fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ご先祖様にご挨拶

2016年 07月21日 17:02 (木)

★名古屋錦 BAR隠れ家★今回のBLOG


中々行けなかったご先祖様のお墓参り。
やっと行けました(*^^*)

image1 (140)

image2+(119)_convert_20160721163742.jpg


昼下がり、西日に打たれながら大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行った。

いつも仏花を買うおばちゃんのお店(ほぼ家)へ・・・
あれ?いないのかな??

呼び鈴がないため、扉をノックしたり、声をかけてみたけど・・・



諦めかけて、もう一つの近くのお花屋さんへ行こうと思ったら、ご近所のおばちゃんが出てきた。


『あー留守だったんだね!!
せっかく来てくれたんだから!!』
・・・と言って、おもむろにお庭のお花を切り始めたっ!!!

『えぇから、えぇから!!持ってき!!』

こういうおばちゃん・・・何か感動してしまった。
最近、田舎ならでは、と言うと失礼かもしれないケド、暖かさに触れた気がしました♥

image4 (71)

キレイでかわいいお花、本当にありがとうございます(*^^*)


お墓のお掃除を済ませ、おじいちゃんとおばあちゃんにご報告と感謝を伝えることが出来ました。

image3+(96)_convert_20160721163411.jpg


そして、土用の丑にはちょっと早いケド、知っているウナギ屋さんへ♪
実はこのお店、あたしの姉の同級生のお店(笑)

創業100年以上とは知らなかったっ!!(^_^;)

image5+(60)_convert_20160721163623.jpg

image6 (46)

焼き加減も丁度良く、ひつまぶしをお腹いっぱい食べました♥

image1 (141)


でも、流石田舎(笑)
閉店時間が早く、お店を出た後は、メイン道路のハズなのに、薄暗くなっていました(笑)

でも、生まれ故郷。
懐かしく、ほっとする時間でした。


一期一会。
ステキな出会い、ステキな出来事に感謝をした1日。


いつもありがとうと言う気持ちを忘れずに歩いていこう♥
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント