FC2ブログ

08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

【The Twilight Saga Breaking Dawn-part2】

2013年 01月19日 23:21 (土)

【The Twilight Saga Breaking Dawn-part2】

ステファニー・メイヤー原作の小説からのお話ですね。

小説も全部読んでいましたし、映画も最初から映画館で観ていたので、やっぱり最後も・・・と思いまして(笑)

合計5作品、最終章となる今作品はPart1,2の2作もの。
Part1の時、一人で観に行ってカップルに囲まれ、なんだかさみしい気分になったので(苦笑)今回は友達と一緒に行ってきました♪

130119_145506.jpg


この映画は1作品目からそれぞれ監督が違う。
【Twilight 初恋】は、キャサリン・ハートウィック
【Newmoon Twilight Saga】クリス・ワイツ
【エクリプス Twilight Saga】デヴィット・スレイド
【Twilight Saga Breaking Dawn】ビル・コンドン

と別れているのでそれぞれに見え方が違うのもまたいいのでしょうね。

今回の【Twilight Saga Breakinng Dawn】

製作・・・ウィク・ゴッドフリー、カレン・ローゼンフェルト、ステファニー・メイヤー

製作総指揮・・・マーク・モーガン

脚本・・・メリッサ・ローゼンバーグ


<主演>
クリステン・スチュアート・・・最近どんどん作品に出演している女優さんですね、あたしも好きです。この間の【スノーホワイト】にも主演してるし、ジャック・ケルアックの名著『路上』の映画化ではヌードまで披露する実力派でこれからがとても楽しみ♪

ロバート・パティンソン

テイラー・ロートナー

ビリー・バーグ・・・ちょっと前に見た【赤ずきん】にも出ていました♪

ピーター・ファシネリ

エリザヴァス・リーサー

ケラン・ラッツ

ニッキー・リード

ジャクソン・ラスボーン

アシュリー・グリーン

・・・等々

130119_204604.jpg


結局の話、ヴァンパイアと人間の恋愛の話なんだけれど、今までとちょっと観点が違うところが個人的には好きです。
転身する前に子供を持つとか、光にあたっても死なない、とか。
国々に存在する異色のヴァンパイアたちの存在とか、まぁいろいろ(笑)

1作目から観ていると、俳優さんたちの変化にも目が行きます。5年の月日で製作されたこの作品、そりゃ年も取るから。どんどん男性としての魅力や女性らしさが出てきていてそれも見どころの一つだと思います。


小説を読んでいるので、あぁ~・・・あの場所ははしょるんだ、とかここはこういう風に描くのね、何てことを感じました。

おっ!!と思ったシーンではラストあたりの戦闘シーン。小説にはないものなので、小説読んで内容ご存知の方も楽しめるかと。

まぁ、ちょっと作りが手荒な感じも致しますが・・・。

個人的に1作品目の女性ヴァンパイアの敵が3作品目にも出てくるんですが、1作品目と3作品目では演じる女優さんが違うところはかなり全体的にダメージがあるように思います。

ゴールデン・ラズベリー賞11部門にノミネートされましたが、そこまでの駄作だとは思いませんがね・・・。

どんな状況でも屈しない心には映画と言えど羨ましくも感じます。
そんな強い心やそれを信じる相手がどこかにいることを願います。

春にかけて、またまた続々と新しい映画が公開されるようで楽しみです♪♪♪
スポンサーサイト



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント