06月 « 2016年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ご先祖様にご挨拶

2016年 07月21日 17:02 (木)

★名古屋錦 BAR隠れ家★今回のBLOG


中々行けなかったご先祖様のお墓参り。
やっと行けました(*^^*)

image1 (140)

image2+(119)_convert_20160721163742.jpg


昼下がり、西日に打たれながら大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行った。

いつも仏花を買うおばちゃんのお店(ほぼ家)へ・・・
あれ?いないのかな??

呼び鈴がないため、扉をノックしたり、声をかけてみたけど・・・



諦めかけて、もう一つの近くのお花屋さんへ行こうと思ったら、ご近所のおばちゃんが出てきた。


『あー留守だったんだね!!
せっかく来てくれたんだから!!』
・・・と言って、おもむろにお庭のお花を切り始めたっ!!!

『えぇから、えぇから!!持ってき!!』

こういうおばちゃん・・・何か感動してしまった。
最近、田舎ならでは、と言うと失礼かもしれないケド、暖かさに触れた気がしました♥

image4 (71)

キレイでかわいいお花、本当にありがとうございます(*^^*)


お墓のお掃除を済ませ、おじいちゃんとおばあちゃんにご報告と感謝を伝えることが出来ました。

image3+(96)_convert_20160721163411.jpg


そして、土用の丑にはちょっと早いケド、知っているウナギ屋さんへ♪
実はこのお店、あたしの姉の同級生のお店(笑)

創業100年以上とは知らなかったっ!!(^_^;)

image5+(60)_convert_20160721163623.jpg

image6 (46)

焼き加減も丁度良く、ひつまぶしをお腹いっぱい食べました♥

image1 (141)


でも、流石田舎(笑)
閉店時間が早く、お店を出た後は、メイン道路のハズなのに、薄暗くなっていました(笑)

でも、生まれ故郷。
懐かしく、ほっとする時間でした。


一期一会。
ステキな出会い、ステキな出来事に感謝をした1日。


いつもありがとうと言う気持ちを忘れずに歩いていこう♥

文月 NAIL

2016年 07月19日 17:06 (火)

★名古屋錦 BAR隠れ家★今回のBLOG


夏真っ盛り!!
あれ・・・?!梅雨明けってしたんでしたっけ??


そんなこんなの中、NAILちぇんじ♥

いつものサロンに行き、
サロンのコに、『貝殻のアート、今すごく人気でされる方多いですよ(*^^*)』
と言われ、
あえてしたくなくなる、ひねくれ者のあたし(笑)

image1 (139)

でも夏らしい感じにしてもらいました♪

そしてまた時間もあって一人デニる女(笑)
夏体力も落ちる中、たまにはちゃんと食べないとね(*^^*)

image2 (118)

天邪鬼(あまのじゃく)のあたしですが、ほめ言葉にはとっても素直です(笑)

今週も皆様のやさしさ、お待ちしております♡

★海の日 お知らせ★

2016年 07月16日 17:06 (土)

★名古屋錦 BAR隠れ家★今回のBLOG(*^^*)


昔、“海の日”と言ったら7月20日と決まってた・・・
そんな時代を生きたあたし(笑)


今年の“海の日”は7月18日(^^♪

本日から3連休と言う方も多いのではないでしょうか?!
学生の人たちは夏休みに入るのかな?!

umi.jpg

お天気が不安定で、曇りも多き中、気分は晴れて参りましょう♡

隠れ家は7月18日の月曜日、“海の日”も通常通り営業致します(^_-)-☆

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております♡

もぅすぐ七夕☆

2016年 07月04日 22:33 (月)

今年もやって参りました。
この季節。

7月7日木曜日。七夕☆

昨年もささやかにご用意させていただいていましたが、その後数人のお客様から嬉しいご報告を頂きました❤︎

『彼氏が出来た(o^^o)‼︎』
『別れた人と復縁出来た‼︎』
『苦手だったものが簡単に克服できた‼︎』
『宝クジが当たった‼︎』
…ナドナド(*^^*)‼︎

もちろん皆様の努力の賜物に間違いありません‼︎

今年も皆様の願いが届きますように…❤︎





※七夕を過ぎた後は熱田神宮にて皆様の願いの数々が詰まった笹は毎年納めております。

期間限定投入‼︎“コカレロ”

2016年 07月01日 17:00 (金)

隠れ家に投入♪

コカの葉で作られた“コカレロ”‼︎



コカの葉以外にも17種類のハーブから製造された“コカレロ”は、イエガーマイスターの次に来るとも言われているそうです(o^^o)

ストレートでは、後味にピリッとするコカの葉特有の味がします。

綺麗なグリーンのお色もなかなかです。

隠れ家ではソーダやトニックで割ってさっぱりしたテイストでオススメしてますが、お好みでアレンジもしますょ❤︎
日本のジメッとした夏にはうってつけ♪

“コカレロ”のコカボム専用グラスもご用意してます。

この“コカレロ”、大阪とかでは結構人気があるんだとか(o^^o)

お試しで期間限定入荷です♪
是非ご賞味下さい❤︎

ご来店お待ちしております(*^^*)
