02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


弥生’s NAIL & 美容室迷子

2016年 03月22日 14:45 (火)

先日の旅。
ハワイで羽目を・・・外したわけではありませんが、海に入ったり、なんやかんやでズタボロになったまつエクを直し(笑)、NAILも新しくしてきました♪

今回は本当に何も考えていなくて、あたしらしくない(^_^;)優柔不断が如く悩んじゃいました。

でも、こう言う時は好きな色にするのがBEST!!
黒か、赤っ!!

ま。春だしね♥
ビビットな赤とスタッズなどでアートしてもらいました(*^^*)

image1 (116)


そしてショートになって、半年以上。伸びかけが気になる・・・。

だが、今美容室迷子(笑)

いつもお願いしていた人が独立すると言って通っていた美容室に行かなくなってから、友達に頼んだり、その場しのぎで来た。


今回は、あたしが20代の時にずっと担当してくれていた人がやっている美容室に数年ぶりに行ってみた(*^^*)

行ってみたと簡単には言いましたが、とにかく方向音痴のあたし。普通だったら30分ぐらいで着く場所だけど、それも踏んで1時間前に家を出た。
しかも意外に寒いと思ったけど、そろそろエンジンかけてあげないとと、愛車のHARLEYにまたがり出発。

方向音痴・・・
こんなに筋金入りとは、自分自身が恥ずかしくなるくらいに迷った。
30分の道のりを2時間かけた(^_^;)

当然予約時間には間に合うはずもなく、途中心が折れそうになったケド、なんとか辿り着き、わがままを言ってお願いしました(^_^;)

めちゃくちゃ久々に行ったのに親切にしてくれてありがとうです♡

そんなあたしが行った美容室。

“THE BROWN SALON”
名古屋市瑞穂区洲雲町4-58-1

TEL;052-848-6894
image3 (76)

image5 (44)

大通りを1本入った所でとっても雰囲気の良い美容室です(*^^*)
image2+(97)_convert_20160321053021.jpg

気になっていた重さがスッキリしました♥

また少しずつ伸ばしていこうかと思っています♪

★HAWAII★  PART;②

2016年 03月21日 15:05 (月)

ハワイの旅。
3日目はオアフ島1周ツアー!!

部屋から見る昇りかける朝陽。

DSC06591_convert_20160314055312.jpg

ホテルの朝食の時間よりも早い午前中にホテルをバスで出発。

最初に訪れた場所は“ダイアモンドヘッド”
その中腹。

実際登ってはいないケド、中腹から見るその頂き、
DSC06597_convert_20160314055813.jpg
そして昇る朝陽。
DSC06593_convert_20160314055449.jpg

DSC06596_convert_20160314055622.jpg

美しい物でした(≧▽≦)♡

次なる場所は透き通るような海、“ハナウマ湾”

DSC06607_convert_20160314060104.jpg

DSC06603_convert_20160314055939.jpg

DSC06606_convert_20160314060325.jpg

その海の色にも心躍りました♥


そして“プローホール”

DSC06618_convert_20160314060602.jpg

DSC06621_convert_20160314060905.jpg

DSC06628_convert_20160314061153.jpg

DSC06630_convert_20160314061600.jpg

DSC06620_convert_20160314061417.jpg

ここは泳ぐには適していない場所で、日本で言えば東尋坊みたいな所とでも言うのでしょうか?!
その景観は迫力がありました。

その後はトイレ休憩も兼ね、“ワイナマロ”へ。

DSC06633_convert_20160314061739.jpg

ここはお相撲さんの曙の出生地だそうです(*^^*)

次に訪れた場所は“ヌアヌパリ展望台”

DSC06640_convert_20160314062029.jpg

展望台までの道のりはそこまでない。
山の隙間からこぼれる太陽の光はまばゆいながらも目を奪う。

DSC06636_convert_20160314061900.jpg

DSC06643_convert_20160314062200.jpg

色々歴史の深い場所のよう・・・
その昔、ここから敵兵士を飛び降りさせた場所だとか・・・。

しかし、そんな歴史を抱える場所でも、オアフ島を一望できるこの風景には、何かを忘れさせてくれるような力がある。

DSC06644_convert_20160314062351.jpg

DSC06651_convert_20160314062721.jpg

あたしには澄み切った空のようには思えるけど、聞くところによればくすんでいるんだそう。
晴れ渡ったその時はオアフだけでなく、マウイ島やハワイ島まで見えてしまう事もあるそう!!

