07月 « 2016年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


“飲み会”その名も周平会

2016年 08月25日 17:00 (木)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


2年ほど前から開催されているらしい31台の気の合う同業者同士の飲み会。

その名も“周平会”


あたしは今回で2回目。

男性陣の中でtだ一人の女。紅一点です(笑)

一応女なんですよ、戸籍上も(*^^*)
ただ、男女関係なくアホが出来るのが心地いい♪


先日の日曜日8月21日、大須の“徳川ホルモンセンター”をかわきりに、

image1 (145)

2件目。
以前、錦の“ファーストヒル”で働いていた正純くんが築いた城にやっと!!行けたッ!!(≧▽≦)


image2 (123)

“craft酒場 Ghent”
 
〒460-0008
名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビルB1F

Tel;052-238-9929
14:00~25:00【不定休】

image3 (98)

image2 (122)

image4 (75)

店内は色々な飾りつけ、可愛い置物e.t.cディスプレイがオシャレ♥

色々なビールが楽しめるステキなお店でした( *´艸`)

まったりゆっくりバカ騒ぎ(笑)
image6.png
190㎝近くある3人に囲まれたKくんはリアルホビット族(笑)

image1 (146)

image6 (49)

正純くん、また遊びに行くね♪

image5 (63)



そして3次会、4次会・・・相変わらずのフィリ○ン・パブへ(笑)

皆様がぶっ壊れ・・・いゃ、盛り上がってテンションMax!!

image3 (99)

image4 (76)

image5 (64)

・・・ホント、そのテンションに毎度頭が下がります(笑)

そして、あたしもそのフィリ○ン・パブに慣れてきた(笑)


いやぁ、今回も楽しんで飲みまくりでした!!

そんな時間をくれたみんなにTHANKS!!


でもね、あなた方、言わしてもらいますけど、あたしは女ですからね(笑)


終戦祈念71回目の8月15日

2016年 08月24日 21:17 (水)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


天皇陛下が生前退位の意向を示された平成28年。

今年は終戦71周年祈念。

2週間ほど前の8月15日、あたしは愛知縣護国神社へ参拝させていただきに行った。

image3 (100)

image2 (124)


image4 (77)


毎年この日に参拝させていただいている、今年も行けた事に感謝する。

image5 (65)

image6 (50)


昭和生まれのあたし。
平成生まれがどうとか、人やドラマで取り上げられたりしている事が多いけれど、昭和の時代より、平成の年月の方が沢山の時間を生きている。

日本が平和でありますように。

image1 (147)

今日に感謝。

葉月”s NAIL

2016年 08月17日 04:48 (水)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


今年は最後になるであろうFoot Nail(^^♪

久々にパープルをチョイスしてみました♥
キラキラストーンをふんだんにあしらってもらい、ラメラメパープルで華やかな足元にしてもらいました♪

image1 (143)


次にNAILしに行くときは、あっという間の9月になっているわけだし、今年は最後になるだろう。

結構お気に入りのFoot Nail♥サンダル沢山履いて(^^♪闊歩します!!


そして、前回とか最近華やか眼にしているNail
ちょっとシンプルと言うか、大人し目にしたいと思って、落ち着くデザインにしてもらいました(*^^*)

でも、こっそりパイソン柄だったりする(笑)

image2 (120)

8月も中旬を迎えてしまいました!!
残暑厳しいです。

あたしの周りでも結構体壊している方ちらほらいます。
あたしも人の事言えませんでした・・・(;´・ω・)

先日具合悪くなったし。

皆様、お体には十分お気をつけ夏を満喫してくださいね♥

NIGHT ZOO in 東山動物園

2016年 08月15日 04:48 (月)

≪名古屋錦 ★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

お盆休みも後半戦。
Uターンラッシュが始まりましたね(^_^;)

どこもかしこも大混雑!!


覚悟はしているものの、渋滞や混雑はとっても疲れます・・・。


んでも、行って来てしまいました(笑)


夏に色んな所が開催する夜まで開園。

今年は初めての“NIGHT ZOO”を体験して来ました♪
名古屋の観光名所(?!)の一つ、“東山動物園”(*^^*)

いつもは17時閉演なのが、期間限定14日まで20時半まで開園!!

