07月 « 2015年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


葉月 NAIL

2015年 08月22日 15:13 (土)

お盆休みも過ぎ、皆様お変わりありませんでしょうか?!

お休みだった方はそろそろお疲れが来ている頃なんじゃないかなぁ~・・・なんて。
暑いし、体力奪われますものね(^_^;)

昔は寒いより、暑い方が好き!!って絶対言ってましたけど、暑すぎるのは本当にしんどい・・・と感じる今日この頃でございます(^_^;)

毎月恒例♪新しくNAILしてきました♥
今回は残暑・・・ともあるし、カリブ海の夕暮れをイメージして(笑)
image2 (60)

グラデーションにして、whiteもいれてもらいました(*^^*)♪
image1 (72)


そして!!
そしてそして!!!

生まれて初めてのフットジェルしてもらいましたぁ~~~(≧▽≦)

あたしの足の爪は小さい。
小さいにも関わらず、深爪・・・。

白い部分が少しでもあるとすぐ切ってしまっていた・・・。

NAIL SALONのお姉さんにも、「マキさん、コレは無理っすよ(^_^;)」って言われてました・・・。
NAILにはもう10年は通ってるけど、フットはいつも無理・・・。

自分でペディキュアしたこともあるけど、爪が小さすぎて皮膚にまで塗らないとダメだった。プールや海なんか行った日なんかもう1日も持たなかった・・・。

今回、我慢した!!我慢しまくった!!!
何かわかんないケド、伸ばした!!

まだまだ小さいケド、やっとSALONのお姉さんが、「これならなんとかイケますよ(^^)」

まぢですか~~~♡♡♡

何だかこしょぐったい感じでした(*^^*)
でも、キレイに仕上げてもらいました♪
image3 (50)


まだ暑い日は続くし、サンダル履くのが楽しくなりました!!
夏の間に間に合ってよかった♡

やっぱり、足元もちゃんとしなくちゃね(笑)

まだまだ夏を堪能したいと思います!!そんなあたしでした(*^^*)
ちゃん♪ちゃん♪

BAR隠れ家 新しいお酒が仲間入り♪

2015年 08月19日 14:17 (水)

BAR隠れ家では赤ワインはイタリア、フランス、チリ、スペイン、オーストリア等扱っています。

でも、白ワインは"ジェイコブス・クリーク"、味は辛口で大好きなんですけど、何かもう一つ欲しいなぁ・・・とずっと思っていました。

今回!!見付けました(≧▽≦)!!

もともとチリワイン好きのあたしなんです・・・。
でも、基本赤のチリワインを飲むコトが多かったんですよね・・・。

出会っちゃいました♥

"カリテラ・レセルヴァ・ソーヴィニオン・ブラン"
チリの白ワインでございます。

image1 (75)

甘すぎず、まろやかで、適度な酸味。
とても喉ごしが良いです!!

しばらく、グラスワインとして提供させていただこうかと思っていますので、気になる方は是非ご賞味くださいませ♡

そして、隠れ家では夏限定でモヒートを出しています♪
普通のモヒートも現在好評いただいていますが、こちらもアレンジしてみました♥

メニューにはない、裏メニューです(笑)

あたしが好んで飲み続けている、アイリッシュウィスキーの"JAMESON"、この"JAMESON"を使ったモヒート。
かなりイケます♡

image2 (63)

普通のモヒートよりもパンチがあります。
勿論違うウィスキーでもできますが、癖があるものだとモヒート本来のスッキリさが消えちゃうので、"JAMESON"は最高のコラボだったりして(*^^*)

こちらも気になる方は是非!!試してみてくださいね♪

モヒートが飲めちゃうのは9月いっぱいですよ~~(*^^*)

是非宜しくお願いいたします♡

8月15日 終戦から70年の祈念日の今

2015年 08月17日 22:17 (月)

今日に・・・
昨日に・・・

そして今に・・・

毎年感謝の日々。

今この日、生きていられる事。

それは戦った美しい人たちの、ご先祖様の・・・先人方の、望み続けた今日。


毎年、8月15日は愛知県護国神社にて参拝させていただいています。

image1 (74)


終戦し、その時代の事がだんだん薄れてきてしまっている、正直平和ボケしているあたし達。

終戦後も苦しみ悶え生きてこられた方々、今幸せですか?!

あたしたちはその人たちの命の上に胡坐をかいているようにも感じてしまう時がある。

image2 (61)


忘れてはいけない。
自分だけが生きているんじゃない。
自分だけがつらいんじゃない。
自分だけが苦しいんじゃない。

人の痛みを笑う人もいる。
人の不幸で自分を計る人もいる。

自分をもっと大切にしなくてはいけないよね。

この命に感謝。


地に足をつけ、前を向いて歩いて行こう、きっと明日は晴れる・・・。

image3 (52)


来年もまた足を運べますように・・・。


ありがとうございます。

BBQ in 内海

2015年 08月16日 23:28 (日)

1週間ほど前・・・
お友達で後輩?!の“KIDS BAR”のたっちゃんから直々にお誘いが(*^^*)

「あら?!珍しい(笑)」

8月16日の日曜日にBBQをやるんだと!!


あたしは最近バタバタしていて予定がつかず・・・それでも共通のお客さんや知り合いや友達もいるみたいだったし、ぎりぎりでお返事させて頂いたわけで♪


前日、土曜日もお仕事でしかも3時までのお店ですが終わったのは4時半・・・片付けして家に帰ったらもう6時近くになっていた(^_^;)

集合は“KIDS BAR”前に8時半。

寝たつもりはなかった・・・寝たつもりなんかなかったっ!!!
だけど、寝てた!!!

