04月 « 2016年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


『My Birthday』~あたしが生まれた日~

2016年 05月24日 17:00 (火)

5月24日。

朝8時。

天気晴れ。

image3+(88)_convert_20160517225618.jpg


その時、あたしは生まれた。


約3500グラムのあたし。
その後も元気にすくすくと・・・

とは行かなかった。


あたしは記憶もまだない頃、体が弱く、本当にお母さんには一番迷惑をかけたと今でも深く感謝している。

お母さんだけでなく、家族全員に負担をかけたと心から感謝している。

image1 (128)


“感謝”なんて言葉では物足りなすぎて頼りなくも感じる。

image2 (108)


それが今。
今日、あたしは38歳になった。

・・・いや、なれた。



生きる喜びも、

生きる悲しみも、

生きる幸せも、

生き、愛することも、

生命あって、経験できるすべて。


あたしは母を愛している。


それを母に伝える日。

image4+(64)_convert_20160517225544.jpg


それがあたしの誕生日、『My Birthday』

皐月 Birthday Nail

2016年 05月20日 16:16 (金)

この時期がやって参りました。

年に一度だけ、Nailを緑にする時期。


そう、あたしは5月生まれ。


いつからか、自分の誕生月だけ、誕生石でもあるエメラルドを意識してNailを“緑”にする。



色は決まっていたのに、デザインがまったく決まっていなくて、Salonのお姉さんと悩みまくり(^_^;)

Salonのお姉さんの提案もあり、いつもは大きなストーンとか付けないんだけど、今回初♥
大人ゴージャスな感じにしてもらいました(*^^*)♡

image1 (129)


5月24日が誕生日のあたし。
当日来られないと言うお客様からサプライズのお花のプレゼント!!!

image2 (109)


いくつになってもお花を頂けるのはうれしい物です♡

本当にありがとうございました!!Mっち~!!(≧▽≦)


5月24日生まれ。
ビクトリア女王や哀川翔、ボブ・ディランと同じ誕生日。
光栄です♡


今年は火曜日。


自分で言うのも何なんですが・・・

隠れ家へ足を運んで、アラフォーのあたしにささやかにでもお祝いに来ていただけたら幸いでございます!!


平日でご多忙と存じますが、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(*^^*)♥

第16回NOA大喜利大会

2016年 05月18日 17:00 (水)

ここ数年、毎回開催されるたびに拝見させていただいている名古屋の女子大メイン、錦、住吉e.t.c..夜の飲食店の方々が演者を務める大喜利大会!!


今回も行かせていただきました(*^^*)


先日の日曜日。5月16日!



★第16回NOA大喜利大会★


image1 (127)

あたしが拝見させていただき始めたときは名駅の裏辺りの“三楽座”が会場でしたが、あたしは初(^^♪”大須演芸場”
新しくなったともあり、すごくきれいでした(*^^*)



お馴染み、司会であり会長、女子大のRowdy'sのトミーくん、副会長で演者でもある錦のBar Collinsの久保田くんの最初のご挨拶が終わり、大喜利開始!

image2 (107)

1回戦(^^♪

image3 (87)


そして2回戦(^^♪

image5 (52)

今回の縁者の方々は初参戦の人も多く、新しい気分で拝見させていただきました(*^^*)


そして1回戦、2回戦を突破した新鋭(笑)の方々での決勝戦(^^♪

image4 (63)


夜の飲食店の方たちとも会って、下ネタありで笑えますwww


image7 (29)

image6 (39)


演者の方たちも楽しんでたのがとっても見受けられてあたしもとっても楽しめました♥


“笑う門には福来る”
毎日が笑顔溢れる日でありますように♡


次回も楽しみです( *´艸`)

火花

2016年 05月17日 17:11 (火)

久々に本を読んだ。


いつもかばんに一冊は入っている小説や文庫本。

でも、最近読めていなかった。



今さらだけど、

“火花”を読んだ。

image1 (126)


あたし個人の言い分では芥川賞はどんな賞なのかよくわからない。
ただ、スゴイ賞なんだろうな、と言う感覚。


その分野の類の本をあまり読んだことがなく、浅はかだから。


この“火花”を読んで、あたし個人的に感じたのは、文面に個人含め、色々な形で携わる人に対して“労い”、“尊敬”、“敬い”が含まれていること。

自分が仕事をするうえで、人それぞれが何かを行動する以上、必要不可欠な感覚を取り入れ、物語っていると思った。

だからこの作品は、
“芥川賞”なんだと感じた。

そうあたしは理解した。



本がまた読みたくなった。

my collection

2016年 05月13日 14:52 (金)

あんなに毎週、何本も映画を観ていたのに、最近全然観れていない・・・(;_:)

しかもコレクターのあたし。
新しく買ってもいなかった・・・。


欲しいのや観たいもの、メモって数だけはどんどん増えて行く・・・。



とうとうGET!!
amazonでお値打ちに大量GET!!


隠れ家営業終了し、家で軽くご飯を食べる。
そしてその時やっているNEWSを軽く情報収集の一環として見る。
でも繰り返しだから飽きて来ちゃう。
そう言う時、昔買った“ドリフ”のDVDをダダ流しして観ていたけど、それも観すぎて(^_^;)

そんな時観るようとして、何か月か前から欲しかった“笑ウせぇるすまん”
きゃー♥GET!!

image2 (106)


そして、まとめ買い(^^♪
最近、ひと昔の名画を再び観直すと言うか・・・個人的にはまっていたりする(笑)


image1 (125)

“サンダーアーム”
“ブラックレイン”
“スティング”
“ビッグ”
“バグダッドカフェ”
“ゴーストバスターズ1&2”



でも、新しめのものも♥

image3 (86)

“アルティメット”
“キングスマン”
“ゴーンガール”


沢山コレクションが増えました~~っっ(≧▽≦)♡


これでしばらく楽しめそうです♪

♥No Music  No Movie  No Life♥

my fragrance

2016年 05月12日 18:03 (木)


個人的に香水に対してあまりこだわりがなかった。


2月にハワイで見つけて、
その時は買わなかった。

でも、ずーっと気になって・・・


やっぱり買ってしまった♡


MIU MIU
“オードパルファム”

image4 (62)


やっぱり良い♡
とっても気に入っちゃいました(*^^*)

甘い香りの苦手なあたし、なんていうのかな?!
スパイシーな感じもする・・・


MIU MIUの初のフレグランスミュウシリーズ。
その意味合いもまたステキ🎶

『それは自分だけの記号、そして記憶の断片』


しばらく愛用いたします♡

予防は大切

2016年 05月11日 22:34 (水)

この時期がやってきました。

5月も中旬を迎え、どんどん暖かくなってきて、日によっては暑いくらい!!

うちには2匹の天使がいる。



“フィラリア予防”のお薬を頂きに、その2匹を馴染みの獣医科病院に連れて行った。

image3 (85)


通常の血液検査。

子犬の頃。
初めて注射をされたとき、女の子のはるちゃんは無言で泣いていた・・・、弟の檜くんはあまりに驚いてのか、痛かったのか、悲鳴のような鳴き声を出して、針を刺したまま逃げ出したのを思い出した(笑)

それから10年、おっきくなって、強くなったね♥

image4 (61)

image6 (38)

image5 (51)


いつまでもあたしのカワイイ天使(^^♪


来月は年に一度の伝染病などの複合予防接種も控えていたりする。




そして、あたしも予防は大切。

以前、お世話になった歯医者さんから定期検診のお知らせのはがきが送られてきた。

image1 (124)


色々検査して、歯垢も取ってもらい、スッキリしました(*^^*)

特に異常もなく良かった、良かった🎵


その後、腹ごしらえに歯医者さんの近くにある“やよい軒”でサラリーマンの方々に囲まれ一人定食を食べたとさ♪

image2 (105)


なんにせよ、
“予防は大切”です(*^^*)♡


初来店(^^♪≪Clutch Bar Dice≫

2016年 05月06日 21:34 (金)

あたしの友達。
重くん。

彼は、長年勤めあげたお店を卒業し、晴れて自分の城を築いた。

image1 (121)


≪Clutch Bar Dice≫

Address:名古屋市中区栄4-21-23 ライオン進攻光ビル503号
TEL;052-243-1161

image2 (102)


先月末頃、1周年の周年を迎えた!!

image3 (82)

image5 (48)

image4 (58)


薄情にも・・・

今まで全く行けてなかったあたし・・・・(^_^;)


やっと行けました!!!

本当におめでとうです!!

image6 (35)


また遊びに行かせていただくわ(*^^*)


あたしも頑張ろう♪

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

キモい展の後のお食事

2016年 05月05日 17:34 (木)

名古屋パルコを離れ、

イタリアンが食べたくなったあたし。


いざ、行こうかと思うとどこに何があったかわからなくなる。

こう言う時、『良いトコあるよ!!』とすぐ答えられる人がホントにスゴイと思う。



なので便利な世の中になりました。
検索、検索(^^♪

≪tocotoco≫
image1 (122)


住所;名古屋市熱田区沢上町1-2-8
TEL;052-681-5001



金山総合駅から500メートルくらいかな?!


image3 (83)

image2 (103)

ひっそりと一軒でたたずんでいます(*^^*)

落ち着いた店内、バーカウンターもあり、ワインも豊富。カクテルも沢山ある♥

検索した時に書いてあった“10種類以上のお野菜のバーニャカウダー”は是非!とあったので早速注文(*^^*)


image5 (49)

そして、アボカド大好きなあたし🎶
“アボカドとウニ”

image4 (59)

わさびポン酢で美味しくいただきました♥

オリジナルのゴルゴナーラのパスタはくせ者ですが濃厚(*^^*)

オマールエビのお出汁も最高のオマールエビのソテー♪

image6 (36)


知る人ぞ知る、“tocotoco”はもともとお洋服のブランド。

もと洋服関係のあたしは知っていました♪
一番近くだと、長嶋のアウトレットにあるとか。


気になる方はぜひどちらにも行ってみてください♪

久々に満喫しました( *´艸`)

GWも最終日。


明日からまた頑張って参りましょうね(*^^*)♡

エイ・エイ・オー!!

★閲覧注意★キモい展in名古屋パルコ

2016年 05月05日 17:01 (木)

5月8日まで名古屋パルコで開催されている“キモい展”

実は虫が苦手なあたし・・・。
なのになぜか気になってしまって(^_^;)


勇気を出して

行ってみた!!

image2 (104)

image1 (123)

最初に低い入口を抜けると、
早速芋虫の大群がお出迎え。

image3 (84)

いきなり目の前に現れたので、流石に驚いて、しかもゾビッとしました(^_^;)

キモいんだけど・・・・キモいんだけど、じっくり見てみた。

待てよ?!

あたしはバーテンダーです。←何をいきなり言うのか?(笑)

テキーラの種類の中で“グサノロホ”と言うのがあります。
これは中に芋虫が入っています。
最後の一滴を飲む人はその芋虫を食べる、しかも食べると幸せになれる、なんて話があったりするテキーラ。

ちなみにあたしはその芋虫、食べたことあります(笑)

ガラス越しに見ながら、『あたしおまえ、食ったことあるもんね!!』なんて心で叫んでやりました(笑)


中には毛のないモルモット、キモいちうか愛嬌のあるものもいれば、サソリやトカゲ、ムカデなどなど・・・。

image5 (50)

image4 (60)

説明文を読んでいて、“実はムカデは子煩悩で子育てをしっかりする”、なんてのを読んでいたら、少しだけムカデってそうなんだ・・・と考えてしまいました。



実は性格のおとなしい、映画などでもよく登場すると言うタランチュラ。

image8 (14)


世界で一番美しいと言われているヘビ。
もはやキモいから遠ざかっているようにも思いました(笑)

image7 (28)

image6 (37)

でも、確かにキレイでした。


流石に写真には納めませんでしたが、最後はやっぱり。

キモいと言えばの代名詞。
どんな所でも生きていける。
そして、唯一進化してこなかった・・・する必要のなかった生命体。


ざ・ゴキブリ。


その大群が最後を占めていました。

ガラス越しじゃなかったら、走ってます。


そしてお土産売り場でGETしたカエル♥
カエルは縁起が良いので、お家用と隠れ家用で買いました(*^^*)

image9 (10)


さぁ、皆様、気になる方はぜひ足を運んでみてください・・・。
