05月 « 2016年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


BAR隠れ家 夏のビールに衣替え ≪HEARTLAND≫

2016年 06月22日 15:17 (水)

6月にエアコンをつけるのはちょっと抵抗があるあたくし。

もちろん、隠れ家では心地よい空間をと少し前からエアコン使っていますけど・・・

家ではもう少し我慢しようかと耐えていましたが(^_^;)
そろそろ昼間は湿気と暑さでヤバいかな・・・と感じてきた今日この頃。

家のエアコンのフィルターを掃除して準備万端にしました(笑)


6月も下旬を迎え、隠れ家の生ビールの衣替え(^^♪

隠れ家では季節で生ビールを変えています。

秋冬には“キリンラガー”を使用していましたが、春夏、さっぱりとした喉ごしの“ハートランド”に変わりました(*^^*)♡

heart1.jpg


暑さ厳しくなっていく中、隠れ家の春夏生ビール”ハートランド”を是非お楽しみください♪♪♪

heart2.jpg

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(*^^*)♥

水無月NAIL

2016年 06月21日 15:00 (火)

結局誰の目にも触れなかった前回のフットネイル(笑)

そりゃそうですわ・・・、サンダル履かなかったもの(^_^;)


6月、そろそろサンダルの季節になってきました♪

image1 (137)

オシャレは足元から♥なんてね(*^^*)
サンダルを履くのが楽しみになります♪


そして、ハンドネイル。
ここ最近、派手目にしていたからか、今回はヌーディカラーにしてみました(*^^*)

image2 (116)

ちょっと新鮮な気分です♡

最近NAIL、悩んだりするんですよね。
nailをしてらっしゃる皆様、いつもどんな感じでデザイン決めていらっしゃる?!


水無月、梅雨のジメジメにも負けず、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!
皆様の笑顔にお会いできるのをいつも楽しみにしています(*^^*)



未開の地 そば処 さんじゅ荘

2016年 06月20日 14:44 (月)

2週連続で日曜日、自然の澄んだ空気を味わえるなんてちょっと贅沢な時間を過ごすことが出来たマキです(*^^*)


お客様でもあるIさんのお誘いで、1日1組限定のそば処“さんじゅ荘”

地元の人でも知らない、山奥、未開の地。
電話も非公開。


ここ数か月、愛車のHARLEYを乗っていないと言う事もあって、天気予報では夕方まで持つと言っていたし、それならっ!!

・・・と思っていたけど、Iさんに話を聞いていると、方向音痴のあたしは色んな意味で不安になり、せっかくの機会だけど、車で行くことを決意。

それが良かった!!!
本当に良かったっ!!!!


場所は岡崎の奥地。
お昼に集合。

約1時間ちょっとの道のり。

2時間前に出発。


東名高速の途中から雨が降り始めた。

『まぢか(^_^;) バイクじゃなくてよかった・・・』
と、がっつりはずれた天気予報。


結局道に迷いまくり、途中まで迎えに来てもらう始末・・・(^_^;)
なので余裕をもって出発したのに、2時間半かかった・・・遅刻です・・・(>_<)


そして山を走ること約10分・・・


この時も、
『まぢで(^_^;) バイクじゃなくてよかった・・・』

そりゃそうだ。舗装されていない山道。

image8 (17)


でもそこを登ると、ふっと開き、
趣のある一軒家。
“さんじゅ荘”

image2 (117)


囲炉裏を囲んだ居間。

image3 (95)


1組限定で泊まることも出来るとか。

おしのびで有名人も来たことあるそうです。


“さんじゅ荘”親方、そば粉をこねるYさん。
数人限定で教室もしているそうです(*^^*)

image1 (138)


もしかしたらあたし、10割そばを食べるのは初めてだったかもしれません!!

image4 (70)

おそばを堪能した後、囲炉裏で焼き物♥

image5 (59)


Iさんの愛犬、"サブロー"
会うのは何度目だけど、いつでもおとなしくてお利口さん♥

image6 (45)


ここに来なければ、接点もほとんどない、もしかしたら一生会う事がなかったかもしれない人たち。
"一期一会"

image7 (33)

ステキな時間を味わうことが出来ました。
この出会い、この時間。いつでもそういう事、大切にしていきたいですね(*^^*)

弾丸バスツアー!!in 高山・白川郷

2016年 06月13日 15:29 (月)

