08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


★BAR隠れ家 14Th ANNIVERSARY お知らせ★

2015年 09月28日 00:46 (月)

9月も後わずかでございます。

日に日に秋深まるのを肌で感じます。

来る10月5日(月)、6日(火)、7日(水)、8日(木)
BAR隠れ家は14周年を迎えることとなりました。

image2 (66)
今年もDMのデザインをさせて頂きました♥

隠れ家14周年、隠れ家でお世話になって9年・・・、あたしがOWNERになり6年を迎えられるのも、本当に皆様の支えがあってのものと心の底から思っています。
image1 (79)


そんな日頃の感謝の意も込め、慎ましくも14周年イベントを開催させていただきます。

期間中はカワイイお手伝いの女の子もいます♪

是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!

遅彼岸

2015年 09月28日 00:27 (月)

8月のお盆期間にはお墓参りには行けずじまいだった。

毎年お彼岸の時期は何かとバタバタして9月のお彼岸の時期にお墓参りすることが多い。


あたしのご先祖様のお墓は犬山にある。

9月27日の本日、いつもは愛車のバイクを走らせるんですけどね(^_^;)今回は車でぴゅーん🎶

もう何回もお参りに来ているのに、お寺さんの門?!って言うのかな?!登録有形文化財だったんだ(*^^*)
知らなかった~!!
image1 (80)

image2 (67)


とまぁ、お墓もきれいにして、お花もきれいにして、おじいちゃん、おばあちゃんに報告と感謝をして気持ちもスッキリして来ました♥
来週・・・5日から隠れ家の周年もあるのでその前には絶対来たかったからよかった🎵
image6 (24)


その後は犬山城効果できれいになった城下町を歩きました(*^^*)
何だかんだで初めて歩いたかも(笑)
一度TVで取り上げられていた時に知った”昭和横丁”と言う小さなお店が並ぶ場所に初めて行ったけど・・・、日曜日だから?やっぱりなんだかんだ言って田舎だから?!(笑)

6時と言う、いつもだっから今からお仕事~~!!的な感じなのに・・・どんどんお店が閉まって行く。

でも、レトロな感じがとっても良かったし、地元の人たちがふわふわしていて、何かほっこりしました♪
image9 (6)

image7 (18)

image8 (10)

そして、犬山城に背中を押されながら城下町を後にしました(*^^*)♪
image5 (34)

image10 (4)


晩御飯には味噌の苦手なあたしなのに、ここのでんがくは大好き♪”松野屋”さんで頂いて来ました♪やっぱり美味しかった~~♡
image11 (4)

image12 (3)


色々な思い出にふけってみたり、懐かしく感じました♥
1年に何度かお墓参りに来るのにいつも同じように落ち着く気持ちになります。

決して都会ではないケド、やっぱり犬山は良い所だな、と感じます。

またおじいちゃんとおばあちゃんに会いに来るときに楽しいことや面白いこと、ステキな報告が出来ると言いな♡

★秋深まる、シルバーウィークのお知らせ★

2015年 09月14日 04:22 (月)

ここ最近、とても過ごし易くなってきましたね(o^^o)♪

昼下がり、心地よさも感じてしまう今日この頃でございます。

はてさて、いつの頃からかゴールデンウイークだけでなく、シルバーウィークなんてのもありますね❤︎
あたしの子供の頃はそんなのありませんでした(^^;;

BAR隠れ家、シルバーウィークのお知らせでございます♪
20日の日曜日は通常通り定休日なので、お休みさせていただきます。
21日(月)…敬老の日
22日(火)…国民の休日
23日(水)…秋分の日
とまぁありますが、隠れ家は関係なく普通に営業いたします(o^^o)

ゴールデンウイークと同じようにきっと錦は閑散とするんでしょうが、まった〜りゆっく〜り営業しますので、皆様是非是非、そんな隠れ家に遊びに来てください❤︎

皆様のご来店を心よりお待ちしております( ^ω^ )❤︎

長月NAIL

2015年 09月09日 15:50 (水)

8月にあしらってもらったカリブ海の夕暮れをイメージしたNAILから先日変えて参りました(*^^*)

10月に隠れ家の周年があるのでその時に結構派手にしたいな、と思って、今回は色も含めてシンプルにしようと思っていた。

・・・思っていたんだけど、なぜか最近ブルーが気になるってのもあって、凝ったデザインにはしなかったけど、カラーはブルー♡&ゴールド♪
image1 (77)

シンプルデザインも良いね(*^^*)


今月は色々バタバタ予定があるので気合入れて頑張って行きたいと思います♡

秋深まりつつある今日この頃、皆様もお忙しいと思いますがどうかご自愛くださいませ(*^^*)♪

どこまでいくんだい?!

