12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


冬将軍に温まる日

2016年 01月29日 16:20 (金)

寒さます日々。

冬にしては暖かい・・・雪も降らない・・・なんて毎日がひっくり返りました(^_^;)

周りではいきなりの冬将軍の到来で風邪をひいてしまう人もちらほら・・・


そんな寒さ厳しい中、
蟹♥蟹♥蟹♥

この冬初めてかもしれない!!!

熱田区にある、“甲羅 本店”
image1 (109)

先付け、蟹のお刺身、蟹しゃぶ、蒸し蟹、ナドナド蟹料理を堪能して参りました(*^^*)
image2 (90)

image3 (74)

image4 (53)

image5 (43)

つるっと食べられちゃうプリッとした食感♥家では食べられません(*^^*)

image6 (33)

image7 (26)

接客も丁寧で、ステキな時間を過ごして参りました。


たまにはこんなプチ贅沢な時間、必要ですよね♪

体もほっこり温まり、お腹もいっぱい♪
これで寒さなんかに負けませんよ♥

NEW MUSIC

2016年 01月19日 14:31 (火)

音楽が好きです。
演奏とかはできないケド、聞くことが本当に好きです。

ジャンルも特にありません。

少しの時間でも聞く時間があれば聞いています。

手放せないipod。
愛用しているあたしのipod。

最近新しい曲を全く入れていないあたしの愛用のipodは腹を空かせている(笑)

そんな先日。
あたしが音楽が好きなことを知っているお客さんは沢山いる。
そのお一人のお客さんが先日お正月に里帰りしたと言う。

なんと!!荷物もかさばると言うのに、あたしの為に持って来てくれた!!

image1 (107)

image2 (88)

image3 (72)

(※順番はバラバラ)
ADELE
Brotherhood
LESNEGRESSES VERTES
PUNCH THE MONKEY!2
MADONNA
Fedtival Flamenco Gitano
TAIMANE
MADREDEAUS
JAZZ A SAINTGER MAIN

そしてまたDJをしているお客さんからはランダムにCDROMに60曲以上を入れてプレゼントしてくれた!!
(それをインポートするにはマジ大変でした(^_^;))

新しい曲をしこたま食べてお腹いっぱいになったあたしのipod。

また隠れ家で流して行こう。


良い音楽は何年たってもその色を褪せさせることはない。

アナログ人間のお買い物

2016年 01月18日 16:19 (月)

あたしはアナログ人間(笑)

PCは使えど、使いこなせない。

いつもお客さんに教えてもらったりと迷惑をかける。

携帯もスマホにして3年目。
今だ使いこなせないい。

先日なんか、充電が切れているのにもかかわらず、携帯の電源が入らない!!と焦り、SoftBankに駆け込む始末・・・(^_^;)

それとこれとは関係ありませんが、予定は携帯に入れる人がほとんどの現在。
あたしはスケジュール帳に書き込むのが好きである。

なので、今年のスケジュール帳を買いに“LOFT”へ(*^^*)♡

さすが!!“LOFT”!!!
めっちゃいっぱいあって悩んでしまう!!
image2 (87)

今年のスケジュール帳GET♥和柄が好きなので色々悩んだ結果、コレにしました(*^^*)
image1 (106)

ステキな予定が沢山詰まりますように♡

そしてシルバーアクセサリー好きのあたし。
“LOFT”1階にある“M'S Collection”
ついつい、見ていると欲しくなる・・・。

いやいや・・・我慢、我慢・・・。

でも欲しい・・・。

衝動買い(笑)
image3 (71)

オニキスの石が入ったリング、欲しかったんですよね♥

確かに衝動買いではありますが、良い買い物が出来た!

そんな1日のお買い物。
ステキなモノをGETした1日。

ステキなことが訪れそうな思いにふけります♡

松の内にお礼とご挨拶

2016年 01月17日 06:12 (日)

旧松の内は確か1月7日まで。
現在は15日とされています。

いつも7日を意識してはいますがなかなか時間がないのが現実だったりする(^_^;)

旧松の内に伺えた岐阜にあるとあるパワースポットでもある“金神社”(こがねじんじゃ)
昨年から参拝させていただいている。
金運の神様。

金色にそびえ立つ鳥居をくぐり、
image1 (108)

昨年、隠れ家を無事に営業出来た、そのお礼参りと今年のご挨拶、祈願を兼ねて参拝させていただきました。
image2 (89)

image4 (52)

そして今年も運試し。
image3 (73)
“おもかる石”と言う試し石。

願い事の後に石を持ち上げ、その石の重さの感覚でその望みがかなうかどうかの試し石。
昨年は重たく感じた、とても。

・・・今年は軽く感じた!!
運試しと言っても何だかとても嬉しい。

そして昨年よりも大きめの熊手とお札を頂き、!
image5 (42)

image6 (32)

今年も頑張るぞ(*^^*)!!

旧松の内の日は過ぎてしまったけど、11日の成人の日。
1年に何度か行かせていただく“熱田神宮”
image9 (9)

久々に愛車のBIKE。
HARLEYを走らせ、
昨年のお礼と今年のご挨拶をさせて頂き来ました。
image7 (25)

成人の日に伺わせていただいた今年。
新成人の人が沢山参拝に訪れていました。

あたしはもうすぐ2度目の成人式(笑)を迎えそうな年ですが、まだまだおぼこい大人たちが新しい門出を笑顔で迎えているのを横目で見ながらあたしも初心を忘れてはいけないな、と感じました。
image8 (13)

とりあえずは、今月中に伺いたいところは全て行けた♡

あとは突っ走るのみ!!でございます!!!

今年もステキな出会いと出来事がありますように(*^^*)
そんな想いに心が躍るあたしでした♪

★2016年成人の日のお知らせ★

2016年 01月09日 15:28 (土)



お正月休みを開け、またまた3連休という方も多いでしょうねー(o^^o)
バランス壊れちゃいますね、ってもやっぱりお休みは嬉しいですかね⁉︎

今年も新成人が社会に繰り出し始めますね(^^)❤︎
隠れ家はそんな新成人も喜んでご来店お待ちしてますよー♪

1月11日の月曜日、成人の日もBAR隠れ家は通常通り営業致しております!

皆様のご来店お待ちしております(*^^*)

2016年 睦月 NAIL

2016年 01月07日 15:12 (木)

新年を迎え、NAILも新しく。

何となく、今年はGOLDを基調にしたいなぁ~・・・なんて考えていました。

新しい年を迎えるわけだし、華やかな感じにしたいとも考えていました(*^^*)♡

なので、ちょっとPOPな感じでGOLDのデコレーションで自分好みに!!

image1 (102)


気分上がります!!
今年ももっと頑張って、美味しいお酒ももちろん提供させていただけるように努力もして、それに見合うように自分自身も中身も磨きをかけて行きたいと思います♡

今年はどんな1年になるのか、楽しみです。
楽しむ1年にしていこう。

伊勢神宮に癒しと勇気を頂いて

2016年 01月04日 00:11 (月)

毎年2日から営業している隠れ家、3日が日曜日とあって、3日間を休みを頂いた。

とても久々の連休。

どこへ行っても混雑しているし、どこへ行くにもあまり考えてはいなかった。

でも、せっかく頂いたお休み。

3日の本日、日曜日。


混雑しているのは承知。
覚悟しての出発。

伊勢神宮へ赴かせていただきました。

image2 (85)


駐車場は五十鈴川の反対岸。そこから歩き、すぐ趣のある建物に目が奪われる。
image1 (104)

たくさんの人の流れに飲まれながら、神聖な空間への入り口に立ち、一礼して足を踏み込んだ。
その時から香りが違う事に心躍りつつ、緊張感が体を走った。
image3+(69)_convert_20160103233538.jpg

御本殿にて今年のご挨拶をさせて頂き、その後は“荒祭宮”にも伺わせていただいた。

image6 (30)

この空間にそびえたつ木々達には何か宿っているんだろう。
ひんやりともして、また暖かさを感じる。
image7 (23)

image1 (105)

本当に神聖な空間に再度感動してしまう。
それはいつ来ても。


その後、いつもは4時半には店じまいしてしまう参道、おかげ横丁はまだまだ明かりを灯し活気づいていた。
image4 (51)

image2 (86)

伊勢なのにモンゴル塩を売っていたり、普段は無い太鼓の舞いに連動する鼓動。
image8 (12)

image9 (8)

“漁師汁”のセットを堪能し、入れたお茶には軽く泡でハート型が出来ていた。
image3 (70)

写真ではもう泡が消えかけてしまったけど・・・(^_^;)
image7 (24)

でも、縁起が良い、と、なんだかほっこりしてしまった。

明日から隠れ家は営業開始。
そして大安スタート。
これもまた縁起が良い。

隠れ家へのお土産に可愛い招き猫。
image6 (31)

そして、いつも不器用なあたしを暖かくしてくださるお客様へのお土産もささやかに用意させていただきました。
image5 (41)


明日からまたよろしくお願いいたします。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

今年の始まりもまた・・・

2016年 01月03日 23:30 (日)

新しい年の幕開け。
その時、あたしは隠れ家でカウントダウンをし、新年の乾杯♥
その後馴染みのBAR“BUCCANEER”へ行き、新しい年を迎えられたことをお祝いし、毎年恒例の大須観音へみんなで初詣!!

image2 (84)

昨年の年明けは猛吹雪でめっちゃ寒かったのに、今年は暖かい年明けでした(*^^*)

早速初詣の参拝を済ませ、屋台で飲み会!!

・・・の前におみくじを引いた。
昨年のおみくじは男性陣が揃いも揃って“凶”を引いた。
image3 (68)

image1+(103)_convert_20160103231330.jpg

今年は・・・女性陣“凶”を引く・・・。

大須観音・・・・“凶”率高くないかい?!
んで、携帯アプリの簡易おみくじ引いてみた。

“凶”だった・・・・。

今年危うし(^_^;)

でも、気にしないんだもんね~っ!!!

来年もまたみんなでここに来られるとイイな(*´▽`*)

そんなこんなの毎年の年明け。
それが縁起が良い。

A HAPPY NEW YEAR

2016年 01月01日 16:32 (金)

2015年の幕は閉じ、新しい年を迎えました!!

皆様、あけましておめでとうございます!!

BAR隠れ家は1月4日(月)よりSTARTでございます!!

image3 (66)


この2016年と言う新しい年もまたいっぱい楽しんで突き進んでいきたいと思います(*^^*)
それとともにより一層、皆様にくつろいでいただける隠れ家であれるよう笑顔を大切に頑張ってまいります。

本年も皆様が飛躍的な年となりますようお祈り申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
