10月 « 2016年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


大須七寺 酉の市

2016年 11月28日 02:45 (月)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


ここ数年、隠れ家の商売繁盛を祈念して熊手を頂いております。

年初めに岐阜の神社で頂いておりました。


思い出したように、数年前に一度だけ行った事のある“大須七寺”伺いました。

image1 (160)

年に2日だけの大須七寺・酉の市。

今年は、壱の酉11月11日(金)、弐の酉11月23日(水)

あたしは弐の酉11月23日の勤労感謝の日に伺いました(*^^*)

image3 (111)


七寺は天平7年(735年)に尾張の地に開山されて天平泰平、五穀豊穣、万民豊楽の祈りをささげ続け尾張国有数の古刹と寄与し、享保15年(1730年)からは尾張徳川藩の祈願所となったそうです。

毎年七寺で開催される大須酉の市では、この日の為に作られた開運熊手に孔法大師空海より伝えられた真言密教の秘法で加持祈祷していただいて参りました。

image2 (135)


普通、熊手と言う物は年初めが一般的ではありますが、こちらのお寺さんでは、その年1年間の「商売繁盛」「家内安全」などの福を掻き込み、厄を祓うと言われていてこの時期に開催される特別な2日間。

image4_(87)_convert_20161128020614.jpg


来る年が隠れ家の繁栄とともに、ステキな一年になりますように♡

勤労感謝の日

2016年 11月21日 17:00 (月)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

先日のボジョレー解禁は皆様試されましたか?!


何だか、ボジョレーの時期を過ぎると、年末まで拍車がかかったように感じるのはあたしだけでしょうか?!


11月も下旬を迎える、次の水曜日。
11月23日(水)は勤労感謝の日でございます。

i_SAIJ-POP00181Y0.jpg


年末に向け日々御多忙の皆様だと思います。
お休みの方も、そうでない方もご無理なさらないようにしてくださいね。

BAR隠れ家はいつも通り祝日も営業いたしております。

お会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

霜月NAIL

2016年 11月15日 17:00 (火)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫

毎月恒例のNail Salon
いつもお世話になってる名駅裏にある"coco"

もう10年ぐらい通っていたりする。


『マキさん、新しいの入ったんですよ♪』

『何?!んじゃ試してみよっかな(*^^*)』


と言う事で、初めてミラーネイル(^^♪

基本ベースの色で雰囲気が全く変わる、いろいろ出るもんだなぁ~♡


image6 (53)

あたしはやっぱり黒ベース(*^^)v
結構お気に入りです!
そんなにストーンとか付けなくても、見栄えバッチリな印象♡

次も違うカラーで試してみようかな♪

京都、女旅

2016年 11月14日 17:00 (月)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBLOG≫


紅葉深まる古都、京都。
由緒ある趣深きこの町、京都。

久々の京都(*^^*)

京都に来たのに、今回は紅葉も拝観もせず・・・



11月13日の日曜日、女たちは京都に降り立った(^^♪

image3 (109)

image2 (133)



お昼前、エリザベス女王杯などで京都は人で溢れかえっていて、前もって予約していた“美山ゆば”のお店へ。

image4 (85)


ゆば、お豆腐、豆乳♡
落ち着くお店でコース料理を堪能~っ( *´艸`)♥

image5 (69)

image6 (52)

image7 (36)

image8 (20)

image9 (15)

image10 (9)

image11 (5)


あぁ~お豆腐ってホントに美味しい♡
どっぷり幸せ感じて、次の予定の時間を危うく遅れてしまいそうになってしまった(^_^;)


あたしは2回目の体験(^^♪
“心-花雫-”

image1 (158)

花魁体験♡
以前体験したのはたぶん5年ぐらい前だったような・・・?!
その時は正統派(!?)だったので、今回は個性的にメイクアップしていただきました(*'ω'*)

IMG_0050_convert_20161114131930.jpg

IMG_0077_convert_20161114131639.jpg

IMG_0136_convert_20161114131349.jpg

みんなで一緒にいろいろ体験出来てとっても楽しく撮影してもらいました!!



その後は( *´艸`)

今回のメインでもある、“MACHO BAR”!!

入店すると、お姫様抱っこで席まで連れて行ってくれる(笑)


image2 (134)

image1 (159)

一つ一つのカクテルを、体を張って作ってくれる、何とも体はごついのにCUTEなスタッフの皆様に癒されました(笑)

image5 (70)

image3 (110)

スタッフ採用規定はまず、腹筋が割れているかどうからしいです。

店内は見る見る満席になり、22時を過ぎた頃、魔法が解ける時間(笑)

image4 (86)

名古屋行の最終に乗るため、“MACHO BAR”を後にしました♪


美味しいお漬物をお土産に買いました(*^^*)

image1 (157)

旅のおすそ分けです♪


土曜日の隠れ家営業が終わり、その後ほぼほぼ寝ないでの京都1日の旅ではありましたが・・・、
いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい笑って、ホントに有意義な時間を過ごすことが出来て、今日からまた頑張れそうです♡






迫る‼︎ボジョレー解禁の日

2016年 11月12日 22:11 (土)

≪名古屋錦★BAR隠れ家★本日のBlog≫

来たる、11月17日木曜日





0時より解禁致します。



BAR隠れ家では数に限りがございますが、お楽しみいただけるようご用意致します♡

若々しい今年のボジョレーのお味はいかがなものでしょうか⁈
いゃはゃ、楽しみだったりします♪

ちょいとしたネタにもなりますし、是非お試しくださいませ(o^^o)