2015年 09月08日 14:34 (火)

「どこまでいくんだい?」

・・・自分でもそう思う所はある(笑)

また色んな人に言われちゃいそう。

お店に遊びに来る色んな人に
「マキちゃん、会うたびに髪の毛短くなってくねw」
と、既に言われている。

4月に50㎝切り、7月に20㎝くらい切り、・・・そして先月8月にも切った・・・。
にも関わらずっ!!(笑)

日曜日にまた切ってきた(*´▽`*)♡

今回はいつもお願いしている八事の”REIELEGANCE”ではなく、飲み友達の美容師。
しかも、その美容室は錦にあるのだ(*^^*)
”しも川”と言うお店。

日曜日は基本お休みの事が多いそうだが、この間の日曜日はなぜかあたしを含め飲み友達だらけ・・・と言っても3人だけど。
カットの間、カット終わってからもグダグダしてしまったぁ(笑)

image3 (51)

友達の美容師とあーだこーだ少しづつ注文して今回の髪型に出来上がりました♪

image2 (65)

あんなに長かったのが不思議に思えてくるw

でも、かなり軽くなり、ちょっといい感じ?!♡

勇くん、ありがとうね~~♪
また飲もうぜ!!

夏納め in 郡上BBQ

2015年 09月07日 01:30 (月)

今年もその時期がやってきました・・・。

ここ数年毎年参加させていただいてるBBQ。

8月下旬の日曜日、BUCCANEERの実さんの実家で繰り広げられるこのBBQに来ると、もう夏もわずかなんだなと感じます。

先週の8月30日の日曜日。

あたしを含め、夜の人間が多い・・・。
主催者の実さんはもちろん、あたしも土曜日ももちろん仕事。

通常あたしのお店”BAR隠れ家”の営業終了時間は3時。
・・・この日は5時まで営業していた・・・(^_^;)

片付けして家に帰ったら6時を過ぎていた・・・。

実さんのBBQは現地集合・現地解散、特に時間の決まりも何もない。
あたしはお酒を飲むのでいつも誰かに同乗させて頂いてます♡

今回は9時半集合で郡上に向かうお話・・・本気でほぼ寝ずに向かいました(笑)
ナチュラルハイですわ・・・(^_^;)

今年は昨年と違い、思いっ切りの雨ではあったケド、ご実家だし、実さんのお父様がテントを張ってくれているので雨の中でも楽しみました(*^^*)
DSC06429_convert_20150907003646.jpg
主催者の実さん。お疲れ様でした(^^)

DSC06426_convert_20150907003529.jpg

DSC06413_convert_20150907003018.jpg

今年はもちろんちびっこいーの、ワンちゃんいーの、女子率高く、めずらしく女子会みたくなっていました(笑)
DSC06459_convert_20150907002448.jpg

毎年恒例のアマゴ。
今年はちびっ子たちがお手伝いしていました♪
DSC06462_convert_20150907002615.jpg

アマゴの塩焼きは今年も絶品でした♡
DSC06466_convert_20150907002850.jpg
DSC06465_convert_20150907002738.jpg

実さんの実家の裏は神社のある山だし、目の前は浅瀬の長良川。
でも、あいにくの雨だったし、川嵩が結構あったから、ちびっこたちは川遊びできなくて残念だったろうな・・・。
あたしはカナヅチなので足しかいつも入りませんけどねー(笑)
DSC06469_convert_20150907002212.jpg

バカして騒いで、楽しんで食べて笑って忙しい1日(笑)
色んな意味でお腹・気持ちいっぱいになった♡

BBQも終盤になり、女の子たちは浴衣へお着替え(*^^*)
・・・そうです!郡上踊りに向かうのだっ!!
DSC06476_convert_20150907001819.jpg

今年は美容師の友達もいたので、浴衣に着替えた後、髪の毛までセットしてもらえたのだ♡
贅沢ね♪
DSC06475_convert_20150907001944.jpg

今年の郡上踊りは昨年と同じ場所でした♪
郡上踊りは下駄のかかとを鳴らすので、それ用の下駄があるそうで、昨年もここで友達が下駄をGETしてたな~(^^)
DSC06478_convert_20150907003957.jpg

雨もザーザーになって来た中、踊ってる人たちのテンションはMAX,熱気がすごかったです!!
DSC06479_convert_20150907004111.jpg

BBQあり、浴衣着て、郡上踊り・・・夏総取り、
・・・もう夏が終わるんだな・・・って少し寂しく思ったりしました。
DSC06481_convert_20150907004222.jpg

来年も変わらずまたここに来られたらいいな♪

なんにせよ、実さんお疲れ様でした!!
実さんのお父様、お母様、ありがとうございました!!(*´▽`*)