6月12日(日)

朝は寝坊して相変わらずのバタバタのスタート(^_^;)

バスツアーを利用したことがあるかどうかも忘れたバスツアー。


夜中?!朝まで仕事をしているあたしにはバスツアーは移動中寝れるのがかなり好都合(笑)


昼前に高山に着き、
“まつりの里”で昼食。

image1 (132)

image2 (112)

image3 (91)

image1 (136)

まだお酒も残っているあたしはがっつり(笑)鶏ちゃんの定食を食す♥

image4 (66)

image5 (55)

“まつりの里”を後にして、高山の街を散策(*^^*)

高山には訪れたことはあるけど、もう何年ぶりになるんだろう・・・。
小京都といわれる高山。

image1 (133)

image2 (113)

こういう町並みは、どういうわけか、本当に趣を感じ、懐かしさや落ち着きに癒される(*^^*)


とりあえず、おススメと言われた“みたらし団子”のお店を探す(^^♪

宮川にかかる“鍛冶橋”のすぐ近くと聞いたので、“手長足長”が橋の真ん中陣取る“鍛冶橋”を渡り、発見♥
image3 (92)

image4 (67)

image5 (56)

あたしが思っていた“みたらし団子”とは全然!!味が違うにね!!スゴイ感動!!めっちゃ香ばしくて美味しかったぁ~( *´艸`)

image6 (42)

“みたらし団子”を堪能した後、

“山下清原画展”を発見♥

image2 (114)

image1 (134)

見かけると鑑賞することが多いケド、こんなにたくさんの原画を見た事は初めてかも♪
“山下清”自身の事もなんか知ったコトもあり、今までの印象が少し変化したような気がします。


この“山下清原画展”と提携しているのか、“高山昭和館”との入場券を一緒に買うとお値打ちだったので(笑)
“高山昭和館”にも行ってみた♡

image4 (68)

image3 (93)

ついで?!なんとなく行った“高山昭和館”
個人的に大好物な所でした(≧▽≦)

image5 (57)

中に入ると昭和の路地裏をイメージした通りに懐かしさなのか、逆なのか新鮮さに心躍りました。

image6 (43)


よくこんなに集めたなぁ・・・と感心してしまった(笑)

image8 (15)

image7 (31)

image9 (11)

もう少しゆっくり堪能したかった高山の街を名残惜しく後にして、

世界遺産“白川郷”へ(^^)

“出会い橋”を渡り、

image1 (135)

image2 (115)

いざ集落へ足を踏み入れる。
合掌造りの立ち並ぶ村。

image5 (58)

image3 (94)

有名な国重文の“和田家”には行かず(笑)、“美然 ゆめろむ館”の家内に足を運んでみました♥

image4 (69)

image6 (44)

美しい木彫りの数々に目を見張りました(*^^*)

image9 (12)

趣のある階段を上がると、一気に天井が開け、時間を忘れてしまうような空間。

image7 (32)

image8 (16)


自然に癒され、自然を恐れ、人は自然の力には到底及ばない。

そんな感覚を再確認しました。

確かに、人の文化はどんどん便利になって行き、住みやすいと思いがちになって行く。
果たして、そうなんだろうか?!

本当に必要なことって、こういう空間だったりするんじゃないんだろうか?!

田舎、と言ってしまったら失礼かもしれないケド、美味しい空気を吸って、こういう状況に心が癒され、恋しくも思った1日を体感していきました。


今週も始まりました!

いつも、せんべいとか買っちゃうあたしですが、今回はささやかなお土産、飛騨・高山のお漬物を買って来ました♪
※ちなみに炊き込みご飯のもとは自分用です(笑)

皆様におすそ分けできたらいいな(*^^*)

image10 (6)




隠れ家の夏限定❤︎モヒート解禁

2016年 06月11日 22:47 (土)

この時期がやってまいりました‼︎

モヒート解禁です❤︎

夏限定、隠れ家特性モヒート(o^^o)
1日数量限定ではございますが毎年好評いただいております♪



モヒートはラムベースではありますが、お好みによってウイスキーでお作りすることも出来ます(o^^o)