出国する前にガイドブックでハワイに出雲大社が存在するのは知っていたけど、まさか平等院まであるとわっ!!
・・・と言う事で続いての場所は“平等院”(笑)

DSC06658_convert_20160314063425.jpg

DSC06677_convert_20160314064351.jpg

DSC06665_convert_20160314063614.jpg

本殿の横に沢山栄えわたる竹。
DSC06674_convert_20160314063958.jpg
こちらでは、この竹に願い事を書くのだそう。
日本の絵馬みたいですな(*^^*)

DSC06670_convert_20160314063753.jpg

お昼ご飯は“クアロア牧場”

DSC06678_convert_20160314064517.jpg

DSC06682_convert_20160314064823.jpg

こちらもお得意なのか、当たり前なのか、バイキング。
DSC06680_convert_20160314064652.jpg

・・・冗談でもウマくない(^_^;)

ここは乗馬体験が出来る場所として有名なんだけれど、TIME OUT・・・と言うか、お昼だけの立ち寄り(>_<)
DSC06683_convert_20160314065001.jpg

乗馬したかったなぁ~~♡昔、乗馬してたし、馬が大好きだから、懐かしくて触れ合いたかったな。

ハワイで有名な花、“プルメリア”
香水にもなったりするいい香りの花。
DSC06693_convert_20160314065327.jpg

ハワイでは、左耳に飾るのは既婚、右は未婚。
DSC06690_convert_20160314065209.jpg

一目瞭然ですね(笑)

道中、通り過ぎただけだけど・・・写真じゃ何もわからないケド・・・
かなり有名な場所らしい(笑)
DSC06692_convert_20160314065458.jpg

ジュラシック・パークの撮影場所だそうです(*^^*)

そしてサーファーの街、“ハレイワ”、こちらの看板、色々雑誌とかガイドブックにも紹介されるほど有名だそう。
DSC06696_convert_20160314065643.jpg

DSC06698_convert_20160314065816.jpg

サーファーの街を過ぎ、サーファーの好む海“ノースショア”を過ぎ、フルーツ?!で有名な“DOLE”へ。
DSC06703_convert_20160314065951.jpg

DSC06704_convert_20160314070126.jpg

こうしてオアフ島一周ツアーは終了。

DSC06705_convert_20160314070249.jpg
1日ドライバー兼ガイドさんのミノルさん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました(*´▽`*)

ホテルに戻ったのは確か16時過ぎ頃。
この日もあまり美味しいもの食べてない。

美味しいものが食べたいっ!!
せっかくハワイに来たんだからきれいな夕日も見たいっっ!!!

・・・と言う事で、急いでお店の予約をし、ワイキキへGO~~~~♡♡♡

その名も“オーシャン・ハウス”
どうやら結構有名みたいで、見る見る満席に!!
予約していてよかった( *´艸`)
DSC06714_convert_20160314070609.jpg

美味しいビールにワイン♥
DSC06709_convert_20160314070428.jpg

DSC06718_convert_20160314071120.jpg

でも、ハワイのカクテル“マイタイ”は・・・お店によって違うのね(^_^;)
DSC06732_convert_20160314071704.jpg


そしてこのお店で有名なガッツリお肉もいただきました(*´▽`*)
DSC06716_convert_20160314070913.jpg

DSC06715_convert_20160314070740.jpg

そして・・・来ました!!サンセットタイム!!

