお料理は美味しかった!!
お味も絶妙で優しくて、とても丁寧で繊細でした!!

料理長の方に感謝したいぐらいでした(≧▽≦)♡

image5 (25)

お腹の具合も8割・・・いや、10割の範囲も超え、超満腹状態(笑)

ゆっくりお食事を堪能した後、お部屋に帰って、お布団の準備をし、寝る前にもう一度お風呂行こうねぇ~♡なんてみんなで話しながらゴロゴロ・・・。

そりゃそうです・・・。
あたしも含め、皆様夜の人たち・・・。

朝から行動しや、そりゃ眠くなります・・・。

ほぼ皆様同時に落ちていたのは言うまでもありません・・・(^_^;)

そんなあたしたちは夜もう一度のお風呂には行けず、すやすやと眠りについたとさ♪


バッタバタの有馬温泉ツアー第一日目・・・これにて終了(笑)
第二日目はPart,2に続きます(*^^*)

皆様、引き続きお付き合いくださいませ!!

BAR隠れ家 SUMMER BEER

2015年 06月18日 13:49 (木)

BAR隠れ家では、秋冬・春夏と生ビールを変えています(*^^*)

だって♡暑い、寒いで人は好むものも違うでしょ♪
なぁんてそんな思いで年に2回取扱い生ビールを変えています(*´▽`*)

やっぱり、夏はさわやか、すっきりとビールをクハーっ(≧▽≦)!!と行きたい季節!!

・・・と言う事で、秋冬の一番搾りから、ハートランドに変わりました♡

ハートランドの生ビールは結構珍しいと思います♪

yjimage9RT6Q68T.jpg

梅雨時期のこの湿気たっぷりの何だかだるくなる今日この頃に、さわやか・すっきりハートランドの生ビールはいかがですか?!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Let's Drink!!(≧▽≦)プッハー

水無月NAIL

2015年 06月13日 14:21 (土)

水無月・・・

6月は梅雨の時期。

今思うと季節感ある水色とかしたら良かったかな?!
・・・なんて思ったりもするけど、これはこれで満足しております(笑)

5月のNAILはお誕生日もあったと言う事で年に一度のグリーンをチョイスし、ストーンをふんだんに使って華やかにしていた反動なのか、今回はシンプルに行こうと思ってたんです♪


薄めのベージュに黒、そしてストーンやスタッズは必要最低限な感じでごくシンプルに仕上げて頂きました(*^^*)

image1 (43)

今回シンプルにしたので7月また反動で派手にしちゃったりして(笑)

そんなこんなの雨続きそうな毎日、皆様体調管理にはくれぐれも♪

ジメっとした雰囲気なんてステキな酔いでふっとばしちゃいましょ~~っ!!

なんてね♪てへ♥

Let's Drink!!プッハー!!(≧▽≦)

夏限定♪モヒート始めました(*´▽`*)

2015年 06月11日 20:59 (木)

毎年大好評いただいております!!

隠れ家・マキ特製モヒート!!解禁いたしましたぁ~(*´▽`*)♡

夏限定でございます。
しかも1日数量限定でございますが、是非ご賞味くださいませ♡

もちろん、モヒートに加え、フローズンモヒートも出来ます♪

image2 (36)


ジメジメする毎日、モヒート飲んですっきりしませんか?!(笑)

ふんわり足を隠れ家に向けてくださったら幸いでございます♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Cool Beauty's

2015年 06月10日 14:38 (水)

絵を描くのが好きです。

子供の頃から絵を描くのが好きで、独学で好きに描いて来た。

高校の時とか先生に美大を勧められたりもしたけど、結局いろんな理由で進学できなかった。

その後も趣味の延長でイラストレーターのバイトとかもしたコトがある。
最近は自分のお店、隠れ家の周年ハガキのイラストを仕上げるぐらいにまで絵を描かなくなってきてた。

でも、何だか・・・最近ホントに、無性にもう一度絵が描きたい。
そんな気持ちが戻ってきてる。

だからか、スケッチブックを持ち歩き、ふとした時に描いたりする。
ブランクがありすぎて、決して昔のようにうまく描けない。

それでも、色々考えずに、自由に好きなように勝手に鉛筆を走らせる。

先日、お店が暇だった時間があり、また鉛筆を走らせてみた。
image1 (40)

カッコイイ女性、意味深な雰囲気、そして和を癒合した絵を描くのが大好き。
image2 (33)

あたしはアナログなので、手描きしか出来ません・・・。
PCとか使ってスゴイ世界観の作品が最近多い、ステキだな~って思う。

・・・でもあたしは手描きしか出来ません。

それでもあたしは絵を描くのが好きです。
絵を描くのがとっても楽しいです。

あたしは、絵を描くことが本当に大好きです。

また気付かせてもらった。

たまの贅沢♡

2015年 06月08日 00:37 (月)

先日、お誘いもあって、名古屋名駅に位置するミッドランドスクエア41階!!にある“今半”と言うお店で高級♡すき焼きをいただいてまいりました(*^^*)

ミッドランドスクエアシネマにはたまに足を運びます。
その1階下にあるレストラン街は何度か行ったコトがありますが、こちらのタワーには行ったコトがありませんでした!!

エレベーターに乗って42階へ一直線!!

お店へ向かう時も何だか緊張してしまい・・・。
image3 (26)
と・・・到着いたしました・・・。

お着物を着た仲居さんに個室へ案内していただきお食事タイムのスタートです♡

最初にはつきだし。
image1 (42)

そして前菜・・・。
季節の物が色鮮やかに(*^^*)

その中に“水無月祓い”と言う輪と書き物が添えてありました。
仲居さんに聞くと、1年の内の半年が過ぎ、その半年の厄を和をくぐり落とすと言ういわれがあるそうです。
日本の文化は奥が深いです。
image2 (35)

お造りのボタンエビ、ウニは最高においしかったです♡
image3 (27)

和牛ローストの握り・・・。
とてつもなく柔らかく、岩塩で頂くのですが、シャリの酢加減も丁度良く絶妙でした~♪
image4 (24)

とうとうメインのすき焼きが来ました!!
仲居さんが目の前で良い加減で焼いてくれるんです!!

今回のお肉は鹿児島県産だそうで、1枚40gもあるそう♡
めっちゃやわらかかったぁ~~~っ!!
image5 (19)

image6 (14)
お肉に合うと言うイタリアワインもちょこっと♪えへ♡
image7 (11)

締めのお食事はすき焼きのお出汁でふわふわたまご焼きで頂く!!
image1 (41)

デザートもしっかりいただきました(*´▽`*)
マンゴーなんて1年以上食べてなかったかも・・・(^_^;)
image2 (34)

たまに・・・たまにしかこんな素敵なお料理とサービスは受けられない・・・。
自分へのご褒美でも、理由は何でもいい。
こういう状況を味わう事って本当に大切だな・・・って感じました。
気が引き締まるし、色々勉強にもなりました。

この機会を与えてくださったIさん、本当にありがとうございます。

ご飯はちゃんと食べるようにしていますが、お魚にお肉に旬もの・・・ナドナド2日分ぐらいの量を食べたような気がします(笑)

6月も始まりましたね!!
今月もどうぞよろしくお願いいたします♡
皆様にとって今月もステキな月になりますように・・・。