モヒートは、毎年本当に皆様に喜んでいただいているので、今年も美味しい♡と言ってもらえたら光栄だな‼︎


そして今年は新たにカルピスハイもご用意しています❤︎



写真はカシスカルピスハイです♪

その他、ピーチやフローズン、ブルーにしたりと色々お好みを言っていただければアレンジ出来ます(o^^o)‼︎


夏限定でございます。是非ご賞味下さい♡


今週もあっという間の土曜日でございます。皆様お疲れ様です。

本日共々来週も皆様にとっても素敵な宵となりますように❤︎
どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

岐阜辛口純米酒“女城主”

2016年 06月03日 16:59 (金)

隠れ家にはメニューが存在する。
知らない人もいるけれど(笑)

そして隠れ家のメニューに載っていない裏メニューというものも存在していたりする。

それは日本酒。

好きな人もいるのでこっそりいつも置いてある。

今回名前に惹かれて入れてみた。
岐阜の“女城主”
辛口純米酒。
今日も冷やしてこっそりあります。

気になる方は言ってくださいね❤︎

本日もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

maison devote

2016年 06月02日 11:39 (木)

しばらくの間、美容室迷子だったあたし。


担当してくれていた友達が、ついに我が城を築いたっ!!


リバーさん(あだ名)、おめでとぉ~~~~っっっ!!!



以前は八事のお店だったこともあり、お願いする時は愛車のBIKEで日曜日に行くしかなかったケド、これからは中心地、栄!!

お仕事の前に行けそうです♪


image6 (40)


≪maison devote≫
(メゾン ディボーテ)

Address;名古屋市中区栄3丁目‐4-15 鏡栄ビル4F
Tel;052-253-5039


店内はなんと、エルメスの華やかな壁紙がお出迎え!!

image4 (65)

エルメスって、壁紙とかもあったのね!!それも驚き(*^^*)


image5 (53)

奥に入ると落ち着く配色で外の喧騒を忘れそうです♪

image1 (130)

image2 (110)

仕事前に行ったのですが、時間もまだ余裕があったので、生まれて初めての経験~~~(≧▽≦)

炭酸水の出るシャンプー台。炭酸水で頭皮の汚れもブクブクと浮き出てきたように思いました♥
また!!人生初第2弾!!

ヘッドスパ!!
経験もないので(^_^;)ヘッドスパの意味もよく分からなかった・・・。
頭皮マッサージの事ね!!

頭のマッサージなんてしたこともされたこともないからどうなのかと思ったけど、気持ちいいんですね~~♡
うとうとしちゃいました(^^♪


5月半ばにOPENしたばかりのリバーさんの美容室≪maison devote≫、お花も沢山で、なぜかお酒も沢山(笑)
もしかしたらシャンパンが美容室で飲めるかも?!(笑)

image3 (89)


これからまたお願いしますね(*^^*)

image7 (30)

おめでとうございます♪

お誕生日を終えて、新しい年を迎えたあたし。

2016年 06月01日 17:00 (水)

5月24日にお誕生日を迎えました。


その当日、あたしを生んでくれたお母さんに、

『産んでくれてありがとう』

と、連絡を入れた後、お母さんと電話しました(*^^*)


そして、平日にもかかわらず、足を運んで下さった方々、沢山の、本当に沢山のお祝いのメール・・・この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!



GWに日頃の疲れを癒すため旅に出た、Sさん、お土産とともにお祝いありがとうございました!

image1 (131)


友達のM姉さん(ちなみに年下なのに何故か姉さんw)、普段は買えない(^_^;)SK-Ⅱのフェイスパック!!ここぞと言う時に使わせていただくわ!!本当にありがとう♥

image3 (90)


そして、お花を送ってくださった“あの人”
まぢで誰だかわかりません・・・。
FBや、LINEで投稿しましたが、結局誰だかわかりません・・・。
が、本当にうれしいです!!ありがとうございますっ!!!

image2 (111)


バラはあたしのBEST、大好きなお花のひとつ。
こんな沢山のバラの花束を頂いたのは初めてです!!感激しました( *´艸`)Sさん、ありがとうございました!

image5 (54)

image6 (41)


いくつになってもお花を頂けるのは本当にうれしいです。
そして、年を重ねてもお花を頂ける女性でいたいものです(*^^*)♡

新しい年を迎え、やっと厄年を終え、自分らしく、またイイ女目指して、磨きをかけてより一層飛躍的な実り多き年になるように頑張って行きたいと思います。


皆様に支えられ、この年を迎えられました。

改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