DSC06719_convert_20160314071247.jpg

DSC06728_convert_20160314071535.jpg

言葉が出ません・・・。
写真を撮るのも忘れてしまいそうになるほど美しく、何だか儚く、そして強さを感じさせてくれる、そんな感覚でした。
自然ほど偉大なものはない気がしました。


とうとう来ました、4日目。

この日はマキさん、Mさんのご希望、シュノーケリング体験!!
運が良ければイルカやウミガメとも♥

集合時間は6時前。
陽もまだ上がらない時間からの出発。
DSC06736_convert_20160314071944.jpg

シュノーケリング。
・・・と言っても、あたしは筋金入りのカナヅチである。

死ぬ気で行くしかない(^_^;)
DSC06740_convert_20160314072128.jpg

ライフジャケットを着てもその恐怖心は鎮まることはない・・・。
マキさんとMさんはイルカと遭遇、あたしはその恐怖心と海の寒さで断念し船の上で待つのであった(笑)
DSC06743_convert_20160314072432.jpg

沖から浅瀬に移り、シュノーケリング、パワーボード、カヌーでそれぞれの時間を味わいました♪
DSC06751_convert_20160314072659.jpg

DSC06753_convert_20160314072914.jpg

あたし達が参加したこのツアーの船の船上員の人たちは家族、お父様と兄弟、そしてもう一人。
みんな面白い人たちでとっても楽しかった♡
DSC06756_convert_20160314073209.jpg

この日、ちょうど誕生日の人がいて、船上員の人たちでハワイの民謡を披露してくれました(*^^*)
DSC06759_convert_20160314073351.jpg

こういう雰囲気、良いですね♥

死にそうな気分にもなりましたが(笑)良い経験でした♪
DSC06762_convert_20160314073533.jpg

早朝から出かけ、ホテルに戻ったのはお昼過ぎ。
またまたワイキキのイタリアンのお店を予約し、一度ホテルで着替え、用意してお昼ご飯を食べに(^^♪
DSC06764_convert_20160314073714.jpg

とりあえずビール(笑)
欠かせません♥
DSC06766_convert_20160314074117.jpg

DSC06765_convert_20160314073851.jpg

そして大好きなアボカドのサラダの次はメインのロブスターが丸ごと入ったトマトソースのパスタ( *´艸`)
DSC06768_convert_20160314074332.jpg

DSC06770_convert_20160314074540.jpg

タバスコをお願いしたらめっちゃちっちゃいタバスコ頂きました♪
DSC06771_convert_20160314074853.jpg

テラス席の午後は丁度良い気温で、本当に心地のいいものでした!!
DSC06767_convert_20160314074717.jpg

お昼の後は、ふらふらとワイキキビーチ沿いを歩きました♪
DSC06773_convert_20160314075121.jpg

DSC06774_convert_20160314075420.jpg

あたしはあまり詳しく知らないケド、モデルさんとか芸能人の人たちが結構好きで訪れる事が多いと言うハワイにしかないお店、“88TEES”
DSC06778_convert_20160314075553.jpg

DSC06777_convert_20160314075824.jpg

寄ってみちゃったりしました(笑)

時間も良いころ合いになり、最後の夜のご飯は・・・?!

1日目に行った“ロイヤル・ハワイアン・センター”の上階にある“千房”
DSC06790_convert_20160314081102.jpg

お好み焼き屋さん( *´艸`)

接客業ともあって、いつもは気にする食べ物もガッツリ(^^♪
DSC06780_convert_20160314080008.jpg

DSC06781_convert_20160314080128.jpg

DSC06783_convert_20160314080411.jpg

DSC06786_convert_20160314080539.jpg

DSC06782_convert_20160314080253.jpg

DSC06792_convert_20160314081359.jpg

DSC06791_convert_20160314080850.jpg

目の前での鉄板料理、食欲そそりますよね♡
DSC06779_convert_20160314080703.jpg

こうして、最後の夜は食事を済ませ、ワイキキを歩き、ホテルにあたし達は戻った。

5日目。
今日は帰国する日。
DSC06797_convert_20160314082023.jpg

3月1日のお昼にtake off。
日本到着は3月2日の夕方。

DSC06800_convert_20160314082329.jpg
幸い、時差ぼけは助かる時間帯(笑)



本当にあっという間の5日間。

何もプランを考えずに行きあたりばったりの珍道中。

そんなバタバタの5日間。

それでもとっても贅沢な5日間。

いっぱい太陽を浴びて、いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい経験した5日間。

日本にいたら出来ないことばかり。決断できないことばかり。発見出来ないこともある。
それも旅の醍醐味。
DSC06793_convert_20160314081655.jpg

DSC06796_convert_20160314081823.jpg


人の心は何もせずとも疲れや汚れがたまると思う。
使われてないお部屋だって、汚れちゃうのと同じ。

どんな使い方をしても平等に時間は流れる。時間の使い方は人それぞれ。
でも、それでも、1分、1秒無駄にはしたくないね。

また一生懸命歩けるね、あたしはそう自分に伝えました。


長々とお付き合い有難うございました♥

★HAWAII★  PART;①

2016年 03月21日 15:00 (月)

久々の海外・・・
と言う事で、隠れ家を臨時休業させていただき、2月26日から3月2日までハワイへ飛び立ちました。

いつも海外は一人旅が多いあたしですが、今回は旅の仲間が一緒でした♡
あたしが働く隠れ家のある錦で仲良くさせて頂いている“メンバーズ真紀”のママさんこと、マキさんとその相棒のMさん♪

またまた珍道中の始まりです(笑)

2月26日の出発の日、take offは22時。
早めにセントレアに行き、ご飯食べたり、色々ゆっくりしようと言っていたものの、ESTAの登録をし忘れていたあたし達は家を出る前からもうバタバタで大騒ぎ(笑)これもあたし達らしい・・・。(^_^;)

やっとのことで出国!!
DSC06483_convert_20160314023040.jpg

DSC06485_convert_20160314023320.jpg

約6時間のフライトで極寒の日本を脱出し、暖かい気候のハワイへ到着♡昼間の気温は約26度!!

着いたのは19時間さかのぼる時差、26日の午前中。

とりあえず、スーツケースやら大きめの荷物を預けに今回宿泊するホテル、“ホテル アラモアナ”までタクシーで向かいました(*^^*)

チェックインの時間までまだ何時間かあったのでまだ土地勘もないあたし達はホテル内にある中華を堪能♥

DSC06490_convert_20160314023625.jpg

DSC06492_convert_20160314023900.jpg

その後はホテルに直結している超おっきいショッピングセンター、“アラモアナ・センター”へ(^^)

DSC06496_convert_20160314024100.jpg

DSC06497_convert_20160314024431.jpg

ホテルと直結してるとは知ってはいても、どういったらいいのか右も左もわからないあたしたちは道を聞きながらホテルへと歩く。
これも旅の醍醐味(笑)

DSC06499_convert_20160314024706.jpg

ここが今回お世話になる“ホテル・アラモアナ”
愛煙家のあたし達はこの喫煙所のある角度からのホテルの外観を何度も見る事になる(笑)♥

DSC06528_convert_20160314025636.jpg

DSC06529_convert_20160314025830.jpg

DSC06527_convert_20160314025447.jpg

チェックインをして、お部屋へ・・・

(゚Д゚;)???

確かに3人同部屋ではありますが・・・・
なんぞや!!この病院のような・・・簡易ベッドは!!!

DSC06500_convert_20160314025015.jpg

ホテルの人に聞いたら、実際、ダブルベッドの場合2人で使うのだとか。
なので今回のお部屋は4人までと言う事人なる。
本当ならこの簡易ベッドもお金がかかるのだが、今回はサービスで用意してくれたそうで・・・(^_^;)
日本との文化の違い、早くも発見です!

でも、テラスから見る景色はとっても素敵(*^^*)♡

DSC06501_convert_20160314025302.jpg

一人ではなかなかデキナイこと。
今回は旅の仲間も一緒、しかも女性と言う事もあり、日本から浴衣を持って行きました♥

夕食はホテルのバイキングで済まし、
DSC06508_convert_20160314030058.jpg

DSC06509_convert_20160314030415.jpg

DSC06510_convert_20160314030813.jpg


友達に頼まれたチョコレートを買いに“ロイヤル・ハワイアン・センター”にある“Malie Kai”
ハワイにしかないそうで、どうやら免税店にもなく、なのに有名なんだそうで。

DSC06511_convert_20160314031316.jpg

そんなこんなで、浴衣のままアラモアナからタクシーでワイキキまで。
なかなか粋だったりする(笑)

どうせワイキキまで来たならと、ビーチ沿いにあるBARへ繰り出してみた(*^^*)
ハワイでは有名なトロピカルカクテル“マイタイ”
DSC06516_convert_20160314034337.jpg

美味しくいただきました♥

DSC06518_convert_20160314034801.jpg

DSC06519_convert_20160314035159.jpg

ひとしきり楽しんだあたし達はホテルへ帰り、ゆっくりお風呂に入り、テラスできれいな夜景を見ながらビールをたしなむ・・・。

DSC06525_convert_20160314035523.jpg

なんて贅沢な時間なんだろう・・・と女同士の話にも花が咲き1日目の夜は更けて行く♥

2日目、朝はホテルのバイキングで済ませ、
DSC06526_convert_20160314035820.jpg

本日はパラセーリング!!
人生で1度は体験してみたかったことの一つ!!

お迎えのバスでヨットハーバーまで行き・・・

DSC06531_convert_20160314040437.jpg

DSC06530_convert_20160314040057.jpg

結構なスピードで波をかき分け一気に沖を超える。

DSC06535_convert_20160314041209.jpg

DSC06540_convert_20160314041514.jpg

DSC06541_convert_20160314041742.jpg

ライフジャケットを身に着け、準備完了(^^♪

DSC_2632_convert_20160314044029.jpg

飛ぶ高さは色々選択出来たけど、あたしの独断で4段階の内、3番目の高さ。約300フィート越え・・・。100メートル♥

DSC_2648_convert_20160314043122.jpg

DSC_2675_convert_20160314043522.jpg

DSC_2636_convert_20160314042332.jpg

あたしは高い所が得意で大好きだけど、高所恐怖症のお二人・・・お付き合いありがとうでした♡

DSC_2750_convert_20160314042021.jpg

パラセーリングの時、軽いワンピースの下には水着を着ていたと言うのもあって、ホテルに一度帰ったあたし達は、ホテルの人にワイキキでなく、人の少ないビーチを紹介してもらい、

大きな木のそびえる公園を横切り・・・

DSC06550_convert_20160314044833.jpg

そりゃそうですわ・・・(笑)

人の少ないビーチがいいと向かっているのですから。
ビーチの周りには何もなく、どこかご飯食べるとこあるでしょーとの目論見ははずれ、やっと見つけた1件で、お世辞にもうまいと言えない昼食をとる(笑)

DSC06551_convert_20160314045713.jpg

DSC06560_convert_20160314050508.jpg

でも、ホントに人が少なくて静かで、来てよかった!!
波も穏やかだから、おすすめスポット(^^♪

DSC06559_convert_20160314050256.jpg

DSC06572_convert_20160314050718.jpg

ハワイには日本ほど四季はないけど、この時期はまだ少し寒い(^_^;)
海の水はまだ冷たく、入ってしばらくすると水温にも慣れ、気持ちいいんだけど、出るとかなり冷える(笑)

DSC06554_convert_20160314045915.jpg

でも、ゆっくり砂浜でぼーっとするとホントに気持ちが良い♡

ビーチの後は、ハワイの高級住宅地をぬけ、そのちょっと先の“カハラ・モール”と言うショッピングモールに行く。
そしてこの日、はっきり言ってろくなものを食べてなかったあたし達はワイキキまで行き、“和さび”と言う日本食のお店へ♥