夜の仕事のあたしにはありがたい時間設定(笑)


大渋滞の末、やっと車を停め、(しかも結構遠い所(^_^;))入園♥

久々の動物園に少しばかり、年甲斐もなくウキウキしてしまった・・・。


イベント期間中だからか、色んな屋台?いや違う・・・小ぶりなトラック販売?!が沢山出ていて、ほっとドックをチョイスし、腹ごしらえ(*^^*)
意外とボリュームがあって、お腹いっぱいになりました♪

image3 (96)

園内MAPを見ても、よくわからないので、とりあえず進み、最初に見たのはホッキョクグマ(^^♪

image4 (73)

アザラシやヒグマなどなど見ていると、

image5 (61)

image6 (47)

image1 (144)

日が沈み始め、園内はライトアップ♥

image2 (121)

image3 (97)

東山動物園は山・・・と言う事もあって、日が沈むとホントに暗い・・・。(笑)

初めて乗った(*^^*)♡
東山動物園、植物園をぐるっと回る、園内モノレール!!

写真ではよくわからないケド、上から見るライトアップされた園内は結構幻想的でした(*^^*)

image5 (62)

image4 (74)

最後に、爬虫類やワニ、夜行性動物の動物館(^^♪

image9 (13)

image8 (18)

image7 (34)

この時期ならではのイベント。

名古屋に住んでいるからか、中々足を運ばなかった場所の一つ。

こういう時期だからこそ面白かったりする(*^^*)

image6 (48)

夏らしいこと、毎年出来ていない。
海もほとんど行かないし、プールなんてもってのほか。
花火も観に行ったりしていないし、お祭りにも行かなかったりする。

でも、ほんの少しだけ。
夏を味わった気がします( *´艸`)

image10 (7)

まだ夏は終わってない。

もう少しだけ、夏を味わいたいな♡




メガネっこ降臨!!

2016年 08月13日 15:39 (土)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

8年ほど前、レーシックを受け、ど近眼から卒業したあたし。


その時、お医者さんに言われたのは覚えてる。
進行性のある近眼は、視力が回復してもまた視力が落ちてしまう事もあるとか。



普段の生活には全く支障はないけれど、夜、車を運転する時にちょっと見にくくなって来て。
お客さんとお話ししていて、
『視力回復すると早めに老眼になる』とか『老眼だよ、絶対。』なんて色々言われて(^_^;)

でも、観にくくなったのには間違いじゃないし、
メガネを作ることにした!!


目が悪かった時もコンタクトだったし、メガネを買いに行くのはもう何十年ぶり!!


なので、どこに階に行けばいいかわからず、CMでしてた"メガネの赤札堂"へ。
数がありすぎて悩みましたね・・・ホント。全部同じに見えてきました(笑)

image1 (142)

そんなこんなで、視力を計ってもらったら、“老眼”ではありませんでした(^_^;)
進行性のある近眼でした・・・。
視力の低下・・・。

老眼は老眼でショックだけど、視力低下も実感するとショックでした・・・。

何十年ぶりだし、メガネどうせ作るならと度付きサングラスも一緒に作りました(*^^*)

image4_(72)_convert_20160809161115.jpg

image2 (119)

これで夜の運転も安心です♡

でも、メガネに慣れすぎないようにしようと思います!
だてメガネはするけどね(笑)


続きを読む

BAR隠れ家にお盆休みはありません(*^^*)

2016年 08月09日 16:39 (火)

≪名古屋錦の★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


8月に入り、暑さが増して、都知事選から始まり、リオオリンピック、夏の甲子園などなど、色んな意味で熱を増しますね(*^^*)♪

hurin.jpg

“山の日”
そんな祝日が出来、それを境にお盆休みがスタートですね(*^^*)

昔は、“海の日”は7月20日と決まっていたけど、いつの間にか第3月曜日に変わっていました(笑)
成人式も15日から変わっていましたし・・・
多分、“山の日”も11日から変わるでしょうね(笑)


★BAR隠れ家★は通常通り定休日の日曜日以外は営業いたします♡

お出かけに忙しい方や、お盆休みなんて関係ないって!!なんて方々、いらっしゃるかと思いますが、皆さまのご来店をまったりお待ちしております♡