起きたら8時半・・・。

即効たっちゃんにTEL!!

「ゴメン!!たっちゃん!!!今起きた!!急いでもKIDSに着くの9時半になる!!」

そりゃそうですわ・・・、たっちゃん、「9時には出たいんで・・・今回はやめとこうか」

・・・ゴメンナサイ・・・ホントすんません。
と、ボーっとなんかしませんよ!!あたしはっ!!(笑)

準備をして一人電車で向かいましたぁ~っ!!
電車なんて普段乗らないからめっちゃ緊張した(^_^;)
切符の買い方もあんまりわかんないんだもの・・・。

名古屋から電車で揺られること1時間ちょっと・・・。
内海に着きました・・・。
image1 (73)

売店のおばちゃんに場所を聞き、1時間に1本のバスは行ったばかり・・・。

タクシーで向かおうと思っても1台もいない・・・。
公衆電話に張り付けてあったタクシーの番号に電話して待つあたし・・・。
image2 (62)

ボーっとする・・・。
image3+(51)_convert_20150817222417.jpg

時間は1時半を過ぎていた・・・。

なんとまぁ・・・のどかな駅なんでしょかね。
image5 (33)
image4 (42)


そんなこんなでタクシーで“東浜”と言うBBQ場へ到着♡
image6 (23)


目の前が海で、人も少ない!!
image8 (8)
image4 (43)

海水浴目当ての方は結構穴場だと思いますよ~~(*^^*)
image7 (17)
image1 (76)

もう大分皆様出来上がっていましたが、散々いじられました(^_^;)
image3 (53)
image8 (9)

ま、それでも一人で来た根性だけは認めてもらいました(笑)

お天気も曇りではありましたが暑すぎず、風もあったし気持ちよかったぁ~♪
image5+(34)_convert_20150817222237.jpg
image7+(18)_convert_20150817222324.jpg


あたしが参加させてもらうBBQは川が多いから海もたまには良いものですね!!
機会がなければ海水浴もしないし、海にも来ないから~(*´▽`*)

バッタバタの1日ではありましたが満喫させていただきました!!

さて、お仕事はじめの方も、そうでない方も、明日からも頑張って参りましょうか!!

寝坊助マキでございましたがどうぞよろしくお願いいたします♡えへ♡

BAR隠れ家 お盆休みのお知らせ

2015年 08月07日 15:44 (金)

皆様、そろそろお盆の時期になってきましたね(*^^*)


家族で旅行に行かれる方、実家に帰られる方、ゆっくり過ごされる方、なぁに言ってんだ!仕事!!って言う方、それぞれだと思います。

BAR隠れ家は毎年の事で変わりありませんが、お盆期間中も関係なく通常通り営業しております(*^^*)

錦の街はお盆中静かになりますがひっそりとした中、ひっそりとまったり営業しております♪

「どっか飲みに行きたいなぁ~・・・」「飲みに行きたいけど、どこが開いてるんだろ?!」
なんて思ったりしている方々!!

4_x480.jpg


お待ちしておりますよ~~♡
どうぞよろしくお願いいたします♪

CUT!!再び・・・

2015年 08月03日 13:22 (月)

4年半以上伸ばした髪・・・。
その長さはお尻の下まであった・・・。

その髪を今年の4月にセミロング、鎖骨あたりまで切った・・・。

そしてまた7月の頭にボブまで切った・・・。

昔ボブをしていた時はもっとまとまりがあったと思ったのに、年も関係あるのか?!広がりまくって全くおさまりがキカナイ!!(>_<)

毎日シャンプー後にブローをし、ヘアアイロンしてキレイに納めても、数時間後には膨張し、ピンなどで抑えないと半端ない・・・。
どんだけ髪の毛あるんだ!?

お客さんや友達に、
「・・・髪型、納得いってないだろ(笑)」
と、顔に出てたくらい(笑)

それで8月昨日の日曜日、またまた切ってまいりました♥

ほとんど友達の美容師にお任せしましたが、アシンメトリーに仕上げてもらいました!!
大分量も減り、まとまりが出そうです!!
久々にショートカット!!

image2+(59)_convert_20150802235440.jpg

image3+(49)_convert_20150802235315.jpg


今回は納得がいきそうです(*^^*)

あたしは不器用なのでどうなっていくか心なしか心配ではありますけどね(^_^;)

友達やお客さんに、
「来るたびに髪の毛短くなっていくね(笑)」
と言われています・・・

・・・がしばらくはこれ以上短くしないようにします(笑)
次はバリカンが必要になってしまうかもしれないからね(^_^;)

さてさて、今週も暑い中START!!

皆様、熱中症などには十分お気をつけくださいませ(*^^*)

隠れ家 新しいお酒の仲間入り♪

2015年 08月02日 23:03 (日)

8月に入り、益々暑さ増して本当に毎日汗だくです(^_^;)
湿気がもう少し和らげばちょっとは楽になるんでしょかね?!

・・・と言ってもあたしは個人的には冬より夏の方が好きだったりします(*^^*)

隠れ家では、新しいお酒が仲間入りしました♪

“チャミスル”

image1 (71)


米麦焼酎です♡

味わいはまろやかで甘みもありますがスッキリとしています。

勿論、ロックでもイケますが、この毎日暑さ増す中、ウーロンハイや緑茶割で飲むのもおススメです!!

今までは、“壱岐”と言う麦焼酎でウーロンハイや緑茶割を隠れ家では提供させていただいていましたが、今月から変えさせて頂きました♪
おススメでございます!!

是非ご賞味くださいませ♡

今月もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
