07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


岐阜金神社(ぎふこがねじんじゃ)

2015年 01月12日 17:02 (月)

昨日の日曜日に「こがねさん」と巷で親しまれていると言う金運スポットに行かせていただきました。
image6 (7)

image1 (16)

そこは、岐阜市の街中にあり、“岐阜金神社”(ぎふこがねじんじゃ)と言います。
産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁昌の神様として古くから信仰されているそうです。

image2 (12)

image5 (7)


今年一年、実りある飛躍的な年にしたいとご本殿で参拝を済ませました。
その後、ふとその際を見てみると・・・。

image3 (9)

"おもかる石"?!

image4 (9)

お願いごとをした後その石を持ち上げて自分の思った重さでその叶いやすさを試すと言う石。
・・・重かったです・・・(>_<)!!


先日、初恵比寿の時に熱田神宮へ参拝させていただきましたが、あえて"熊手"はいただきませんでした。
以前からこの“岐阜金神社”が気になっていたと言う事もあり、今年はここの"熊手"が欲しい!!と思っていたので(*^^*)

image7 (5)

そして金色のお札もいただいて参りました。
隠れ家に大事に設置したいと思います♪

よぉしッ!!気合も入りました!!
頑張るぞぉ~~!!えへ(≧▽≦)!!

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/13 08:46)

2015年01月13日 08:46

岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

