10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


Border

2011年 02月23日 23:58 (水)

あたしはとても映画好き。

もとをたどれば、兄の影響が強いと思いますが。

BAR隠れ家のお客様も結構映画好きの方は多いです。その中でも、映画検定1級をお持ちの方までいらっしゃいます。・・・本当にスゴイです・・・。

あたしはと言えば、ただの自己満足としか言えません(笑)

ジャンルも特にありませんが、マニアックな物からミーハー的な物まで大好きです。

家にこじんまりし過ぎたHOME THEATER までこさえてしまったぐらい。
コレクターでもあります。仕事の関係もあり、週に数本程度しか観れませんが、まさに至福のときです。

今回観た映画【BOEDER】
主演・・・ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ
監督・・・ジョン・アヴィネット この方、昔【三銃士】を撮られた方で、この映画の中で円卓を囲んだミーティングシーンがありますが、まさにカメラワークが〝円卓の騎士〟を思い出します。
脚本・・・ラッセル・ジェウィルス 以前【インサイド・マン】を書かれた人です。あたしの個人意見としては、【インサイド・マン】の方が考えられているような・・・。賛否両論だと思いますけど。

でも、出演者の中にカーティス・ジャクソンがいたのには少し驚きました。ラッパーとして名高い人ですよね。カッコいい♪
特典映像を観ていて思ったコトは、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノはもはや俳優を越して〝神様〟ですね。みんな口をそろえて語っていました。確かにスゴイ人ですものね・・・。

余談ですが、【BORDER】という意味は、境界線という事ですが、ほかの意味も。医学的用語になりますが、〝境界性人格障害〟で神経症と精神病の間という意味もあるとか。種類としては、〝自己愛〟〝演技性〟〝依存性〟ストレスからくる物ではなくて、原因は幼少の頃のトラウマらしいです。
この意味も映画の内容として組み込まれているような気がします。

さて、次は何を観ようかしら♪映画って、ホントにステキですよね☆

映画【BORDER】

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