DSC06580_convert_20160314050939.jpg

店主のおかみさんは日本人。
電話の予約の時も日本語でなんかほっとしました(^^)

以前はオアフ島のもっと外れにお店を構えていたそうですが、遠方にも関わらず足を運んで下さる方の為にもとワイキキにお店を移したそうです。

でも、やっぱり日本食はいイイ♥
彩りやその計らい、おもてなしの雰囲気が気持ちを落ち着かせてくれました。

DSC06582_convert_20160314051117.jpg

DSC06583_convert_20160314051239.jpg

DSC06584_convert_20160314051356.jpg

DSC06585_convert_20160314051654.jpg

DSC06589_convert_20160314054846.jpg

しかも、お味もとっても美味しかった~~♡

お料理にも合う日本酒♥日本でこういう風に出してもステキ( *´艸`)
DSC06587_convert_20160314054725.jpg

おかみさん、そしてスタッフの方々、閉店時間過ぎまでありがとうございました(*^^*)

DSC06590_convert_20160314055144.jpg

こうしてハワイ2日目の夜は過ぎて行きました♪

続きはPART;②へ
どうぞお付き合いください(*^^*)♡

★3月21日(月)春分の日 振り替え休日のお知らせ★

2016年 03月18日 14:03 (金)

春、ですね(*^^*)
個人的に花粉症になったコト無いので、アレですが・・・。
花粉症の方々は、早い人で1月ぐらいからお薬など対処するんですよね・・・。(>_<)

今年の花粉の量は毎年多いと言うのですが、何が基準なんでしょうかね?!

thumb5.jpg

さてさて、いつもの事ではありますが、(笑)
3月20日春分の日。
20日は日曜日なので定休日です。

21日の月曜日、振り替え休日は営業いたします♡

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(*'ω'*)♥

チャリンコ。

2016年 03月15日 23:51 (火)

7年以上乗り回したチャリ。
①何故か鳴らないベル。
②ブレーキが効かない。
③変速機能は効かない。
④チェーンは週一ハズれる。
⑤ライトはいつの間にか引きちぎれていた。ので、暗闇真っ暗。
⑥イタズラで何故か折られたスタンド。(笑)
⑦カゴは結構前にネジが外れ、色々試した結果、結束バンドで繋がっていていつ外れてもおかしくない状態。
⑧雨風吹かれ、そりゃそうだ。サビだらけの全身。
⑨何故か異音がして、あたしが横を走ると歩いている人に振り返られるほど。(笑)

その他色々…

と言う状態で、ある意味乗り続けていたら死にそうでした。
7年乗り続けてきましたが、暖かくなってきた今日この頃。
そろそろチャリンコ通勤にしようとチャリンコを新しく買い換えました❤︎

これでまた錦まで滑走しようと思います‼︎

無事に帰国いたしました(*^^*)

2016年 03月06日 22:47 (日)

いつもお世話になっております!!
皆様にわがままを言って、1週間お休みを頂き、ハワイへと旅立ったあたし。

帰国したのは3月2日、月をまたいでしましました。

3月3日桃の節句より隠れ家を営業スタートさせたわけですが、まだまだ旅の名残が抜けていません(笑)

ハワイへと旅立つ数日前、昨年から夏だけフットネイルを始めたあたし。
ハワイに行くし、と浮足立ちフットネイルをしに行っていたりした(笑)
image1 (114)

どうせならといつもより早くに手のネイルもチェンジ♥

image2 (95)

日本はまだまだ寒いので足を出すサンダルは履けないケド、足先もお手入れすると、何だか嬉しくなります(*^^*)
手のネイルもいつもより涼しげにきれいなカラーをチョイス♪

3月ですしね、春を意識♥
気温も暖かい日が増え、春を少しづつ感じ始めました。

ハワイのお土産もささやかにご用意させていただいています!!
ハワイの自己満ではございますが、写真はまた後日、アップしたいと思いますのでまた見て頂けたらと思います(*^^*)

今月もどうぞよろしくお願いいたします!!
