06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


7月20日月曜日♡海の日 隠れ家お知らせ♪

2015年 07月18日 14:17 (土)

7月も半ばを過ぎ、学生の皆様はきっと夏休みが待ち遠しいでしょうね(*^^*)

遠い昔(笑)あたしも夏休みは心待ちにしたものです♪
あたしの場合は、夏休みの膨大な宿題は7月中に終わらせ、遊びまくるタイプでした♪

中学生に時は夏休み、塾通いでとほほな毎日でしたけど、高校生になるとバイトと遊びに明け暮れた物でした(笑)
あぁ~~~・・・懐かしや・・・。


そんな昔話はさておいて、隠れ家のお話♪
7月20日の月曜日!!海の日!!

もちろん!!もちろんですともっ!!!
BAR隠れ家は営業致します♡
通常通り営業ですよ(*´▽`*)

隠れ家を涼しくしてまったりお待ちしています♪
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!

カリブ海に浮かぶ朝陽


※ちなみにこの写真は数年前に一人旅したMexicoのカリブ海の朝陽の写真♡
あぁまた旅に行きたいわ(≧▽≦)♡

名古屋のど真ん中“くつろぎ食堂”

2015年 07月17日 15:14 (金)

隠れ家営業前、仲良しのお客様と3人でお食事に行って来ました♪

あたしはあまりお店を知りません・・・(^_^;)
いつも知り合いのお店に行ってしまうから。

今回初めて行って、「こんな所あるんだ!!」
って思いました(*^^*)

それは名古屋のど真ん中、大須の一角にありました。
image3 (48)

清浄寺と言うお寺さんの参道の中に位置していました。
image2 (58)

古民家を改装したその佇まい、名古屋のにぎやかさを感じさせない雰囲気でとっても落ち着く場所でした。
image1 (68)
image1 (69)

内装はアフリカンと和をコラボさせたものでそれもまた一層雰囲気を出していました♪
image3 (47)
お料理も創作が多いですが、優しいお味♥
image4 (41)

頑固そうな親父さんがつけた梅酒がおススメみたいでした(*^^*)


こんな所あるんですね(*^^*)
image2 (57)
隠れ家も皆様にとって落ち着く場所でありますように・・・
そう目指して頑張って行きます!!

みんなの願いを・・・

2015年 07月16日 17:13 (木)

7月7日の七夕を過ぎ、隠れ家で皆様に書いてもらった願い・・・
沢山の願いを短冊に納めて頂きました。

image1+(70)_convert_20150716163949.jpg


七夕・・・元々日本伝来のものではないそうで、奈良時代に中国から伝わったものだそうです。

毎年、七夕時期は天気が不安定で天の川を観ることが難しい。
あたし的には彦星様と織姫様はせっかく2人きりで逢えるのに邪魔されたくないわ♡
・・・なんてことでお天気が不安定になることが多いと思っていたら・・・実は2人はめっちゃ仲が悪く離れ離れにさせられ、年に一度とされたと言うのが強い説らしい(^_^;)
でも、あたしはやっぱりもともと思っていたもので信じようと思います(^^)

そんな余談はいいとして♪
7月7日を過ぎた笹は昔は川に流していたそうですが、あたしが用意した笹は本物ではないし、川に流すのもちょっとな・・・でもごみ箱にも捨てられない。
だって、みんなの大切な願いがこもってるんですもの!!!

と言う事で、三種の神器の一つ“剣”を祀る熱田神宮へ笹と短冊を納めに行って参りました。

image4 (40)


厄を落とし、皆様の願いが叶いますように・・・♡


久々に行った熱田神宮はやっぱり空気が澄んでいて、力を感じました。
良いですね、この空気・・・。

image5 (32)


御本殿で参拝させていただいた後はお気に入りの場所、清水様にもご挨拶。

image6 (22)


ありがとうございました。

image7 (16)


また日々精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

文月 NAIL

2015年 07月13日 14:17 (月)

年に一度、血迷う事があります(笑)

個人的に“ピンク”
その色はもっともあたしが選ばない色のひとつ。

でも、毎回ダークな色を好むあたしは年に一度ぐらい・・・
「あ。ピンクしてみようかな・・・?!」

・・・なんて気持ちになったりするのです(*^^*)


それでも、可愛らしいパステル系のピンクには抵抗があり、今回はトロピカル?ネオンカラーかな?!
ショッキングピンクをチョイス!!
先月もそうだったけど、ストーンは少なめで色で華やかさを出してもらいました♪

image1 (67)


夏ですしね!!
涼しげに水色って言う手もあったケド、滅多にない自分の「あ。ピンクにしてみようかな・・・?!」と言う気持ちを大切にしてみました(笑)

そして今回(笑)
何となく第2弾。

カラーコンタクトをピンクにしてみました(*^^*)
NAILに合わせて♪

image2+(56)_convert_20150713135958.jpg


まぁ、隠れ家は暗いので誰も気づきませんがね(笑)
まるっきりの自己満です(笑)

髪を先日また切って、なんだかまだ馴染まなくて黒髪だし、落ち着かず、ヘルメットかぶってるみたい・・・って自分でも思ってるわけなんですが、どうにかアレンジして落ち着かせないと今度はショートボブからショートカットにしてしまいそうな衝動に駆られそうです(^_^;)

さてさて、台風の状態が不安定でまだ梅雨明けもしていないのに名古屋及び各地猛暑日が続いております。
皆様、どうぞお体には十分お気をつけくださいませ!!

今週も始まりました!!
本日からも頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♡

第二の断髪・・・に至るこの季節

2015年 07月06日 04:30 (月)

4月に4年半以上伸ばした髪を50㎝以上切った。
お尻の下までの髪を鎖骨まで。

一気に切るのは何となく・・・で中途半端に(^_^;)


それから約3か月弱・・・切ったはいいケド落ち着かず・・・
「どうせならもっと切っちゃうか!!」


・・・なぁんてまた衝動的にいつもの友達の美容院に行ってきてしまいました(笑)
八事の“Reielegancee”

今度は20㎝ほど切ってまいりました~~~っ!!
image1 (66)

個人的には・・・・ヘルメットかぶってるみたい・・・。(笑)

どうかまた新しい髪型のあたしを笑わないでいっぱい与えてください♡なんてね(*^^*)えへ!!
image2+(55)_convert_20150706041651.jpg


夏に向かうこの季節、久々のショートを楽しみます♪

どうぞ7月も宜しくお願いいたします♡
